走れ!!ソニー仙台FC

snsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。 2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。 もっと見る
  • 昨日のページビュー:637
  • 累計のページビュー:2801422
  • (08月19日現在)

最新の記事

オギ君は面白い??

ポケモンGOは絶対にやりません。 こんにちは、#8前澤です。 同期の2人(#6マサ・#18アキ)が、こんな顔をしながらポケモンGOをやっているとか考えたくない... 先週3回も、#3オギ君と晩御飯を食べてとても疲れています。 そのうち、2回は寮で餃子パーティーをしました。 オギ君は、餃子を包むのも焼くのもとても下手です... 温野菜にしゃぶしゃぶを食べに行ったときには、 ......続きを読む»

地道にコツコツと

怪我から2ヶ月、復活しました。 リハビリ期間中、試合会場などで多くの方に声を掛けて頂き、元気をもらいました。 たくさんの方の支えがあって、またピッチに立てる! 感謝の気持ちをピッチで表現していきます。 ありがとうございました。 #6マサです。 この2ヶ月間、時間が足りないと感じることの多い日々でした。 マネジメント能力が低いと言われればそれでお終いですが、 様々なことにチャレンジをしました。......続きを読む»

ソニー仙台FCはさくらジャパンを応援しています!

長男の幼稚園が夏休みに入ったため、 家族は先週末に実家に帰省しました。 これからしばしの間、1人暮らしになります。 マツ、トシ、寮で餃子やるから来てね。 泉、ウチで水炊きやるから来てね。 すーさん、1人で食べるごはんって寂しいですね。 #4 瀬田です。 JFLは8試合を残し9月11日まで中断に入りました。 首位との勝ち点差がどうこうではなく、 残り8試合を納得できる内容、結果で終わるため......続きを読む»

大好物

ポケモンGOの面白さがつかめないけど いつもポケモンを探しています♯2三浦です。 先日、♯21古川のブログにも出てきていた♯2三浦、♯14翔大、♯21古川のいつもの3人を ♯10潤くんと♯18秋くんが焼肉に連れて行ってくれました。 大好物の牛タンやカルビ、はらみなどが次々と運ばれてきて、 初めは焼きながら食べていたのですが次第にトングを持たなくなり 食べることに専念していまし......続きを読む»

涼を求めて。

仙台も随分暑い日が増えてきてます。 いよいよ夏ですねぇ。 こんにちわ。 ♯25 テセです。 暑がりで汗っかきの僕には厳しい季節です。 でも夏自体は好きなんですよねー! 複雑です!笑 そんな夏。 みなさんも暑い時には「涼」が欲しくなってしまいますよね! かき氷、アイス、冷やし中華、冷やしなんちゃらなどなど。 ↑何週間か前に暑くて我慢できず早速アイス......続きを読む»

拘る

宮城の梅雨明けも間も無くでしょうか。 紫外線の強い日でも日焼け止めは塗りません。 どうも、#23金子です。 美白で有名な#16けいじくんは練習前の日焼け止めは欠かしませんね。笑 さて、2ndステージも開幕し、早いもので6節が終了しまして、 マルヤス戦では6得点と快勝することができました‼ 現在チームはとても苦しいシーズンを過ごしていますが、 この勝利をきっかけにさらな......続きを読む»

ビッグウェーブ

順調に肌が仕上がってきてます。#21ふるです。 太陽の日差しが痛くなってきた今日この頃・・・。 僕の肌はしっかり黒くなってきています。どこまで黒くなるか要注目です!! 話は変わり・・・ 先日、いつもの3人で菖蒲田浜海水浴場に行ってきました。 いつもの3人とは・・・? まずは1人目。自称、海の番人!!帰宅していく人たちに「お気をつけて」と声をかける。 ちょっとした親切......続きを読む»

海の季節

こんにちは!#19りょうです! 毎年梅雨の時期は洗濯物が乾かず、除湿器を購入しようか迷っていると梅雨が終わっています。 そんな梅雨もそろそろ明けて、待ちに待った夏がやってきます! 夏といえば、海。関西にいたころは、神戸方面の須磨海岸や淡路島の海に行っていました。 大学時代を過ごした東京では、湘南方面に。 そして仙台に来てからは、山形方面の日本海にも行きました。 今行きたいのは、新潟の笹川......続きを読む»

美味しいよ

こんにちは、最近チロルチョコにハマってる#17藤原です。 前回のブログにも書いたのですが美味しいものを探そうということで 先日、古川にある「もみじ野」という蕎麦屋さんに行ってきました。 どうですか? 雰囲気◎ですよね! 雰囲気だけでなく、味も抜群に美味しかったです。 ここで自分の勝手な評価になりますが なんと星3つ★★★です! 早くも出ちゃいましたね、満点です。 ......続きを読む»

本当の完全復活に向けて

先日のブログで完全復活したと宣言していましたが、その日に怪我をしてしまった#15平野です。 今まで生きてきた中で一番大きな怪我です。 手術も入院も初めてで、普段大抵の事では全く緊張しない自分も、不安と緊張を感じました。 不安通り想像を絶する痛み、辛い病院生活を実感しました。 その中でも、お見舞いに来てくれたたくさんの方々、本当に有り難うございました。 本当にきつい・辛いといった時での人との会話......続きを読む»

スカウティング

いつもお世話になっております。 #13 森原です。 なかなか勝てない状況が続いておりますが、チーム全員、下を向いていません。 前の試合終了からもう次の試合は始まっているので。 次勝つために最高の準備をするだけです。 次節はアウェイですが、必ず勝ってホームに戻ってきたいと思います。 応援宜しくお願いします! 会場にお越しになる方はお気をつけて来場ください。 ......続きを読む»

震える手

大学の大先輩#4のせたさん、#14のしょーたに相当面白いブログを書くのだろうなーと プレッシャーをかけられ、キーボードを打つ手が震えている#11わたです。 先日、#6のまさくんと#23たかくん、#17のもっちゃんと分厚い牛タンで有名な焼肉ぐらに行ってきました! 仙台出身でありながら勉強不足で、初来店になりました。 早速有名な牛タンやカルビなどを注文し運ばれてくると、 その分厚さとサ......続きを読む»

今、チームに必要なこと

こんにちは #9じゅんぺーです いま、SONY仙台FCは非常に苦しい時期を迎えています。 1st第9節から、2st第4節までの11試合で、 わずか1勝しかしていません。 SONY仙台FCを応援してくださる方々を、 歯がゆい気持ちにさせてしまっているこの現実。 選手全員が重く受け止める必要があります。 自分が思うに、 今チームに必要なものは、 古い考えだと言われて......続きを読む»

2016夏 summer おススメアイテム

7月7日 もう七夕ですね。七夕といえばもう夏だなと毎年感じます! しかし仙台の七夕祭りは8月7日… 仙台に来て未だに違和感があります。。 どーも#7TAKIです。 皆さんは夏と冬どちらが好きですか?? 自分は夏が断然好きです。 今日はこの夏おススメアイテム紹介します。 まずはこれ…. 何かわかりますか? ゴマだと思った方….. ゴマではありません。 正解......続きを読む»

結束

♯32雄太のお見舞いに、♯3オギと2人で行ってきました。 雄太は元気そうでした。心配している方々、安心してください。 しかし向かう車中は、まさに地獄。理由は想像にお任せしますが 今年で一番疲れたドライブでした。 こんにちは、♯5ヤマです。 セカンドステージ開幕から3試合未だ勝利なし。 自分もチームに貢献ができていなくて悔しいですが、ここから! 前向きに頑張っていきます。 ......続きを読む»

ここから!

#3オギです。 ユーロ2016がフランスで開催されていますが、ベスト4が出そろいましたね。 個人的にはチャンピオンズリーグよりも楽しみにしてました。 時間が時間なのでLIVEでは見れませんが録画して時間があるときに見てます。 最近の試合では『ドイツ×イタリア』が面白かったですね。 イタリアのDFボヌッチ選手が同点となるPKを決めた直後のイタリアの選手たちの喜び方を見て、試合にかける選手た......続きを読む»

遠征時の必需品

こんにちは、#1金子(す)です。 いきなりですが、そろそろあってもいいと思います。 「遠征時の必需品」というブログテーマが。 という事で紹介させてもらいます。(笑) ①入浴剤 遠征時の移動疲れの回復+リラックス効果を高めるために持って行ってます。 最近は色々な入浴剤があるのでその日の気分で選んでます。 ②タブレット 録画や保存したサッカー動画......続きを読む»

いま

怪我をして、先日手術をしました。 27年と少し生きてきたなかで1番の痛みを経験し、座薬という魔法の薬の効能に驚かされました。 一時の羞恥心より効能をとりました。 #32瀧本です。 ぼくはこのチームにきて、たとえ試合に関われなくとも取り組む姿勢の大切さを先輩方から学んでいます。 最近読んだ本に臆病は伝染する。そして、勇気も伝染する。という言葉がありました。 ぼくはぼくなりに今出来......続きを読む»

ゲームしたいなー

こんにちは! 前回のブログで料理にはまっていると書きましたが、最近はまったくしない#24ヒデです。 皆さん10月13日は何の日か知っていますか? そうです!PlayStation®VRの発売日です! きっと今までにない臨場感や感動を味わえることでしょう! 発売が待ち遠しいですね。 そういえば最近ゲームしてないなー。 数々のゲームをPlayしてきましたが一番面白かったゲーム......続きを読む»

食いしん坊万歳

今年は自炊を頑張ろうと意気込んでましたが、最後にいつ何を作ったかすら覚えてません。 意志が弱いですね。こんにちわ#22 吉田です。 食べることは大好きなんですけど作ることは苦手なんですよね。 でもまだ今年は半年残ってますしこれからでも遅くないですよね?笑 先月25歳の誕生日を迎えたのですが、誕生日当日、朝起きて部屋を出ると部屋の前にプレゼントが!! これは団長に間違いないと思い聞いてみる......続きを読む»

イメージ先行型

梅雨はまだ序の口だというのに真夏の暑さが続いています。 うっとうしい日も続きますが、雨に濡れた紫陽花がとてもきれいです。目の保養もお忘れなく。 #20 比嘉です。 現在各大陸でサッカーの国際大会が行われてます。 中でもユーロはテレビ観戦ができるので 各国のスーパースターたちのスーパープレイに魅了されています。 私はイメージ先行型なのでただ試合観戦するのではなく 彼らの圧倒的なプレーを......続きを読む»

政信

前回のブログで、潤から手抜きだろと指摘されたので今回はちょっとだけ頑張ろうと思います。 ♯18あきです。 慶治さんが1日1冊本を読むと聞いて、すげーな!と思った人もいるかと思いますが 僕は1日に2~3冊、本を読みます。 多いときは5冊以上。 僕も響いた一文をいくつかご紹介します。 「人の持つ本質は--光だ」 なんとも哲人っぽい言葉。深いですね。 「あの時からずっとお前にほ......続きを読む»

やるか 今のままか

#14翔大のブログにありましたが、 ビアガーデンで行われた決起集会。 エレベーターに#20比嘉さんと同乗し、 「何階でしたっけ?」と聞いてしまう #16 小泉です。 最近は1日1冊のペースで本を読んでおりました。 響いた1文をご紹介。 メンタリスト DAIGO氏 あなたが思う「現実を見る」という意味は何ですか? 凡人にとっては「あきらめる」 成功者とっては「行動する」とい......続きを読む»

2nd-Sに向けて

こんにちは。 最近、会社内でよく #1すすさんに似ていると言われ、毎回少し戸惑ったような 表情を浮かべるも、実はまんざらでもない #14しょーたです。 今週から始まる2nd-Sへ向けてといったところで、最近は2つの決起集会が行われたので その様子をお伝えしていきたいとおもいます! まずひとつめは、普段お世話になっている職場の皆さんが招待してくれた会に#1すすさん、 #7 TAKIさん......続きを読む»

アモーレ

男子バレーの米山選手に似ているんじゃないかと 思っています。#10 有間です。 アモーレ発言で注目を浴びている長友選手ですが #8前澤君のブログにもありましたように トレーニングの一環としてヨガを行っているのです。 上半身と下半身は連動しているので 上半身を柔らかくすることはすごく大事だそうです。 一瞬の動きがよくなるというか 無理がきくようになるそうです。 上半身を上手く使うことが......続きを読む»

自身を知れ

誰かが歌った曲を、無意識に口ずさんでしまうことってありませんか? 最近、#19りょうくんが歌う曲が頭から離れなくなり、つい口ずさんでしまいます... こんにちは、実は音痴の#8前澤です。 1stステージが終わり、結果は7位。 悔しい結果に終わってしまいましたが、気持ちを切り替え、 2ndステージ優勝・JFL連覇に向け、いい準備をして全力で戦っていきたいと思います。 前回の......続きを読む»

何事も前向きに

髪を切っても気づくのは数人… 人は笑ったときに口角が上がっている方と逆の方に前髪を持ってくると 若く見えると聞き、 最近たまに前髪の分け目を変えても、気づかれず。。。 髪の毛を切った後って言われると恥ずかしいけど 言われないと寂しいですよね こんにちは。#6マサです。 早くも1stステージが終了しました。 結果は7位。 狙っていた順位ではないし、期待されていた順位......続きを読む»

伸びシロですねー

携帯ゲームをやめてから、物事をゆっくりと考えられる時間が増えました。 ヤマさん、面白そうなアプリのお誘いはもう結構です。 #4 瀬田です。 5/29 ソニー仙台FC vs HondaFC このような素晴らしい試合を企画し、準備、運営をしてくださった皆様、 そして最高の雰囲気を作ってくれた来場者の皆様には本当に感謝しています。 ありがとうございました。 求めていた結果は得られませんでしたが、 ......続きを読む»

~70th~

最近、何事にも結果にこだわっていきたい。♯2三浦です。 先日、ソニー仙台FCのJFL公式戦ホームゲームが「ソニー創立70周年記念」・「熊本地震支援チャリティーマッチ」として東京・味の素フィールド西が丘で行われました。 暑い中応援に来て下さった皆さん、また会場で行なわれた熊本地震チャリティ募金にご協力下さった皆さん、今回の「ソニー創立70周年記念」並びに「熊本地震支援チャリティーマッチ」......続きを読む»

新加入

仙台も随分と暑くなってきましたね。 夏を前に早くも黒くなり出してます。 でも♯21 ふるの方が黒いと思ってます。 こんにちわ ♯25 テセです。 さてタイトルにあるように新加入選手です。 この間実家に帰ったら小さな選手が増えていました。 はい!! 我が家にワンちゃんが加入しました!! 生後2ヶ月、チワワシーズー(?)の女の子です! 母に名前を聞くと言いました。 名......続きを読む»

1 2 3 4 6 8 9 10 63 64

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss