2012年03月26日

香川真司の名言

遂に今季リーグ戦の通算を11得点とし、欧州主要1部リーグでの日本選手最多得点に並びました!!

何か試合がある度に話題になっている気がします。

今後、ますます注目、期待、そしてプレッシャーも背負わなければなりません。

そんな香川が雑誌の取材で非常に頼もしいことを言っています。

'『プレッシャーを受けるのも経験だし、挑戦だと思う

注目されることは成長するための要因でもある』'
ドルトムント 香川真司

この言葉を聞くと、これから彼が背負わなくてはならない

プレッシャーと挑戦が楽しみになります。

出場は難しいかもしれませんが、是非ロンドンに出ていただいたメダルを、

そして、W杯出場、、、、

もっともっと多くの挑戦をして、より多くの成長に期待をしてしまいます。

*********************************************************************

新社会人や新入生の方々はプレッシャーと戦いながら、

あらたな挑戦をしなければなりません。

新しいことに挑戦したり、新たな環境に属するだけで、

誰しもストレスとプレッシャーがかかるものです。

それを自身の成長の要因と考えることが出来れば、

挑戦も、プレッシャーも楽になるかもしれませんね。

ボルシアドルトムント
香川真司
ブンデスリーガ

この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
香川真司の名言

コメント投稿者ID : OOH00008214

正確に言えば、そうとでも考えないとやってられないのが実社会の理不尽さでもあるとゆうことですなw
まあ、若い時は結果が出ないのも経験として許されるものですが、マネジメントする立場になる年齢からは失敗=立場を失うことになりますからね。
ゆえに、失敗は若いうちにして経験つんでおきましょうとゆう話でした。

香川真司の名言

コメント投稿者ID : soccerlinx

tomさんコメントありがとうございます。
若いうちにどんどん挑戦して、失敗してって年齢を重ねると分かるんですよねぇ。難しいですね。

コメントする

コメントの投稿方法はこちら

トラックバックURL
トラックバックは「スポーツナビ+」内の記事からのみ受け付けております。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/soccerlinx/tb_ping/36