マイキャディ日記

ネスレ日本マッチプレー選手権は武藤がV 貰えたもの一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

 10年以上前ですが、国内男子ツアーにもマッチプレー選手権があって結構楽しかったんですヨ。もろもろ、TV放送なんかの兼ね合いもあったのでしょう、ストロークプレーが主流のツアーとなって久しいです。

 それでも、もともとゴルフはマッチではじまった競技ですからね。普段はコースと自分との戦いに集中できる選手も、やはり目の前に倒すべき相手がいると、少々勝手が違います。心理的な駆け引きも大きな見どころとなりますので、個人的にはゴルフはマッチプレーのほうが観てて面白いな~と思います。

 先週末、主催:ネスレ日本株式会社、特別協賛:LEXUSにて「片山晋呉インビテーショナル ネスレ日本マッチプレー選手権 レクサス杯」が北海道恵庭市にある恵庭カントリー倶楽部を舞台に3日間、開催されました。優勝は決勝でホストの片山選手をやぶった武藤俊憲選手。下世話ですが、貰えたものたちはこちら↓

トロフィー

優勝賞金7,000万円。ツアーではこんなにもらえません。

ヨーロピアンツアー公式戦「ハッサンII世トロフィー2016年大会」出場権。

これは本気で羨ましいレクサスの新車・LEXUS LX。9月14日発売。 お値段は1,000万円超。

ちなみに全結果はこちら “インビテーショナル”なだけに、韓国勢をはじめとする海外勢がいないとか、誰だれ選手がいないけどなんでだろ、とかちょっと意地悪な憶測もしてしまいますが、兎に角「自由」が欲しかったのでしょう。ツアーに入ると制約が多くて面倒ですものね。

 でも、できれば招待されたいのが本音。ネスレ日本の高岡CEOは「来年の優勝賞金は1億円にしたい。選手が海外で活躍するにはやはりそれぐらい必要」と話しています。ツアーの優勝賞金をはるかに凌ぐ国内では破格の1億円! 来年も非常に楽しみですが、いずれにせよ選手、ファン、スポンサーのすべてが満足できる大会がベストであるはずなので、今大会だけでなくまだまだ男子ゴルフの模索は続きそうです。

※写真は大会事務局提供



片山晋呉インビテーショナル ネスレ日本マッチプレー選手権 レクサス杯大会ページ 最新国内男子ツアー賞金ランキング 武藤選手使用、ミズノMP CRAFT H4ドライバー評価 武藤選手使用、ミズノMP-64アイアン評価 片山選手使用、フォーティーン RM-12ウェッジ評価

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
国内男子ツアー
タグ:
マッチプレー
武藤俊憲
片山晋呉

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ローリー・マキロイにとっての夏【マイキャディ日記】

ルーの目指す平均ストローク60台への道・2【ゴルフ風吹くまま便】

高反発のゴルフ【no title】

ブロガープロフィール

profile-iconspomagagolf

みんなでつくるゴルフ用品クチコミサイト「my caddie」運営事務局です。「スポマガGOLF編集裏日記」をリニューアルしました。ゴルフは観る+自分でやるスポーツの筆頭であることから、プロ選手のトーナメント情報とクラブなどのギア情報は切っても切り離せません! 観戦を楽しむ方にも、ゴルフをスポーツとして楽しむゴルファーの皆様にもためになる楽しい話題をUPしてまいります。
  • 昨日のページビュー:2312
  • 累計のページビュー:6838799

(04月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 世界ランク6位浮上の松山英樹 3週間で3億円ゲット!
  2. オフの女子プロゴルファー ~イ・ボミ編~
  3. 中日クラウンズでのボール使用率に変化が…
  4. 全盛期のタイガー並み? 松山英樹、驚異の5戦4勝
  5. タイガーが選ぶ次なるクラブは? 決め手は「グッドじゃなくベター」
  6. 松山英樹、ついにNEWドライバーにチェンジか? WGCマッチプレー
  7. NEWボールで5勝の松山が新製品発表会に! 他社ボールとの比較コメントも…
  8. 前人未到の2億円へ! 森田理香子、15戦で3勝のハイペース
  9. 宮里優作がついにツアー初優勝! 最終順位・賞金ランク
  10. アダム・スコットが「毎日着用」するウェアとは?

月別アーカイブ

2017
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
03
02
2015
12
11
10
09
08
07
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
2010
10
09
07
05
04
03
02
2009
12
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss