走れ!!ソニー仙台FC

snsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。 2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。 もっと見る
  • 昨日のページビュー:637
  • 累計のページビュー:2801422
  • (08月19日現在)

最新の記事

若手とのコミュニケーション

日増しに秋も深まり、朝夕は肌寒く、街路樹の葉が散り始めています。 こんにちは #20 比嘉です。 先日リーグ戦が再開し、ホーム戦で奈良クラブに勝利しました! 沢山の熱い応援ありがとうございました! さらに試合後の選手会企画イベントには参加しましたか? #16選手会長の小泉選手が推す #21古川選手と#2三浦選手の 質の高いモノマネが披露されることはありませんでしたが ビンゴ大会に......続きを読む»

我が家の日常

「そに~せんだい!(ダン・ダン・ダダダン)」 練習が終わり家に帰ると、ほぼ毎日のように聞こえてくるこの音。 またか…。と思いながら部屋に荷物を置きリビングへ向かうと、いつもの光景が目に入る。 父が試合のDVDを見返しているのである。 最近の父の口癖は 「瀬田さんがいいところにいるんだよなぁ。」 これまで私の友人・さらには先輩をことごとく呼び捨てで呼び、あたかも知人のような言い方......続きを読む»

ソニーの怪談

#16小泉です。 いきなりですが、ここでクイズ。 昨年のソニー仙台FC 選手のLINEグループ名は 「キャプテン瀬田」ですが、 今年は何?? 答えは最後に。 正解した人は、 #2 三浦から市原隼人さん #21古川から上野投手からのなかやまきんに君 のものまねプレゼント。 直接交渉してね! 本題へ。 小学生時代から多くの旅館やホテルに 泊まってきました。......続きを読む»

in山形

どうも。 昔から日ハムの陽岱鋼選手に似ていると言われる#14しょーたです。 ちなみに、誕生日が上原浩治と高橋由伸の2人のレジェンドと同じ日です。 これはきっと自分は野球に縁を持っているに違いない! 小さい頃にそう思った事もありましたが 絶望的な打撃センスで自ら察しました。 話は変わりますが、 最近は休日を大切にするようになりました。 学生時代は家でTVを見ているのがとにかく幸......続きを読む»

あでっ

#4瀬田さんの息子の「あでっ」がかわいすぎて 遠征中、癒されました。 みなさんこんにちは。 #10有間です。 先週1週間、岩手県で行われた国体に宮城県代表として出場してきました。 結果は決勝で敗れ、準優勝となってしまいました。 ですが、 とても良い経験が出来たし この悔しさをリーグ戦にぶつけていきたいと思います。 そんな国体の最中、毎晩行われたのが 「大富豪」 ......続きを読む»

サッカー仲間

ありがとう、さようなら、携帯~♪ ひとつづつのボタン、押したよね~♪ どこかで聞いたことある曲だな~とドコモのCMを見ていました。 そうだ、#19りょうくんが歌ってた曲だ... 最近、この曲がなかなか頭から離れず、つい歌ってしまいます。 また影響されてる... こんにちは、#8前澤です。 10月9日に開催されました、「2016JFLフェスタin帯広」に JFL EASTのメンバーとして出......続きを読む»

イヌ派

「神様はその人に乗り越えられる試練しか与えない」 自分の人生にとって必要な経験だと思って乗り越えて見せます! #6マサです。 金澤接骨院で日々リハビリに励んでいるのですが、 トレーニングルームには、わんちゃんとネコがいます。 ネコ、、、 可愛いとは思うけど恐い、、、、 というのも小さいころにネコに引っ掻かれたことがあり、 それから恐怖症&アレルギー?なんです。 毎日声を掛......続きを読む»

成長著しい男たち

先日のMIOびわこ滋賀戦 久しぶりに元さんに会いました。 ソニーにいた頃よりも厳しい毎日を送っているそうで、 頬がこけ、日に焼けたその精悍な顔つきを見て、 「もうポーツマスとか言ってくれないんだろうな…」 という少し淋しい気持ちになりました。笑 ソニーを離れた選手と敵として対戦できるのはとても嬉しいことです。 金沢で頑張るフジや、広島で頑張るマツ、遠く離れた異国の地で いつの間にか芸能人......続きを読む»

サッカー王国 Shizuoka

こんにちは! 西野カナのLIVEに行ってから 毎日、カナやんソングを聴いています。 とても影響されやすい#2 三浦です。 入団当初から#7 タキさん家で行われていた 「中大会」を羨ましく思っていた自分は 「静岡会」開催の相談をすると すぐさま第1回静岡会を開催していただきました。 (静岡出身メンバー+#18秋くん) 第1回静岡会はサムギョプサル&奥さんの手料理を頂きました! ......続きを読む»

今年もいよいよ始まります。 これが始まると僕は秋になったなと実感します。 そう!秋と言えばやはりこれ!! 「相棒」 どうも、相棒大好き♯25 テセです。 初回10月12日 20時スタート 早くならないかなー!笑 この日が待ち遠しいです!笑 さて、秋と言えば他にも さんま!!!! 職場の方に女川で上がったものを直送で送っていただきました!! このさんま、脂が......続きを読む»

実りある秋

半袖では少し肌寒く感じる季節になり、すっかり秋になりましたね。 こんにちは。#21 古川です。 秋といえば色々な秋がありますよね。 ○○の秋シリーズいっきまーす! まずは・・・ スポーツ観戦の秋 東北生活5年目にして初めての楽天! 職場の方に誘ってもらい行ってきました。 ホームランは5本?見れるし、楽天は2桁得点で大勝するし、 すごく楽しかったです。サッカーではない......続きを読む»

シュークリームっておいしいよね。

少しずつ秋を感じる今日この頃… シュークリームがより一層おいしく感じる季節が近づいてきています。 どうも、三度の飯よりシュークリーム好きでおなじみ#23金子です。 2ndステージも9節が終了しまして、残るは早くも6節となりました。 スタートダッシュとはいきませんでしたが、現在5連勝と調子も上がってきています!! このまま連勝目指して頑張っていきますので、引き続き熱い応援よろしくお願いし......続きを読む»

なぜ都会より田舎が好きなのか。

#19細見です。こんにちは。 JFL2ndステージが開幕しました。 2ndステージはスタートダッシュに躓きましたが、 中断前には上位との差を少し縮めることができました。 しかし、まだまだ上位は遠く、勝利を1つずつ重ねていくしかありません。 1人1人が高い意識で、チームが勝利する為にやっていくしかありません。 僕自身もこの順位から這い上がる為に、残り6節頑張ります!! さて、最近は......続きを読む»

休日

こんにちは、物欲が止まらない#17藤原です。 #11わたのブログにも書いてたのですが、 先日、物欲仲間の#11わたと#14しょーたで 温泉に行ってきました。 #11わたは優しいのか温泉の後に行った御釜のことを 僕のために書かないでいてくれたのかな? なので御釜について書こうと思います。 御釜混んでましたね~。 うきうきでロープウェイで上る#14しょーた 写真撮れ撮れ......続きを読む»

苦しい減量生活

怪我をして早くも4ヵ月が経ちました。ピッチでプレーしている時は 体重が62kgでしたが今になっては筋肉と脂肪がついてしまい71kgに なりました。 #15平野です。 サッカーができないのは本当に辛いと感じます。 リハビリは筋トレにプール中心にやっているのですが、 食事には今まで気を使わずに食べたい物だけを摂取してしまいました。 特にパフェ系が大好きなんですよね。 例えばこんなもの。 ......続きを読む»

ゴーヤからの楽天

いつもお世話になっております。 #13 森原です。 最近、バス移動の機会が少ないので、 今回はバス内勢力図はスキップさせていただきます。。 #5 佑介、楽しみにしてたやろ?ごめん!今度、家でBBQしよな! 同期の仲良い話は置いといて。。 今年の夏もそろそろ終わりそうな感じですね。 朝晩、非常に涼しくなってきて、 風邪などひかれている方、いらっしゃるのではないでしょうか。 私は去年から......続きを読む»

温泉っていいよね

寝苦しい暑さが過ぎ、過ごしやすい季節になってきましたね。 こんにちは、#11わたです。 過ごしやすい季節から寒さに震える季節へと変わっていくにつれて、行きたくなるのはどこですか? 温泉ですね! 僕は温泉が大好きです! オフになると必ずと言っていいほど行きます。 そんな僕を#14しょーた、#17もとは馬鹿にしてきます。 そこで先日、五十嵐プレゼンツで寝苦しい暑さの中、 2人を連れて山形......続きを読む»

2016 JFLフェスタ in帯広

みなさん こんにちは #9 純ペーです 既にJFL公式HPでも告知されている通り、 10/9に行われる「2016 JFLフェスタ in帯広」の JFLレジェンドチームのメンバーに選ばれ、 北海道へ行くことになりました! ソニー仙台FCからは、 JFL EAST ⇒ #8 こうき、 #22 りく JFL レジェンド ⇒ #7タキ、#9 JP  が参加します。 詳しくはこちら↓ J......続きを読む»

2016夏ニュース

♪♪夏の思い出 手をつないで 歩いた海岸線 夏といえば自分はこの曲です。 ケツメイシ 夏の思い出! どーもケツメイシ大好き#7TAKIです。 みなさんの2016夏はどうでしたか!? 夏の思い出、出来ましたか? という事で・・・ 自分の2016夏の思い出ニュースをどうぞ。 まずはBBQ! 家族でBBQをしました。 お肉に魚介類においしかったです。 やっぱりBB......続きを読む»

ゴリラゴリラゴリラ

ゴリラの種類の一つにニシローランドゴリラという種類のゴリラがいます。 そのニシローランドゴリラの学名は「ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ」だそうです。 私は他の人に比べて、ゴリラについての知識はありますが胸は叩きません。 ナックルウォークもしません。 シルバーバックもありません。 私は人間です。 どうもこんにちは♯5 ヤマです。 今年はオリンピックの夏でしたね。 時間も時間なのでLIVEで......続きを読む»

リーグ再開にむけて!

先日26歳の誕生日を迎えることができました。 今もこうして元気にサッカーができていることに感謝して、より一層頑張っていきます。 #3おぎです。 今年の夏も夏らしいことを全くせずに終わってしまいました。 海に行こう! →泳げないから無理 BBQしよう! →暑いから無理 夏生まれですが夏は苦手です… 今週末からいよいよリーグ戦が再開します。 2ndステージの優勝の......続きを読む»

いよいよ今週末!!

調子良い時は週3でエビ・ロース定入れてます #1金子です。こんにちは。 9月に入り、暑さも和らぎ、今にも森山直太朗の「夏の終わり」が流れてきそうと #13しんのも言ってますが みなさんいかがお過ごしですか? 夏が終わったから一旦ちょっと落ち着きたいなんて思ってないですか? そんなの言ってられません! しんのみたいな呑気な事も言ってられません。 今週末から......続きを読む»

スポーツの力

ゴリラの胸を叩く行為。 あれはドラミングと言います。 戦う前に気合を入れているように見えますが、実はそうではないみたいです。 「おいおい、それ以上こっちに来たらケンカになっちゃうよ」 「お互い怪我しちゃうからやめとこうぜ」 という意味らしいです。 優しいんですゴリラは。 ぼくはそう教えられました。 #5山田に。ウホッ。 どーも。 #32瀧本です。 オリンピック......続きを読む»

スポーツは素晴らしい!!

早いものであっという間にオリンピックも閉幕となりました。 今回の大会はメダルラッシュとなりましたね。 多くの感動をありがとうございます。 メダルが決まる瞬間は、やはり見ていてワクワク!ドキドキ! そして、表彰台で選手が流した多くの涙。 ここにたどり着くまで多くのドラマがあったのでしょう。 うれし涙、悔し涙、等々、どれもとても素敵な涙でした。 やっぱりスポーツは最高ですね! こんにちは......続きを読む»

夏の思い出

こんにちわ!#22吉田です。 皆さん8/22が何の日か知ってましたか? ついにやってきましたよ!この日が! なんと昨日はソニー仙台FC、キャプテン#3荻原さんの誕生日でした! いつも皆にいじられたり、滑舌が悪くて何を言ってるか分かんない時があったり、 話がつまらなすぎてみんなにシカトされたりしていますが、試合ではとても頼りになるキャプテンです! これからも頼りにしてます......続きを読む»

リオよりも熱く!

暦の上では秋とはいえ厳しい暑さが続いています。 残暑お見舞い申し上げます。 #20 比嘉です。 リオオリンピックでの日本人選手のメダルラッシュ! 素晴らしいですね! 手に汗握る戦いや、ひとつひとつのプレーに一喜一憂し心が動かされました。 各種目メダル獲得の裏側では私たちの計り知れない不安やプレッシャーの中で、 選手や選手に関わる人たちのたくさんの努力、オリンピックにかける思いが伝わり ......続きを読む»

おもひでぽろぽろ

リオ五輪、盛り上がってますね! 感動のあまり泣きそうになる場面もちらほら。 卓球の愛ちゃん(団体戦準決勝第5試合)の試合終盤の粘りは本当に感動もので、 最後負けてしまったときは父親と二人で叫んでました。 こんにちは、♯18あきです。 #6まさ♯8こうき♯10じゅんが立て続けに僕の写真を使ってくれたので、 僕もみんなのを乗せてあげようと思い、昔の写真を見返してたわけですが 気づいたら一人で笑......続きを読む»

2016ミニ国体in八戸

今年のある日。 試合前5対5のポゼッションでの ウォーミングアップ 味方と誤ってウォーミングアップ中の 審判にパスを出す#6松藤 その直後、#19細見が審判に「リターンっ!!」 と言ったような。 うちにはキャラのいいのが揃ってます。 #16 小泉です。 青森県の八戸で行われた国体予選 について記します。 8月11日 岩手県へ移動しヴァンラーレ八戸と練習試合 日差しが強......続きを読む»

そうだ、海へ行こう

こんにちは。 海と魚の街 銚子で生まれ育ち、 生粋の海男であるにも関わらず 泳ぎがめっぽう苦手な#14しょーたです。 昔から自分では悠々と泳いでいるつもりでも 周りからは溺死寸前と見間違えられます。 そんな僕、泳ぎは苦手なんですが、 基本的に夏と海は大好きなので早速宮城で今年初の海へ行ってきました! メンバーは、#15平野隊長 を筆頭に#17もと、#11わた に自分を含めた4......続きを読む»

お疲れsummer

#10有間です。こんにちは。 6日に誕生日を迎えました。 24になりました。 #18秋元くんみたいに重大発表とか言ってアクセス数を増やそうとは思いませんが 誕生日プレゼントは随時受け付けています。 それにしても、夏真っ盛りですね。 でも宮城の夏は一瞬で終わります。 なので、早速、海行ってきました。 すごい人でした。 次はきれいな?網地島に行ってみたい......続きを読む»

1 2 3 5 7 8 9 63 64

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss