マイキャディ日記

オフの女子プロゴルファー ~吉田弓美子編~

このエントリーをはてなブックマークに追加

 CS放送ゴルフ専門チャンネル「ゴルフネットワーク」は、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える「ピンクリボン」運動を2005年から展開しています。毎年この時期、集まった寄付金を同運動に賛同してくれた女子プロゴルファーの手から公益財団法人日本対がん協会に手渡す贈呈式とトークショーを兼ね行っています。今年も12月7日に東京スカイツリー内J:COM Wonder Studioにて『ゴルフネットワーク ピンクリボン2015 トーク&贈呈式』が開催されました。このイベントに、今年は、今季賞金ランク16位で終えた吉田弓美子選手が登場しました。

2015国内女子最終賞金ランキング

 本会場のある「『ソラマチ』をイメージした」という紫色のシフォンのワンピースと黒スウェードのニーハイブーツ登場した吉田選手。試合中とは違った装いもまた素敵です。昨年は上原彩子選手が歌を披露してくれるなどサプライズもありましたので、今年も楽しみ。

 今回はパッティングチャレンジ。見事カップインできれば会場のファンに吉田選手からゴルフ用品をプレゼントとあって気合が入りましたが、1発目では入らず…でも、ラッキーなファンの方に優勝記念オリジナル刻印入りのグリップとマーカーをプレゼントしていました。

「ピンクリボン」運動を行っているゴルフネットワークが本年度、その活動によって得た収益金1,065,760円は、「(乳がんに関し)不安要素があればすぐに病院に行って」という吉田選手の手により、公益財団法人日本対がん協会へ寄付されました。

 ところで、吉田選手と言えば「長尺パター」のイメージ。が、来年1月からパッティングの際に身体の一部をクラブに固定させてストロークを行う、所謂「アンカリング」が禁止となることに伴い、規制を見据え今季は普通のパターで臨みました。試行錯誤もあったようですが、5月のブリヂストンレディースで見事優勝! 慣れたかと思いきや「中尺も練習しようかなと思っています」と様々な長さのパターをまだまだ試していくようです。年内は仕事が詰まっているようですが(24・25日は空いてるとのこと 笑)、年明けからは米国で1か月の合宿に入ります。

 28歳とすでにツアーでは“中堅”の吉田選手。「息の長い選手を目指しています。毎年1勝を挙げられる選手でいたい」と、話す姿が印象的でした。

写真撮影:ISM



2015年国内女子ツアー最終賞金ランキング 吉田弓美子使用「SRIXON Z745ドライバー」のクチコミ評価 吉田弓美子使用「SRIXON Z745アイアン」のクチコミ評価 吉田弓美子使用「SRIXON Z-STAR XV」ボールのクチコミ評価

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
国内女子ツアー
タグ:
吉田弓美子

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

伊澤超えのイ・ボミ、年間8勝目なるか? 使用ギア情報も【マイキャディ日記】

賞金シード天国と地獄2015fainal【ゴルフ風吹くまま便】

賞金シード天国と地獄2015その2【ゴルフ風吹くまま便】

ブロガープロフィール

profile-iconspomagagolf

みんなでつくるゴルフ用品クチコミサイト「my caddie」運営事務局です。「スポマガGOLF編集裏日記」をリニューアルしました。ゴルフは観る+自分でやるスポーツの筆頭であることから、プロ選手のトーナメント情報とクラブなどのギア情報は切っても切り離せません! 観戦を楽しむ方にも、ゴルフをスポーツとして楽しむゴルファーの皆様にもためになる楽しい話題をUPしてまいります。
  • 昨日のページビュー:1249
  • 累計のページビュー:6779906

(03月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 世界ランク6位浮上の松山英樹 3週間で3億円ゲット!
  2. オフの女子プロゴルファー ~イ・ボミ編~
  3. 中日クラウンズでのボール使用率に変化が…
  4. 全盛期のタイガー並み? 松山英樹、驚異の5戦4勝
  5. タイガーが選ぶ次なるクラブは? 決め手は「グッドじゃなくベター」
  6. 松山英樹、ついにNEWドライバーにチェンジか? WGCマッチプレー
  7. NEWボールで5勝の松山が新製品発表会に! 他社ボールとの比較コメントも…
  8. 前人未到の2億円へ! 森田理香子、15戦で3勝のハイペース
  9. 宮里優作がついにツアー初優勝! 最終順位・賞金ランク
  10. アダム・スコットが「毎日着用」するウェアとは?

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
12
11
10
09
03
02
2015
12
11
10
09
08
07
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
2010
10
09
07
05
04
03
02
2009
12
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss