2008年03月16日

DREAMは見られたか。

 DREAM.1さいたま大会に行ってきました。最初に感じた違和感は、さいたま新都心駅を下りたとき。開始30分前ぐらいだったのですが、PRIDEなどで来た時と明らかに下りた人数、ホームの混みようが違っていました。あれっ!?と。ただこの時点では、電車の遅れの影響などもあったようですが。
 満員になるのだろうと勝手に考えていたので、空席があちこちに目立ったのは意外でした。全体で言うと7割~8割弱、という感じでしょうか? まあ「寂しい入り」というほどではなく、来たお客さんは十分に盛り上がってはいましたが。
 試合については戦極と同様、書く場所があるので割愛。「いい試合」と「そうでもない試合」が見事に分かれた感がありましたね。どの大会でもそうでしょうが、そのコントラストが余計に際立っていたような。ただ個人的には、このブログでも紹介したエディ・アルバレス選手がブレイクしそうなことと、朴光哲VSヨアキム・ハンセンというかなりの好勝負が見られたことが満足点。同じくブログで紹介した水野竜也選手は、残念でした。あの作戦自体は間違っていなかったと思いますが…。
 今回も注目されていた演出に関しては、「ああ、PRIDEにあった“馴染み感”がみなぎっているなあ」と。太田真一郎氏、ケイ・グラント氏、レニー・ハート氏、立木文彦氏(会場限定)らの聞き覚えある声に、入場ゲートの演出もPRIDE風味を受け継いだもの。だから、実は「消滅したのはPRIDEではなくてHERO'Sの方だったんじゃん」と思ったりもして。そんなわけで新イベントにしては違和感が少なかった分、新しい価値観をガチッと提示できたかというと…という印象です。
 戦極と同じく旗揚げ戦ということでこれから軌道修正していけばいいこととは思いますが、一発目にしてはもう少しDREAMが見たかったかな、と。その他についてはまた改めて。あ、メインについては「結果的にはカルバン選手の反則」で妥当ではないかと、個人的には思います。




※こちらもどうぞ。
「ソリタリオの格闘技PRESS!」(もう一つの格闘技ブログ!)
http://blog.olga.to/solitario/
「monologues of solitario」(身の回りのことなど、私的な内容です)
http://solitario.exblog.jp/

posted by solitario |07:20 | 取材記(総合) | コメント(55) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/solitario/tb_ping/548
この記事に対するコメント一覧
DREAMは見られたか。

たまアリで観衆2万割れww

やる意味ねえwww

posted by ぷぷっ | 2008-03-16 08:08

DREAMは見られたか。

個人的には青木のドクターストップ負けだと判断しますが。

posted by rockstar | 2008-03-16 08:28

DREAMは見られたか。

あれは最悪です。
夢(ドリーム)が夢でなくなった。
「戦極」の方が数段上でしょう。
青木選手、完璧な敗北ですよ。
それと秋山選手?何故彼が・・・?TBSらしい。

posted by ホープ | 2008-03-16 09:09

DREAMは見られたか。

TBSで立木氏の声を使用できなかったのは、フジテレビが横槍を入れてきたからです。(kamipro参照)

posted by 会場に行こう! | 2008-03-16 09:37

Re:DREAMは見られたか。

カルバンの完全勝利です。ドクターストップ!UFCなら、あの後追い討ちがかかるわけです。日本人びいきしています。地上波で見ましたが、見たい試合が短縮されていました。なんか、とても早く終わってしまい、印象にありません。なぜだろう…パチンコCMがながいのかな?番組自体が終わると、次の番組の宣伝入りしーんとします。大晦日の紅白が終わった後の行く年くる年みたいでした。

posted by gangang | 2008-03-16 09:38

DREAMは見られたか。

最悪!
殺伐とした緊張感も無く、がっかりした。
TBSの作り方にも大きな問題が有るとは思うが、
マッハも川尻も「戦極」に出場した方が持ち味が出るのでは。
ミドル急GPも年寄りばかりでは期待も出来ない。

posted by もう見ない!! | 2008-03-16 09:58

DREAMは見られたか。

会場では立木さんだったんですね、番組のナレーターはヒドイもんでしたよ。とりあえずTBSは謝ってください

posted by ぽす | 2008-03-16 10:07

DREAMは見られたか。

個人的にとてもよい大会だったように思えます。
青木選手はあそこから試合が違った展開になるように感じだったので、あのように止められてしまい残念です。
あと後頭部への攻撃(延髄のあたり?)はとても危険なのでドクターストップが妥当だと思います。
あと判定決着が多かったのも実力が高く拮抗している証拠だと思います。誰がこの混戦を制するのか、今後が非常に楽しみです。

posted by あくと | 2008-03-16 10:10

DREAMは見られたか。

青木びいきでなく、俺もカルバンの反則負けだと思う。
これでカルバンが勝つことになったら、
反則行為スレスレを行う奴がでてくる。

秋山三崎戦じゃないが、きわどいプレーは選手が避けるべき。
でないと試合にならない。
ただ個人的には再戦が見たい。

あと川尻の勝利を見ても日本人びいきだった感は否めない。

posted by どりどり | 2008-03-16 10:23

DREAMは見られたか。

UFCを引き合いに出してる方がいましたけど、UFCでは後頭部、首へのヒジ攻撃もありなんですか?

posted by P好き素人 | 2008-03-16 10:31

Re:DREAMは見られたか。

正解には肩の辺りだった様な感じでした。スローモーションで見ましたが…カルバンもプロだから知っててやったのであれば、やばいでしょー

posted by がっくし… | 2008-03-16 10:50

DREAMは見られたか。

ナレーターとか演出とか煽りビデオとか、どうでもいいだろ?
なんでそこまでファンも固執してるのか不思議でしょうがない。

俺は煽りビデオなんてどれを見ても同じにしか見えないし、違いが分かる人間は凄いなーって思うよ。
そこまで格闘技興行にそんな点が重視されてるんだーっていう新鮮な感じ。

もともと雑誌かテレビで佐藤の煽りビデオは違う、って扱いしてそれがイコール深いファンみたいな図式を煽ったのが原因じゃないの?
メディアに載って煽りがされてなかったらここまで煽りビデオ、声優ナレーターに注目なんか集まってないし、きっとそんな存在を意識すらしてなかったと思うよ。

なんていうか競技自体より周りの装飾品を気にしてるファンってどうなんだ、って思うよ。
演出も大事だけどなんかズレてて違うんじゃね?

posted by vv | 2008-03-16 11:02

DREAMは見られたか。

宮田引退すべきです。口ばっかりであまりに勝ち星少な過ぎます。あれでギャラもらうのはちょっと許せないです。

posted by 山本”BIG”徳郁 | 2008-03-16 11:04

DREAMは見られたか。

さいたま行ってきました。演出面はPRIDE感たっぷりでしたが出場する選手、それにオーディエンスもその空間を「自分のものに」出来ている人が少ないなと思いました。
そんな中でいろんな国・団体で試合してる海外の選手、そしてベテランのマッハが自分らしさを出していたなと思いました。
日本では新顔のエディがホントに素晴らしかった! 彼のような「新しい価値」に期待!

posted by one dream | 2008-03-16 11:05

DREAMは見られたか。

青木は負けていましたね。
川尻も負けていましたね。
永田と宮田は残念ですがいつも通りでしたね。
日本人選手は、外国人選手の試合の方が
面白い現実を頭に入れて試合に臨んでほしいですね。

posted by djhi | 2008-03-16 11:21

なにこの駄文

相変わらず、そこらのファンブログよりはるかに劣る駄文だな。筆力なさすぎ。



業界人でこんな文章しか書けないことに驚き。

橋本、高崎が業界地盤沈下の象徴・・・ってほんとだなあ。

posted by pontaponta999#政治結社同志会 | 2008-03-16 11:31

DREAMは見られたか。

あれは完全に反則ですから。あんなことしていいなら皆乱発します。とくにハンセンやマンバ

posted by a | 2008-03-16 11:32

DREAMは見られたか。

永田は勝ったのに残念なのかw

posted by gj | 2008-03-16 11:33

DREAMは見られたか。

>朴光哲VSヨアキム・ハンセンというかなりの好勝負---

ここ引っかかりますね!、ちょっと世界のMMAを知っているなら、「こんなに差があったのか」と見るのが妥当なのでは?ましてやあなたは有名なプロの記者なのですから。

スポナビの記者の記事のように、いいたいことが書けないのでしょうか?それとも洞察目・・・

posted by の | 2008-03-16 11:46

自分的にはDREAMほぼ満足

■青木 vs カルバン、
最初は自分も青木の負けでもいいのでは?
と思ったのですが、
頸部への危険な打撃だったということで納得。
カルバンの故意性はないだろうとみられるので、
ノーコンテストは、7割ほど妥当かなと。

しかし、カルバンにそういう攻撃を
出させてしまったということは、
それだけ青木の技術への(本能的な)強い警戒感が
カルバンの中にあったような気もします。

 ■
川尻 vs マンバ、
格闘技としての技術点では問題なく川尻の勝ち、
技術論抜きの「闘い」と見た場合、マンバがやや勝っていたかな。
それを併せて自分的にはドローとみました。

それにしてもマンバの強さは面白いですね~。
カルバン、アルバレスとの試合も見てみたいです。

 ■
煽り映像については、普通に見てて面白いと思います。
煽り映像にこだわるという見方は自分的にはアリかな。
あれも立派なプロの仕事だと思いますね。

posted by dream on | 2008-03-16 11:51

DREAM見れるか見れないかはあなた次第

朴光哲VSヨアキム・ハンセン、
あれは朴選手の「人間としての強さ」が見られたということで「好勝負」だったと僕も思います。

ハンセンが極められないのを見て、朴スゲェと思いました。
もちろん、判定は圧倒的にハンセンの勝ちですけど。

川尻VSマンバのマンバもその朴的なスゲェでした。
セオリーが通用しない選手は面白い。

posted by dream on | 2008-03-16 11:58

DREAMは見られたか。

青木のプロ意識のなさには残念を通り越して呆れて失望した。あれは金を貰っているプロじゃない。反則があったとかそんな事はどうでもいい。今回はDREAM旗揚げ。しかも最終メイン(メーン?)だ。PRIDE消滅から色々な事を乗り越えて今回はTVまでもがスポンサーについて「格闘技大連合復活!」って歴史的な興行。青木は今回の試合の意味をわかっていない。仮に悪質な反則があったとしても試合を止めてしまう神経・行為が理解できない。1番にファンの事、格闘技全体の事を考えていたら内容はどうであれ最後までやるべきだ。子供じゃあるまいし泣いて謝ってる場合じゃない。結局ファンよりも自分がかわいいんだろうね。負けても良かった。「途中、手が上がらなくなって・・でも見に来てくれたファンのために最後までやるのがプロ」って言えないのかね。ふと解説していたKIDを見て、かつて魔裟斗選で金蹴りをモロに食らって、それでも試合を続けたKID。PRIDEのバンダレイ×ミルコで途中ミルコにボコボコにされて目の焦点が合わなくなりレフェリー、ドクター共にストップと言われているのに「どうしてもやる!」と言って試合を続け結局、無惨にも即効KOされたバンダレイ。そういう試合を思い出したらますます青木のプロ意識のなさに失望した。

posted by 皆さんどう思います? | 2008-03-16 12:16

DREAMは見られたか。

青木より、勝っただけの試合した川尻と石田のプロ意識のが遥かに問題。相変わらずあの2人は負けた試合の方が光るよね。ポジショニングで判定勝ちってのは一番モヤモヤする。

posted by さみ | 2008-03-16 12:44

DREAMは見られたか。


あまりに自分勝手な。
ファンは潰し合いが見たいわけじゃないだろうし、あくまでスポーツでしょ?選手生命にかかわるかもしれないアクシデントがあれば止めるべき(実際ドクターストップだし)。プロならルールに従わないとね。

posted by X | 2008-03-16 13:00

DREAMは見られたか。

↑そうか? 俺は潰しあいがみたいぞ・・

posted by Y | 2008-03-16 13:36

DREAMは見られたか。

どうしてこうおかしい人達ばっかなんだ?

川尻がマンバに勝った判定は日本人びいきだって??

終始、川尻が攻めまくっててマンバはただディフェンスしてただけでほとんど何もしてなかっただろ???

確かに試合終了時点で明らかに川尻のほうがハヘハヘとくだばりそうで、マンバには明らかに余裕のオーラがあったのは事実だが、スポーツの勝敗はゲーム終了時にどちらの選手のスタミナが残ってるかなんていう点で決まるものではない。いかにオーラを残していようとも限られた時間内で、大したことを何もしなかったマンバが悪いんだよ。しかしまぁ確かに川尻よりマンバに勝ち進んでくれたほうが面白かったと思いますが。

個人的には昨日、共に負けたマンバVSジダが見たいです!別にただただPRIDEvsHERO'Sの対抗戦にする意味なんてどこにもないと思うし…肝心の五味もいないしね…

posted by やれやれ… | 2008-03-16 14:00

DREAMは見られたか。

川尻しょっぱい試合だったな

posted by あれあれ | 2008-03-16 14:13

DREAMは見られたか。

あの行為が無くても青木の負けでしたね。(悔しいけど)。カルバンは、強いね~!時間の問題でしたね。

posted by 失望 | 2008-03-16 14:20

DREAMは見られたか。

青木という選手はメインを任せるべき選手じゃないんじゃないの?大晦日からしてそんな感じ。
あと、プライドの修斗系の日本人は自己満足タイプの人が多いね。馴染みのさいたまの客だけでなく、テレビの前の視聴者も意識したような試合をしないと、ドリームは一般的な人気でないと思うよ。

posted by 666 | 2008-03-16 14:37

DREAMは見られたか。

青木は過去に2回も同じようなことで興行をダメにしてるんじゃなかったっけ
結局自分が一番カワイイんだろう

posted by 3 | 2008-03-16 14:55

DREAMは見られたか。

青木があの状態で試合続行して危険だと思わないのか?
プロ意識とか客が一番って言っても選手の安全を考えてあげないなんてそんなのファンとして最低だよ。ケガしてもやるのがプロって意見はおかしい。

posted by mmm | 2008-03-16 14:59

DREAMは見られたか。

終始、川尻が攻めまくっててマンバはただディフェンスしてただけでほとんど何もしてなかっただろ???

川尻も上に乗っかってるだけでほとんど何もしてなかったよ?w

posted by やれやれへ | 2008-03-16 15:05

DREAMは見られたか。

もっと打撃戦増えないと、総合は地上波無理だな。
そもそも寝技の判定基準さっぱりわからないよ。
上に乗ってたらポイントなのか?
それは何発の打撃有効打と相殺されるのか?
とか。

posted by NN | 2008-03-16 15:08

DREAMは見られたか。

腕が上がらないのは最初に受けた筋肉への直接的なダメージでしょ。そうでなければ、上がらないはずの腕で後頭部を抱え込む事は出来ない。最後のを延髄に食らって落ちたのかもしれないけど、神経にダメージが来たのなら、その時点から上がらないはず。
過去にも同様のNC勝ちがあるように、アクシデントダメージを食らった不利な状況では続けたくないというタイプでしょ。メインじゃなければそれでもいいと思うけどさ。

posted by 666 | 2008-03-16 15:10

DREAMは見られたか。

つーかさ、流れが続いていて腕が上がらなくなったなら続行でもしょうがないけど、いったんストップが入ってそれでも腕が上がらないってなったら止めるしかないだろ。
流れ切ってるんだから。
腕上がらないのに何をしろと。
ファンを大事にする選手もいて良いと思うけど、そんな選手ばっかじゃつまらんだろ。
そもそも格闘技やってんだから自己中心的で何が悪いの、って価値観もあるよ。
必ずしもファンを優先する必要は無い。
そういったエゴもまた格闘技の魅力だから。

あと煽りビデオは作る側はプロ意識あって良いと思うけど、問題なのは受け取る側がメディアに乗せられて過剰に重要視してるとこ。
なんでそんな本質からしてどうでも良いところを受け取る側は興行自体より優先して評価してるのか意味不明。
そんなとこより競技性や公平性といったシステムについて突っ込むところがあるだろうと。

posted by vv | 2008-03-16 15:18

DREAMは見られたか。

会場に行ってきましたが、次はもうないですね
石田、川尻、青木にはガッカリ
こいつ等切って五味呼んでくれ!

posted by プライドでは無くヒーローズに毛が生えた感じ | 2008-03-16 15:18

DREAMは見られたか。

高崎氏「結果的にはカルバン選手の反則で妥当ではないかと、個人的には思います」

反則とは非常に言いにくいと思いますがねぇ。
頚部(首)その物には打撃が入って無いように見えましたけどね。
高崎さんもプロとしてしっかり検証して頂きたい。
滑って最終的に首を押した。だから反則とかじゃ無くですね。

しかし去年の大晦日もそうですが、
主催者思惑絡みの、ノーコンテストは冷めますねなぁ。

posted by つまみ焼豚 | 2008-03-16 15:33

DREAMは見られたか。

神経へのダメージで腕が上がらないのなら仕方ないが、カルバンの一連の攻撃と直後の行動を見る限り、その可能性が低いのに続けないのはメインイベンター失格と言ってんだよ。
エゴだけでやるなら修斗でやってろよ。川尻、石田、青木はさ。それか、本物の戦いwが謳い文句の戦国行け。今までは、プライドのパッケージだから許されてたんじゃないの?もしくは、五味の敵役としての役割があったからかw

posted by 666 | 2008-03-16 15:35

DREAMは見られたか。

神経へのダメージは直後に現れることもあればやや時間を置いて現れることもあるぞ。
いったん間を置いてしまったのは主催者側の判断で、その間に動かなくなったならやはりしょうがない。
ここでその真否を言い争ってもどうしようもないことだが。

エゴだけでやるってのと修斗がどう結びつくのかは謎。
格闘家のエゴはプロとして魅了できる要素でもあるし、アマとしての自意識だけの両面がある。
一概にプロ的、アマ的と括れない。
少なくとも、プロのリングでもエゴが求められる場面はあるということ。
アクシデントで負傷して、どう考えても決定的なまでに不利なのに勝負をして決着がつくことをどう評価するかは当事者である選手本人にも権限があるだろ。
興行の一発目とか、メインだからとか、ってのは観てる側からだけの論理で、絶対的なものじゃない。

posted by vv | 2008-03-16 15:44

DREAMは見られたか。

だからそれやる場が違うわけよ。
ドリームでしょ?全国ネット放送の・・・。
選手に自覚が足りないんだよね。
プライドというブランドに甘えてきた選手達はさ。
もうプライドではないんだよ。
昨日観た大半の人がつまらないと言っている。
視聴率にも顕著に表れるだろうね。

posted by 666 | 2008-03-16 15:50

DREAMは見られたか。

それはごく短期的な視点に立った場合の話にしか思えないな。
結果として大会の評価が下がったと言われても、競技性の部分を追求することは悪いことではない。
長期的には競技としての信頼性が認められ核となるファンの増加にもつながるメリットはある。
とりあえずの盛り上がりだけ追求して、全ての場合においてそういう姿勢でいるならそれこそ場当たり的で不安定極まりない興行運営のスタイルになるよ。
その成れの果てがミノワマンだよ。

ていうかさ、やっぱりどう考えても腕が動かなくなるってのは致命的だよ。
金的ならまだ時間を置けば回復する見込みがあるけど動かないものは動かないってなるとどうしようもない。
他のアクシデントとは決定的に差があるように思えるんだよな。
意識はあるけど、意識が無いのと同じくらいだよ。

posted by vv | 2008-03-16 16:24

DREAMは見られたか。

とりあえず私はDREAMの詳しいルールが知りたいですね。ホームページに少し書いてあったのですが・・・。何をしていいのか、肘はどこまで使用可能なのか、グラウンドではなどなど分からないことが多かったです。
試合自体はなかなかよかったと思います。
ミルコの復帰、ジダVSアルバレスは単純に面白かった。アルバレス対カルバンなど見てみたい。水野選手は刈ったら5000万円のボーナスが出ることになってたそうですが・・・今回のミルコは気合が入っていてさすがに無理でしたね。
また無効試合かよというなつかしい感覚もありました。
青木VSカルバンは残念ですね。次の大会ではどうなるか分かりませんが、怪我で欠場のビトー・“シャオリン”・ヒベイル、ギルバート・メレンデスを互いにぶつけてから再戦したほうが面白いなと思います。
なんにしろアルバレスという新しい選手が出てきたのは良かったです。
ウェルター級にも期待したい。
煽りも前に比べればとても良かった。
PRIDEと比べてしまう人も多いですがDREAMの煽りはあれでいいと思います。
まだ1回目。PRIDEも世間に知られてきたのは20回を越えてから?くらいだったと思いますが、戦極と共に0からのスタートということで頑張ってほしいです。
世界は広いですし、またヒョードルに匹敵するような選手が発掘されることを期待します。
最後に、谷川さんの声が聞こえないとはなんと素晴らしいことかとわかりました(笑)

posted by くまー | 2008-03-16 16:24

DREAMは見られたか。

もっと言うならノーコンテストの場合、トーナメントに関連してどう扱うのか、の規定が欠けているのもおかしい。
システムでガッチリ固めていたらいちいち問題にならず必要以上の騒ぎにもならないんだよ。
なんか結局秋山問題で上がった問題点だけしか改善していなく、それ以外は今までとまったく同じレベルなんだなと実感させられたよ。
運営に関してね。
違うだろ、と。
秋山問題を生かすということは、つまり具体的な問題点を改善するということだけじゃなく、もっと抽象的なレベルで問題点を潰していく姿勢を持つと言うことだよ。

posted by vv | 2008-03-16 16:33

DREAMは見られたか。

神経へのダメージなら後の記者会見には出れないと思いますがねぇ。
救急病院へ直行させると思いますね。
オフィシャルでは側頭部に当たって神経麻痺という表現をしていますよね。
側頭部は無いんじゃないかなぁ・・。



posted by つまみ焼豚 | 2008-03-16 16:37

DREAMは見られたか。

競技性の追求と、プロの試合とでは全く意味が違うんだけどw
それに客が頭打ちの状況になってきた米国でさえ、レスナーやキンボなどを使い始めた。まぁこれらやミノワマンみたいなイロモノと、プロとして観客を意識したい試合はまた違うんだけどね。
何のために高いチケ代金取ってるのかな?
何のために全国放送してるのかな?
よ~く、考えてみようよ。
フジが武士道を最後までゴールデン昇格させなかった理由が良く分かった内容だったよ。

posted by 666 | 2008-03-16 16:51

DREAMは見られたか。

ドクターが止めてるのに、試合を続けてるのが、プロ意識なのか?
こういうファンがいるから、MMAはスポーツ競技になれないんだろうな。

でもドクターが止めてるのに、続けさすってPRIDEって凄いな。
ドクターがダメと言ったら、レフェリーはすぐにストップするべきだろ。

posted by ヴィル | 2008-03-16 17:09

DREAMは見られたか。

いっそのこと後頭部への打撃アリにしたら、タックルが減って
スタンド打撃戦が増えていいかも知れないな。

posted by NN | 2008-03-16 17:17

DREAMは見られたか。

後頭部から殴るのはとても危険だそうですよ。受けるほうは見えてないからいきなり衝撃がくると脳が大変なことになるそうです。4点からの膝も受ける側から攻撃が見えにくく、衝撃を逃がせないから危険と判断されたそうです。まだ踏みつけは攻撃が見えてるからいいそうですが。見えない攻撃はとても危険なのはどの世界でも一緒ですね。
テレビで放映するので嫌な言い方をしたら選手は見世物でもあり、ドクターストップは避けたいところですよね。見てる側からは本当に危険なのかなんてわからないですし、ふざけるなということにもなります。
だからこそ、ルールは徹底してほしいですね。

posted by yu | 2008-03-16 17:43

DREAMは見られたか。

寝技よりスタンド打撃戦のほうが好きなの?
じゃあK1のほうが楽しめるんじゃないの?
秋山vs三崎のスタンドの攻防なんてK1よりもかなりレベル低いじゃん。

posted by ヴィル | 2008-03-16 18:10

DREAMは見られたか。

後頭部は運動中枢が集中してるから、強い衝撃与えると下手したら動けないどころか呼吸も止まるぞ。
後頭部の攻撃を許可してる総合の興行なんてないんじゃないの?

posted by おいおい | 2008-03-16 18:56

DREAMは見られたか。

追記ですまないんだが、ちょっと熱くなって反論してしまった。コメント欄汚してすまんよ管理人さん。

posted by おいおい | 2008-03-16 19:00

DREAMは見られたか。

おいおいさん。
釣られてますよ。
後頭部有りなんて、間違い無く釣りですよ。

で、青木の痺れは取れた様ですね。
となるとやはり打撃3発における肩周辺の打撲なんじゃないですかね。



posted by つまみ焼豚 | 2008-03-16 20:05

DREAMは見られたか。

昔から大好きだったルパンが、昨日で嫌いになりました。平和さん謝って下さい。

posted by 不~ニ子ちゃ~ん | 2008-03-16 20:21

DREAMは見られたか。

神経を損傷して腕が上がらなくなって半日で治るもんなんですか?
僕には肩に肘を打たれて筋かなんかを痛めたようにしか見えなかったんですが

posted by あ | 2008-03-16 21:13

DREAMは見られたか。

修斗では認められていますね。っていうか、修斗くらいしかないような。修斗はダウンカウントもありだし。

posted by 後頭部への攻撃 | 2008-03-17 03:50

コメントする