俺とスポーツ!!

復調の兆しは・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

見えています。巨人のゴンちゃんの話ですが。

今日も低めに球が集まっており、生命線のスライダーもいいところに決まっていました。開幕当初から見れば間違いなく調子は上向いており、昨年のゴンちゃんに戻りつつあると感じることができます。

しかし、詰めが甘かった・・・稲葉には少しコントロールミスした球を持ってかれ、二岡には変化球を上手く拾われました。正直二岡には打たれてほしくなかったなぁ~。結局負けはしましたが、ゴンちゃんの調子は確実に上向いていると見て間違いないでしょ。あとは「勝利」というなによりも自信になる事実を掴むだけ。やはり投手には「勝ち星」がなによりですからね。

昨年はゴンちゃんの活躍によってチームは大きく救われました。今季はゴンちゃんが本調子になるまで、周りがしっかりサポートしてもらいたいですね。いずれにせよ連覇のためにはゴンちゃんの力が不可欠。なんとしても、ゴンちゃんに勝ち星が付くようにチーム一丸でがんばって欲しいです。

余談ですが、エドガーの守備がすごかったですね~。追いつくだけに留まらず、あの体勢からスローイングも完璧。あれこそまさにメジャーのプレーという感じ。あれを見せられると、打撃に目を瞑っても使いたいみたいな気になりますね。ホントにすばらしかった!!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
野球
タグ:
ゴンザレス
エドガー
二岡
巨人
日ハム
勝ち星
メジャー

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

「63」の応援日記 5・19【Cファン元年】【跳ねすぎ!まるた鯉】

久しぶりの快勝!【トヨタモータースポーツ&ホークス&オートレース日記】

|●●(ハム)|線香花火。【G#48 れび@巨人ファンBLOG】

ドラマテックな四番二岡【樫井太郎のマジックスポーツ!】

二岡は本当にいい打者なんだよ!【巨人依存症】

まさか2連敗とは・・・。【どんなときも巨人。'11】

ジャイアンツ 打線に陰り?札幌連敗!【YGマークを追いかけて・・・】

悪夢の連敗【にせ巨人軍監督、試合後の言葉】

ブロガープロフィール

profile-iconspfreak

スポーツ大好きな書店員(バイト)のブログです。
今年の目標は、野球とサッカーをそれぞれ10試合以上観戦しに行くことです。たいして大きな目標ではないかもしれませんが達成できるように頑張っていきます。
2010/1/1 元日より

*選手名をよびすてにする場合もございますが、ご了承ください。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:338193

(09月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 来期に向けて~巨人ファースト編~
  2. 吉田麻也の海外挑戦
  3. 2011期待の選手②山田大記
  4. 名将も注目した日本のプラチナ世代
  5. 古川頌久君、イタリアへ
  6. 2011期待の選手①椋原健太
  7. 巨人、1軍メンバー発表
  8. ベネズエラ戦メンバー発表
  9. 松本、登録抹消
  10. 鈴木淳氏、現場復帰

月別アーカイブ

2011
03
02
01
2010
11
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss