2007年10月11日

双方決定打不足

それなら、手数を出していた方が上になるわけですよね。しっかりガードの亀田に対して、頭を振ってパンチをかわす内藤、という図式になりましたが、KOに結びつくような決定打は0と言ってもいいでしょう。クリンチの多さに辟易しながらTVを見ていました。

両者とも反則での減点があり、お世辞にもいい試合とは言えないような気がします…10Rあたりで一瞬打ち合いになった時は「おっ!?」とも思ったのですが…

経験豊富な王者が、若い挑戦者の突進をあしらった、そんな風にまとめてしまってもいいでしょうか。

posted by soncho |20:48 | 格闘技 | コメント(14) | トラックバック(2)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/soncho/tb_ping/94
この記事に対するトラックバック一覧
ボクシング・内藤vs亀田(大)の試合を見て 【3番目の落書き帳】

 生まれて初めて亀田兄弟の試合を見た。顔をがっちりガードして前に出て行く亀田のスタイル。これがそうか。ボクシングの経験が全くないのであてずっぽうにしか書けない。

2007-10-11 21:18 | 続きを読む
内藤大助VS亀田大毅② 【株の超初心者の日記と下ネタやゲームとかの雑談とか】

蓋を開けてみれば大方の予想通りでしたね。 ガチガチにガードを固め突っ込む亀。 内藤の手数に突っ込んだはいいがそこから何もできない。 結局大差の判定勝ち。 気になった事を少々。 試合直前のガンの飛ばし合い。 内藤も目をそらさずに少し熱くなりすぎたか? それよりも亀親父が内藤のトレーナーになんでガン飛ばしてるの? そして応戦する内藤のトレーナー。 試合前からカオスすぎるw 解説もちょっとな〜。 鬼塚は予想できたが赤井もあんな亀寄りの解説するとは・・・ てか鬼塚って協栄出身じ...

2007-10-11 23:37 | 続きを読む
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
Re:双方決定打不足

うーん。別に打ち合うだけがボクシングでは無いですし、内藤選手はあのプレッシャーの中でよくやったと思いますよ。両者とも反則とられましたが試合を見れば点数以外「中立」からはほど遠い試合でしたし。ましてや最後の両脚タックルや水車落としやボディスラムに関しては…。

posted by 通行人 | 2007-10-11 21:18

Re:双方決定打不足

あんな相撲仕掛けられたら内藤じゃなくてもあんな試合になるよ
内藤としては相手が足止めて打ち合いを誘えば乗ってたと思う
カットもあったし、そこをクリンチから擦りまくる亀田のやり方もあった
結局試合でも逃げてたのは亀田の方だよ

K-1で膝ありなら瞬殺だけど

posted by A | 2007-10-11 21:58

Re:双方決定打不足

一番の決定打は亀2の投げ技だろ?

posted by 亀頭 | 2007-10-11 22:06

Re:双方決定打不足

確かに反則の減点っつーのは他のスポーツでもそうだけど殴りあうスポーツなんだからボクシングじゃ観たくなかったなぁ。
まぁ、もっと謙虚になれればいずれは亀田君の時代になるんじゃないかな。

posted by けけ | 2007-10-11 22:12

Re:双方決定打不足

しかしボクシングする気あったんでしょうか。
ダメ田は。試合のあとあんなに速く帰る選手は初めてました。はやく切腹してくれ!

posted by ダメ田 | 2007-10-11 22:12

Re:双方決定打不足

決定打は確かに不足してましたね。
ただ、テクニックで圧倒的な差があったので現時点では10回やって10回チャンピョンの勝ちでしょう。
亀田選手の勝機はKOできるかどうかにかかってるかと。それもかなり厳しそうでしたが。

posted by rwo | 2007-10-11 22:31

Re:双方決定打不足

いやカットによるTKOのみでしょ
亀田の狙いも最初からバッティングによるカット
もちろん内藤も想定済みで神の左手であしらったけどな

posted by SD | 2007-10-11 22:34

Re:双方決定打不足

亀2は両手後ろで縛ってヘッドバッド1本で勝負した方が勝ち目あったんじゃね?

posted by あ | 2007-10-12 03:04

Re:双方決定打不足

 え~っと、何の試合だったっけ?投げありヘッドバットありだから・・・・プロレスじゃなくて、ああ漫才か(笑)

posted by お | 2007-10-12 11:21

Re:双方決定打不足

ボクシング+レスリングの新競技「ボクリング」ってとこか
蹴りなしのSBって言ったほうが早いか

posted by   | 2007-10-12 14:12

Re:双方決定打不足

あれだけ顔面のガードを固めて極端な前傾姿勢で突っ込んできては投げるを繰り返されては決定打を出すのも難しいでしょう。
双方反則と言っても内藤のは攻撃と言うよりも軽く小突いた程度。余りにも反則を繰り返されているのでいい加減にしろと言う意思表示だったようです。

反則を先に取られたのこそ内藤ですが、それまでにも投げやサミング、頭突き、太ももへのパンチなどひたすら反則まがいの攻撃を仕掛けていたのは亀田ですから。
パンチによるとされている右目のカットも実際には頭によるものだったそうで…。

よく内藤は最後まできれずに付き合えたものだと思います。

posted by K | 2007-10-12 15:44

Re:双方決定打不足

何度も首を傾げる亀2には失笑がもれてしまいましたが、なすすべなしでしたね。なににたいしてのポーズだったの?何がおかしいなぁだったの?わからん。12Rもったのにはえらいと思います。練習生相手の2Rでわたくし足がもつれましたから。

posted by ひろぴ | 2007-10-12 20:47

Re:双方決定打不足

亀田は絶対立ち直れる。まだ18歳だよ。どこのせかいで18でこんなに注目されるんよ。これからどんどん戦績をあげていって今度はスーパーフライで挑戦してもらいたい。実際本来の自分の体重じゃなくてあせったんだと思う。顔に傷1つなかったしね。今度からは進化した亀をみんなに注目してもらいたい。


アンチアンンチ亀より。反論あったら返信してみろよ。別に間違ったことは言ってへんと思うよ。

posted by (^-^)/ | 2007-10-12 22:32

だから?

エントリー「とも反則での」幻滅「があり、お世辞にもいい」ブログ「とは言えないような気がします…」12日「あたりで一瞬」長文のエントリーがあった「時は「おっ!?」とも思ったのですが…」(笑)

posted by バカ田大学5年生になっちゃいました(笑) | 2007-10-13 08:58

コメントする