2007年07月06日

秋山問題新展開&ある提案

 秋山選手の処分解除の是非について、7・16HERO'S横浜アリーナ大会でファンにアンケートを取るという案が谷川貞治プロデューサーから出されました。会場で、というのはいい方法かもしれません。少なくともある程度は(総合)格闘技に興味を持っている1万人以上の人々を対象にするというのは母集団として成り立ちますし、ネット投票などと違って記入式であればより実勢に近い数字が把握できると思うからです。
 まだ決定ではないようですが、行われるとしたら結果が興味深いですね。
 で、それとは無関係に一つ提案。FEGと契約関係になく、ファンから信頼(されているイメージ)のある選手や元選手などによる「第三者委員会」的なものを作り、秋山選手サイドの「反省度」を審議してもらうというのはどうでしょう。本人から話を聞いた上で判断し、「復帰OK」と結論した場合は試合のオブザーバーにもなるという。
 本来なら、審判団や関係者がその役割を担うはずなのでしょうが、1月の騒動の際に「でも、彼らもFEGからギャラをもらっている立場でしょ」という意見が多かったので。しかし問題は、結局この委員会にしてもFEGから依頼するしかないということなのですが。
 委員会に適していると思われる人については、自分には何人かイメージがありますが、こんなところで名前を出してもアレなので、そこは皆さんにも思い巡らせていただくとして。
 現実味があるかどうかは、自分でも微妙な案ではあると思います。要は、プロモーターとは別の立場に存在するコミッション的な機関があれば解決する問題なんですけどね。そういえば、昨年だかに「格闘技を支援する国会議員の集まり」みたいなものがあった気がする(失礼、詳細失念)んですが、あれはどうなったんでしょうね。
 とりあえず、こんな案はいかがでしょうか。


※こちらもどうぞ。
「ソリタリオの格闘技PRESS!」(もう一つの格闘技ブログ!)
http://blog.olga.to/solitario/
「monologues of solitario」(身の回りのことなど、私的な内容です)
http://solitario.exblog.jp/

posted by solitario |13:18 | 格闘技雑感 | コメント(76) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/solitario/tb_ping/358
この記事に対するコメント一覧
Re:秋山問題新展開&ある提案

はじめまして。

どうせ模造するだろ、という意見も多いですが、やらないよりはやった方がいいと思うし、会場に足を運んだ人を対象にするのはネットよりいいですよね。

もちろん第三者機関のコミッションが早く設立されれば良いんですが。

posted by ビバメヒコ | 2007-07-06 15:48

Re:秋山問題新展開&ある提案

会場の目安箱投票はファンの意見を聞く上ではいいと考えだと思いますが、その信憑性は?
申し訳ないがFEGのやる事には信用がおけない。
復帰させようと思えば、幾らでも細工が出来る密室ではなく、リングの上で、第3者の手で、堂々と開票して下さい。
それでも、復帰を望むファンが多いなら、もう何も言うまい。

posted by kiki | 2007-07-06 16:03

Re:秋山問題新展開&ある提案

お前は本当に格闘技で記事を書いてメシ食ってるのか?
レベルの低さに怒りを通り越して呆れてくる。

第三者委員会というシステムが唯一成立するのは、本当に公平な立場にあって法的に保障されたアメリカのアスレチックコミッションのような存在でしかあり得ない。

第一、お前の案を実行するのもそれ自体が今回の秋山の賛否意見のアンケートと同じレベルの話。

そもそもどうやって選ぶ?
インターネットか?会場に目安箱か?
誰が開票して集計する?
FEGか?
根本的に単純に票を1番集めた奴か?それ以外の要素も考慮してか?
考慮するなら誰がそれを判断する?
大体、会場に来るファンがそんなに格闘技界の信用できる人間なんて判断できるのか?
そいつの全ての人間関係も性格も全てのファンは全て把握してるのか?
そんなわけないだろ。
その時点でかなり恣意的なものが入り込むし、ほとんどのファンは誰が正しい人間かなんてわかるわけがない。


お前、記者辞めろ。
レベルが低すぎて読んでる人間に弊害しか与えない。

posted by 疲れる | 2007-07-06 16:10

Re:秋山問題新展開&ある提案

どうせ桜庭オタクが必死に秋山を追放しようとするんでしょ。
桜庭も八百長で成り上がった選手なのにね
ファンは痛い

posted by z | 2007-07-06 16:35

Re:秋山問題新展開&ある提案

桜庭がヤオで成り上がった?
じゃあグレイシー一族が協力したって事?
何故、エルビスやヴァンダレイに2回も負ける必要があったんだ?
zよ説明してくれ。

(荒らしなのか、秋山ファンなのか知らないが、もうちょっとマトモなこといいなさい。)

posted by 神の子 浅草キッド | 2007-07-06 16:53

Re:秋山問題新展開&ある提案

ネットでは嫌韓やアンチFEGの某団体ファンで溢れていますし、良い考えかもしれません。やらないよりはやったほうが良いと思います。

posted by ぴぐ | 2007-07-06 17:52

Re:秋山問題新展開&ある提案

>>神の子 浅草キッド

ヴァンダレイには3敗、エルビスとは1勝1敗ではないですか?

posted by ピッカリ | 2007-07-06 18:03

Re:秋山問題新展開&ある提案

負けが込み出したから八百長が増えるんだろ>桜庭
ランデルマン戦は間違いなく黒

posted by 秋山マヌーフ戦も怪しい | 2007-07-06 18:05

Re:秋山問題新展開&ある提案

確かに会場でのアンケートは良いと思います。

ただ、テレビで見る人は会場にいるファンの数より多いわけです。

会場に来たファンやPPVに重点を置かざるをえなかった
PRIDEでの出来事なら納得する方も多いのでは?
逆に地上波第一主義のFEGだとどうなんでしょう?

この問題に関しては皆さん熱い方が多いので
どっちに転んでも良い結果が見えにくいです…(汗

posted by DON | 2007-07-06 18:06

Re:秋山問題新展開&ある提案

んーよく分からない。
どうしてファンの声なの?
こんなことならペナルティである、
罰金や出場停止期間もファンによる投票で決めれば良かったのでは?

どうしてもっとしっかりした組織委員会なりコミッションを作って、そこで決まった事項が、ファンが、外野が何を言おうが、絶対的になるようにしないの?
谷川や前田は何をやっているんだ?
存在する意味ない。

こんなことだから、八百長、プロレスの延長だとバカにされるんだよ。
アホらし。

posted by d | 2007-07-06 18:09

Re:秋山問題新展開&ある提案

たぶんZはランペイジ戦の事をいってるんだよ
でもあれは負けてくれたらボーナスを出すって言う話じゃなくて1本又はKOで決まれば勝敗にかかわらずボーナスを出すって言う話だったらしいけどね。
これって秋山とは関係ないね。

posted by 関係ない話 | 2007-07-06 18:09

Re:秋山問題新展開&ある提案

ピッカリさん、ご指摘ありがとうございます。
すっかり桜庭の一敗を記憶の中から消していました。
エルビスについては、ヤオだったら、黒星をつける必要がない相手ではないかと言う事です。(基本的に噛ませ犬でしたからね。)
桜庭を倒した男として売り出したかった訳でもないようでしたし、リベンジロードを演じるならヴァンダレイで良かったはず。
何故ヤオで彼に負ける必要があったのか、それを知ってるzさんにお聞きしたいと言う事です。

posted by 神の子 浅草キッド | 2007-07-06 18:18

Re:秋山問題新展開&ある提案

理由は説明するまでもありませんが、今やネット投票ほど信憑性が無いものはありません。
それならテレゴングあたりが良いと思いますが、
場を設けなければなりませんので会場投票が妥当だと思います。
報道機関の政治に関する世論調査でも1,000~2,000人がサンプルですから、統計学的に考えても十分すぎる人数です。

posted by ベーコン | 2007-07-06 18:19

Re:秋山問題新展開&ある提案

ソリタリオさん。目安箱が公正なものになるよう全力をあげてください。最低限、格闘ジャーナリズムが共同して出口調査をしてください。
間違っても、FEG発表の垂れ流しなんていう情けない対応はしないでください。泣けてきます。

posted by 昴 | 2007-07-06 18:26

Re:秋山問題新展開&ある提案

地上波ありきのK-1で、会場に行く人じゃないと投票する権利がないシステムにする意味もわかりません。
それに、開票するのがFEGである以上、結果をまったく信用することが出来ません。インターネット投票ですら、票数を改竄していますからね。
どーせ、「ファンは男を見捨ててなかった」みたいな腐った煽りVTRの元になるだけでしょ。
今のFEGには失望しています。

posted by ジーニョ | 2007-07-06 18:30

Re:秋山問題新展開&ある提案

zは秋山ファンと言うよりアンチが嫌いなだけ。アンチに対して異常に反応する。

posted by Z2 | 2007-07-06 18:31

Re:秋山問題新展開&ある提案

>z
相変わらず痛い奴だ。

posted by sa | 2007-07-06 18:43

Re:秋山問題新展開&ある提案

統計学的に問題ないなら、地上波層をないがしにろにしているなんて意見は的外れ。
限りなく純粋な意見を集めようとしているのに、組織自体が信用出来ないであれば、見る事を放棄してしまえばいい。
誰も頼んでないですからね。

posted by rx448 | 2007-07-06 19:04

Re:秋山問題新展開&ある提案

秋山は格闘技を引退して、芸能界デビューしてくれ!!

posted by cc | 2007-07-06 19:10

Re:秋山問題新展開&ある提案

ネットといってもアンケート方式のテレビであるような奴で投票すればいいんではないかい。
デジタルテレビの人はそこからデータ放送を通じて、違う人は携帯サイトとか、とりあえず一人一回しかできないようにしてしまえばいいんでないかい。IPアドレスさえわかればできるでしょう。ネットカフェいって数台から投票しまくるなんてそんなにいないでしょう。

posted by がすと | 2007-07-06 19:10

Re:秋山問題新展開&ある提案

地上波層の意見は後々の視聴率に表れてきますから問題ないかと。

あれだけ世間を騒がせた亀田ですら最近は視聴率がかなり下がっていますし、間違った判断をすれば致命的なことになると思います。


ただ、会場で意見を聞くことが間違った判断に繋がるとは思えませんが。

posted by Vリサーチ | 2007-07-06 19:21

Re:秋山問題新展開&ある提案

桜庭が実力で勝ったのは、
のちに大した実力が無かったことを証明されたグレイシーだけ、ってことだろ。
グレイシー数人、それも体重が軽い奴までいた。
そんな実績だけしかない。
八百長無しのミルコ、シウバには大怪我させられた。
アホか

posted by z | 2007-07-06 19:50

Re:秋山問題新展開&ある提案

個人的には、秋山は永久追放だと思う。アンケートで判断するのには疑問。プロモーターがそこまでファンにビビってどーすんの?気使ってどーすんの?だいたいそーいう事を言う時点で、もー許してるってことでしょ。問題が出た時点でのペナルティが中途半端。この件で、谷川EPと前田が喧嘩別れするよーな気がする。

posted by ケン | 2007-07-06 20:03

Re:秋山問題新展開&ある提案

ぶっちゃけどうでもいいんじゃない。
今回の目安箱の話しも話題作りの一つでしょ。もう谷川の事だから普通に秋山の復帰と対戦カード組んでると思うよ。今、HEROSは話題が無いし、適当に目安箱アーケートをとって反対が10分の9を集めたとしても、復帰させるでしょ。今、HEROSはキッドもいないし、桜庭以外スターがいないから、なんだかんだ理由つけて復帰させるよ。間違いなく100%復帰すると思う。たとえば「桜庭選手が再選を強く望んでいる」とか言ってね。んで大晦日のダイナマイトのメインで因縁の対決が決定。
もう完全な出来レースだよ。だぅて普通に考えてもFEGが秋山をこのまま手放す訳ないじゃん。

posted by 八潮兵5兄弟 | 2007-07-06 20:25

Re:秋山問題新展開&ある提案

おーいz君!
君が言うように桜庭は、弱いやつには勝ってるし、強いやつには負けてる。
実力が足りず負ける奴の、どこがヤオなんだ?
言ってること違ってんじゃん?
テキトーに言うのはやめなさい、テキトーは。

posted by 神の子 浅草キッド | 2007-07-06 20:29

Re:秋山問題新展開&ある提案

>z

z・・・わかったぞお前の正体がお前、桜庭に沈められたグレイシーのうちの一人だろ?
グレイシー、本人だろ?
だから批判しながらも、わざわざ、ここを検索してスムーズかつ迅速に桜庭の悪口を・・・・
なんて暇なグレイシーだ・・・どこで日本語を覚えてきやがったんだ・・・

posted by 乳りん | 2007-07-06 20:33

Re:秋山問題新展開&ある提案

違う違う。
ジャクソン戦では八百長が濃厚で、
PRIDEが裏でヒーローを作るために根回しをしていることは明確。
つまり、その中でもとくに優遇を受けた桜庭は、各種八百長に絡んでるってこと。
つまりグレイシー戦もどうかはわからない。
桜庭自体に説得力がなにも無いってこと。
そりゃ俺よりは強いだろうが
その程度

posted by z | 2007-07-06 20:42

Re:秋山問題新展開&ある提案

ナルホド、zさん、あなたのご意見は良く分かりました。
ここは再度、ジャクソン戦をよく見直してから
出直してきます。
ビデオテープ!出てこいや!!(本部長風に)

posted by 神の子 浅草キッド | 2007-07-06 20:49

Re:秋山問題新展開&ある提案

ヌルヌルは根性が腐ってる!
もう2度と面だすな!!

posted by ヌルヌルよしHIRO | 2007-07-06 20:50

Re:秋山問題新展開&ある提案

ここにいる奴らはFEGの批判ばっかり。ってか、どいつもこいつも考えひねくれすぎだろ。八百長だの出来レースだの、中傷ばっかじゃねぇか。読んでるだけでヘドがでる。つか、統計学とか意味わかんねぇんだけど。世の中には本当にk-1が好きな奴だっているんだよ。そうゆう奴らにこの発言は失礼だろ。こいつらみんな腐ってんな。

posted by リュウ | 2007-07-06 21:06

Re:秋山問題新展開&ある提案

詳細知らないけど観客に投げちゃダメでしょ。一見正しく見えてもTVの内閣支持率だって怪しいもんだし、単なる好き嫌いの多数決ならどう考えても有利でしょ。見なければいいとか言ってる人もいるけど別に谷川Pが好きで見てる訳じゃないからねー。個人的には、どうしても勝ちたくて塗ったと自首してたならそろそろ復帰OKだが、完全にしらばっくれてたから永久追放かな。桜庭ファンじゃないけど、下手すれば死んじゃってたかもしれないし、せめて格闘技が分かっている人の意見を集約してほしいね。それでOKなら折衷案?でヒーローズ以外で復帰させれば?

posted by YAHooも「ぬるぬる復帰」だって | 2007-07-06 21:17

Re:秋山問題新展開&ある提案

谷川は早く復帰させたくてうずうずしてるんだろうね。
むしろこの状況を楽しんでる。
またとないこのシチュエーションをどうやったらより大きい利益にできるか、うきうきしながら考えてるよ。

posted by も | 2007-07-06 21:18

Re:秋山問題新展開&ある提案

CAGE FORCEだかでは、握手攻めにあったんでしょ?
ファンの意見って、別に追放に傾いてはいないんじゃないの。

posted by ss | 2007-07-06 21:36

Re:秋山問題新展開&ある提案

>z
桜庭のベストウェイトは70キロ台、ちなみにレスリング時代は70キロ級。10キロ減量して92キロでしかもステロイドのシウバやそれ以上の体格のミルコらに負けても当たり前。グレイシー以外にもカルロスニュートンら強豪にも勝っている。80キロ以下でやってればぼこられることはなかっただろう。彼の技術はあきらかにトップクラス。
ついでにスポーツ未経験の君の10倍は強い。

posted by z2 | 2007-07-06 22:13

Re:秋山問題新展開&ある提案

7・16HERO'S横浜アリーナ大会でファンにアンケートを取るという方法は、いかにも谷川Pが考える思考回路。要は、秋山選手出場の「話題性」を高め、同時にファンからも「禊」を受けたというパフォーマンスを演出したいんだね。谷川Pは『まだ反対が6割いるかな……』とかトボケてるけど、当日16日のファンは「HERO'S」&「K-1」ファンが中心だから、結果は明明白。自分の土俵でアンケートをやるんだから、反対多数はありえない。これを契機に”秋山復帰!”のシナリオ全開。スターが少ない現状では、TBSも大賛成というところ。まさか、あの前田さんまでも復帰を後押しするとは思わなかった。個人的には復帰反対。海外の「Bodog Fight」や「CAGE FORCE」などで1年くらい勝ち続ければ、誰も復帰に文句言わないと思うけど。むしろ、海外連勝のほうが話題性と実力を証明するし、結果としてファンの復帰支持を確実に勝ち得ると考えるけどね。とはいえ、(正直なところ)秋山選手が本当に強いのか不明&疑問。

posted by zard | 2007-07-06 22:18

Re:秋山問題新展開&ある提案

会場ではもちろんですが、TBSで特番を組み、「尋常じゃないくらいクリームを塗っている映像」と「スポンサーロゴがクローブから剥がれる瞬間の映像」を流した上でアンケートをとるべきでは。
個人的には永久追放がしかるべき処分と思っていますし、TV放映させた事柄に対し会場に来た方が判断するというのは如何なものでしょうか。

posted by R | 2007-07-06 23:07

Re:秋山問題新展開&ある提案

どーせプロレスだからいいんじゃないの。ガチじゃないんだし、ほっとけば。ハッスルで「Tシンがメリケンで攻撃ー」「RGの体がぬるぬるしてる~」とか言っても、みんな講義とかしないですよね。つまりへロスはガチじゃなくてプロレスなんです。まーけど中途半端てことでプロレスよりも面白くないですが…。

posted by hhi | 2007-07-06 23:35

Re:秋山問題新展開&ある提案

そこまで言うんなら見なきゃいいでしょw
ヤオイドの復活を待ちつつ、学芸会を見とけばいいじゃん。

posted by ジャクソン・コールマン | 2007-07-06 23:59

Re:秋山問題新展開&ある提案

FEGが格闘技をスポーツだというなら、目安箱プランの最低限の前提は、事前の情報開示と投票の公正さを保証することになるでしょう。
プロレスだというなら、インリン様にM字ビターンでも決めてもらえば済むこと。
一番許せないのは、スポーツの振りをしながら、醜くて卑しい演出を繰り返すことだと思います。

posted by 北斗星 | 2007-07-07 00:17

Re:秋山問題新展開&ある提案

HERO'Sのリングに上がるんだからHERO'Sファンがいいと言えばいいんだろう
そこまで嫌なら見なければいいし、選手もFEGが信用できなければ契約しなければいい

posted by   | 2007-07-07 00:33

Re:秋山問題新展開&ある提案

観客にアンケート取るんなら、小学校で使うような裏表が紅白の帽子渡して
賛成なら白、反対なら赤を外側にして被ってもらい、
それをテレビでも放送するというのはどうでしょうか
休憩明けにでも時間とってね

posted by ミント | 2007-07-07 00:37

Re:秋山問題新展開&ある提案

HERO'S自体のファンがいるとは思えない(プロレス団体じゃないので)ので、HERO'S参加中の選手による投票にすれば観客より説得力あるのでは。観客からすれば(悪い意味でなく)総合格闘技の在り方(将来?)なんてどうでもよくて、ただどっちが面白いかが判断基準になると思われるので、「復帰賛成」が多いだろうな。(TBSの立場も当然そっち側)個人的にも格闘技かじった人間としては断固反対だが、試合するなら興味本位で見ちゃうだろう。(運営サイドが自分と同じレベルじゃなきゃいいが)    

posted by あきら | 2007-07-07 01:54

Re:秋山問題新展開&ある提案

ぶっちゃけ目安箱の中身なんてどうでもいいのよ。
もう普通に復帰が決まってるし。
たとえば会場にいる人間、全員が、話題の羽賀けんじの感想を書いて目安箱に投票しても秋山は復帰するね。
谷川「復帰賛成が半数を上回りましたので・・」とか言ってね。

posted by 乳りん | 2007-07-07 04:17

Re:秋山問題新展開&ある提案

秋山が故意にやった事を認ずルールを知らなかったと嘘をつきつづけてるのだから反省なんかしてないし目安箱も何もあったもんじゃないでしょう。
Zは以前ボクシングのブログでもアラシまくって大ひんしゅくをかっていた奴だろ。ボクシングの方にはいられなくなってこっちでまた同じ事をやってるのだろう。
しょうがない奴だな。

posted by どくどんぐり | 2007-07-07 06:28

Re:秋山問題新展開&ある提案

在日vs嫌韓・Pヲタ連合軍といった様相だな

posted by A | 2007-07-07 12:46

Re:秋山問題新展開&ある提案

復帰に反対9割
復帰に賛成1割でも
谷川は復帰させるよ。
KIDがいないから客を呼べない。
何とか昔の名前で宇野を今更売り出してるけど、
宇野ではね・・・
桜庭も人気・実力もうがた落ちでしょ。
体もたるみすぎ、加齢による老化は仕方ないが、テレビに映るんだからもうちょっと節制して欲しい。

話題性も含めもう秋山しかいないんです。
下手したら復帰に賛成0でも出場させますよ。
投票の結果なんてナントでも出来るしね。

恐らく、復帰して桜庭とやらせて、勝たせる、
次は桜庭がリベンジしたいと再戦、桜庭の勝利、
3戦目で完全決着。

まぁ、3戦目にどちかが勝たせるのか分かりませんが、
谷川のシナリオはほぼ完成しているでしょう。
真剣勝負とかいってるけど、
残念だけどほぼ腐れプロレスと一緒でしょ。
ショーを盛り上げるために、意図的にレフェリーが選手の額を切って大流血させてるのを、知っているのか知らないのか、大興奮で見て楽しんでいるようなもんです。

谷川にシナリオ書かれた、こんなしょうーもない筋書きのショーを見てるくらいなら、
ストリップ見てるほうが数倍時間が充実するわ。

posted by sanbo | 2007-07-07 15:51

Re:秋山問題新展開&ある提案

素晴らしいシナリオだね
谷川でもそんな面白いストーリーは思いつかないと思うよw
まさに天才的な発想だね
君の想像力には敬服するよ
そのシナリオなら確実にHERO'Sに終止符を打てるよ
君はシナリオライターになるべきだよ
出版社ごとひっくり返る作品ができると思うよ

posted by A | 2007-07-07 16:49

Re:秋山問題新展開&ある提案

何かAさんの気に障るようなこと書いたかな?

谷川はもっとすごいシナリオ用意しているよきっと。
下手したら、プライドから大物日本人格闘家を引き抜くとかね。しかも柔道出身。

こんなくそしょうーもないシナリオ書かなくても、へロスは潰れます。

プロレスも一緒でしょ?
新しいの作って、潰して、作って、潰して・・・・これの繰り返し。

別にへロスが潰れたらよいとか、そんなこと全然思ってませんよ。テレビで放送したら暇つぶしになるしね。
興味あるのは、秋山が復活したらどんなショーを見せてくれるのか?
プライドや他団体を含めてどんなストーリーでどんなシナリオで楽しませてくれるのか?
楽しみなのは、もうそこだけ。

格闘技は、真剣勝負の柔道、アマレス、サンボなどのアマチュアと修斗とSBなど一部だけで十分。

posted by sanbo | 2007-07-07 17:14

Re:秋山問題新展開&ある提案

>A
Z君また名前かえて懲りないねー

posted by AA | 2007-07-07 19:01

Re:秋山問題新展開&ある提案

あまりプロレスとごっちゃにするのはどうかなと・・。確かに修斗あたりとは違う世界だが、プロであり、ましてTVでやる以上、勝ち負けだけで客を無視した試合をされてもね。桜庭なんてその点は認めるなー(気持ちはあっても年のせいか試合は面白くなくなったが)。先日のMAXでもマサトがコヒのようなアマチュアチックな試合してたら一気に衰退するだろうし。(そういえば秋山以上にコヒをなんとかしてくれ)まあこのへんは価値観が色々だろうけど。あと永田だ・・なんなんだ彼は。メダリストでもプロとしては全く魅力ない。なんか話それてるが・・。

posted by ぷろふぇっしょなる | 2007-07-07 19:05

Re:秋山問題新展開&ある提案

なんでHERO'Sを一方的に批判しておきながら、その自分の意見が批判されるとムキになるかね
一人っ子の子供か!と

永田はアスリートとしてはともかく、プロとしては兄に遠く及ばないね
兄貴、あれだけ血まみれの試合は久しぶりに見たよ

posted by デリ | 2007-07-07 20:50

Re:秋山問題新展開&ある提案

sanbo君のシナリオは本当に凄い、びっくりしちゃったなーもう。
次はsanbo君がHEROSよりも大好きなストリツプについて語ってください。

エロサイトでね

posted by B | 2007-07-07 20:57

Re:秋山問題新展開&ある提案


もうばればれなんだけど。暇なら友達の作り方でも検索したら?

posted by Z=A=B | 2007-07-07 22:17

Re:秋山問題新展開&ある提案

本当にzは痛すぎる。ボクシング版から追い出され、謝罪させられ尚懲りずに名前を変えて荒らし回るとは。きっと友達がいないのだろう。

posted by kim | 2007-07-07 23:48

Re:秋山問題新展開&ある提案

zかAかBか何だか分からないけど、
関係ないところでウジウジ言ってないで、
核心を突いて来い。
要するにへロスがけなされるのが、
秋山がけなされるのが、
総合がけなされるのが嫌なのでしょう?
はっきり言ってね。
普段の生活の中では何もいえないのかもしれないけど、
顔も名前も分からないし、
面と向かってないんだから、
しょーもない上げ足ばっかりとってないで、
こんな場所でくらい自分の言いたいことはっきり言って良いと思います。

頑張ってね。

posted by sanbo | 2007-07-08 01:45

Re:秋山問題新展開&ある提案

>要するにへロスがけなされるのが、
>秋山がけなされるのが、
>総合がけなされるのが嫌なのでしょう?

じゃなくて君みたいな勘違い格闘ヲタが偉そうに寒いことを書いてるのが嫌なんだと思うよ

それをここに書いてストレス発散?
自己顕示欲が強いのは悪いことばかりではないけど、
ほどほどにしないと嫌われるよ

ネットにもマナーは必要だし、君が言うように何言ってもいいというのはモラルが低いとしか言えないね

posted by やめようよ | 2007-07-08 03:26

Re:秋山問題新展開&ある提案

そうですか、
すみません。マナー不足でしたね。
もう現れません。

でも私、勘違い格闘オタではないですよ。
真剣勝負の格闘技が好きなだけです。
プロレスとか、
金さえ入れば何でもあり、
真剣勝負に見せかけて、
観客騙して、欺いて・・・

本当に命削って、真剣勝負に身を置いている格闘家が、スポーツ選手が、
ルール違反を犯した選手のペナルティの重軽を
自らの判断基準ではなく、
ファンに委ねるような、
そんな人間が運営しているリングに上がって欲しくないのです。

秋山も桜庭も他の選手も、
命賭けてるんですよね?
命を賭けている選手の格闘家としての人生を、
なぜ自分たちではなく、一傍観者でしかないファンに委ねるの?
お前ら主催者は、生死が関わるかもしれないリング上で起きた出来事の全ての責任を、
自分たちではなく、ファンに背負わせる、
そんな軽い気持ちでやっているのか。

今回の、無期限出場停止処分というがあまりにも曖昧すぎました。
いつかは出てくるのですから、半年後だろうが1年後だろうが、必ずこういう議論が起こるだろうと思っていました。

ファンが、外野が何を言おうが、主催者が、コミッションが、大会委員会が決めた物は絶対、そういう決断が1月に必要だと思いました。

罪を犯して刑務所に服役していた人間が、
裁判で判決が出た懲役期間を終えて出所したが、
世間が許さないので、もう少し服役してくれ、
そう言われるのと変わりないでしょ?

一人の意見に右に左に振り回される、
そんないい加減なリングに命を賭けて生活し、
練習している格闘家を上げたくない。

客が喜んで、金が動けばそれでいいのか?



posted by sanbo | 2007-07-08 04:26

Re:秋山問題新展開&ある提案

>お前ら主催者は、生死が関わるかもしれないリング上で起きた出来事の全ての責任を、
>自分たちではなく、ファンに背負わせる、
>そんな軽い気持ちでやっているのか。

さすがにそれはないと思いますが?

>客が喜んで、金が動けばそれでいいのか?

基本はそうだと思いますよ。
観客が楽しめずお金が動かなければ衰退するだけ。
あくまでも興行主であって道場長ではないですから。

話変わりますが、秋山選手がリング上で土下座しながらファンに
『復帰させてください!!お願いします』って頭下げたら
どうなりますかね?
自分はアンケート反対派ではないのですが今回の件は
本人のそういった生の声があまりにも少なすぎる気もします。
まぁ謹慎中だから仕方がないのでしょうが。。。

posted by DON | 2007-07-08 12:38

Re:秋山問題新展開&ある提案

>話変わりますが、秋山選手がリング上で土下座しながらファンに
>『復帰させてください!!お願いします』って頭下げたら
>どうなりますかね?

面白がって叩いている大半の連中から演技だと罵られるでしょうね
今回のことでの秋山自身の信用度の低下と、秋山が嫌いで批判したいだけの
連中が噛み合って、ブーイングのほうが多くなると思います(その場ではなくネットで)

あと、昔は別ですが今のプロレスはファンを欺いてはいません
ファンはブックを承知で、選手はその予想の上を体現するのが今のプロレスです

posted by A | 2007-07-08 14:04

Re:秋山問題新展開&ある提案

>あと、昔は別ですが今のプロレスはファンを欺いてはいません
ファンはブックを承知で、選手はその予想の上を体現するのが今のプロレスです


すげー、わざわざ八百長観に行って喜ぶんだなー
でも、そういう御バカがいないとプロレスなくなっちゃうね。

posted by c | 2007-07-08 15:49

Re:秋山問題新展開&ある提案

じゃあ、あなたは吉本新喜劇とかもどうせ台本通りだろと笑えないわけですね
ちょっとかわいそうな思考回路ですね
プロレスは見る方にも想像力を要求されますから、楽しめなければ観なくていいと思いますよ

posted by   | 2007-07-08 19:09

Re:秋山問題新展開&ある提案

吉本とかと比べるのもどうかと思います。
プロレスとかは何とか選手権とか
タイトルマッチとかって
あたかも真剣勝負であるかのように銘打ってやるじゃないですか?
選手もそれなりにコメントしたり振舞ったりして。
それが滑稽で仕方ないのです。
首を極めたり、関節極めたり、顔面への打撃とか、
本気で極めたら足も腕も折れるし、首絞めたら落ちるか下手したら死ぬし。
それを決まった振りしてわめいて、落ちた振りして目を閉じたり、それを見て観客は喜んでいる。まあ、バカらしく見てられない。
勿論私は、プロレスや格闘技プロレス、偽総合格闘技なんか、もう見ません。
なんとかごっこはもう飽きました。

posted by c | 2007-07-08 20:08

Re:秋山問題新展開&ある提案

sanboさん
よく解るけど、最初のとこで桜庭・秋山はヤオするように書いてるから・・・チグハグ

もう見てないかな?

posted by katsu | 2007-07-08 21:10

Re:秋山問題新展開&ある提案

そんなんじゃWWEもハッスルも楽しめないだろうね
楽しみ方すらわからないんだから
つまらない大人(子供かもしれないか)だなぁ

ハリー・ポッターも最終的にはどうせハリーが勝つんだから経過は滑稽で見られないかな?
北斗の拳もどうせケンシロウが勝つんだから読んでられないかな?
ドラマも舞台もつまらないんだろうね
台本が決まっていても、その台本の中身を知ってるわけじゃないんだから
その展開が面白ければいいんじゃないの

posted by   | 2007-07-08 21:24

Re:秋山問題新展開&ある提案

もちろんWWEもハッスルも見ないですよ。
あんなバカらしい物見てられない。
あれこそ時間の無駄。
ハリーポッターも見たことないですよ。
北斗の拳も読んでいません。
結末が分かっているのに
過程は楽しめない。
映画やドラマは結末が分からないからこそ、
色んな想像して過程が楽しめる。
スポーツや格闘技は真剣勝負だからこそ結末が分からない、だからドキドキしながら観戦して、
どっちが勝つのか想像する。
真剣勝負していないと、わかった時点で見ない。
んー、でも格闘技とドラマや映画を例えて比べるのもおかしいと思いますよ。
私は、痛くもないのに痛いフリをしたり、
心にも思ってない下らないことを、
大声でリング上でアピールすることがアホらしいと言いたいのです。




posted by c | 2007-07-08 21:55

Re:秋山問題新展開&ある提案

>C(Zなのかな)
映画でも痛くもないのに痛いふりしたり、
心にも思ってない下らない台詞を大声でアピールする事があるけどそれもアホらしいのかい?

大体Cがプロレスが嫌いとかブログのテーマと一切関係無いしそれこそ時間の無駄。

ZとかAとかBとかCとか、アルファベット一文字の奴はろくなもんじゃねー(同一人物?)

誰かがいってたけど最低限のマナーは必要だぜ
それよりcの秋山問題の意見を聞かせろ。

posted by C調気分に御用心 | 2007-07-08 23:01

Re:秋山問題新展開&ある提案

Aさん=Aさん
zさん=Bさん
cさん=sanboさん?

ってクイズじゃないんだから・・・
目安箱の話はどうなったの?

posted by katsu | 2007-07-08 23:15

Re:秋山問題新展開&ある提案

C調気分に御用心
>誰かがいってたけど最低限のマナーは必要だぜ
それよりcの秋山問題の意見を聞かせろ。


あんたこそ言葉使い含め最低限のマナー必要なのでは?
人に意見を聞きたいならそれなりの態度や言葉遣いをお願いします。

posted by 目くそ鼻くそ | 2007-07-08 23:50

Re:秋山問題新展開&ある提案

世間の人は秋山が出てこようと出てこなかろうとどうだっていいんだよ
騒いでんのネットの中の住人だけだぞ?
谷川のやり方が気に入らないとか八百長だとか視聴率とれればいいのかとかスポンサーがらみの裏を読みたがるヤツ多すぎるぞ
ビジネスでやってるんだよ?
色々考えて利益だそうとしてあたりまえ
君らに夢売るためにやってるんじゃない

嫌なら見なきゃいいだろ

君らが見ても見なくても谷川は痛くも痒くもない

むしろ何かあるたびに大騒ぎする君らが邪魔でしょうがないだろうね

posted by @ | 2007-07-09 00:01

Re:秋山問題新展開&ある提案

別に目安箱だろうが百葉箱だろうが、勝手に投票させて復帰か否か決めれば良いとおもいます。
どんな結果になろうといつかは出てくると思う。
遅いか早いかだけ。
本当に強いか、本当にファンに支持されるか、もいつか顕著になる。
何でも紛い物はすぐに化けの皮が剥がれて廃れていく。
事件性も含めて秋山の復帰を心待ちにしていたファンも多いと思うし、個人的にはもうそろそろ出しても良いんじゃないでしょうか?
ただ、どなたかも書いてますが、
ここのリングは中途半端なので
プロレスの方が分かりやすくて、屁でもこきながら、お気楽に楽しめますわ。

posted by ossan | 2007-07-09 00:08

Re:秋山問題新展開&ある提案

>裏を読みたがるヤツ多すぎるぞ
それこそブックを読むプロレス的見方のひとつ
だがそれを面白おかしくではなく、見る者に不快感を与える様相で書くのはいただけないけどな

posted by   | 2007-07-09 15:20

Re:秋山問題新展開&ある提案

すべての世界には表裏があるショービジネスの世界は特に汚いのでネガティブな見方になってもしかたがない。秋山は実際にルール違反で相手をぼこぼこにし、それが人気選手だからという理由で黙認されかけたからね。そんなことがあって主催者を信用しろと言うほうがおかしい。

posted by す | 2007-07-09 16:28

Re:秋山問題新展開&ある提案

こんだけいい加減な態度なのに、
今だに主催者を信用しているのは、ただのアホかプロレス信者だろ。俺は秋山が出場しようがどうでも良い。
秋山の試合はつまらないし、人間的に魅力ない。
誰かも言ってたけど、こんなところで論議しても仕方ないかな。やるならもっと影響力あるところを探してそこでやらないと。2ちゃん○ると変わらないようなところで現実逃避するのはやめようにしないと。あ、俺も早く仕事に戻らないと。
じゃね。

posted by x | 2007-07-09 16:51

Re:秋山問題新展開&ある提案

そんなに真剣勝負が見たいのなら後楽園ホールでボクシングを観ればいいんじゃないか?
無名な若手はギャラもほとんど出ないが必死に戦ってる。
しかし彼等はタイトルを取っても報われない。
話題を作ってくれる優秀なプロモーターがいないからだ。
テレビ局と協力してスポンサーに営業に廻り、これだけ話題の選手が出るから最低限このぐらいの視聴率が取れて何百万人という人がテレビを見るから商品の宣伝になるという主張ができなければ数百万、数千万という金額を払ってスポンサーなど集まらない。
試合の合間に何気なくみてるCMだって営業努力の結晶だぞ?谷川だって必死に考えてやってるんだよ。何が悪いんだ?
テレビ局に入った事がある人間は知ってると思うがどの局だって壁一面に番組ごとの視聴率を貼り出してる。
K-1だって視聴率が悪ければすぐに深夜枠になってしまうんだぞ?
そうなれば予算が減って選手のギャラも安くなり世界からいい選手は集まらず他の団体にもってかれるだけだ。それが望みなのか?
事情は違うがフジテレビが手を引いた途端にPRIDEからUFCに選手が歯止めがきかないくらい流出した事態をみればわかるだろう。
世界最高峰のギャラがもらえる世界最高の選手が集まる舞台ではなくなってしまったからだ。
下手をすれば日本でミルコ、ノゲイラ、ヒョードルの試合を見れる日は来ないかもしれない。
だが谷川が彼等を呼び戻せる可能性はあるかもしれない

君らが色々文句をいうのは勝手だが俺は日本で世界の一流の選手の試合を生で観戦できるのを楽しみにしている。
ネット上を批判の嵐にして足を引っ張るのはやめてくれ



posted by @ | 2007-07-09 22:28

Re:秋山問題新展開&ある提案



あんた、騒いでるのはネット上の住人だけっていってるでしょ?
ということは、ネット上を批判の嵐にしても、
痛くも痒くもないのでは?
こんな事で目くじら立てるなよ。
もっと楽しく傍観しようぜ。

posted by shiranpuri | 2007-07-09 22:53

Re:秋山問題新展開&ある提案

チェソンフンは復帰するべきじゃないな。
無期だったはずなのに、これじゃ骨折の為の休養期間。

これじゃあ納得できない。

posted by 朝鮮人 | 2007-07-11 15:59

コメントする