2007年10月12日

敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

視聴率が40%までいったそうですね。さすがに、関心度合いも高かったのか、多くのコメントをいただきました。いただきすぎて、一つ一つにレスポンスを返すことが出来ずにすみません。

蛮行を繰り広げた挑戦者に今更苦言を呈したところで、他に山ほどの人がやっているでしょうから。あえて、チャンピオンに対しても思うところを書いてみたいと思います。

ちょうど、自分のもやもやした思いにピッタリと合致することを今朝の日本経済新聞のスポーツ面が書いてくれました。ところどころを引用してみたいと思います。

 アンチ亀田のカタルシスは満たされたが、両者が繰り広げた12ラウンドは後味が悪かった。(中略)未熟に過ぎる亀田大は語るに値せず。(中略)だが、そんな格下を王者がさばき切れなかったのも確か。(中略)愚か者のラフファイトに付き合い、頭突きをやり返した。(後略)

挑戦者の、もはやボクシングではない反則技は当然責められるべきですが、だからといって、その挑発に乗ってしまったチャンピオンも9ラウンドに反則を犯しているんですよね。プロとしてのキャリアが試合数で3倍以上、年齢にして干支一回り以上も上なのだから、8ラウンドで明らかな優勢が分かった時点で、最早付き合う必要もなかったはず。試合後の対応(切腹発言に対してとか)が大人だっただけに、リング上でももう少し…と思うのは望みすぎでしょうか。挑戦者があまりに未熟すぎるというか、愚か過ぎるあまりにあまりクローズアップされていない気がします。

いずれにしても、この試合自体が未熟な挑戦者のために世界戦とはかけ離れたところに行ってしまったのは事実です。チャンピオンとしては、おそらく次に再び顔をあわせるポンサクレック戦こそが王者としての真価が問われる試合になることは間違いないでしょう。今回の内容に満足はしていないだろうと思いますので、次はしっかりとした王者のボクシングを見られることを期待します。

posted by soncho |19:36 | 格闘技 | コメント(83) | トラックバック(3)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/soncho/tb_ping/95
この記事に対するトラックバック一覧
[News] WBC世界戦・見ていて気分が悪くなる、3×鹿兄弟の真ん中 【タイで想う日々の日記】

スポーツマンとしての礼節をわきまえない、3兄弟の、真ん中の×鹿のボクシング資格を即刻、剥奪せよ! あんな選手と戦って糞面白くないことなど、少しでも格闘技の経験がある人なら分かるでしょう。 名勝負はお互いの信頼感、リスペクトから生まれるもの。 まだ十代の糞餓

2007-10-12 21:22 | 続きを読む
亀田大毅負ける 【kaizinBlog】

大毅切腹か? 内藤は初防衛 WBC世界フライ級戦 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦は11日、東京・有明コロシアムで行われ、チャンピオンの内藤大助(宮田)が「亀田3兄弟」の二男で世界初挑戦だった亀田大毅(協栄)を大差の判定で下し、初防衛に成功した。33歳1カ月での世界王座防衛は日本のジム所属選手の最年長記録。 最終Rに前代未聞の反則劇! メッキはがれた亀田大毅 最後はボクシングではなかった。12回は度重なるレスリング行為で何と減点3を受けた。前...

2007-10-12 21:54 | 続きを読む
でも 【格闘技全般】

亀田兄との試合は観たい気がします。 やっぱり注目度は高いですからね。

2007-10-13 11:59 | 続きを読む
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

日経は、毎日系だよね。それが全てだよ。

レベルの低い認識でブログを立てるのは、止めなさい。

この関連のブログは、乱立しているのだから。

posted by まさ | 2007-10-12 20:08

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

日経が毎日系とははじめて聞きました。

posted by 通りすがり | 2007-10-12 20:10

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

日経の理解不能な内容を含む素人丸出しの記事を引用する前に、こういうところでも見てみたら。
単なる亀田叩きばかりじゃないから。

http://boxing.10.dtiblog.com/blog-entry-413.html

posted by あ | 2007-10-12 20:24

へぇーっ

サミングを故意にやる人間にクリーンで戦え?「次はしっかりとした」エントリー「を見られることを期待します。」

posted by 24歳、バカ田大学5年生 | 2007-10-12 20:25

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

そんな言い方しなくても良いのでは・・・
今回の件では皆あまりにも感情的になってる気がする

posted by い | 2007-10-12 20:33

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

内藤だって人間ですよ。機械ではないし感情くらいあります。ボクシングをやってる人間なら最低限の闘争心は皆持っています。なんつうか主さんは他人に対してちょっと高望みというか「王者」と言う言葉を神聖化し過ぎのような気がします。ガンジーやキリストがボクシングやってる訳じゃないですし。内藤は普通の33のオッサンですよ。ポンサクには次戦負けると思います。今回とは次元の違う相手ですから。が、内藤は十分立派でしたよ。

posted by 通行人 | 2007-10-12 20:34

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

内藤選手は元々あのようなスタイルなので
バッティングになり気味であるというのが理由としてありますね
同じ事は亀田選手にもいえます
あの試合での相違点は亀田選手はそれのみを戦術として用いていた事です
結果としてバッティングになる内藤選手と
バッティングを意図して狙う亀田選手のさは明確に現れていたと考えます

クリンチが多い試合だと思われませんでしたか?
解説は「圧力」と多様していましたが
何のことはない「頭から突進し、体ごと預ける」の繰り返しに対する対応策に過ぎないんです
それはボクシングではありません、曙選手がK-1で行っていた行為にバッティングをつけただけのものです
手数をカウントしてみれば如実に出ているかと。

バッティングありきの試合をした亀田選手が批難されることはあれ、王者として最後まで攻めきった内藤選手が批難されるいわれは無い様に思いますよ

乱文失礼致しました

posted by kirby | 2007-10-12 20:35

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

管理人さん

其のとおりだと思うよ。まともなボクシングファンならみんなわかっている事で似非ボクシング系ブログ(亀田の批判していればまともだと思っている)が多い中、よく勇気を振り絞って発言しましたね。

posted by あ | 2007-10-12 20:58

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

感情的になるのはよく分かるけど「貫禄」ってのも見せ付けるべきだとは強く思いますね。
相手の土俵といっても反則行為に走るのはちょっとねボクシングとしての範疇じゃないし。
内藤は男を上げたけどきれいに終わせることが出来ればもっと上がっていたしね。多少後味悪くなったのが残念ですね

バッテイング云々は↑のかたの通りじゃないかと、頭から直進してくる相手にはあいい対応もありじゃない?頭通しでぶつかってる場面もあったし。

posted by ほぼ同意 | 2007-10-12 20:59

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

他人を似非っていうような常識溢れる行為は
私には出来ませんが・・・
確かに管理人さんの気持ちも、分からないわけでもないです。

ただ、まあ今回は内藤の責めに帰することは、
ほとんど無いように思います。あまりに大毅選手の反則がひどかった。ある意味ボクシングさせてもらえなっかたかと。
反則負け、という結果の世界戦は、これまでもいくつかありますが、それらが可愛く思える気がしました。ヘビー級でジョン・ルイスにローブロー
連発して反則負け食ったカーク・ジョンソンなんてのもいましたけど、大毅の方が、数段上だったなぁ・・・
世界は広いw

posted by pop | 2007-10-12 21:10

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

どうして?内藤だって数々の反則あの試合でしているじゃん。見ていなかったの?それとも知らないの?

posted by あ | 2007-10-12 21:12

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

管理人さんの言いたいことは理解できますし同意も多少できますが、周りも別に内藤贔屓というわけではないと思いますよ。

posted by ローハン | 2007-10-12 21:16

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

あの試合見た殆どの人は「王者の貫禄勝ち」というイメージが残ったと思いますが…。元王者達も内藤のモラルを賞賛してましたし。まあ飽きるほど反則くらった内藤が一回やり返した事は誉められはしませんが「人間」ですから。

posted by 通行人 | 2007-10-12 21:16

ふふん

「いずれにしても、この」ブログ「自体が未熟な」エントリー「のために世界戦とはかけ離れたところに行ってしまったのは事実です。」

posted by 25歳、バカ田大学6年生 | 2007-10-12 21:18

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

ジョン・ルイスにローブロー
連発して反則負け食ったカーク・ジョンソン>>


もっと、たくさんありますね。レフリーのストップの制止も振りほどいて、相手に殴りかかる人や
肘打ち、ヘッドバット、レスリング行為、
数え切れないほどありますね。

posted by KA | 2007-10-12 21:20

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

>レフリーのストップの制止も振りほどいて、相手に殴りかかる人や
肘打ち、ヘッドバット、レスリング行為


確かに。
そして相手の耳を噛み千切った人もいたな
大毅もそれすれば、ほとんど反則コンプリートで
歴史にその名を刻んだか・・・

posted by ask | 2007-10-12 21:27

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

平野がロペスと試合した時も頭からガンガン入っていきましたが簡単に倒していましたし
(ロペスと比べるなといわれそうですけど)
赤井VSブルースカリーも
渡嘉敷VS張も
日本人は結構、頭から入っていく選手がいますけど、もちろんもっと早くです。あの程度のスピードとガードを崩せないのちょっと、どうなのかなっと思いました。
一応、世界戦でしょ。

ダルニチアンなら引導渡してくれたのに

posted by カルシューム | 2007-10-12 21:32

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

亀田は合計12回投げた。
頭突き、サミング、太もも打ち。
それでも内藤は耐えてボクシングをしようとした。
それ以上にあの試合に何か必要ですか?

posted by AA | 2007-10-12 22:09

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

そういえば、CM明けに解説の赤井が『このまま亀田が負けたらかわいそうや』って言ったのを聞いた人いてます??・・・赤井も終わりやな。。。

posted by ぱぱやん | 2007-10-12 22:12

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

日経の記事・・?ですね。柱の経済記事も○○に配慮があって正直に書けないみたいですし、深読みすると亀田についてもあえてスルーしたという風にも見えますね。バランス的におかしいというか(経済新聞ごときにそこまで求めるのもなんですが・・)。
ってよく見たら「(中略)」があるんですね・・。そこは無視コメントです。
いずれにしてもレフェリング問題に触れずに王者らしくないと斬る記事も論外です。
どんなに格下でも1発もらえば勝負がひっくり変える世界ですから、王者といえ必死ですよ。
※個人的には内藤がそれほど強いとも思ってません。どんぐりの・・・レベルの試合でした。

posted by オイダ | 2007-10-12 22:15

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

ぉばんです~\(^O^)/
秘かに重い階級の人たちとの戦いにヮクヮクしているみたいです\(o ̄∇ ̄o)
やっぱり若いだけあって飲み込みが速いのなんのって・・・・
未来を騒がす存在になるでしょ~\(^∀^)/

・・・・おそるべし中学生 笑
私も今日新聞を観たので、昨日の新聞だったみたいです(@_@;)
買えなくて残念ス凹。

もぅ少しで北朝鮮へ出発しますο(*≧-≦)○"ドキドキです…
今月17日に出発します★☆
減量もいぃ感じになってきているので後は体力が問題ですΣφ(.. )

今日は亀田vs内藤のWBC世界タイトルマッチ戦がありましたね!
練習の為、バッチリ録画してきたのでゥチ帰ってじっくり見よ~ッと(*≧∇≦)ノ"

今日もサウナスーツ来てのスパーリングでヘトヘトなのです・・・・
やっぱり《米のパヮー》ってすごいんだなッてつくづく思いました。
実は今日、ご飯を抜いて『コーンフレークとサラダ』で頑張りましたが…
少しでも米を食べないとバテるのが早いのを身に染みて
分かりました(*●O皿v+)ノ☆+゜

早いですが今日はこの辺で失礼~しま~す+。∴°(●´∀`)/゜∴。+

posted by anri | 2007-10-12 22:16

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

亀田は絶対立ち直れる。まだ18歳だよ。どこのせかいで18でこんなに注目されるんよ。これからどんどん戦績をあげていって今度はスーパーフライで挑戦してもらいたい。実際本来の自分の体重じゃなくてあせったんだと思う。顔に傷1つなかったしね。今度からは進化した亀をみんなに注目してもらいたい。


アンチアンンチ亀より。反論あったら返信してみろよ。別に間違ったことは言ってへんと思うよ。

posted by (^-^)/ | 2007-10-12 22:23

みっともない自演はやめな

ブログの話題性のために真実をゆがめるのはよくないね。あぁよくない。
誰が見ても明らかだよ

posted by みっともない自演はやめな | 2007-10-12 22:24

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

関西人は頭が足りない、それだけ。

posted by 江戸っ子 | 2007-10-12 22:26

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

なべやかんのブログ一部抜粋(実際に観戦に行かれたそうです)。


そこには9R内藤反則行為の「真実」が載っていた。


「試合後、ボクシング関係者、元世界チャンピオン達と打ち上げをした。
ここで、この試合の真実を知る。

亀田選手の作戦は、亀になって前に出る。
最初はポイントが取られるが、7ラウンドくらいから相手が嫌になってチャンスが到来する。だから4ラウンドでポイントを聞いて笑ったのだ。作戦通りだからだ。
今まで戦って来た、タイやインドネシアの選手は、戦いにくさに7ラウンドくらいで寝ちゃおうと思うそうだ。
だが、今日の相手は違う。

前王者ポンサクレック(スーパーチャンピオン)に勝っても亀田選手に負けたら、そんなに凄いことも無しになってしまうから、やりにくいと思っても絶対に心が折れない。

内藤選手が亀田選手の頭を小突いた理由も聞いた。

クリンチをしてヘッドロックをする度、亀田選手は親指で内藤選手の傷口をグリグリとサミングしていたそうだ。
それで「いい加減にしろ!」と小突いたのだ。
もちろんこれは反則である。

リングサイドにいた関係者の話は面白い。 」

posted by kinnko | 2007-10-12 22:30

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

内藤も他の外国人と防衛線やるより、亀田とやってファイトマネー的にはかなり良かっただろうな
色々大変だったろうけど、これで名前も売れたし
他の人間とやって防衛してもここまでヒーローにはなれなかっただろう

posted by 桃藻 | 2007-10-12 22:33

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

この試合については、亀田が非難されれるのは当然!

亀田は若く・未熟で・卑劣・ダーティ!

それでもファンはいる。

内藤についての批判は、あまのじゃく!

「TBS亀田三兄弟公式サイト」がある以上、放送が異常な亀田寄りを呈していても当然なのだろうが、その事実を知らない人も多いのではないだろうか?

亀田寄りの不公平な放送。

一部の新聞社も資本関係から同様。

まとめると、そういうことですか。。。

posted by tom | 2007-10-12 22:39

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

動画サイトで試合見直してからブログ書け。

posted by s | 2007-10-12 22:57

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

頭を小突いた理由も聞いた>>

そんな事を言っていたら、内藤が頭を押さえ込む反則やったから、レスリング行為をしたという口実を与えてしまう。真実の記事というなら内藤の反則も同じく取り上げるべき、頭ポカンと叩いた9R以外にも反則あったそこも取り上げるべき。
ボクシング関係者なら誰でも分かる反則。
面白おかしい記事なんぞイラね。

posted by ソムすん | 2007-10-12 23:13

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

亀寄り=デイリー、アンチ亀=サンスポ
読み比べて見ると面白いな
デイリー擁護に必死、サンスポうれしくてたまらないって感じで

序盤はサークリングでかわしていた内藤だが中盤以降はクリンチワークに切り替えたね
スタミナの問題もあるかもしれないが、勝つ上では妥当な選択かもね
内藤だって初防衛戦、いくら相手が半素人だからと言って
完全に胸を貸してやる必要はない
それでもポイントアウトするだけならもっと他にやりようはあったろうが
内藤ももっと殴らないと気が済まなかったんだろうな
試合前から暴言で侮辱され、試合中には頭、肘、サミング、太腿パンチ、タックルと反則の宝石箱を送られてはね

posted by IRIA | 2007-10-12 23:20

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

左手で抑えないと瞼めがけて頭突きが飛んで来るんだもん
それが唯一の相手の狙いだし、内藤が負ける可能性があるのもカットによるTKOのみだった
だがそんなことは内藤も想定済みだったということだな

posted by あ | 2007-10-12 23:24

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

「内藤が頭押さえてた!汚い!反則とれ!」てんならこれまでの大毅&興毅のかなりの数の試合結果を見直さないといけないと思いますよ。まあそれも悪くないと思いますが。やるなら徹底的にやった方がいいですし。

posted by 通行人 | 2007-10-12 23:48

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

ちょっと論点が違うな。
あの試合で亀田の反則に物申すが多いなら
内藤の反則にも目を向けるべきだという話でしょ。どんな理由があっても反則は反則じゃね
それと、JBCがあの試合で亀田を調査するらしいですが、世界とは言わずに全体を調査すれば
・・これ以上は書けない

posted by ソムすん | 2007-10-13 00:04

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

亀ヲタ必死の反論コメント
亀2号同様、大差の負け

posted by おお! | 2007-10-13 00:06

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

そんな返答ですか残念です。
もっと、手厳しい指南をしてくださいよ

posted by ソムすん | 2007-10-13 00:10

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

いやいや、だからアレで「反則ポイントとれ!」てんならそれに大いに賛成ですよと。両者とも公平に反則とるならね。(あ、あとまさかとは思いますが一応リングも調べた方がいいかも)と言う話でしょ。このまま議論しても永遠に平行線の気がしますが。この一戦にどれほどのプレッシャーが「日本人の」内藤に掛かってたのかは所詮本人じゃないと分からないでしょうし。勿論私にもです。海外の人間ならもっと気楽に亀田戦に望めたでしょうが。

posted by 通行人 | 2007-10-13 00:27

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

バカ亀1号:「あれは亀田家のボクシング用語で、ひじを上げてしっかりガードして、目の位置を狙えという意味」しかも25日の試合も中止
バカ亀親父:「反則行為は故意ではありません。大毅の若さ、精神的な未熟さが出た結果だと思います。反則行為を止められなかった事は反省しております」
すげーなバカ亀一家
バカ親父は煽っておきながら反則を止められなく反省だって!
ついに、バカ息子まで売り飛ばしやがった!

posted by 亀田流 | 2007-10-13 00:35

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

ってか
今回の試合は亀田叩きの良いネタってだけだろ
今回と同じ試合内容で相手が亀田じゃなかったらほとんどの人間はあの反則にここまで注目もしないし批判もなかっただろ
要するに亀田が嫌いで叩きたいだけなんじゃないの
ボクシング自体に関心があって純粋に反則が許せないなんて人はほんと極一部だと思う

posted by ナナチャン | 2007-10-13 00:36

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

>相手が亀田じゃなかったらほとんどの人間はあの反則にここまで注目もしないし批判もなかっただろ
確かにそのとおり!
だって、亀以外にあんな事するボクサーいないやろ!(協栄以外ね)

posted by ハチチャン | 2007-10-13 00:39

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

何か、勘違いをなさっているようですが、
反則をとれとは違います、内藤選手も反則行為はしておりましたが、試合中は注意で済んでいます。(9R以外)ここでは、それを問題にしているのではなく、報道のあり方に憂いを感じているのであります。亀田も反則に取られたのは最終回の12Rの3ポイントで挙って報道するほどのものがあったか?他に見所がなかったからそこを重点に弄くっているだけではないのか。公平にというなら
注意だけで済んでいる、内藤の反則にも目を向けるべきだということです。

posted by ソムすん | 2007-10-13 00:46

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

>反則に取られたのは最終回の12Rの3ポイントで挙って報道するほどのものがあったか?
あなたの意見としては、亀2号の反則は取るに足らず、報道することもないってことですか?
かりにも世界戦ですよ?
あんな投げ技、ありえないぞ?
しかも、報道のあり方って言うなら、亀よりの番組構成・実況・解説はどうなの?
あなたの意見を聞かせてください。」

posted by toソムすん | 2007-10-13 00:57

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

見所なら「首投げ」やら「両脚タックル」やら「サミング」やら「スリーパーホールド」やら足を止めるための「腿パンチ」やら「ヘッドロック」やら親父の「金的発言」やら「投げろー!」やら兄貴「ヒジで目狙え!」やら(記者達の間で噂になっている「リングのサイズ」やら)数え切れない程あったと思いますが試合見てましたか?つかもう何を話しても無駄ですね。ジャーナリスト目指して頑張って下さい。

posted by 通行人 | 2007-10-13 00:59

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

リクエストがありましたので・・・

私のスタンスはそもそも、次男に世界戦をやる資格があるのかという考えです。
無論、試合が行なわれた訳ですし、実祭に
ゴールデンであのようなお粗末な反則をした訳ですから取るに足らずとは思っていませんし責められるのは仕方がないとも思います。
(反則が良いとは一言も言ってはいません)

ただ報道するなら、公平に報道すべきではという考えです。


それから、番組構成とかは報道とは言いません
演出です。

posted by ソムすん | 2007-10-13 01:07

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

通行人さんは亀田ばかり見ているのですね
相当な亀田ファンと認識しました。

それを言うならお言葉ですが、内藤選手も
パンチと同時に頭を持っていくヘッドバット
頭を押さえ込む&引き込むレスリング行為
亀田とクリンチ合戦の相撲
後頭部へのラビットパンチなどありますけどね

それとリングのサイズを決めるのは興行権を持っているジム側が規定内のサイズを決めるのです。

posted by ソムすん | 2007-10-13 01:14

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

安河内事務局長は「最終回は顕著で、3点の減点なんて記憶にない。反則が、ボクサー生命にかかわる影響があったかを一番問題視する」と話した。
WBC審判委員を務める森田健氏は「わたしなら失格負けにする。あの行為はひどい」とあきれ、嘆いていた。

これがすべてでしょ

posted by はいはい追放追放 | 2007-10-13 01:21

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

>ただ報道するなら、公平に報道すべきではという考えです。

公平に報道されているのではないでしょうか?
亀2の方が、反則のインパクト?が強かったため大きく扱われていますが、内藤の反則についても報道されていますよ?(内藤の反則について書かれているニュースも間違いなくある)

結局のところ、ソムすんさんは報道の何に憂いを感じているのですか?
文書理解能力が低く、いまいち理解できません

posted by   | 2007-10-13 01:25

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

本当に最後に
視聴率40%ぐらい、いったそうですけど
馬鹿げた話だと思っています。
内藤選手には今後の活躍を祈っております。

posted by ソムすん | 2007-10-13 01:25

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

>視聴率40%ぐらい、いったそうですけど
なぜ、いまさら視聴率の話?

さっきから、お前は何が言いたいの?

posted by そむスン | 2007-10-13 01:28

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

内藤の反則について書かれているニュースも間違いなくある>>

そうですか?それは知りませんでした。それなら見てきます。お手数ですがソース張ってくださいな。

posted by ソムすん | 2007-10-13 01:28

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

ボクシングでの、ある程度のバッティングや頭を押さえ込んだり、クリンチしたり、引き込んだりするのは戦法の一つと考えた方が良い。
こういうボディコンタクトの激しいスポーツには、勝つためには荒っぽい戦法も必要です。
こういうずるい戦法を生かすのも実力の内だし、海外の強豪選手もよく見ると、やっぱり上手くこういう狡猾なやり方をします。
こういうのを含めてうまい、強いというのではないのでしょうか?

ただ、やっぱり11日の亀田選手のサミング、腿へのパンチなどは、悪質な反則以外何者でもない。酷すぎました。
JBCは処分を検討中らしいですが、ビデオなどでよく検証して、今後のためにもきちんとした処分を下して欲しいです。

それと、リップサービスもあるのでしょうが、今回の試合前の舌戦、本当に酷かったです。
コメントも強気で押していくのは良いと思うのですが、チャンピオンを尊敬する発言はなく、本当に残念でした。
次に誰かと試合をすることがあれば、そのときには亀田選手にはもう少し大人になって欲しいと思います。

posted by f | 2007-10-13 01:36

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

内藤もここまで注目されてヒーロー扱いされちゃうと
いつかちょっとした事で逆に総叩きされそうだな
マスコミがいつもやる事だけど

posted by 1103.. | 2007-10-13 01:59

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

残念だけど、次ポンサクレックとやれば・・・・・
日本人だし、同世代、そしてあのキャラクター。内藤選手には頑張って欲しいけど・・・
でも、誰と戦おうことになっても、内藤選手を応援しますよ。

posted by 巻き巻き | 2007-10-13 02:05

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

ほとんどが反則のオンパレードだった亀2に対して
内藤の反則も公平に報道しろって?
そんなことしたら記事がものすごく長文になっちゃうのでは?(w
内藤の反則に対して亀2の反則も公平に報道しなくちゃいかんもんね。
ほとんどが反則内容を書いた記事になっちゃいます。


亀擁護の人はなんとか内藤の反則に目を向けさせようと必死ですね。

posted by あ | 2007-10-13 02:29

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

確かにポンサクレック選手は偉大なボクサーですが
内藤選手の王座奪取戦では自慢の右であわやダウンかとも思わせるシーンが幾度とありました
何が起こるかわかりませんよ
ポンサクレック選手に勝ち完全に決着をつけ
坂田選手との統一戦・・・なんて想像するのが楽しいじゃないですか

報道の公正さについては、今までが今までですし
日本のマスメディアが行ってきたパターンを考えると
今更求められてもという感はありますが
内藤選手の反則についてもちゃんと朝のニュースで放送されてましたよ
ソースはyoutubeやニコニコ動画等にupされてるのではないでしょうか

これは想像でしかありませんが
今回のレフェリーは荒れる試合を想定してある程度のラフプレイを見逃す(注意はすれど)スタンスを最初から取っていたように思えます

確かビッグマッチを何ども裁いている方ですし
試合の進行や流れがあまりにも中断されるのを食い止めたかったのではないでしょうか
毎ラウンド減点・・なんて試合じゃ成立してないようなものですし

結果論ですが、そのレフェリングによって
言い訳の出来ない亀田選手の技術の未熟さを露呈させる結果となったわけですし
不幸中の幸い・・・とは少々異なりますが
良かったんじゃないかなと思いますよ

posted by kirby | 2007-10-13 02:38

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

http://anond.hatelabo.jp/20071013003617

これは・・・

posted by 6_6 | 2007-10-13 03:29

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

元々報道なんて嘘(操作)の塊ですが、今回の一件に関してあえて取り上げるほどの問題が生じていますかね。
内藤の反則行為が誘発したということなら分かりますが。
(私は途中からしか見てないので事実関係は分かりません)


posted by 現代 | 2007-10-13 03:59

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

報道としては内藤の1ポイント減点も小さくではありますがちゃんと報道されてました。しかし、仮にもタイトルマッチで犯されたあの最終ラウンドの暴挙に比べるとその比ではないことはしょうがないことでしょう。
 もちろん内藤も小さな反則行為はあったでしょう。でも、これらがレフェリングで注意に終わっていることはべつになんら不思議に思われることは無いでしょう。特に亀大のように頭を下げて、猪突猛進してこられると、バッティングによりダメージを受けかねないので、本能的に頭を抑えたり、クリンチのために頭をわきの下に入れてヘッドロックのようになったりすることは他のボクサーの戦いでも良くあることです。むしろレフェリーとしては亀大にバッティングの注意を警告レベルで行い、これを未然に防ぐべきではなかったかと思います。
 まあ、それでも亀大は他の反則を繰り出して、やっぱりボクシングにはならなかっただろうけど・・・。
 レフェリーはむしろもっと早く亀大に減点を与えるべきだったし、最後は減点でなく、反則負けにした方が良かった。そうすればファイトマネーも亀にわたらないし、JBCに余計な手数をかけなくて良かったのに・・・・。
 

posted by 拳闘 | 2007-10-13 07:07

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

ソースも上げられなくニュースでは報道されていた?逃げの口実にしてはアレですね
ニュースなどで流されているのは、9Rでのスリップ後のパンチ、反則反則と騒ぐならその他にも目を向けないとね。亀の接近戦にバッティングのことを(頭を下げて、猪突猛進し)あの程度のスピードでどこが猛進かと聞きたいところですけど
バッテングを言うならむしろパンチを打つ際に頭を踏み込みと同時に持っていっている内藤の方が危険ですよ。

F←この人に至っては内藤のところでは反則を肯定しながら亀田のところでは否定、まさにア○?
今回の騒動に乗じている人って、結局はこの程度
で私生活に不満を感じ入るのかしら
何か書けば亀擁護、マジでボキャブラリーの無さが炸裂しているんですけど


posted by ソムすん | 2007-10-13 08:33

じゃあ

内藤選手(チャンピオン)にその苦言(?)とやらを伝えな!!
宮田ジムへ行って直接このコメントを言ってからエントリーを書きなよ。

posted by 24歳、バカ田大学5年生 | 2007-10-13 09:04

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

口が過ぎましたので

何か全体的に反則をしていた、という報道(私が見た中では)が目に付き、それを言うなら内藤の方もありましたよというのが持論。それをテクニックという人もいますけど、反則は反則
それを認めたら亀の反則も肯定する事になります。

12Rのレスリング行為は問題外の反則ですが内藤の9Rでの倒れた相手への攻撃は同じく問題外の反則
部分、部分を取り上げいかにもと的を絞り
報道するのは如何だと思いましたので意見させてもらいました。


亀の接近戦にバッティングのことを
亀の接近戦のことを
記入ミスです。すいません

いつまでもループな展開になっているという事と
煽りを誘発するだけになっているとのことで
最後にします。2度目ですけどwじゃあの

posted by ソムすん | 2007-10-13 09:25

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

竹原かよっ!






いつまでもあざといコメ残すなよな!
これまでのコメ欄全部読んでみろよ。お前が屁理屈言っても所詮「亀オタ」にしか見られてないよ。

posted by ↑ | 2007-10-13 10:53

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

なんか必死な亀ヲタがソース、ソースって言ってるので

http://news.livedoor.com/article/detail/3341160/

で、これがどうしたの?
内藤も悪いから亀を見逃せってことかね?

posted by aa | 2007-10-13 14:11

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

後頭部へのあれはなべやかんのブログ参照
しつこい悪質なクリンチ時のブレイクで小突くのはよく見るね

ちなみに左手で相手を抑えるのはナックル部分でやる分にはまったく反則ではないから
オープンで抑えてた時もあるけど、口頭注意もあったし、亀バッティングと相殺でそれ以上の警告は出さなかった感じ
一方に出せばもう一方にも厳しくせねばならず、バッティングありきの亀からバッティングを奪うことはできなかったんだろう

posted by 眼科へGO! | 2007-10-13 17:21

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

このブログの主アホ杉だわ。将来TBSのアナウンサーだかジャーナリストだか知らないけどここまで頑なに自説に固執しながら「最後」と言った3分後には記憶が飛んでる始末だし。アナタには何を言っても無駄でしょうから一応反論だけしときますね。
アナタの言う内藤が行った反則1「パンチと同時のヘッドバット」→内藤が裏をかく変則的な動きからパンチを出すスタイルなのは誰でも知ってると思いますが…相手があれだけ頭を下げてりゃ時々当たりますよ、そりゃ。「大毅は頭を下げてるんだからぶつからないよう相手がスタイルを変えろ!」てんなら話にもなりませんが。
反則2「頭を押さえこむ&引きこむ」相手があれだけ胴タックル仕掛けて来て受け止めたらコレですか。全部蝶々の様によけろと、王者なら。内藤をゲームの登場人物か超人か何かと勘違いしてるんじゃないですか?どんだけ内藤を過大評価してるんですか。反則3「亀田とクリンチ合戦による相撲」…意味不明過ぎて…笑ってしまいましたが。ここまでアナタが挙げた3つの反則全てが内藤が「応対する」側なのわかりますか?自分から「仕掛けた」のは4つめの「ラビットパンチ」だけですよ。しかし何回見ても3つ目の反則理由は笑えますが。リングに関してですが記者達が口々に違和感を訴えるほどの小さなリングと日本中からのプレッシャーの中で「リングは反則ではないから内藤は完璧なボクシングしろ」「タックルを受けるな」「相撲は同罪」「変則スタイル変えろ」「相手がいくら反則してもやり返すな」と。
ブログ主さんは非の打ち所のない人格者で完璧な理性の持ち主のようで常に他人にも完璧を求める方の様ですが一度社会に出る事も必要かと。ブログ主さんはサッカーの試合で「ユニフォームを引っ張ったから」GK以外の全員退場させるような審判が理想ですか。私にはアナタの言葉は「世の中の物事に対して常に斜に構える俺カッコイイ」にしか見えませんが。どうせまた「最後ですが」と言いながらゾンビみたいにコメントされるでしょうが。

posted by 通行人 | 2007-10-13 18:45

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

で?長文書いて何が言いたいの?
2行あれば説明できる内容だね
内藤に代わって言い訳書くのはいけど
あほ過ぎだなwwwww
もう一度試合を見直してからレスしなさいな

posted by 素通り | 2007-10-13 20:09

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

それともう一つ、リングの大きさだけど
貴方そこまで言うんだったら、協栄に問い合わせして聞いてきてくれ。

(記者達が口々に違和感を訴えるほどの)

何でもどこかで拾ってきた話を鵜呑みにせず。
また見にきてやるから、くだらねぇ長文いらないからこれだけは調べてきてくれ、逃げずにな。頼みますよ。

posted by 素通り | 2007-10-13 20:15

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

そんな返答ですか残念です。
もっと、手厳しい指南をしてくださいよ。

これで満足ですか?
あと何で主さんは村長ってHNとソムすんて名前使い分けてるんですか?人に公正さを求めるならまず自分からお願いしますよ。

posted by 通行人 | 2007-10-13 20:27

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

しているじゃん。
あんたが言っているのは、すでに出尽くした
こじ付けだよ。何回、同じ話すればいいんだよ

それとな、通行人君
天地天命に誓ってここの管理人じゃないぞ
被害妄想を炸裂するのもいい加減にして

早く聞いてきてくれよ。

posted by 素通り | 2007-10-13 20:33

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

相手があれだけ頭を下げてりゃ時々当たりますよ>>そんなもの言い訳

どんだけ内藤を過大評価してるんですか>>
其のとおり!分かっているじゃん。しかし反則は反則

反則3「亀田とクリンチ合戦による相撲」>>

知らないの、クリンチの際の相撲行為は反則ですよ。報道では亀田がやり続けているような記載がありますけど、内藤があの時点で両手を上に上げ
ていればその行為に付き合っていないで問題は無いが、付き合っている以上同じ行為ですよ。
何なら、そのまま投げ飛ばされていれば、其の時点で反則をもらえたのに。


早く聞いてきてね。

posted by 素通り | 2007-10-13 20:41

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

え?!!


「貴方」が「主&ソムすんさん」だなんて


私は一言も言ってませんよ(笑)


……

posted by 通行人 | 2007-10-13 20:41

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

それなら良いんですけど。何かスレ荒らしているようで、それなのに管理人と思われ迷惑掛けるのはと思いましたので。

早く聞いてきてください。お願いします。

posted by 素通り | 2007-10-13 20:46

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

>内藤があの時点で両手を上に上げていればその行為に付き合っていないで問題は無いが

つまり組みつかれて腿や股間を殴られたあげく投げられろと?
それに抵抗するなと?

いいぞ、もっと笑わせてくれ!!

posted by バロス | 2007-10-13 21:04

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

今時こんなの引っかかっちゃう人も珍しいですよ…今度からはなるべく気をつけて下さいね。
協栄に電話して調べろ?それで協栄が真実を答えて終了と?
そうなると思ってるならもう何も言うことはないですよ。
こりゃ将来有望だ。

posted by 通行人 | 2007-10-13 21:05

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

其の前にあの程度、世界チャンピオンなら倒さないと違う?世界基準で見ればそれほど難しい相手か?

posted by いちいち、名前を変えなくても | 2007-10-13 21:06

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

そうやって逃げるのかいなw
本気でやるなら協栄に聞かなくても
調べる方法なんて幾らでもあるでしょう。

posted by 素通り | 2007-10-13 21:09

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

あれだけ「早く聞け」、「早く聞け」、「早く聞け」。で今度は「聞かなくても方法はいくらでもある」ですか。面白い人だなあ。
で、私はいつから貴方様の家来になったのでしょうか?

posted by 通行人 | 2007-10-13 21:17

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

いかん!君らのペースに乗せられてしまいました。リングは一辺が5・47あればいいので
亀は168センチなので横にして見てみれば
大体ですけど図れますよね。問題なら大事です。

煽り合いするのはもう辞めましょう。
貴方も詳しい所を見るとボクシングファンの方とお見受けしました。本来の目的といいますか考え方はそんなに違いはないと思いますよ。

今後は本当に返答は控えます。3度目ですけど
じゃあの!


posted by 素通り | 2007-10-13 21:28

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

世界基準…で見たとき
あれほど手を出してこない挑戦者と言うのも珍しいかと。
中盤以降になりようやく数度、本当に数えるほどですがボクシングらしいパンチの交換や打ち合いが見られましたが…
「挑戦者なのだから作戦を全て捨てて殴り合え」というわけではありません
攻めなければ勝てない、ただそれだけではないでしょうか。

亀田選手を評価するとすればタフネスさです
内藤選手の右フック/右ストレートを幾度かクリーンヒットされてましたがグラつきもせず打ち返せるタフさは大事なものでしょう

あとはパンチのバリエーションを増やし
コンビネーションを学び
出入りのボクシングを覚え
ガードだけの頼らないデフェンスを覚えればより良い選手になれるのではないでしょうか

posted by kirby | 2007-10-13 21:30

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

大毅の金色のグラブですが、
金色に染める染料は存在しません。
金色にするには、顔料それも金属粉しかありません。
(金属メッキはグラブが革なので無理です)

この金色金属粉グラブで内藤の顔を擦れば、顔が切れることは必至です。
是非、この事実を知って頂きたいと思います。

posted by   | 2007-10-13 21:31

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

いやぁ、工作員がいっぱいだ。
面白すぎるな。

亀擁護してる奴は、世界のボクシングの試合と
今回の試合を100万回みてから物言えや。
にわかが適当な事いってんじゃねー。

posted by おもしろいね^^ | 2007-10-14 00:07

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

1試合でも見れば十分だろw
この前のパッキャオvsバレラでも見れば目が覚めるんじゃね?
タヌキ寝入りじゃなければな

posted by ^ω^ | 2007-10-14 02:15

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

>内藤があの時点で両手を上に上げていればその行為に付き合っていないで問題は無いが

ブレイク前にガードを上げて相手に打たせろって事?クチンチは技術の一つだよ。でもあまり酷いと注意も受けるし、ジャッジの印象も悪くなる。
亀擁護派は亀と同類だね~。類は友を呼ぶですね。


posted by toto | 2007-10-14 04:04

Re:敢えてチャンピオンにも苦言を呈してみる

http://gazo08.chbox.jp/shockmovie/src/1192192080353.wmv

肘でもええから目ぇ入れろな?思いっきり(亀1)

金玉打ってもええから(亀父)

posted by ゴキブリホイホイ | 2007-10-15 00:17

コメントする