中学サッカー小僧のブログ

月別アーカイブ :2008年06月

スペイン優勝おめでとう!

ユーロ終わりましたね。 この3週間はあっという間でほんと楽しかったです。 もちろんTVの前でしたが、とても充実した毎日を送ることができました。 そして個人的にエールを送っていたスペイン代表の優勝を見ることができて、色々な意味で満足です! 個人的なMVPは、キャプテンのカシージャス。 その経験からくる安定感、自信、そしてなによりブッフォンという大きな壁を超えたことが大きかった......続きを読む»

バラック、ファイナルへ

EUROも残すはあと2試合。 ドイツがファイナル進出を決めましたね。 トルコの強靭な粘りをドイツのゲルマン魂が跳ね返しました。 もうひとつのファイナル進出チームはロシアかスペインか…。 今晩、決まります。 いや~、それにしてもバラックのファイナル進出率は高い! 以前にもこのブログで紹介しましたが… '2002年、CL。対レアル。ジダンのスーパーボレーに散る。 2002年、W杯......続きを読む»

ポルトガルvsドイツの結果をデータで読む

いや~ 寝ても覚めてもユーロ、ユーロ、ユーロという日々が続きますね。 今日(現地では昨日)からは決勝トーナメントに突入し、一日1試合ペースになったのでずいぶん楽になりましたが、興奮度合いは逆増しするようです(当たり前??)。 で、今朝(現地では昨夜)のポルトガルvsドイツ! ドイツの粘り強さというのは念頭にありましたが、正直、あんな展開になろうとは予測できませんでした。結果はご存知の2......続きを読む»

編集部訪問

いやー、EURO盛り上がってます! 今夜の「ロシア vs スウェーデン」で、決勝トーナメントへの残りの1枠が決ま りますね。 ロシアは「勝ち」が絶対条件。 スウェーデンは得失点差の関係で「引き分け以上」でOK。 連日…というか、“連夜”の熱い戦いに体の調子がイマイチですが、もう少し なので張り切って観戦しましょう! さて本題です。 タイトルにもありますように、じつは今日、編集部にお客さんが訪れてき......続きを読む»

これでC・ロナウドを知りつくそう!!

みなさん、ユーロ月間、楽しんでいますかぁ!? 私はついに昨日、頭痛に襲われてダウン。 それで録画データがダブついちゃって、観戦スケジュールが狂ってしまいました…。 昨日は五輪代表戦もあったし、一日3試合となると、しかもそんなのが毎日となると大 好きなサッカーでもさすがに…、ね。 なんて弱気を吐きたくなりますが、考えてみればこれはなんとも贅沢な悩みです。 まるでポルトガル代表のスコ......続きを読む»

C・ロナウド大攻略!!

こんにちは。 梅雨ですね。 みなさんお元気ですか? 6月12日。中学サッカー小僧2008夏版の発売日です。 表紙はこんな感じになってます。 どでかくいきましたが… このジメジメとした季節に情熱的な赤。 メイン特集はC・ロナウド。 題して『C・ロナウド大攻略!!』 C・ロナウドを40ページ超にわたってあらゆる 角度から特集しています。 小中......続きを読む»

ユーロ開幕! スイス vs チェコ

日本〜!! 予選はやっぱり厳しいものです。 しかし、PKの一点どまりというのはいただけないですね。 ワールドカップ予選だからこそ、また。フン! さて、話は変わって、『中学サッカー小僧』最新刊ですが、ついに我々の手を離れて、いま、みなさんの街の本屋さんに向かって突き進んでいるところです(おそらく)!! 発売は次の木曜日!(6月12日) 情熱的な表紙が目印です。ぜ......続きを読む»

バラックのファイナルが見たい!

いよいよ開幕ですね~。EURO2008。 前回のチャンピオンズリーグ決勝戦予想に続き、 今回はEURO優勝予想やっちゃいますか。 でも、だいたい優勝予想っていうと、「強くて優勝しそうなチーム」よりも 「好きだから優勝してほしいチーム」を挙げたくなっちゃうもんですよね。 なので、“優勝希望候補”って感じですかね(笑)。 ってことで、編集部の各人の優勝予想=“優勝希望候補”か......続きを読む»

羽生直剛、水本裕貴、そして永井雄一郎選手

こんばんは。 曇っていますね。 6月12日発売の中学サッカー小僧2008夏版に タイトルの選手たちが登場するのですが、 読者のみなさんよりも早く原稿を読むことが できました。 当たり前のことを当たり前にやるってすごいですね。 それってなかなかできそうで難しいことじゃないですか? 「できる」ではなく「やる」。 元々もったものも当然あると思いますが、それこそが 彼らを......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsoccer-kozo

株式会社 白夜書房
『中学サッカー小僧』編集部

『中学サッカー小僧
親子で目指すプロ選手』

8月1日(月)発売!!!
定価1200円(税込)
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:638033

(09月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『中学サッカー小僧』新刊発売のお知らせ
  2. 暁星中学校取材こぼれ話
  3. 【マッチレポート】浦和レッズ vs 前橋FC
  4. クライフ哲学とは何なのか?
  5. 「JFAアカデミー福島2」誕生!?
  6. U-15クラブユース選手権決勝戦&デベロップカップ決勝戦
  7. 高円宮杯(U-15) 残念な組み合わせ
  8. 育成に燃えているのか!?  JUMPが続々と…
  9. 高校サッカー選手権レポート(遅っ…)
  10. 肉離れ

月別アーカイブ

2011
08
07
05
04
03
01
2010
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss