中学サッカー小僧のブログ

肉離れ

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は“怪我”の話を少しだけ。

怪我といっても色々な怪我がありますが、タイトルにもあるように、とくにサッカーにはつきものの『肉離れ』。

ニュースなどでもよく耳にしますよね。
「○○選手が肉離れのため約5~6週間の離脱」とか、
「▲▲選手が軽い肉離れのため約2週間の別メニュー」などなど。

自分はサッカー経験者ですが、いままで肉離れになったことはありませんでした。そして、肉離れに対する知識も正直あまりありませんでした。
なので、プロ選手たちの肉離れのニュースを聞くたびに、
「肉離れって治るのにそんなにかかるの??」
と、わりと軽く考えていたのです。

ところが……。

自分が、その『肉離れ』になってしまったのです(涙)。
原因はサッカーではないのですが……(苦笑)

とにかく、怪我をしてすぐに病院に直行したら
「強い打撲による筋肉の断裂ですね。ようするに肉離れです。長ければ3~4週間は歩くのに苦労するかもしれないですね」
と診断されました。

↓これが怪我の写真です
soccer-kozo-44512.jpg


右足のふくらはぎにあるものが当たり(当たる…というより、ブチ当たる…という感じでした)、切れてはいないのですが写真のようなキズが残ってしまいました。

病院の先生によると
「腫れないように3~4日はとにかく冷やす。その後は、様子をみながら少しずつ温めてリハビリのように軽く動かす」
とのことでした。

怪我から1週間がたちましたが、あまりの痛さに歩くことができません(涙)。
その後も心配になり病院に行きましたが、骨や筋や腱に異常はありませんでした。

サッカー雑誌を作っている身なのに、肉離れという怪我のケアの仕方を知らなかったことが少し恥ずかしいです。
この怪我を機に、今後の取材活動に役立てたいと考えている今日この頃です。

それと……、早く治します(汗)。




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
その他のサッカー
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

肉離れ

学生時代サッカーをやってた者ですが肉離れや捻挫、恥骨結合炎などサッカー選手がよくする怪我を早く治す凄い治療院を知っています。私は今も趣味でフットサルをやっていますが1ヶ月程前に、フットサルの練習中に肉離れをしてしまい歩くのも困難になり友達につきそわれて病院に行きましたが医者に1ヶ月は絶対安静だといわれましたが、次の日スッキリ整体院桑原という治療院で1回でなおしてもらいました。本当不思議でしょうがないです。治療後走っても痛くありませんでした。他のサイトでスッキリ整体院桑原を紹介して私の他にも肉離れを1回で治してもらった人がいますが彼もびっくりしていました。先生が言うには肉離れの場合1回で完全に痛みが取れるか、かなり楽になる人がほとんどだそうです。肉離れ以外にも恥骨結合炎や捻挫も1回でよくなる事があるようです。私は学生時代怪我が多く思うようにサッカーが出来なかったので、スポーツ選手で怪我を早く治したい人がたくさんいるのじゃないかと思いネットで検索してたらこちらのサイトにたどり着いたしだいです。この治療院は効果を実感出来なければ料金は払わなくていいみたいなので気軽にためせると思います。場所は東京都江東区大島8-33-29です。ホームページはhttp://www.geocities.jp/kuwabara_sutukiri/です。先生の携帯は090-4421-1999です。もし住まいから近くて怪我を早く治したいのであれば行ってみる価値はあると思います。スポーツ障害を早く治したい人お奨めの治療院です。

こんな記事も読みたい

【むむ1月のアジア杯日程ずらして12月リーグ明け合宿】【GO'S Heaven's Door*soccer*】

さて明日は京都サンガ戦【生温かい眼】

いつの間にかに選手輩出県と化した熊本【ババンバ ヴァンクール ハァ~ 熊本】

ブロガープロフィール

profile-iconsoccer-kozo

株式会社 白夜書房
『中学サッカー小僧』編集部

『中学サッカー小僧
親子で目指すプロ選手』

8月1日(月)発売!!!
定価1200円(税込)
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:638060

(10月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『中学サッカー小僧』新刊発売のお知らせ
  2. 暁星中学校取材こぼれ話
  3. 【マッチレポート】浦和レッズ vs 前橋FC
  4. クライフ哲学とは何なのか?
  5. 「JFAアカデミー福島2」誕生!?
  6. U-15クラブユース選手権決勝戦&デベロップカップ決勝戦
  7. 高円宮杯(U-15) 残念な組み合わせ
  8. 育成に燃えているのか!?  JUMPが続々と…
  9. 高校サッカー選手権レポート(遅っ…)
  10. 肉離れ

月別アーカイブ

2011
08
07
05
04
03
01
2010
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss