Soccer D.B. 管理人のブログ

観戦旅行記 2017九州その2 熊本vs京都→熊本観光

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回「観戦旅行記 2017九州その1 福岡vs讃岐→鹿児島vs鳥取」の続き

鹿児島から各駅停車で熊本へ。 光の森駅からバスでスタジアムへ移動。バス停を降り橋を渡るために階段を登ったその先でロアッソくんがたそがれていて出オチ感。どうやら車に手を振っていたようです。危うく「試合前なのにテンションが低いマスコット」に指定するところでした。

ロアッソくん

スタグルは阿蘇バーガーとこの日限定らしいナポリタンを食しました。ナポリタンは周りの店の中でも圧倒的な行列。

スタグル

熊本の山々をバックに応援する熊本サポーターの皆様。

サポ

スタジアムが大きいので寂しい感じはありますが、メインも含め月曜ナイターにしては入ったかと思います。対戦する京都サンガも少ない人数ながらよく声が出ていました。

試合序盤は熊本が攻勢。いきなりポストに二発シュートを当てます。ただ徐々にペースは京都へ。闘莉王とオリスという巨人が前衛におり、且つサイドには突破力のあるアタッカーを置いているので熊本DFは対応に四苦八苦。左サイドからのクロスをオリスが頭で合わせて、「やっぱりそうなってしまうか」といった先制弾。そして後半早々に2点を追加し、勝負を決めてしまいました。

【公式】ハイライト:ロアッソ熊本vs京都サンガF.C. 明治安田生命J2リーグ 第17節 2017/6/5

試合前までは熊本のホームゲームの雰囲気を楽しんでいましたが、試合内容は序盤を除き少々残念なものでした。技術的な差は仕方ないのかもしれませんが、京都のやり方は事前に把握できるものだったと思いますし、もうちょっとなんとかできたように思います。試合後のコメントで熊本の清川監督から「高さは警戒していた」というコメントがありましたが、試合を見る限り京都戦に向けた対策は見えず。もしこの「警戒」が「高さや1vs1で負けるな」程度の指示であれば残念です。京都の守備も脆い点があったのですが、それへの対応も遅かったです。 (具体的に色々書いていましたが、旅行記で監督批判するのもアレなんでカット)

熊本ではその後、天草、熊本城、水前寺成趣園、水前寺江津湖公園へ行きました。残念ながら天気が下り坂でしたが、まぁ雨の日はそれはそれで別の景色が見れるということで。

天草は北の方のちょこっとだけですが、行きは船、帰りはバス。

天草

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Jリーグ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconsoccer-db_2014

世界中のサッカーが好きです。

Twitterアカウントは @soccerdb_2014 です。
  • 昨日のページビュー:295
  • 累計のページビュー:1580465

(11月20日現在)

関連サイト:Soccer D.B. : サッカー・出場記録データベースサイト

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. Jリーグ出身大学ランキング
  2. 【toロシア】次の日本代表メンバーを予想してみる
  3. Jリーグ出身高校ランキング
  4. J1からJ2へ降格して何年で昇格しているかまとめてみた
  5. Jリーグ出身ユースランキング
  6. J1大卒選手の出場状況
  7. 過去のCL決勝を振り返る
  8. ランキングで振り返るACLグループステージ
  9. J1 「○○キラー」をまとめてみた
  10. ACLの全参加チームが決まったので、グループ分けと注目選手でも

月別アーカイブ

2017
11
09
08
07
06
05
03
02
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
08
07
05
03
02
01
2014
12
11
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss