走れ!!ソニー仙台FC

snsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。 2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。 もっと見る
  • 昨日のページビュー:579
  • 累計のページビュー:2866605
  • (12月17日現在)

最新の記事

金子と共に・・・

いつもソニー仙台FCを応援していただき、ありがとうございます。 #5亀ヶ渕が最近始めたことを書きます。 今年の3月から3年間住んだ寮を出て一人暮らしを始めました。 FCでは#1金子進と同じ時期に退寮しました。 共に一人暮らしは初めてということで、お互い情報共有して新生活に備えました。 進はネットが大好きなのでやたらと情報量だけはあり、頼れる?存在でした。 進のブログを見ると洗......続きを読む»

メディア情報(4/10)

ソニー仙台FC、大久保剛志選手のTV取材がありました。 放映予定は下記の通りです。 ■4/10(金)18:30~19:00の間 ■ミヤギテレビ   リアルタイムミヤギ(スポーツコーナー) ぜひご覧ください★ ...続きを読む»

勝利の方程式

こんにちは。 ソニー仙台FC #4 瀬田です。 今日は寮生活を少しだけ紹介しつつ、 今シーズンのソニー仙台FCの好調の秘訣について考えてみました! 現在7人の選手が会社の寮に住んでいて 廊下やお風呂場で顔を合わせ、コミュニケーションを深めています。 そんな僕たちが 2009年から新たに始めたこと!! 題して! 試合前の軽食を自分たちで作ろう☆ いいですねー。 ......続きを読む»

わたしの肩甲骨事情

こんにちは。#3 元木です。 私の新たにはじめたこと、それは 肩甲骨まわりのストレッチです。 常軌を逸した硬さのため、当面の目標は普通になることです。 撮影:#21 山内 どのくらいひどいかっていうと・・・ ストレッチのはずが筋肉痛がきます。 マッサージのはずが若干疲れます。 長年のつけがまわってきたんですよね、きっと。 良くも悪くも継続は力なりですね。 ......続きを読む»

JFL・・・もうひとつの優勝争い?

いまさらですが・・・ 毎年開幕前に JFL監督会議と記者会見がありまして 会見終了後には、伝統の交流会が行われます。 各チームが地元の銘菓を持ち寄り、つまみながらコミュニケーションするという ほのぼの感あふれる会なのですが、各チームの特徴が出ていて面白いです。 そのなかでいくつか紹介します! 強豪Honda FCの活力源?夜のお菓子 うなぎパイ V・長崎の永遠のスタンダード 長崎カ......続きを読む»

わたし、エコってます。

#2橋本が最近始めたこと・・・ それはエコ通勤です!! 地球のために僕ができる環境活動として今年から始めました。 地球を愛するソニー仙台FCチャリ通メンバー 橋本  麻生 大久保(ママチャリです) 練習前は、ウォーミングアップ代わりに! 練習後はクールダウン代わりに!! 09シーズンは、乳酸知らずで疲れ知らずです!!! 以上、最近始めた地球と体にやさしいエコ通勤で......続きを読む»

新たに始めたこと

こんにちは、#1金子です。 私が新たに始めたことといえば1人暮らし! 大学時代も含めた6年間の寮生活に今年でピリオドを打ったんです。 ところが、一人暮らしを始めてもうすぐ1ヵ月程経つというのに 未だに引越しのダンボールは残ったまま! 時間が無いのか、それを言い訳にしてるだけなのか、 なかなか片付きません・・・(笑) しかーし そんな不安を打ち砕くようにやつは突然やってきま......続きを読む»

4月からスタート!

オフシーズンに掲載した選手のブログが好評でしたので、今後も続けます。 月ごとにテーマを決めます。 4月は・・・ 「新たに始めたこと」 新生活がスタートする季節です。 このテーマで明日からスタートします。 初回は#1金子進選手から。 是非ご覧ください☆★ ...続きを読む»

コラム掲載2

Sportsnaviにソニー仙台FCのOB、一木太郎さんに関してののコラムが掲載されました。 元U-17日本代表、一木太郎のセカンドキャリア 夢のセーフティーネット http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/2009/text/200903270006-spnavi.html U-17時代には、宮本恒靖選手(神戸)や財前宣之選手(山......続きを読む»

内田会

こんにちわ! #32の根本がまた書きます! 先日キーパー会、もとい内田会がありました! 内田会とはなんぞや?と思いますが。 内田会は、今は退団してしまったソニー仙台FC元#1のGK、内田さんが ご飯をご馳走してくれる会です! 今回は、内田さん、現#1進さん、#21達夫さん、#16今田さん、そして僕の5人で 焼肉に行って、たらふくご馳走になりました(^^) このメンバーだと食べ......続きを読む»

コラム掲載

Sportsnaviにソニー仙台FCのコラムが掲載されました。 「甘えの排除」と「優勝」と ソニー仙台、11年目の挑戦 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/2009/text/200903130007-spnavi.html 開幕戦を白星で飾り、好調発進です! 是非ご覧ください☆★ ...続きを読む»

コラボブログ 第10弾(最終回)

第10弾のお題 あなたの好きな言葉、もしくは座右の銘は? こちらからご覧ください http://www.plus-blog.sportsnavi.com/threegoal/ 今回でコラボ企画も最終回となりました(; ;)/ ご覧いただきありがとうございました! ...続きを読む»

デビュー★☆

こんにちは、#32の根本翔です。 今回は僕が書きマース!! 僕たちは今、合宿の真っ最中なんですが、 とうとう私やってしまいました! ヘアバンドデビューですwww 色は水色と少し派手なんですが(汗) みんなにも派手だと笑われました OTL 本当はヘアバンドなんて必要のないくらいの長さなんですが、 雨の日は髪の毛がペタンとなって邪魔になるので急遽着用しましたw もちろん......続きを読む»

コラボ企画 第9弾!

第9弾のお題 これだけは、チームの誰にも負けない! 結果はこちら・・・ http://www.plus-blog.sportsnavi.com/threegoal/ 今回はいつも以上に選手の個性が見えます♪ 是非チェックしてください★☆ ...続きを読む»

こだわりを育てて育てて…

#25谷池洋平です。 はじめまして! 初めてのブログで何を書こうか考えた結果、 やっぱりサッカーの事を書こうと思い、 けどやっぱり止めて、またの機会にします。 今回はこのこだわりの物を紹介します。 そう。皆さんもうおわかり。 マイ鉄板です。 これは実家の近くの鉄工所に頼んで、今から約4年くらい前に作ってもらいました。 重み、かたち、分厚さ、良いです。 使いこん......続きを読む»

家電選手

ソニー家電好きの#17大久保です。 この前に続きまたまた登場です。 今日はうちにあるソニー家電を紹介したいと思います。 えっ? しなくていいって? 誰も興味ないって? 全く構いません!させて頂きます!! まずはテレビです(笑) 去年テレビを買い換えて念願の液晶になりました。 やっぱ画質が全然違うから、サッカーを見たりするとキレイで見入っちゃいます。 センターにズド......続きを読む»

コラボ企画 第8段!

第8弾のお題 あなたのストレス解消法は? 結果はこちら http://www.plus-blog.sportsnavi.com/threegoal/ 少数意見にも注目です! 是非チェックしてください★ ...続きを読む»

☆仙台の冬☆

ソニー仙台FC、#26のアモーレです。 やってきてしまいました! とうとうやってきましたこの季節が!!! 仙台の冬です。。。大雪です。。。 この寒さ、半端ないッス!!! 年に1〜2回しか雪の降らない南国島国の地元・徳島では まずお目にかかることの出来ない光景でした!! 絶景です(笑) マジ半端ないッス!!! 東北の中でも仙台は雪が少ないって聞いていたから 車のタイヤもノーマルのまま… この日......続きを読む»

まりもっこり

こんにちは! 今回は17番の大久保剛志です。 先日、毎年恒例の国士会(ソニーの国士舘出身者の会)に なぜか参加させてもらいました。 参加者は、哲さん、ハシくん、進くんと僕の4人です。 毎年カニをたらふく食べるというのが決まりみたいで今年もカニの食べ放題でした。 それにしてもみんな、腹がモッコリするほど食べた!! お腹の中に まりもっこり がいるんじゃないかってくらい......続きを読む»

コラボ企画第7弾

第7弾のお題 この人、実はこんな特技持ってます 結果はこちら http://www.plus-blog.sportsnavi.com/threegoal/ 今回の1位の選手の特技↓↓↓ 他にもいろんな意見がありました♪ ThreeGOALも是非チェックしてください☆★ ...続きを読む»

αのホームページ

SONYのデジタル一眼レフカメラ「α」のHPのスポーツコンテンツに、 ソニー仙台FCの#9 村田選手が掲載されてます★ http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/community/contents/07tech/09/contents04.html 今回、『αで撮るスポーツ』をテーマに、撮影テクニックの紹介ということで  スポーツフォトグラ......続きを読む»

お別れ会

皆さんこんにちは。 今回ブログ担当の#27花渕修平です。 1月31日に、昨シーズンでチームを退団した金子央朋君が 地元に帰るということでお別れ会を開催しました。 場所は某有名牛タン屋さんの 利○ メンバーは央朋 ・ #9村田選手 ・ 私の3人です。 なぜ牛タンなんだ!!  と言いますと、特に深い意味はありません。 ただキャンプ前日ということで、お酒は控えようと思った結果、 ......続きを読む»

チーム内食いしん坊

先日コラボブログのアンケート企画で、 チームで一番の食いしん坊は? という結果を発表しました。 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/threegoal/ その中で、1位の#1金子進選手の写真が掲載されていましが、 折角なんで、2位3位の選手の写真も載せたいと思います♪ 2位 大瀧義史選手 見た目は食いしん坊に見えないですが、この食欲! ......続きを読む»

リハビリ日記

みんなキャンプ中なので、今日は代打#13いーちゃんイキます! 先週日曜日からチームはキャンプイン! みんな今頃バリバリ走って、厳しいトレーニングに励んでる頃かな!? そんな中、俺はというと・・・ 膝を痛めてキャンプには参加せず、仙台に残り 治療とリハビリに専念してます。 走れなくて、毎日プールと筋トレで追い込んでます。 岩井トレーナーも残ってくれたので、トレーニングメニュー......続きを読む»

癒しのスタッフ

こんにちは! 今回は#21の私、山内達夫がブログ書きます。 選手は連日、厳しいトレーニングに励んでいます。 そんな選手の疲れきった体をケアし、マッサージや治療してくれる スタッフを紹介します。 金澤錬太郎先生 一見ヤンチャな風貌してますが、その指先から繰出されるマッサージは 天下一品です。 ちなみにあだ名は「レンさん」です。 涼太くん 彼は僕と同い年の涼太くんです......続きを読む»

コラボ企画 第6弾!

第6弾のお題 チームで一番の食いしん坊は? 結果はこちら http://www.plus-blog.sportsnavi.com/threegoal/ 今回は1位の選手の写真入りです☆ 是非チェックしてください♪ ...続きを読む»

僕の習慣

#19 麻生です。 僕の習慣は映画を見ることです。 今回は僕がブログ担当ということで、最近見た映画の個人的な感想を、 内容に深く触れることなく述べたいと思います。 その土曜日、7時58分 この映画はある兄弟を中心とした家族の破滅を描く物語です。 カットバックで見せるスリリングな展開と、主演の2人(イーサン・ホークと フィリップ・シーモア・ホフマン)の演技には圧倒されました。 ......続きを読む»

3点セット

#22 千葉です。 私の3点セット。紹介します。 ・ヨガマット ・ストレッチポール ・グルコサミン 風呂あがりに、ヨガマットで硬い体をストレッチ。 ストレッチポールで上半身のコリをほぐし。 特に背中の肩甲骨あたりをグリグリと。 腰痛を軽減。 そして、グルコサミン。 継続的な運動と、加齢により、軟骨は確実に減少中。 グルコサミンを摂取して、軟骨組織をサポート。......続きを読む»

プリクラ

#18木村です。 どうもです。 特にこれといった話題もないし、最近の写真も無かったんで、 唯一、年末に何年ぶりかに撮ったプリクラの感想を軽く語らせて頂きます。 一応家族紹介。 ご存知の方もいると思いますが、 中左・虎太郎(こたろう3歳) 右下・姫乃(ひめの1歳) 左・嫁(出して良かったかな?!) とにかく、撮る度に思うんですが、今のプリクラはハイテク過ぎて非常に困り......続きを読む»

活動報告 第2弾他

#16こんたです。 大好評を頂きました前回の寿司部活動報告。 反響が大きかったので近況報告させていただきます。 一昨日の練習はクロスカントリー。 走りまくりまくりのまくりです。 ヘトヘトです。 「かずま寿司行こうぜ!!」 行きました。 回転寿司の王道はサラダ巻です。 これ鉄板です。 3種類のサラダ巻を前にご満悦のかじゅま選手 来週からいよいよキャンプ......続きを読む»

1 2 58 59 60 61 63 65 66

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss