2008年07月24日
Cロナウド獲得の必要性
カルデロン会長が熱心に獲得を熱望している クリスティアーノ・ロナウドですが 彼を獲得して メリットあるんでしょうか? そもそも1人の選手に100億以上使うなんて馬鹿げてる 仮に彼を獲得してしまうと ベンチに置いておく訳にはいかなくなる ベッカムの時と同じ状況になるはず。 もし獲得してしまうとロビーニョ ラウール イグアインの使い方が難しくなる ってか右サイドが ほぼCロナウドで決定になってしまうから 3トップでやる場合は真ん中はニステルかラウル まあこれはニステルのが適任だと思う 左にロッベンがファーストチョイスになるのかな イグアインなんてロビーニョ ラウルの後の4番手になりそう 07-08シーズンはチームとしてまとまっていて 銀河系から戦える集団になったな~と思ったのに また銀河系に戻りそうな気配なので不安で仕方ない 右サイドにはロビーニョという素晴らしい選手がいるのに Cロナウドなんて必要ないじゃないか! CFも 出番少なくとも不満をほとんどいわず 試合にでれば結果を出してくれるサビオラがいるのに サビオラも退団してしまうんではないかと これまた不安 今のマドリーに大物はいらない とにかく獲得するなら若手でしょ!カンテラ出身者でも良い ベンチでも不満を言わず そこそこ活躍してくれる選手を獲るだけで十分 ロナウドを獲得して得るものといえば収入ぐらいしか思い浮かばない もうスター選手はいりません チームの為に戦ってくれる選手が良い バチスタも残ってくれないかな・・・。 皆さんはCロナウドの獲得に賛成でしょうか?反対でしょうか? 良かったらコメントお願いします<(_ _)>
posted by souldout3 |00:50 |
その他 |
コメント(25) |
トラックバック(0)
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/souldout3/tb_ping/25
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
Cロナウド獲得の必要性
多分Cロナウドをとることでチームの人気をあげようとしたんだとおもいます 最近はそーいうチームが多いです
posted by ST | 2008-07-24 01:27
Cロナウド獲得の必要性
反対です。
新シーズンは現状維持でいいかと思います。
強いて言うならニステルの位置が出来る選手ですかね。
個人的には噂が出てるフンテラール獲得を願っております。
posted by デフラック | 2008-07-24 01:30
Cロナウド獲得の必要性
私は、Cロナウドの獲得に賛成です。というか、カルデロン会長(レアル)が、Cロナウドの獲得を熱望している理由はプレーだけじゃなく、Cロナウドのユニフォームやグッズなどの興行収入の部分があると思う。(ベッカムも同様にそうだった・・・)
それに、Cロナウドの昨シーズンの活躍ぶりをみて、ましてやCロナウド本人がレアル移籍を希望している。レアルサイドが、こんなチャンスは無いと考えるのはおかしいとは到底思えない。(他のビッククラブもCロナウドがそのクラブに行きたいといえば獲得を熱望しない会長はいないと思うし・・・)それに、ここが一番良いと思うことで、Cロナウドは23歳であるということ。後、5から7年は全盛期として働いてくれると思う。
後、今のCロナウドとロビーニョを比べるのは酷である。
Cロナウドは今期のバロンドール最有力候補であり、誰もが認めるベストプレーヤーと成長した。
ロビーニョに関しては、すばらしい選手であることは間違いないが、Cロナウドと比べると・・・・って思う。(ロッベンは怪我がなければ・・・・って感じ)
まあ、Cロナウドはどこのクラブも欲しいでしょう。これが結論です。
長文ですみません。
posted by ロン | 2008-07-24 01:43
Cロナウド獲得の必要性
賛成か反対かと言われたら賛成かな。
たしかに1人の選手に100億は多いですが、逆に他に補強ポイントがあまりない故の一点投資宣言と感じます。良くも悪くもこのクラブに夏の移籍市場で若手や地味なロールプレーヤーをちょこちょこ獲得し弱点を消して済ませるなんて選択肢は存在しません。とりあえず予算100億でなんか買うってのは決まってんだけどどうしようかなぁ?という勝負です。
まして4年連続ベスト16で終わっているCLを考えると今のまとまったチームにプラス一瞬で試合を決められるクラッキがほしいなぁと思っているはず。もちろん高額な移籍金など一瞬で元がとれる収益もあります。また会長にとってカカとクリロナはチームに要る要らないという次元を超えた存在です。ある意味不要云々を考える意味が無いのかも。
それにクリロナが獲れなかったらそれはそれで別のところに大金を投じるはず(決して不必要だから将来へ向けてストックしておこう、とは思いません)。それで何人も割高な選手を連れてこられたら余剰が出てしまいます(予算を削られまいと年度末に無駄な道路工事で予算を消化するが如く・・・)。
あとロビーニョは右だとあまり使えません。サビオラはクリロナどうこうの問題以前に放出先を探している状況です。
posted by コルッカ | 2008-07-24 01:43
Re:Cロナウド獲得の必要性
私は反対ですね。
反対というよりもレアルにロナウドは必要ないと思います。
それにカルデロンの考え方は大嫌いです。
興行収入って…
レアルにいる選手達はいい迷惑でしょうね。
以前スナイデルが言っていたように…
それに比べたらチェルシーの石油王は、穫る選手は大物が多いですがちゃんと、りにかなってます。
それに、ロビーニョよりロナウドが上と思っている方が多いようですが、私はそうは思いません。
ロナウドが昨季あれだけ活躍できたのも、周りの選手達とチームの戦術のおかげ。
レアルにはロビーニョを含めスナイデルやグティ、ラウルのように中心となって活躍できる選手は数多くいます。
マンUだからこそロナウドはあれだけの活躍ができたと思います。
仮にロナウドがレアルに来ても間違いなく昨季みたいな活躍はできないでしょうね。
長文失礼しました。
posted by アーウィン | 2008-07-24 03:10
Re:Cロナウド獲得の必要性
収入が数百億も入ってくる(可能性が高い)と言うだけでも、とる価値はあるのでは?
戦力としても十分ですし、右サイドは人いないですしね。ロナウドとればロビーニョ放出。その差額なんて3日で返ってくる。ドリブルだけなら良い勝負ですが他のスキルは(できるポジの数も)違う。1年で結果が出るかはわかりませんがまだ23歳。末永くやってくれるでしょう。
イグアインはラウールを抜くまでは彼の控えとロナウドの控え。ロッベンは怪我するからロナウドには両サイドやってもらう。昨シーズンラウールとグティが活躍したからって今年もうまくいくなんて限らない。(当然いくと信じたいですが)
放出候補にない攻撃的なMFはグティとスナイデルだけで乗り切られるかは・・・怪我したらキツイ。
残念ながらサビオラとソルダードはニステルの控えのレベルにも遠く及ばない。
ただニステルの後継者的選手とSBは必要なので時間はかけすぎないでもらいたいです
長くてすみません。。
posted by lark2150 | 2008-07-24 04:07
Cロナウド獲得の必要性
マドリーは世界一のクラブなので、世界最高の選手を獲得する義務があると思います。派手なスター選手はいらないというのは一部のファンの偏見にすぎない。
クラブの格に相応しいスター選手が記憶に残るプレーをしてこそ、ファンの心に永遠に残るはず。
バルサにいたロナウジーニョのような存在が欲しいと会長は考えているのでしょうね。
ロナウドを獲得した後、イグアインやロッベンなど余剰人員は整理し、ロナウドが生きるようなシステムや選手を補強すればいいだけのことです。例えばデコのような。
ロナウドはスペインでプレーすることを熱望していますし、今のタイミングで獲得しないと2度と来ないでしょうね。
まあ日本の一部のファンがいくら反対しても、遅かれ早かれ間違いなく獲得すると思いますが。
posted by くず | 2008-07-24 05:36
Re:Cロナウド獲得の必要性
ロナウド獲得にいかないレアルのなぜファンなのか知りたい。ずっとしてきた事なのに。
posted by ad | 2008-07-24 06:21
Cロナウド獲得の必要性
沢山のコメント有難う御座います
>>STさん
最近のサッカーはビジネス化してるのが私としては
う~んて感じです。たしかに人気は確実に上がりますね
>>デフラックさん
フンテラールってポストとか上手いタイプなんでしょうか?
あんまりプレーみたことなくて;
若いし一時噂になってたドログバよりは全然良いですねー
>>ロンさん
たしかに100億以上使っても
ユニフォームの売り上げやその他ツアーなどで
莫大な金額を得るから すぐに元を取り戻せるとは思うけど
彼がマンUと同じ活躍をできるかは未知数だし
仮にバロンドールを獲ったら呪いのジンクスが頭をよぎります
ロビーニョに関しては評価が低いなーと感じてます
今年のロナウドは凄すぎたんです
毎年あんな活躍するのは不可能
今のチームに馴染んでいるロビーニョの方が
戦力として期待できるんじゃないでしょうか?
>>コルッカさん
やはり伝統なんでしょうかねえ(笑)
ペレス時代の事を考えたりしないんでしょうか~
個人に頼りすぎたり スター選手を獲得しすぎると
控えの選手のモチベーション問題だったり
控えを充実させるのが困難になる気がして不安なんです
サビオラ残ってほしいです;;
posted by souldout3【管理人】 | 2008-07-24 07:35
Cロナウド獲得の必要性
なんかグティは賛成みたいな記事ありましたが本当なんでしょうか?
まあ彼は銀河系の犠牲者というか、レアル・マドリーというビッグクラブの常を身を持って知って現在に至るだけに、ロナウドくらいいいじゃんってことなんでしょうか?
ジダンとか同ポジションにすごい選手が常にいたわけですし。
個人的には加入反対です。
posted by p | 2008-07-24 07:44
Cロナウド獲得の必要性
>>アーウィンさん
大物を獲得したい気持ちはわかるんだけど
大物すぎますもんねーロナウドは
私なら絶対にクアレスマを獲得します
移籍金もロナウドに比べたら全然良いし
彼は かなりの大物に化けそうな気がしてなりません
ロビーニョに関しては同感です!
彼もまたクラックで絶対クラブに残してほしい人材
ロナウドをわざわざ獲ったら
ロビーニョ本当にチェルシー行っちゃうのかな
>>lark2150さん
いや収入で元を取り戻せる事はわかっているんです
そこは あんまり問題じゃないんです
彼が入るとチームバランスが崩れる気がしてなりません
100億以上を使ったプレーヤーをベンチに置けないです
シュスターが仮にロビーニョやラウル優先したとしても
上層部が圧力をかけてきそうで怖い
若くて良い選手なら他にもっといると思うんですよねー
移籍金が あまりにも高すぎる
仮にマドリーが獲得に成功してしまうと
結局お金のあるチームが どんどん札束攻撃を仕掛けていき
契約延長も意味をなさなくなってきます
私としては契約したからには少なくとも残り1年までは
在籍するようなスタンスでいてほしい
ファンからしたら契約延長しても安心できない状況が多いです特に最近は。
>>くずさん
結局 大物を獲得するまでの繋ぎや妥協して
獲得した選手が可哀想すぎます
今いるメンバーの中で世界最高の選手になりそうな
選手は沢山いると思います
ロビーニョは特にそう思う
彼は絶対にロナウドクラスになると思うんですかどうでしょうか?
どうしてもロナウドを獲得したいなら数年後で良いんじゃないでしょうか?
間違いなく あの活躍を毎シーズできるはずがないので
移籍金的にも もっと下がるはずです
>>adさん
今のタイミングで獲得するのに反対というのもあります
獲得するのは良いけど あまりにも移籍金が高すぎます
あのW杯の直後なら私的には まあ許せたんですが。
しかもロナウド怪我で序盤戦出れないうえに
その後もコンディション戻るのに時間がかかるかもしれない
なんせ07-08シーズンフル稼働させすぎ感があったので
獲得してロビーニョ移籍しちゃったら
序盤ちょっとやばくないか?ってのも今は思ってます
posted by souldout3【管理人】 | 2008-07-24 07:56
Cロナウド獲得の必要性
ロナウドは若手だと思いますが・・・・。それに実力でいったら、やはりロビーニョよりロナウドの方が上でしょう。ロッベンも故障がちだしな。戦術的にも問題ない。ベッカムの時とは違う。
posted by ロナウド | 2008-07-24 08:10
Cロナウド獲得の必要性
>>pさん
記事って結構信用できないですからわかりませんが
ただグティ的にはロナウドとポジションが違うので
不安ではないんだと思います
絶対に同ポジションだったら本心は反対のはずです!
今でいうとロビーニョは反対してると思う
posted by souldout3【管理人】 | 2008-07-24 08:11
Cロナウド獲得の必要性
個人的には反対ですが、今のチームには右サイドを得意とするドリブラーがロッベンくらいしかいないので、両サイドできるロナウドという補強は理には適っていると思います。
ロビーニョは右サイドではイマイチ。スナイデルをサイドで使うのはもったいないし、ラウルとイグアインはトップで使ってほしい。なので、ロナウドほど高くなくても良いから、右サイドの選手はどっちにしろ、獲得はすべきかと。クアレスマやホアキン、可能ならナバスあたりの方がチームの和という点では良さそうですが。。。
posted by アマビスカ | 2008-07-24 10:21
Cロナウド獲得の必要性
断固反対ですっ!
なぜかって? 理由は簡単。
ロナウドがマドリーに、プレー面や金銭面…
何をもたらすか?は、問題では無いのです。 私的には。
ただただ、そのチームの“旗手”である選手は、獲るべきでは無い! …それだけです。
ミランのカカしかり、アーセナルのセスクしかりです。
特にロナウドは、ユナイテッドの“7番”ですよ。
ベッカムに続いて、またしてもユナイテッドの英雄である“7番”を強奪するのですか?
アマンシオ→ファニート→ブイトレ→ラウルと受け継がれてきたマドリーの“7番”を奪われる事と同じです。
そんな事、我慢なりません!!
キレイ事かもしれませんが、侵してはならない領域ってあると思います。
(まあ いいかげん、自前でスターを生みだせよっ!ていうのが本心ですけど。)
posted by サラビア | 2008-07-24 11:04
Cロナウド獲得の必要性
ガナーズファンからしてみれば、
百数十億で買う買わないって会話は天上人の会話です。
なにせこちらは給料安いとフラミニに逃げられ、ロンドン嫌いとバルサにフレブを買い叩かれ、ナスリの25憶に2月以上すったもんだした状態なので。
一度でいいから「ガナーズ100憶でブッフォン強奪!?」みたいな噂話をきいてみたいもんです。
ちなみにロナウドは現在のクラブでマンU以外では1流ではあってもバロンドール候補までたどり着くことは厳しいと思います。システム的にも、周囲のタレントの特性的にも。
posted by うさぎ | 2008-07-24 11:49
Cロナウド獲得の必要性
ロナウド今年そんな凄いとは思えなかったけどな。
プレミア無敗優勝したときのアンリのほうが凄かったよ。
ただゴールが多かっただけ、ドリブルの切れも落ちてたし
ユーロでも活躍したとはいえない出来だったし。
ロッベンのほうが怪我さえなければ凄い選手だと思うし
ロビーニョだって今後まだ成長する可能性はあると思う。
ロナウドはプレミアだからってのがあると思うよ、バルサにきた
アンリもとてもプレミア時代のような働きは出来てないし。
posted by バルサキラー | 2008-07-24 11:50
Cロナウド獲得の必要性
マンUが潰れてくれるんならマドリーに獲得して欲しいね
posted by f | 2008-07-24 13:33
Cロナウド獲得の必要性
ロナウド獲得に反対してる人は、レアルでのポジションや戦術やプレースタイルに合うか合わないかじゃなくて、ただただレアルのやり方が嫌いなだけ。
今のロナウドを獲得できるチャンスに獲得しようとしないクラブは普通に考えて無いでしょう。(去年の活躍は確かに以上かもしれないが、でも今のロナウドならやってくれると思うし)
それにどっちみち今年はなくても2,3年後には(契約切れてるころかも)ロナウドはレアルじゃないかもしれないけど違うチームでプレーしてるって(笑)
マンUファンには悪いけど、選手の思うレアルというクラブの存在は他のビッククラブとは違うんでしょうね。
posted by FF | 2008-07-24 14:04
Cロナウド獲得の必要性
最近、静かでレアルらしくないなぁ~
って思ってたら、ひさしぶりに動きましたね。
ビッククラブのエースを引き抜くなんて、世界広しといえど、レアルとチェルシーくらいでしょ。
そういうクラブがあった方が、サッカー界が盛り上がるからいいと思います。
まぁCロナ取れば単純にチーム力が上るとは、自分は思いませんが。
むしろ数年前のように失敗するのでは・・・
まぁそういうとこも含めてレアルマドリードというチームなんでしょう<笑
posted by 賛成 | 2008-07-24 15:23
Cロナウド獲得の必要性
私は反対ですが,プレーする上でベストパフォーマンスを魅せられるようなところに落ち着いてほしいです。たとえレアルであるとしても
↑の方
>>ビッククラブのエースを引き抜くなんて、世界広しといえど、レアルとチェルシーくらいでしょ。
そういうクラブがあった方が、サッカー界が盛り上がるからいいと思います。
それぞれ楽しめる観点が違うのであまり言いたくはありませんが,私は最高の試合,最高のプレーでサッカー界を盛り上げてほしいと思います。正直引き抜き,移籍金等で盛り上がるのは興ざめです。
posted by まぁ | 2008-07-24 17:38
Cロナウド獲得の必要性
バルサキラーさんとほぼ同じ意見です!
年齢が違うからアンリと同じようになるかはわかりませんが、得点は激減すると思います。
得点がないのならロッベンやロビーニョのほうがサイドでの突破はうまいはず。
posted by 反対 | 2008-07-25 16:32
Cロナウド獲得の必要性
ロナウドいらないと思います。トップも、ウイングも、駒は揃ってる。仮にこのままマーケットが終了してもそれほど困らないと思っています。出来ればトップ一人、位のスタンスで行くと思っていたのですが、ロナウド獲得の意向が出た時には驚きました。最悪バチスタをトップでもいいじゃない!
モリエンテス・・・とか・・・・・最高でしたねあの頃。とりましょうよモリ様!!
posted by 774 | 2008-07-25 17:00
Cロナウド獲得の必要性
大変遅くなりました;
>>ロナウドさん
書き方が悪かったですね。
若手でもベンチに置けるプレーヤーがベストって言いたかったんです;
実力というのは なかなか計りづらいと思います
なぜならチームもリーグも違うからです
他の方も言ってましたがロナウドの活躍は周りの
献身的な動きに支えられた事も要因の1つ
それがマドリーで同じ様になるかが疑問なんです
ベッカムの件で まず言いたいのは
広告塔の様な存在になり恒例のアジアツアーなどが怖いんです
あのツアーはやりすぎると選手のコンディションを崩す要因になると思うんで
先の事も考えると あんまり不安要素しか思い当たらないんです。
>>アマビスカさん
今は彼の存在が大きくなりすぎてるので
チームの和という意味で獲得は怖いんですよねえ
本当にクアレスマ ホアキン ナバスあたりで
全然良いと思いますね
>>サラビアさん
仰るとおりだと思います
しかしマドリーにいつかは行きたいと思ってるなら
なぜユナイテッドで契約延長するのかサッパリです
結局お金?とか色々思いますけど
ファンからしたら なんの為の契約?とか思います
それなら最初から延長するなと言いたい
話ちょい逸れてごめんなさい;
こんなマドリーだから 自前で大物輩出難しいですよね
ロビーニョも凄い選手になってきたのに
これじゃあ あんまりです。
>>うさぎさん
ガナーズは大金を投じようと思えばできそうですけどねえ
ただヴェンゲルのやり方はあくまでも育成スタイルだから
監督が変わらない限り方針は変わらなさそうですね^^;
ただ私は アーセナル素晴らしいクラブだと思います
お金を使わずにあれだけ魅力的なサッカーをするクラブって無いですよ
しかも毎シーズン 結果は出してる 無冠だとしても
マドリーも見習って欲しいです
>>バルサキラーさん
まったく同感ですー
活躍できるか未知数な選手を100億近くかけて獲る意味がないですよね
既にロビーニョという適応してる選手がいるのに。
posted by souldout3【管理人】 | 2008-07-26 11:45
Cロナウド獲得の必要性
>>fさん
マンUはファーガソンいなくなったら
確実に落ちると思います
なのでロナウド獲得しなくても
時期に落ちるんじゃないかと予想してます
>>FFさん
私の考えとしては1人の選手に100億以上かけるべきではないというものです
そんな事をしたら ますます「金さえあれば獲得できるぜ」
っていう流れになってしまいます
ロナウド獲得資金が50~60億なら まだ許せます
だから決してやり方が嫌いという訳でもないんですが
まあ できればもうちょっと現有メンバーの事を考えて欲しいなーってのは思います
ペレス時代と同じで毎年スター選手獲得しそうな勢いになってきてるんで
カルデロンさんには自重してもらいたい(汗)
>>賛成さん
なんかチェルシーのが補強は上手いと思うんです
マドリーって 予め この選手を獲得します!みたいな
公約があって それが良くないなーと(苦笑)
カカーの時もそうだけど ラウルいるのにカカー獲得したら
ラウルはどこで使う気なの?とか思いました
チーム状況を考えて大金を投じるなら まだ良いんですけどねえ~。
マドリーらしいっちゃ本当にらしいですね
>>まぁさん
そうなると やはりマドリー来るんですかねー」
他のクラブが獲得できるとは思えないし
プレミア勢そうだけど 最近お金の使い方半端じゃないですね
トットナムやシティという中堅ですら その使い方が凄いし
もうちょっと抑えて欲しいですね
>>反対さん
ただロナウドにはFKがあるんですよね~
あれは強力な武器になる・・・。
まあ それでも私も大反対です(笑)
>>774さん
本当にトップ1人獲得で十分ですよねー
バチスタに関しては どこが適正なのが私は いまだにわからないんですが
チームの事を考えてくれる選手なので
是非残して欲しいですね~
モリ様懐かしいー ラウル喜びますね(笑)
posted by souldout3【管理人】 | 2008-07-26 12:07


