中学サッカー小僧のブログ

月別アーカイブ :2008年12月

高校サッカー選手権一回戦(市原臨海)

■青森山田 3-4 鹿児島城西 鹿児島城西の勝ち 一回戦屈指の好カード。試合を観戦しはじめてすぐ、どちらかが今日大会から去らねばならぬというのは、とてももったいないことだと思った。 開始直後、城西がネットをゆらす。 大迫希の左サイドFKからニアで大迫勇也が頭でそらしたボールにDFの藏園がつめた。しかし、これはオフサイド。 スコアが動いたのは17分、山田の左SB中島の好タ......続きを読む»

高校サッカー選手権駒沢ラウンド

高校サッカー選手権1回戦 ●帝京vs広島皆実 0-0 PK戦 4-5 広島皆実の勝利 …前半退場者を出し、一人少ないながらもシンプルに攻撃の形をつくりだし主導権を握った皆実。 一方の帝京は数的有利をいかすことができずPK戦に。 5人までにお互い一人ずつはずし、むかえた6人目。皆実の山室が落ち着いて決めたが帝京・稲垣がはずし試合は決着。「やることははっきりしていたが、最後の勝負所......続きを読む»

高校サッカー選手権開幕!

ついに今日30日、冬の選手権が開幕しました。 12月末とは思えない陽気のなか、開会式後に茨城県代表…鹿島学園と奈良県代表…一条高校によるオープニングゲームです。 開幕戦、国立という舞台でお互い硬さの見られる前半戦でしたが、一条高校が左サイドをえぐってからのクロスのこぼれ球をきっちりとものにして先制します。 後半は中盤での圧力を強めた鹿島学園が、ゲームを支配。 むかえた後半15分過......続きを読む»

魅惑的な攻撃サッカー!!!! 高円宮杯(U-15)

昨日、西が丘サッカー場で行われた高円宮杯U-15準決勝を取材してきました。 まずは、結果を見てください。 高円宮杯第20回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会 準決勝(西が丘) ■11:00 レオーネ山口U-15  0−4  FC東京U-15深川 [得点者:FC東京U-15深川] 6・金田一樹(18分) 21・野沢英之(39分) 28・二瓶......続きを読む»

マンチェスター・U 二日目

クラブワールドカップで来日しているマンチェスター・ユナイテッドの記者会見に行ってきました!! 記者会見とはいえ、サー・アレックス・ファーガソン監督の眼前に座るというのはどういう気分なんだろう。。。 サー・アレックス。ある意味、世界一の監督です。 ヨーロッパの数あるクラブの頂点に君臨するマンチェスター・ユナイテッドを、22年も率いている。 そもそもマンUをトップレベルにしたのが......続きを読む»

マンチェスター・U初日

こんばんは。 昨日到着したマンチェスター・ユナイテッドを追って、横浜はマリノスタウンに行ってきた。 日本にいる間のトレーニングを見学に行って、誌面でなんとかみんなの役に立つような記事にしたいと考えていたんだけれど…。どうもこの分だとずっと冒頭公開か非公開になりそうなんで、ブログにアップしますね。残念だけれどそれだけ本気だという考え方をすれば楽しみは増す。 さて。予定では19時3......続きを読む»

サッカーシーズン真っ盛り

こんばんは。 ここ数日でかなり冷え込んできましたね。 みなさん体調を崩さないように気をつけてください。 ところで、タイトルにもあるように12月はサッカーの大会が目白押し。 現在行われている主だったものでも… ★クラブワールドカップ 12月17、18、21日 ★Jユースカップ ベスト8 12月20日 準決勝 12月23日 決勝   12月27日 ......続きを読む»

ジェフ千葉、残留決定!

まさか、こんなゲームになろうとは。 試合後、駅に向かう途中、ジェフサポの会話が聞こえてきました。 「シーチケ(シーズンチケット)買わなきゃじゃん」 「これ見たらやめられないでしょ」 「やめられないね」 取材に行った僕も幸せな気分になりました。 クラブとしては、ミラー監督が言うように「リーグで優勝することが成功」というのが正しいのでしょうけど、この日成し遂げた成功というのも......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsoccer-kozo

株式会社 白夜書房
『中学サッカー小僧』編集部

『中学サッカー小僧
親子で目指すプロ選手』

8月1日(月)発売!!!
定価1200円(税込)
  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:638045

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『中学サッカー小僧』新刊発売のお知らせ
  2. 暁星中学校取材こぼれ話
  3. 【マッチレポート】浦和レッズ vs 前橋FC
  4. クライフ哲学とは何なのか?
  5. 「JFAアカデミー福島2」誕生!?
  6. U-15クラブユース選手権決勝戦&デベロップカップ決勝戦
  7. 高円宮杯(U-15) 残念な組み合わせ
  8. 育成に燃えているのか!?  JUMPが続々と…
  9. 高校サッカー選手権レポート(遅っ…)
  10. 肉離れ

月別アーカイブ

2011
08
07
05
04
03
01
2010
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss