中学サッカー小僧のブログ

月別アーカイブ :2009年03月

CLベスト8予想 その2

僕も予想に便乗します。 →詳しくはこちら← A1 『マンチェスターU vs チェルシー』 穴らしい穴が見当たらないチャンピオンの優勢は間違いないが、ヒディンク監督は何かを起こす…!? A2 『バルセロナ vs アーセナル』 メッシ、エトー、アンリの前線3枚に2~3点入れられてしまうと、今のアーセナルでは反撃は無理か。 B1 『ビジャレアル vs ポルト』 自慢の流......続きを読む»

CLベスト8を…

ところで、明日CLベスト8の組み合わせが決まりますね。 「ポルトかビジャレアルとあたりたい」とジェラードは、思わず本音を言っているそうですが…果たして。 今日は春の暖かさにさそわれて勝手に組み合わせを予想してみましょう。 (あくまで個人的。願望含む) ●トーナメントの一方のブロック(ここでは暫定的にAと表記。それぞれの対戦をA-1、A-2で表記) 【A-1】 ポル......続きを読む»

J2リーグへ

日曜日は味スタへ。 東京Vとセレッソ大阪の試合を取材に。 なかなかに見ごたえのある展開で、僕的にはあっという間の90分でした。 ヴェルディはフィニッシュワークでまだすっきりしない印象。 つまり、昨年までフッキ、ディエゴに依存していた部分の問題が解決できていない感を受けました。 しかし、河野選手の変化(肉体的にはもちろんドリブル、パス、守備の使い分け)には驚かされました。 香川、乾の日......続きを読む»

J開幕! 期待のルーキーたち

明日、いよいよJリーグが開幕しますね! 新シーズン、各クラブがどのようなサッカーを見せ、リーグ全体としてどのような展開を見せてくれるのか、期待はふくらみ、ワクワクしてきますね。 Jリーグ全体が作る大きなうねりのなかで、新加入選手たちの活躍というのも、いくつかの渦を作り出すことでしょう。 つい先日まで中学サッカー小僧のすぐ隣にいた高卒ルーキーたちも、年齢関係なく同じ土俵に乗っているわ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsoccer-kozo

株式会社 白夜書房
『中学サッカー小僧』編集部

『中学サッカー小僧
親子で目指すプロ選手』

8月1日(月)発売!!!
定価1200円(税込)
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:638058

(09月30日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『中学サッカー小僧』新刊発売のお知らせ
  2. 暁星中学校取材こぼれ話
  3. 【マッチレポート】浦和レッズ vs 前橋FC
  4. クライフ哲学とは何なのか?
  5. 「JFAアカデミー福島2」誕生!?
  6. U-15クラブユース選手権決勝戦&デベロップカップ決勝戦
  7. 高円宮杯(U-15) 残念な組み合わせ
  8. 育成に燃えているのか!?  JUMPが続々と…
  9. 高校サッカー選手権レポート(遅っ…)
  10. 肉離れ

月別アーカイブ

2011
08
07
05
04
03
01
2010
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss