中学サッカー小僧のブログ

「JFAアカデミー福島2」誕生!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本サッカー協会webサイトを覗いてみたら、「JFAアカデミー福島」の来年の「入校生」(選考試験)の募集要項がアップされていました〜

▼「JFAアカデミー福島」2009年度入校生選考試験(08.04.17)
http://www.jfa.or.jp/domestic/trainings/news/080417_08.html

今回、募集を始めたのは4期生です(来年中学1年になる人=現在小学6年生が対象)。
「早いもんだなぁ」とふたつの意味で思ったのですが、どちらもちょっと早とちりでした。

ひとつめは「もう4期生か。開校したのがついこの間だと思っていたが」という「早いもんだなぁ」です。
「あれは、もう4年も前のことか…」なんてしみじみ思っていましたが、これが早とちりでして、おわかりかと思いますが、JFAアカデミー福島は2006年開校ですから、ようやく丸2年たったところなのでした。

うっかり。うっかり。

2週間前に3期生の入校式があったばかりのようです。

▼JFAアカデミー福島webサイト
http://www.jfa-academy.jp/fukushima/

 2期生が入学するとき → 1年前
 3期生が入学するとき → 2年前
 4期生が入学するとき → 3年前

となるんですが、「次は4期生 → 4年前か?」という単純計算ミスで1年分。募集は来年入学分なのに、今年のことのように考えてしまって、さらに1年分の計算ミスが出てしまったのでした。

あ〜、しかし2年も読み違えるなんて中学生のころにはゼッタイなかったのに!

大人になると鈍感になってしまうことたくさんありますね(ナンツッ亭)


しかも、困ったことに早とちりはもうひとつありました。

こちらはさらっと書きます。「こんなに早い時期から選考試験を始めるのか!」と驚いたのですが、よく読んだら1次選考でも8月のことでした。
ここ大事なところなので、引用しておきますね。お間違えなく!

' ▽出願のしめきり
 男子:2008年7月25日(金)必着
 女子:2008年8月 8日(金)必着'

さてさて、もうひとネタ。

来年、もうひとつのJFAアカデミーが開校するって知ってました!?

▼九州クラブユースサッカー連盟
http://www.kcysf.com/

熊本県宇城(うき)市にできるようです。
九州地図


同じネーミング方法であれば、「JFAアカデミー熊本」でしょうか。「JFAアカデミー熊本宇城」、「JFAアカデミー宇城」というのも候補ですが、まだ決まってなさそうです。

これで開けてみたら「JFAアカデミー福島2」とかだったらオドロキます(笑)

冗談はともかく。

九州クラブユースサッカー連盟のお知らせを読むと、どうやら「JFAアカデミー福島」とはいろいろ違いもあるようです。
以下、それをまとめてみました。まだ1年後の開校に向け、いろいろ変わってくること、決まってくること、多いでしょうが、ご参考までにどうぞ!

アカデミー表




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
中学サッカー
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconsoccer-kozo

株式会社 白夜書房
『中学サッカー小僧』編集部

『中学サッカー小僧
親子で目指すプロ選手』

8月1日(月)発売!!!
定価1200円(税込)
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:637988

(09月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『中学サッカー小僧』新刊発売のお知らせ
  2. 暁星中学校取材こぼれ話
  3. 【マッチレポート】浦和レッズ vs 前橋FC
  4. クライフ哲学とは何なのか?
  5. 「JFAアカデミー福島2」誕生!?
  6. U-15クラブユース選手権決勝戦&デベロップカップ決勝戦
  7. 高円宮杯(U-15) 残念な組み合わせ
  8. 育成に燃えているのか!?  JUMPが続々と…
  9. 高校サッカー選手権レポート(遅っ…)
  10. 肉離れ

月別アーカイブ

2011
08
07
05
04
03
01
2010
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss