Soccer D.B. 管理人のブログ

観戦旅行記 2017九州その1 福岡vs讃岐→鹿児島vs鳥取

このエントリーをはてなブックマークに追加

九州には2回行ったことがありますが、サッカー観戦は0だったのでがっつり行ってみることにしました。サンライズ瀬戸で岡山まで行き新幹線に乗り換え博多へ。唯一の定期夜行列車となったサンライズは、ファジアーノ岡山観戦帰りなどでも使っています。ナイター後でも時間的に余裕そ持って乗れ、遅れがなければ7時台に東京に着けるので、日曜ナイターでも翌日の予定次第では使えると思います。

九州へ移動

博多駅到着後はレベルファイブスタジアムへ。記念すべき九州での初サッカー観戦はJ2アビスパ福岡vsカマタマーレ讃岐となりました。行きは空港まで地下鉄で行って徒歩でスタジアムへ。座席はバックスタンド自由席です。バックスタンドの裏には池があってなんかいい感じ。

レベスタ

SoccerD.B.と相互リンクさせてもらっているサイトの一つに「AVISPA FLAG」というアビスパ福岡専門の記録サイトがありまして、外から来た方向けのコンテンツもありましたので参考にさせて頂きました。

買ったスタグルはこちら。お好み焼きはなんか食べたい気分だったのでつい。

レベスタスタグル

12時ごろからU-20W杯から帰ってきた冨安健洋のセレモニー。福岡はU-20W杯経験選手が多いですね。この悔しさをバネに頑張ってもらいたいものです。久しぶりにプレーも見たかったのですが、またの機会に。試合前にはHKT48が3曲披露。

試合開始

試合は序盤からスコアがよく動きました。

【公式】ハイライト:アビスパ福岡vsカマタマーレ讃岐 明治安田生命J2リーグ 第17節 2017/6/3 https://www.youtube.com/watch?v=FWJHlJH-l0s

讃岐は4-1-4-1でアンカーの永田亮太も含めた最終ラインがウェリントンにボールを入れられた後の坂田大輔やジウシーニョの裏抜けを警戒。ここはそこまで悪くありませんでしたが、早々にビハインドとなったせいかウイングの2人があまり守備に帰らず、守備時にサイドで数的優位を作りづらい状況に。こうなるとセットプレーに強い福岡としてはサイドで1vs1に勝てなくてもコーナーキックやスローインを得られればOKなのでやりやすかったかなと思います。一方で讃岐のハイプレスには苦しめられ、ビルドアップがうまくいかないシーンもいくつかありました。前半のドタバタがなければもうちょっと接戦になったかもしれません。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Jリーグ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconsoccer-db_2014

世界中のサッカーが好きです。

Twitterアカウントは @soccerdb_2014 です。
  • 昨日のページビュー:118
  • 累計のページビュー:1561544

(09月11日現在)

関連サイト:Soccer D.B. : サッカー・出場記録データベースサイト

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. Jリーグ出身大学ランキング
  2. 【toロシア】次の日本代表メンバーを予想してみる
  3. Jリーグ出身高校ランキング
  4. J1からJ2へ降格して何年で昇格しているかまとめてみた
  5. Jリーグ出身ユースランキング
  6. J1大卒選手の出場状況
  7. 過去のCL決勝を振り返る
  8. ランキングで振り返るACLグループステージ
  9. J1 「○○キラー」をまとめてみた
  10. ACLの全参加チームが決まったので、グループ分けと注目選手でも

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
03
02
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
08
07
05
03
02
01
2014
12
11
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss