中学サッカー小僧のブログ

お知らせ

『中学サッカー小僧バルセロナ特集号』 10月10日発売!!

ちわ~っす! 現在、大型台風18号が編集部に接近中。 みなさんいかがお過ごしでしょうか?? サッカーは雨が降っても中止にならないのが基本ですが、最近ではどうも違うようですからね(汗)。好きなサッカーができずにウズウズしている選手も多いのではないでしょうか? そんなときに編集部がオススメするのは、もちろん『中学サッカー小僧』を読むってこと。 毎号「読めばもっとうまくなる!!!」を......続きを読む»

中学サッカー小僧2009海外テクニカル版 8月1日発売!!

いや~ 今日も暑いっすね! でも、このツラく苦しい夏を乗り切ってこそ、強いサッカー選手になれるってもんです。 『中学サッカー小僧』を片手に夢をたくましくして、日々の練習にはげんでもらえたら! と思っています。 え、なになに? 『中学サッカー小僧テクニカル』もむさぼり読んで、すべて暗記するほどだって? そろそろ新しい本が欲しいって? そうか。そうか。それはちょうど良かった! ......続きを読む»

「抜く」「運ぶ」「シュート」 3種類のドリブルを極める!!

どうやら、九州から東海地方まではちょっと遅い梅雨に入ったみたいですね。 みなさん、元気にサッカーしてますか? 中学サッカー小僧編集部は、雑誌作りが一段落したところ。カカのレアル移籍という衝撃ニュースにひっくり返っていますが、作業に追われているわけではないので、そのままになっています。 僕の高校でもそうでしたが、学校のグラウンドって雨が降ると使わせてくれないんですよね。そうなると、室......続きを読む»

選手権も欧州移籍期間も終わり

ご無沙汰しちゃって、すみません! ここでレポートが途絶えてしまっていtた高校選手権もとっくのとうに終了し、注目度の高い欧州移籍期間も終わりました。 選手権はご存知の通り、広島皆実高校の初優勝という結果で、欧州移籍もご存知の通り、 ・大久保嘉人選手(神戸→ドイツ・ボルフスブルク) ・相馬崇人選手(浦和→ポルトガル・マリティモ) ・小林大悟選手(大宮→ノルウェー・スタベイク) ・......続きを読む»

『中学サッカー小僧2008秋冬版』完成!!

お待たせしました~!! 『中学サッカー小僧』の最新号、[2008秋冬版]がついに完成しました☆ 発売は今週の土曜日ですが、ひとあし早く内容をご紹介しますね。 まずは毎度おなじみの表紙イラスト。 読者のみなさんからも「毎回たのしみにしてます!」という声をいただいていますが、実はボクも楽しみなんです(笑)。 今回の表紙を飾るのは、リオネル・メッシ!! ドーン!!!......続きを読む»

『中学サッカー小僧2008海外テクニカル版』発売中!

なんと! また実現できました。あこがれのトップ選手たちが教えてくれる夢の個人レッスン大特集!! 『中学サッカー小僧2008海外テクニカル版』、絶賛発売中です!! 今回の先生たちは… ジェラード、メッシ、フェルナンド・トーレス、 バラック、カカ、シュバインシュタイガー、 ロッベン、ファンデルファールト、ブッフォン、 カンナバーロ、テリー、アシュリー・コール、ラーム す、す......続きを読む»

これでC・ロナウドを知りつくそう!!

みなさん、ユーロ月間、楽しんでいますかぁ!? 私はついに昨日、頭痛に襲われてダウン。 それで録画データがダブついちゃって、観戦スケジュールが狂ってしまいました…。 昨日は五輪代表戦もあったし、一日3試合となると、しかもそんなのが毎日となると大 好きなサッカーでもさすがに…、ね。 なんて弱気を吐きたくなりますが、考えてみればこれはなんとも贅沢な悩みです。 まるでポルトガル代表のスコ......続きを読む»

[2008基本テクニカル版]4月12日発売予定!!

これから週に3回更新していく予定です。 どうぞよろしくお願いします! では、まずはじめに、今週の土曜日4月12日に発売される本誌最新号の目次と表紙を紹介します。 最新号では、みんながうまくなるために役立つ話を全国各地から、全世界から集めています!! 練習バリエーションからその土地柄、国柄が見えてくるかも!? あとやっぱりサッカーでは「基本」が大切です。今号はその名も[基本テクニカル版......続きを読む»

中学サッカー小僧2008新学年版 発売中です!!

中学サッカー小僧の最新号『中学サッカー小僧2008新学年版』のご案内です♪ この桜シーズンに新たなステップを踏み出すみなさんを応援する企画が満載です。 さらにこれからの時代はドリブルだ!っていうことで、ドリブルを徹底検証しています。 メッシ、ロナウド、ロビーニョ、ファン・ペルシーといま欧州で話題独占中のドリブラーが全員登場します。 それから実際にドリブラーを目指すための練習方法......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsoccer-kozo

株式会社 白夜書房
『中学サッカー小僧』編集部

『中学サッカー小僧
親子で目指すプロ選手』

8月1日(月)発売!!!
定価1200円(税込)
  • 昨日のページビュー:15
  • 累計のページビュー:640607

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『中学サッカー小僧』新刊発売のお知らせ
  2. 暁星中学校取材こぼれ話
  3. 【マッチレポート】浦和レッズ vs 前橋FC
  4. クライフ哲学とは何なのか?
  5. 「JFAアカデミー福島2」誕生!?
  6. 高円宮杯(U-15) 残念な組み合わせ
  7. 育成に燃えているのか!?  JUMPが続々と…
  8. U-15クラブユース選手権決勝戦&デベロップカップ決勝戦
  9. 高校サッカー選手権レポート(遅っ…)
  10. 肉離れ

月別アーカイブ

2011
08
07
05
04
03
01
2010
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss