2008年01月05日
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
谷川貞治氏が三崎和雄VS秋山成勲の一戦について再戦の考えを述べたようですが、自分としては賛成です。例の攻撃が反則かどうかという最終的な裁定については主催者側の判断に委ねるしかない状況ですが、それとは別に、あの闘いをもう一度、素直に「見たい!」と思うからです。 自分は当日、大阪にいたので、パブリックビューイングのビジョンでの観戦になりましたが、それでもあの試合の緊張感はガンガンに伝わってきました。2人の攻撃のやり取り、フェイントを多用した神経戦、そしてお互いにヒットさせたパンチ。どこをとっても、今の日本で見られる日本人同士の対戦では最高の闘いではなかったでしょうか。 もちろん、秋山選手の一連の問題、PRIDE消滅と「やれんのか!」という舞台、などなど、外部要因がこの一戦へのストーリーとなって盛り上がった側面も多分にありますが、純粋に攻防だけ見ても、あれだけスリリングなものはなかなか見られるものではありません。 もし両者がもう一度闘ったら、今度はどんな結果が出るか分からない。それだけ、紙一重の勝負だったと思います。三崎選手が頻繁に見せていた、ジャンプを使っての防御&フェイントの動きも、次は通用するかどうか分からないわけですし。そう考えると、やっぱりもう一度見てみたい気はします。 また、もう一度やれば、「PRIDE王者の三崎選手がヌルヌル事件を起こした秋山選手を制裁」といった今回の図式を外して両者の闘いを見ることができるという部分もあります。“制裁”は多くのファンが望んでいた場面だったと思いますが、それはあの大晦日で終わり、でいいでしょう。純粋にトップクラスの実力者同士の激突として、2人の闘いが見られるなら、ぜひ見てみたいと想います。 しかし、秋山選手は鼻骨骨折で2ヵ月の重傷とのこと。となると3~4月と言われる次のイベント(HERO'S? 新ブランド?)は厳しく、そうなると一部報道のとおり6月と言われるDynamite!!韓国大会ということになるんでしょうか。うーむ、できれば日本で見たいけどなあ…(笑)。 ※こちらもどうぞ。 「ソリタリオの格闘技PRESS!」(もう一つの格闘技ブログ!) http://blog.olga.to/solitario/ 「monologues of solitario」(身の回りのことなど、私的な内容です) http://solitario.exblog.jp/
- 共通ジャンル:
posted by solitario |13:37 |
格闘技雑感 |
コメント(132) |
トラックバック(3)
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/solitario/tb_ping/509
この記事に対するトラックバック一覧
【三崎vs.秋山】高田本部長が「なんの問題も無し」と断言!! 【First Contact】
やれんのか!大晦日!2007 公式サイト オフィシャルルール・主要ポイントのご説明 - 2007.12.25 写真: キックの瞬間 動画: 三崎:左フック → 秋絎..
Uの刹那 大晦日格闘技に想う前編 【思考遊戯 人生をプロレスするBLOG】
「K-1 PREMIUM 2007 Dynamite!!」 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/2007/2007123103/index.html 桜庭完勝! 船木とのレジェンド対決を制す 魔裟斗&KIDはKO締め サップがボビーを圧倒 2007年12月31日。 僕は、京セラドームにいた。 例年通....
HERO'Sと旧PRIDE勢の3月旗揚げ戦イベント 85キロ級の地上最強決定トーナメント開催へ 【I CAN'T TELL YOU WHY(邦題:ニュース)】
夢のカードが目白押しだ。K-1の谷川貞治イベントプロデューサーは「3月の大会から格闘技界が一丸となって面白いことをやっていきたい」と..
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
見たくありません。
posted by ぬるお | 2008-01-05 14:15
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
↑じゃ観なきゃいいじゃん
posted by h | 2008-01-05 14:19
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
三崎と再戦したいなら秋山は筋を通せよ
反則が故意であったことを認めて改めて謝罪して
それから何戦かこなして初めて挑戦する権利が得られるべき
結局コイツは嘘をついたまま復帰してしまった
そのうえ都合よく再戦だとかふざけるのも大概にしろ
管理人はFEGに買収されてんのか
posted by 再戦断言反対 | 2008-01-05 14:27
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
秋山と再戦したいなら三崎は筋を通せよ
反則が故意であったことを認めて改めて謝罪して
それから何戦かこなして初めて挑戦する権利が得られるべき
posted by べき | 2008-01-05 14:55
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
>べきさん
三崎さんには秋山と再戦する意味が存在しませんよ。w
正直、権利なんかいらんでしょ。
posted by (´<_` ) | 2008-01-05 15:02
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
いや、見たい人の方が圧倒的に少ないだろ。
もう十分だよこのカードは
posted by masa | 2008-01-05 15:10
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
純粋な格闘技の試合として観たいのならば、お互いがまた強豪を退け続けて、今回の裁定云々抜きにして気が熟するのを待つ方がお互いのキャリアにとって良いと思います。
私は対戦を決断し、直訴し、勝利を収めるまで、どんな思いで三崎選手が過ごしていたのかが多少なりとも分かります。
高崎さんが言われるあの試合の素晴らしさは、そういった三崎選手の心の底に燃え滾る強い「思い」とそれを支えるGRABAKAの「男気」、それに潰されまいと今回は正々堂々と勝負した秋山の強い「自我」との闘いの衝突があったからこそでしょう。
再戦をしたところで、特に三崎選手においてその再現など到底できる訳が無く、どちらが勝っても空しさが残るのではないでしょうか?
単純にスポーツ的、技術的な緊張感とスリリングな攻防を求めるのであれば言わずもがな総合にも素晴らしい団体や選手が沢山ありますよね。
あの試合は格闘技興業として究極と言っても良いほどの試合でした。だからこそ再現する事はただ同じ選手を闘わせるという単純な発想ではなく、各プロモーションがまた選手にとってもファンにとっても素晴らしい環境と興業を真摯に創っていくしか無いし、その中で形を変えてああいう語り継がれるような試合が出現するのだと思いますがいかがでしょうか?
posted by 格闘技者の端くれの端くれ | 2008-01-05 15:14
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
再戦する必要なし
あなたは、観客ですか それとも本当のマスコミですか 格闘ライターなら マトモナ意見を
書いてください。
posted by だめだめ | 2008-01-05 15:18
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
反対してるヤツの本音は、
「もう一回やったら、負けちゃう。どうしよう」
ってやつでしょ?
プロなんて反則してでも勝ちたい、勝たないと後の無いヤツばっかなんだから、反則なんて当然。
反則防止を選手に期待してもムダムダ。
主催者が止めればいいのよ。
桜庭がヘボなんだよ、ヌルヌルしてるからって「断固抗議しますよっ」って。
笑わせる。
いじめられっ子がお母さんに言いつけるって?
その場で目潰しでも金的でも蹴り上げてやれっての。
ブランクある先輩と遊んでないで、主催者にキチンとチェックさせて自分で制裁マッチしろっての。
出来ないよね、負けちゃうもんね。チキン桜庭は。
メジャースポーツは死球喰らったら自分で投手叩きのめしに行くし、相手のユニフォーム掴んで妨害なんて日常茶飯事、ドーピングも当然。
それを審判等の主催者が必死になって止めてるんでしょ。(止まってないけどね)
一番野蛮な格闘技を性善説で語る?本当に笑わせる。
そう言うやつらに限って謝れ謝れ言っといて、謝った所で、もっと謝れって言うんだろ。
もっと謝ったら、何戦も闘ってはじめて挑戦権を得る?
中国や朝鮮半島の外交みたいな奴らだな。
posted by 再戦断言賛成 | 2008-01-05 15:18
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
韓国での興行という舞台を考えればこれはかなり「使える」カードでしょう
はっきり言って今回とはホームとアウェイが完全に入れ替わる
今回がノーコンテストで韓国で決着とか言うのであれば
オイオイちょっと待てってことになりますが、
単純にリマッチと考えれば私は観たいと思いますね
posted by DDP | 2008-01-05 15:23
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
てか秋山は今まで戦った相手全員と再戦しろ。桜庭戦以外はヌルヌルなかったのか?グローブ疑惑メリケン疑惑なかったのか?
posted by たか | 2008-01-05 15:29
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
てか秋山は今まで戦った相手全員と再戦しろ。
秋山はマッサラ、素手。
対戦選手はヌルヌル、メリケンOK。
ん~、ただの不良のリンチだな。。。
秋山が、さらに新たな反則の境地を開いてくれるかもしれないな。
posted by a | 2008-01-05 15:39
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
再戦には反対しないが、その前にまだ秋山はリングに上がる資格が無いと思う。
posted by RB | 2008-01-05 15:56
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に反対
コメント投稿者ID :
もう格付けはすんだ。
三崎>秋山
ということだ。三崎のほうには再戦を受ける理由はまったくない。もし再戦がありうるのなら、秋山のほうから真摯に頼み、頭を下げない限りありえない。もちろん三崎にそれを受ける理由はないが。
三崎は事実上PRIDEとHEROSの統合チャンピオンになったのだから、秋山は三崎と再戦したければ世界ランカークラスと2、3戦してチャンピオンへの挑戦権を得るのが筋だと思う。その後なら再戦もありだと思う。
posted by 三崎>>>秋山 | 2008-01-05 15:59
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
意識朦朧とする敗者を前に、
ご大層にマイク握って、
観衆にアピールするかのように、
えらそうに説教をたれて、
自分の言葉に酔って感激の涙を流すような
選手と、それを狂信するファンの無節操ぶりにはうんざり。
秋山も、これ以上彼らにはかかわらないほうがいいと思う。
よって、再戦は不要。
posted by あの試合はイジメの縮図 | 2008-01-05 16:20
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
ロートル桜庭と秋山の試合がみたい。
三崎との再戦なんてどうでもいい。
桜庭の方が逆に谷に頭下げて、「自分に秋山潰しさせて下さい」といえんのだろうか。
船木とやって満足してるような桜庭にはむりだろうけど。
posted by ga | 2008-01-05 16:22
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
チャンピョン同士の戦いとして、三崎が真のチャンピョンなら再選を断る理由はないでしょう!!
次回はお互いのチャンピョンベルトをかけて・・・?やったどうですか!!
ヒーローズ対旧プライド?のベルトをかけて!!
秋山はリベンジを望んでまっせ!!!!
posted by やれ! | 2008-01-05 16:25
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
秋山>三崎
三崎が素直に反則を認めれば、再戦してあげてもいいんじゃないかな。ただ、次は秋山さんの圧勝じゃないかな。ものが違うよ!!秋山さん的には
三崎みたいな奴と再戦しても何のメリットもないけどね。
posted by ばか | 2008-01-05 16:30
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
プライド王者ってダンヘンだろ
三崎はグランプリ王者、しかも負け上がり
プライドファンも三崎には結構冷たかったのに、手のひら返したような扱いには笑えるな
そういやプライドアメリカ大会でも三崎完敗だったよな
posted by うさ | 2008-01-05 16:30
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
買収前のプライドも安易な再戦を連発して苦しくなった
名勝負だった無差別GPの準決勝ノゲ-ジョシュは僅か3ヶ月で再戦
ノゲは気持ち良くUFCに勝ち逃げ
posted by 町人 | 2008-01-05 16:32
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
ってことは、今回の三崎の反則勝ちはまぐれだな。
posted by gdhjgdsdkjさjcだ | 2008-01-05 16:33
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
いらね。
三崎の勝ち、それでよし。
posted by | 2008-01-05 16:34
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
三崎の負けだ。
posted by dsfdaj;lk | 2008-01-05 16:35
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
再戦するとして、ポイントはひとつ。
三崎が今回のテンションまで高められるのか?
純粋に総合として楽しむには、青木vsカルバンみたいなカードに期待です。
なので次の秋山vs三崎戦は、GPとかでの必然的な再戦以外はつまらんと思います。
今回が仮に無効試合になっても、それはそれでいいのです。
posted by P好き素人 | 2008-01-05 16:38
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
ごめん、俺じつは秋山とやるまで三崎ってしらなかったわ。
その試合は秋山観てました。
試合後のナル三崎のマイクより、秋山のマイク聞きたかったな。(負傷で無理だったろうけど)
そんな風におもうのは、オレがプロレスファンで総合の興行もプロレスと大した差がないからだと思う。
posted by お | 2008-01-05 16:39
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
桜庭選手の抗議は当然でしょう。
ヌルヌル秋山のやった行為は、それだけ卑劣で許されない行為ですよ。
それに、桜庭選手が頭下げてまで再戦するまでもないでしょう。
桜庭選手にとっては、いさぎよく反則も認めることが出来ないヌルヌル秋山なんて、今さら戦う意味さえないような選手でしょう。
三崎選手よりヌルヌル秋山のほうが強かったとか言ってる方々もいらっしゃいますが、三崎選手のほうがあれだけの期待を背負った中で、内容も圧倒していたし、試合結果のとおり強かったですね。
最後の見事なキックも反則ではないと思いますし、三崎選手もヌルヌル秋山とは再戦する意味もないと思っているのではないでしょうか。
亀田の時もそうですが、悪いことやって批判されているのに、すぐにイジメとかいう方々が現れますね。
ヌルヌル秋山は、これからも禊を続けて、心から一生懸命反省して下さい。
posted by PRIDE | 2008-01-05 16:44
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
普通に三崎が戦う意味があるの?
戦う意味答えてくれよ。
あほくさい。
低俗なプロレスSHOWなら、谷川はプロレス作れよ。
posted by a | 2008-01-05 16:45
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
この試合が仮に無効試合になったとしても直ぐに再戦見たくはないですよね。お互い数戦こなしてからの再戦とかGPとかならわかりますがね。
posted by あああ | 2008-01-05 16:48
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
三崎が素直に反則を認め、きもかったマイクパフォーマンスについても謝罪すれば再戦を考えてあげてもいいんじゃないか。
秋山さんに対して禊ぎやら制裁やらごちゃごちゃ言ってるが、これからは、三崎に対して言わなきゃね。
posted by ばか | 2008-01-05 16:49
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
>>PRIDE
イジメと社会的制裁は別物よん。
>>a
谷川の関わってるものは全てプロレスです。
posted by お | 2008-01-05 16:51
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
三崎君は今まで注目された事が無かったからナルでキモすぎるマイクパフォーマンスしかできなかったのです。
posted by あほ | 2008-01-05 16:54
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
あほさん、
いいこと言いますね。その通りですよ。
posted by ばか | 2008-01-05 17:01
三崎和雄VS秋山成勲
コメント投稿者ID :
てか再戦する必要ないし見たくもないですね。どう考えたって三崎の完勝でしょ。全然反則でもないと思うし、蹴りが完璧に顔面に当たったとも思えないし。グランド状態から立とうとするのを蹴ったんだから別に全然反則じゃないと思います。てかこんなんで抗議するなって思いますよ。自分のした事と比べてもらいたいですね。
posted by ソロ | 2008-01-05 17:08
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
ネットでしかものをいえないネット乞食連中
(社会の落伍者)と実社会の世間のみなさんの流れと常々180度逆行している件について。
posted by あき | 2008-01-05 17:10
反対に決まっとるやろが。
コメント投稿者ID :
三崎の勝利でプロレス的アングルが無くなった今、再戦させて何が楽しいの?
秋山のリベンジ?
本人そんな事一言も発してませんけど?
何をどうもって見たいと思うかが良くわからん。
桜庭VSホイスと同様、凡戦になると思いますね。
てかもし秋山負けたらどうすんの?
商品価値なくなるよ。
それだったらカーンVS秋山の方が見たいです。
秋山きっと負けますが。
てかダニは消えろ。
posted by ぼけ | 2008-01-05 17:10
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
谷川が、
「反則に見えなくも無い」とか、
「秋山選手サイドから抗議があれば、、、」
とか言うからおかしくなるんだよ。
谷川しゃべるな。
マスの前に出るならだれかアイツに原稿書いてやれ。
posted by かす | 2008-01-05 17:15
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
韓国のK-1でって、なら別にやんなくてもいいや。
posted by | 2008-01-05 17:18
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
>>三崎が素直に反則を認め、・・・
基地外ですか?
三崎>>秋山とは決して思わないけど、今回の試合に関しては三崎の完全勝利でしょう。
お互い、パンチでダウンを奪っていますが、明らかに秋山の方がいいパンチでした。敗因はあそこで決められなかったことでしょう。
あれだけよい形でダウン奪っても決められずに、逆転されていますからね。その分、秋山側には反省点もあり、再戦すれば、勝てる可能性があるとは思います。
三崎には再戦するメリットないでしょう。明らかに勝ち逃げがお得です。
秋山には改善点がありますが、秋山のような明らかな伸びしろがありませんから、次回対戦ではどうなるかわかりません。
反則うんぬんについては、普通、リング上ですくなくとも問題にするでしょう。桜庭も最初からアピールしていました。まあ、グレーゾーンの判定はいくらでもありますが、当事者がその場で問題にしていないことを後から騒ぐのはどうかと。
秋山側の再戦要求は、試合後の反則キック疑惑にうまくのってやろうというだけのように思えますね。実現したら、秋山にとってはおいしい話です。
posted by ジゲル | 2008-01-05 17:18
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
三崎がKOしたキックが、秋山が両手両足をついたときに放った反則である可能性が出てきたことに、清原の怒りは大爆発。「あの日は悔しくて、朝4時まで眠れなかった。三崎はリングに残って秋山に説教したが、ボクも言われた気がする。オレはいつ戦おうかな? あいつの顔面オレが蹴ってやろうかな」と、今にも秋山に代わってリングに立ちそうな勢い。
posted by まいど | 2008-01-05 17:24
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
普通に試合を見ていれば秋山より三崎の方が実力が数段上だというのは分かりそうなものですが。
今回の試合でどれだけ秋山が弱点を晒したか…
寝技は出来ない、スタミナはない、ローに弱い、タックルにも弱い等色々。
まず秋山はヌルヌルやメリケン疑惑のあるマヌーフやカーンとやってから再戦を挑むべきでしょう。
posted by マテリアル | 2008-01-05 17:35
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
>三崎>>秋山とは決して思わないけど、今回の試合に関しては三崎の完全勝利でしょう。
完全三崎のほうが上だろ。あの一連の攻防で両者の総合の技術の差が、如実に表れてたと思うが?
それに今回、三崎は寝技を封印したが、もし封印しなければ、スタミナと技術面で上を行く三崎の方が圧倒的有利だろ。
もういい加減に三崎の過小評価を見直せよ。少なくても秋山じゃ三崎とどうレベルの戦績は一生かけても築けないよ。秋山はデニスカーンに勝った。それだけジャン。三崎が今まで戦った相手、潜り抜けた修羅場と、同レベルで語るなよ。
posted by 秋吉 | 2008-01-05 17:42
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
再戦なんて話は早過ぎる。どうせ見るなら他の選手との試合が見たい。1回目が盛り上がったから2回目も盛り上がるとは限らないし、再戦の意味が不明。
posted by 安田 | 2008-01-05 17:42
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
いっそのこと
在日vs純日本人(関西人は除くよ)
対抗戦
をやってくれ。
posted by おれは一角 | 2008-01-05 17:42
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
再戦なんか必要ないだろ?
あるとしても時期早っだよ~。
もう1度やったら結果はまた分らないが、あの緊張感、話題は呼べないでしょ。
三崎のマイクは、賞賛もしていたし、落としてあげてだから、別に説教ばかりではない!!
最後には土下座もしていたし。
posted by 必要なし! | 2008-01-05 17:55
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
秋山選手の元を訪れ謝罪してもらいたい。
今度はストリートファイト胴着マッチで対戦してもらいたい。
新日本プロレスのリングで。
レフェリーストップなし、スリーカウントなしの完全決着。
posted by 再戦してもらいたい | 2008-01-05 18:00
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
秋山の方が強そうってかスタイルはかっこいいけどな。ダウンとって油断したんかな。
三崎の意味不明ジャンプと高田が正直うざかった。
posted by 再戦はいらんけど | 2008-01-05 18:08
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
↑のやつ、勘違いか?
なぜ新日が出て来る?
なぜ喧嘩に??
しかもなぜ胴着を???
ストリートファイトは、喧嘩だぞ???
誰が見て、誰が中継するの?
ファイトマネーも貰えず、大のプロ格闘家が、大人が喧嘩するか??
posted by BAKA! | 2008-01-05 18:11
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
僕は
秋山とドンフライの試合が見たい
posted by ほ | 2008-01-05 18:21
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
本当に高崎はセンスねえな。
再戦してあれ以上の戦いになると思うか?
純粋にみたいだと?
おいおい、あいつらはプロなんだぜ。
アマじゃないんだからよく考えて記事書きな。
posted by yama | 2008-01-05 18:25
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
あれだけのブーイングを受ければ
三崎ならもっと動きが悪かっただろうね。
秋山だからあそこまでやれた。
posted by x | 2008-01-05 18:27
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
とりあえず、柔道着を着てやった試合は
再選必要ないね。ヌルヌルするはずがないのでw
posted by cvb | 2008-01-05 18:29
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
清原と三崎なら見てみたい
posted by aa | 2008-01-05 18:30
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
再戦しないのはいいけど、それだと三崎の今後の主戦場はどこになる?
戦極しかないか
FEG系なら主催者は組むに決まってるしな
戦極って地上波やるのかね?
やらないなら地上波で三崎を見れる最後の大会か?
まぁほとんど塩試合だし、今回盛り上がったのも相手がヌルっちだからだけど
一応今回ちょっと有名になったし、試合も良かったからもう見れないのは残念
posted by | 2008-01-05 18:37
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
三崎はヘロスには行かないし、秋山とは再戦しませんよ。FEG・ヘロスと契約したみたいな事言うやつがいるけど、三崎がどこで誰とやろうと三崎が決める事。まったく問題無い判定だし、ダニ川の発言は自分勝手すぎるし、ただ煽って三崎を挑発してるだけ。三崎は戦極、海外のM-1やUFC、WECも選択肢の中に入っているだろうな。
posted by やらないよ | 2008-01-05 18:45
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
でも三崎って所詮トリッグに負けた程度の選手だろ
秋山も含めてたいしたレベルじゃないよ
posted by アンデウソン・シウバvsロビー・ローラーがこの階級最強を決めるのにふさわしい | 2008-01-05 18:47
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
何のために再戦?
次やっても三崎が勝つで。今回の試合で秋山のパンチ1発やと倒せんことが両方に分かったし、綺麗に入ったストレートでダウンとっても仕留めれんかった秋山にはダウンさせてからの攻めを練習しやんと。三崎はダウンしても態勢立て直せるだけのスキルがある。試合前まで実力差はない思ってたけど、試合後の思いは三崎のが1枚も2枚も上。
posted by おれ | 2008-01-05 18:49
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
再戦は秋山が嫌がるんじゃない?三崎を倒せる可能性低いよ。出入りの上手さを使った右ストレートしか無いし、ダウン奪ってからは間合い詰められて良いとこ消されたらボクテクのなら露呈してしまっているから、現時点では勝てないよ。単純に総合の経験の差が出た試合だしね。
それとマイクに抗議してる、奴やとくに清原とかは何なんだい?w 愛が分からない人間は人と交わるなよw
posted by toto | 2008-01-05 18:52
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
UFCでは結局ボクシングに対応できずに負けると思うよ
アメリカ大会で証明済みじゃん
posted by A | 2008-01-05 19:03
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
再戦する意味が無い、反則勝ちでもまぐれで勝ったわけでもなく、三崎の完全な勝利です。
運はあったと思いますが、それは試合に対する気持ち、気合が生んだ事。
ただ再戦すれば秋山が勝つ可能性の方が全然高いと思いますが・・・
だから三崎>秋山ではなくあの日のあの試合は反則でもなく三崎が勝った、それだけ。
なので三崎が再戦する意味も必要も価値もない。
posted by 再戦意味なし | 2008-01-05 19:08
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
てか秋山は滝本とかとやって欲しい。
アンデウソンシウバは高瀬とか長南に負けとるけどなw
posted by | 2008-01-05 19:09
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
ん~さすが。
煽るのがウマいっすねソリタリオさん。
posted by R | 2008-01-05 19:23
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
清原きもいわ。野球人としておわっとるし。まじできもい
posted by k | 2008-01-05 19:35
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
はいはい、再戦扇動キャンペーンねw
日刊、報知に続いて管理人さんも谷川にお年玉もらったのかなw
谷川傘下のイベントで再戦なんて絶対実現しないし、させないよ。
俺らの猛抗議食らってぽしゃるだろうねw
谷川は大連立の影で新聞やここの管理人さんを使ってキャンペーンを展開、PRIDEをネコババしようとしてるみたいだけど、お前らの好きにはさせねえぜ!
WE ARE PRIDE!!!
posted by WE ARE PRIDE!!! | 2008-01-05 19:59
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
潔さが無いよな。PRIDEファンは。
勝てる自信があれば、次は反則疑惑の無い結果で勝つ。それをやればいいだけ。
posted by z | 2008-01-05 20:09
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
パンチもらった後立ち上がろうとしてたし。あんな状態なら三崎に限らず誰だって蹴るだろ。抗議?まずは恥を知れ。
仮に再戦して秋山が勝ったらその方が気持ち悪いね。韓国でやる意味もさっぱり分からんし。本当にやりたきゃ本人が直接土下座でもして懇願しろ。
試合は時の運もある。今回は三崎が勝った。以上。
posted by ストップ・ザ・再戦 | 2008-01-05 20:18
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
反則してはそのまま復帰。
負ければ反則だといい、母国で再戦?
何処まで卑怯で弱いんだろうね。
そもそも反則常習者で柔道界を追放された奴が、
柔道王とか詐欺師もいいとこだろw
勝てる自信が無いから反則する訳なんだよね。
すでに負けてる事に気付いて欲しいね。
posted by a | 2008-01-05 20:22
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
何にしろ、これだけ興味もたれてんだから
昨年のベストバウトって事でいいね?
posted by ABC | 2008-01-05 20:35
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
賛成です。あの二人は噛み合っている。
一瞬でも油断すれば勝負を持って行かれる、
そんな緊張感の溢れる試合をもう一度みたいものです。
posted by ごっつんこ | 2008-01-05 20:54
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
高瀬VS秋山なんて面白くね!!!
posted by 一ファン | 2008-01-05 20:55
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
再戦に反対してる人は、いい試合、面白い試合を見たいんじゃなくて
秋山が負ける試合が見たかっただけなんでしょうか。
なんだか格闘ファンとは思えない書き込みが多く見られますね。
posted by ごっつんこ | 2008-01-05 21:00
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
よくわからんが数年前の結果を持ち出す奴は、選手はデビュー以来全く成長しないとでも思ってるのかね?
それとも日本にいたころのアンデウソンと今のを比べて違いがわからないほど素人ばかりなのかね?
posted by トリッグって一回引退した選手だよな、しかもウェルター級 | 2008-01-05 21:01
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
>秋山が負ける試合が見たかっただけなんでしょうか。
ぶっちゃけボクシングファンとかと違い、プロレスから入った日本の格闘技ファンなんて
ほとんどそういう見方じゃないかと思う
例えばレアルとバルサはファン同士かなり憎み合ってるけど(土地のルーツまで遡るから)
お互いもう2度と試合はしてほしくないなんて絶対に思わない
レアルvsバルサがリーガを代表する好カードだからな
posted by | 2008-01-05 21:07
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
サッカー?
サッカー大好きだけど同じ扱いされてもね・・
いい試合とかを理由に、もう一回、もう一回って
言われても寒いんだよ!! あれはまぐれだ、反則だって、言い訳してもう一回って子供じゃないんだから、格闘技の真剣勝負をしてんだから基本もう一回なんてないんだよ、秋山は強いんだからこの先勝ち抜いてからいずれ再戦したいです。で終わりだろ
一試合、一試合の重みをもっと考えてれば、わかるでしょ。
posted by ooo | 2008-01-05 21:21
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
賛成! 秋山のマスターベーションになど付き合ってられん。
格闘技ファンは、プロレスファンと違って同じ対決など観たくない。
常に、新鮮(初対決)なカードを求めるものだ!
posted by M | 2008-01-05 21:32
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
確かにプロレスなら同じ対戦でも違う展開に出来るでしょうが、格闘技は厳しいですね。
ジョシュ-ノゲイラも初戦は名勝負でしたが、2戦目は・・・
ヒョードル-ノゲイラも2戦目はグダグダでしたし
posted by U | 2008-01-05 21:59
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
じゃあ五味もアウレリオに負けっぱなしで終わればよかったのにね
簡単にリマッチしたよね
王者がベルトかけない試合ってのがそもそもおかしかったよね
posted by T | 2008-01-05 22:20
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
↑
関係ない話だろ?
五味の試合が正しいなんて言ってないし。
ベルトって・・さらに論点がずれてる。
posted by p | 2008-01-05 22:37
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
は? 五味VSアウレリオも2戦目はそれこそ
グダグダだったろ? どう観たってよ。
お前、アホか???
posted by M | 2008-01-05 22:37
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
つーか、秋山否定=全てPヲタか???
脳みそ足りないな!
posted by M | 2008-01-05 22:40
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
なんでそんな必死に言い返すの?
なにムキになってんの?
posted by T | 2008-01-05 22:41
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
お前だろ(笑)
俺のUFC関連のブログコメント読んでくれ!
posted by M | 2008-01-05 22:49
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
Tは爆弾オタだね ぷっ
あんなもんにオタなんか存在したことに驚き。
posted by U | 2008-01-05 22:57
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
このカードに限らず、たとえどんなに選手同士が噛み合っている好カードだったとしても、
それを理由に即再戦、なんてことをしたら逆に一戦一戦の価値が無くなるでしょ?
(数戦挟むならともかく。)
たとえすぐに再戦したとしても、好カードであることは再戦後も変わりありません。
高崎さんの理屈でいくと、観客が満足するまで3度でも4度でも連続してやれ、
ということになってしまいませんか?
くりかえしますが、それでは一戦一戦の価値を貶めてしまいます。
posted by xx | 2008-01-05 23:02
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
この一戦にかけた三崎の気持ちというのは計り知れないものがあると思います。
短い間での再戦では三崎のテンションも上がらないでしょうし、上の方が書かれているように一戦の価値を下げてしまうものでもあると思います。ノゲイラとジョシュの再戦がいい例です。
おそらく今年はトーナメントなどが開かれるでしょうし、今の二人なら決勝で戦うことになると思います。そうすればまた自ずと最高の試合が見れるのではないでしょうか?
どちらにせよ、6月など、短い間での再戦には反対です。
posted by ジョお | 2008-01-05 23:40
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
次の試合はヒョードルvs秋山で決まりです。
どんな内容であれ視聴率は稼げます。
posted by やれんのか | 2008-01-05 23:53
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
ヒョードル対秋山?
視聴率以前にホンマンもだけど
ヒョードルと戦うに値しない。同じ土俵で考えてほしくないですね。
秋山はしばらく出てこないんじゃないですか、
相手もいないだろうし、まあへたに強いからやりたがる相手もいないし、メリットがない。
posted by ヒョードル | 2008-01-06 00:21
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
でも、秋山対ダンヘンは素直に観たいけどな。
秋山対フィリオだと、簡単に一本きめられそうで
興味無いけど、ダンヘンとなら小細工無しの
バチバチの打ち合いが観れそうな気がする。
posted by ABC | 2008-01-06 00:39
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
ダンヘンがUFCクビになってからじゃないと無理だな
4月にアンデウソンにも負けてプライドのベルト2本目もあぼ~んすれば秋くらいには契約切れるかね
posted by | 2008-01-06 00:44
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
なんでネットでしか偉そうに出来ないネット乞食って全員右翼みたいなの?w
posted by 韓国万歳 | 2008-01-06 01:02
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
チャネラー 登場
posted by 荒しは惨めだな | 2008-01-06 01:07
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
>なんでネットでしか偉そうに出来ないネット乞食って全員右翼みたいなの?w
そりゃあおめえ、簡単だろ。
「日本」であることが善とすれば、何の努力も裏付けもなく、自分が「正しい」「強い」側に属せるからだよ。
まっとうな社会人から見れば、ちゃんちゃらおかしい心情だがな。
posted by 嘲笑 | 2008-01-06 02:05
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
ちゃねらー2 登場
posted by 嘲笑2 | 2008-01-06 02:16
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
別にどっちでもいいけど。外野が再戦についてとやかく言ってるだけでまだ決まったわけではありません。また次回大連立を開催できるか今のところは不明です。まあFEGが支援してくれるなら高田君はヘイコラするでしょう。もう何の権限もないただのオッサンだから。
posted by パキー | 2008-01-06 02:24
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
高田はプロレスのファンをひっぱってくるだけの存在で元から権限なんてありゃしない。
posted by ! | 2008-01-06 02:43
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
秋山は本当にリングの上に上がっていいのかな?
強けりゃいいってものじゃないと思うぞ。
ホント情けない限りだよ。
posted by ん? | 2008-01-06 10:01
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
>なんでネットでしか偉そうに出来ないネット乞食って全員右翼みたいなの?
>まっとうな社会人から見れば、ちゃんちゃらおかしい心情だがな。
てかここは反対意見も含め自分の考えなどを伝える場だろ、その中には意見の対立も生まれるし、逆にお前らみたいに関係ない意見を入れてくる方が場違いなんだよ。まっとうな社会人?なら場を理解しろよ。
まあこの意見も本題からずれてるけど・・
試合は流れの中でとても反則とは思えないし、再戦はいずれ秋山が勝ち抜けば、いずれ機会がくるでしょう。好きではないけど秋山は強いしね、今回は三崎の完勝。運であっても三崎の一戦にかけた思いを勝利をすぐの再戦なんかで壊してほしくないです。
posted by WW | 2008-01-06 10:52
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
2ちゃんとか一部のブログでは民族差別発言が多すぎるね
posted by | 2008-01-06 14:19
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
2ちゃんとか一部のブログでは民族差別発言が多すぎるね。
に同意です。なんか強引にそっちに持って行こうとしているよね。2ちゃん中だけでやってりゃいいのにね。
posted by とまこまい | 2008-01-06 14:24
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
まぁ再戦するかは今後の経過次第ですが三崎選手がこれから誰にも負けず勝ち続けられるかどうかですね。
例えばカーン(再戦)、ドンシク、マヌーフ、瀧本、この辺りに絶対勝てる保証は無いですからね。三崎選手はヒョードルのように穴が無いわけじゃないですから。
もし再戦やら無いなら三崎vs瀧本、秋山vsドンシクって所でしょうか?
posted by りょー | 2008-01-06 14:35
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
>管理人はFEGに買収されてんのか
格闘技マスコミなんてそんなもんだろ。マスコミを名乗ることが厚かましい。
posted by x | 2008-01-06 14:36
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
しかし凄い伸びてますねこのブログ
posted by りょー | 2008-01-06 14:37
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
あれを秋山がやったら大問題になってんだろうな。格闘技が好きなら公平に見ないと。プライドが大好きだったけど煽りV、あの日ブーイングを飛ばした観客、三崎の発言(本人に悪意があるようには思えなかったが選手が公の場で選手を説教ってのはあまりかっこいいもんじゃない)に本当にがっかりしたよ。両選手とも実力拮抗で本当にいい試合だったけどいろいろな部分が残念だった。いじめの縮図を見たようだと言ってるひともいたけどイヤーな気分になった。
posted by イヤー | 2008-01-06 14:47
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
限りなく黒に近い、灰色の試合結果。そして終了後に、総合格闘技を台無しにした、女々しく、醜悪なマイクパフォーマンス。三崎選手は、もう一度、秋山選手と試合して、すっきりさせる義務がある。
posted by 胸焼け | 2008-01-06 14:49
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
感情的になりすぎだなwww。まあ、秋山選手は左パンチでダウンしたのに右に逃げたのが間違い。三崎選手の重心を考えると左に行くべきだろう。あれじゃあのキックを受けなかったとしてもパンチまたはタックル受けたろう。三崎選手をダウンさせた後に決め切れなかったのが勝敗を決めたんだろうな。根性は認めるけどあの戦い方じゃ選手生命縮めるからローはきらないと。しかし、負けはしたけど秋山は本物かという疑問には答えが出たと思う。練習もしないくずにはあのダウンは奪えないでしょう。秋山本物だったという証明ができたことは彼にとって良かったことだと思う。もう、ブーイングを浴びることはないんじゃないかな。再戦するためには何試合かはさまないと駄目でしょう。彼が強さを示していけばその機運が高まるし感情的になって再選言ってもなあ。まだ、熟してないでしょ。早くても一年後ぐらいじゃないとwww。今やっても客呼べるかなあ?たぶん大半がうざいとしか思わないと思うけど。
posted by 笑える | 2008-01-06 15:25
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
三崎なんて元ウェルター級で一度引退したトリッグに負ける程度の選手じゃん
今後無敗とかありえないし
posted by ははは | 2008-01-06 15:37
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
>今やっても客呼べるかなあ?
韓国ならかなり呼べるだろ
プライドファンでも6月あたりにもう1回やれんのかが出来て、
メインにシウバvsリデルのリベンジマッチが決まれば盛り上がるんじゃないの?
posted by | 2008-01-06 15:40
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
あのー。桜庭と、ホイスの再戦。ジョシュとノゲイラの再戦を見てどうおもいましたか?初対決の時の緊張感、高揚感、全ての素晴らしい思い出が色あせてしまうのを私は感じ、無意味な再戦には反対です。桜庭対秋山の再戦は一応結果が出ていない(無効試合)ものですから、やってもいいと思いますが、三崎対秋山は完成されて作品といっても良い試合でした。正直いじられたくないですね、特にK-1系でやられるなら、つまらないものになる確率が高いので、尚更嫌です。
posted by ぬるお | 2008-01-06 16:33
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
なんか秋山嫌いのコメント、
当日の会場のブーイングには、
島国特有の心の小ささが垣間見えます。
クリーム塗って反則したことだけが
原因には思えません。
秋山は強いと思いますよ。
情けない小さな国になりましたね。
やっぱり海外移住しようかな。
posted by はぁ | 2008-01-06 16:51
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
↑残念ですが、さようなら。
日本海(韓国では東海)をはさんで向こう側にいけば住みやすいんではないですか?
お疲れ様。
posted by ぬるお | 2008-01-06 17:36
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
韓国大会なら基本韓国人のための大会なんだしやってもいいんじゃないの?
リマッチがつまらないということだが、GSPとヒューズのリマッチはよかったよ
結果はGSPの圧勝だったけど、それは試合がしょぼかったというわけではない
ランペイジvsリデルのリマッチもよかった
posted by | 2008-01-06 17:41
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
会場組だけど、たしかに秋山へのブーイングに在日がどうとか差別発言が結構あったのは
聞くに堪えなかったね
サッカーアジアカップの時の中国と同レベル
posted by A | 2008-01-06 17:43
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
まあ、それはいつも韓国人にさんざんやられていることのはねっかえりでは、、、。でもせっかくなら同じ土俵には立ちたくないものですよね。秋山の次回の試合は応援はしなくていいけど、過剰なブーイングはやめたほうがいいかな?
posted by 男 | 2008-01-06 18:18
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
Aさん。同感です。私も同じことを感じていました。ただ、あのブーイングに対していろいろ問題視している声もあるのでまだ救われた感がありますね。あんな人たちが日本人と思われたら恥ずかしい。試合自体(マイクはいかがなものかなとはおもいましたが)は三崎選手も秋山選手も良かったのに本当にもったいなかったです。
posted by くろまめ | 2008-01-06 18:20
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
秋山は反則しただけではなく、それを隠蔽しようとした。「多汗性」自体が事実であっても、それとクリームは別。反則の事実より隠蔽行為がファンを裏切った、そしてブーイングにつながるわけ。未だにそれを明らかにしていないから、ずっと非難され続けるわけ。
隠蔽しようとしたことを認めればもう全部終わる気がするんだが。やるなら再戦は数年後でいいんじゃない。
posted by t | 2008-01-06 22:18
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
差別発言はいけませんが、ヌルヌル秋山の過去の行為に対するブーイングはいいでしょう。
ヌルヌル秋山は、それほどの醜い行為をしたってことですよ。
亀だ問題の時もそうですが、それをイジメだ云々ときれいごとを言っている方々がいることに疑問を感じます。
posted by PRIDE | 2008-01-06 22:59
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
ヌルったことに対するブーイングがなんで国へ帰れだとか
チョン死ねとかになるわけ?
こんなだからプライドファンはキモイとか右翼だとかって言われるんだよ
posted by pq | 2008-01-06 23:10
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
極左FEG and TBSより遥かにマシだが
何か?
posted by qp | 2008-01-06 23:14
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
>>PRIDEさん
わざと偏見に満ちた意見を書き込んで
プライドファンの地位を貶める作戦ですか?
posted by a | 2008-01-06 23:31
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
三崎は臆病者だから、なんだかんだ結局
言い訳して逃げるんだろうなw
まぁ、次やったら即死でしょw
まー次の大連系の大会で永田あたりに瞬殺
されるからいいんじゃん?www
あ、少しは名前売れて良かったすね^^
でも、Pオタ=格オタなのがすごく分かる
コメントレス沢山すね^^
いたたw^^
posted by . | 2008-01-07 00:23
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
>>aさん
そんなつもりはありませんが、なんでそう感じるのですか?
posted by PRIDE | 2008-01-07 00:26
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
反則を理由にした再戦、ならびに一粒で二度おいしい遺恨ストーリー的な再戦には反対です。
これが再戦ならば、ダイナマイトのKID×ヤヒーラ戦も当然再戦でしょうね?(6日付のコメント欄参照)
谷川氏は筋を通さなければいけない。
この問題は重要ですよ。尾を引きますよ。もう一度冷静に話し合っていただきたい。一歩間違えると日本のMMA業界は再編どころか地に堕ちかねません。
posted by nk | 2008-01-07 01:20
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
メリケン疑惑について一言。
普通そんなので殴られたら桜庭はヌルヌル滑ることよりも秋山の拳が異様に硬いことに抗議すると思うんだが、どうか?
posted by 45555 | 2008-01-07 10:28
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
三崎の蹴りが反則だかなんだかで問題になってるみたいですが、蹴られた秋山を見て気持ち良かったのは自分だけではないはずです。
三崎最高!!
posted by YKK | 2008-01-07 13:49
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
とにかく、あの気色悪い、悪趣味で、女々しいマイクパフォーマンスについて、三崎選手は「沢山の人たち」と「沢山の子供達」、そしてアウェイで受けてたった秋山選手に謝罪すべきだ。
posted by 正論 | 2008-01-07 21:32
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
三崎のコメントが気持ち悪いとか言ってる奴。
ずっと昔から同じこといってる一種の”決め台詞”だってこと知ってんの?
別に秋山に対していったことじゃない。
ついでいうと秋山も韓国の試合で「韓国人サイコー」と同じこといってる。
つまり三崎といっしょに秋山をもこき下ろしてることに気づいてる?
posted by 終わってる | 2008-01-08 00:03
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
大人は自分の言葉に責任を持つものですよ。発言は時と場合、そして場所をわきまえないといけないのよ。同じようなこと言っても、問題になるケースと、ならないケースがあるの。
三崎選手の発言は、秋山選手が韓国の試合で言ったことと、同じように見えて、実は違うのね。時と場合、そして場所が違うからね・・。その違いがわからないと、大人じゃないわよ。
私も、三崎選手のマイクパフォーマンスは、ひどすぎて最後まで見ることができませんでした。
posted by 美穂 | 2008-01-08 00:35
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
aさん、所詮その程度の発言だったのですね。
わざわざありがとうございました。お疲れ様でした。
しかし、ヌルヌル秋山が韓国で発言したのと、三崎選手が今回発言したのとは、時と場所が違うのは当たり前ですが、場合と言うと何が違うのでしょう。
対戦相手も、ヌルヌル秋山の時はデニス・カーンで、三崎選手の時はヌルヌル秋山で、お互い純粋な外国人相手ではなかった訳で、各々が自分がいつもやっているマイクパフォーマンスを行ったってことですよね。
「対戦相手がヌルヌル秋山だったから差別発言だ。」と言うほうが、差別的に感じますが…。
posted by PRIDE | 2008-01-08 10:08
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
全然見たくない。てか秋山対三崎とヒョードル対チェホンマンを再戦なんて韓国で客集めになるから谷川ゎほざいてんだろ。あの試合はあれで良いでしょ。つか桜庭対ホイスの再戦みたくかなり良かった試合に泥を塗らないで欲しい。
posted by パワプロ | 2008-01-09 01:49
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
秋山がトップファイター???????何のこっちゃ???仕込み無しでわ~並のファイターでしょ!次は~バンダレイに、プライドルールで今回よりボコボコにされてほしいよ!
posted by サク組 | 2008-01-16 15:23
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
ステロイドなしのシウバなんて雑魚もいいとこだw
posted by www | 2008-01-16 17:59
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
つうかこんだけ反響あるなら再戦すりゃすくなくともここのん合だったからみたい。ノゲ、ヒョーとか五味とかの再戦にはならんよ お互い打ち合うから タイプが違うし さくとの再戦だってみたいよ。また負けたら秋が弱いって事でいいよ
posted by look | 2008-01-17 19:59
三崎和雄VS秋山成勲、再戦に賛成
コメント投稿者ID :
正々堂々。秋山のようにずるいことしたスポーツは面白くない。裏切られて傷ついた。
プロレスショーなら悪役でいいけど。
posted by : | 2008-01-25 10:57
コメントする
「他サービスID/メールアドレス」で投稿する場合は、そのID/メールアドレスは表示されず、当サービス専用の固定のコメント投稿者ID「英数+連番」に変換され表示します。
- Yahoo! JAPAN IDでコメント投稿
- mixiアカウントでコメント投稿
- Googleアカウントでコメント投稿
- Hatena IDでコメント投稿
- Biglobeアカウントでコメント投稿
- ログインしてコメント投稿
- メールアドレスでコメント投稿
※コメント投稿手順
(1)上記リストから希望のIDを選択する。
例: Yahoo! JAPAN IDでコメント投稿
(2)Yahoo! JAPAN上の本人確認画面でIDとパスワードを入力する。
(3)スポーツナビ+blog側のコメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。
詳しくは以下2ページをご覧下さい
・【仕様変更】PCからのコメント投稿について
・ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」
※コメント投稿手順
(1)上記リストからログイン/メールアドレスのどちらかを選択する。
例: ログインしてコメント投稿
(2)plus-blogのアカウントとパスワード/メールアドレスを入力する。
(3)コメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。
詳しくは以下2ページをご覧下さい
・【仕様変更】PCからのコメント投稿について
・ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」


