走れ!!ソニー仙台FC

snsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。 2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。 もっと見る
  • 昨日のページビュー:637
  • 累計のページビュー:2801422
  • (08月19日現在)

最新の記事

新人

こんにちは。 仙台大学からソニー仙台FCに加入しました#19菅原啓祐です。 今年は新加入選手6人のうち4人が仙台大学出身ということもあり、また同じチームでプレーすることができることを嬉しく思います。 新たにDFをやる機会が多くなってきた自分ですがいち早くチームに貢献できるようにDF歴では大先輩の#24バッシーなどに色々DFの極意を教えてもらい切磋琢磨していきたいです。 ...続きを読む»

元気です!!

最近、特に変わりはありません。 こんにちは。#21フルです。 とうとう開幕しました!! これから9ヶ月、完全優勝に向けてエンジン全開で 頑張っていきます!! 現在は、第3節終了時点で2勝1敗。 昨シーズンからの連勝もストップしてしまいました。 だがしかし、チームの雰囲気は決して悪くはありません!! また勝ちを積み上げようと、意気込んでいます。 これからの奮起にご期待を! 今回......続きを読む»

don’t cry

もうすぐ春ですね。 どーも、#17もとです。 突然ですが、皆さんは映画好きですか? 僕は年末に映画館で4本見ちゃうほど大好きです。 1人映画もちょちょいのちょい。 映画館の雰囲気が最高なんです。 ここで僕の映画のルーティン。 上映30分前にチケット購入 (人気の映画は1時間前) 席は上。両サイド(隣)がいない席を選ぶ。 詰めろよって思うかもしれませんが 1人映画の場......続きを読む»

新加入選手

こんにちは。 初めまして。流通経済大学から今年加入しました背番号15.吉森恭兵です。 よろしくお願いします。 大学時代からJFLリーグでの試合で何度かソニー仙台FCと試合した時に ほんとに強いと感じたチームに入れた事をとても嬉しく思います。 JFLも2節が終わり一勝一敗となっていますが、自分の持ち味を出すのもそうですが、 新人らしく泥臭くソニー仙台FCの力になれるように頑張り......続きを読む»

今年8年目

こんにちは、#13 森原です。 はじめに 3/5(日)JFLリーグ戦が開幕致しました。 今年も開幕戦を迎えられたことを当たり前に思わず、 ソニーに関わる全ての方への感謝の気持ちを持って、1戦1戦、闘っていきます。 今年も宜しくお願い致します。 話は変わりまして、 私は今年で在籍8年目になります。 入団当初、①ゴミを投げる(捨てるの意味)②いずい(体勢などがしっく......続きを読む»

新しいあだ名

今年盛り上げ隊長に名乗りを上げつつある、どーも#11WATAです。 #4瀬田さんがまだまだだよと思っているはずなので、もっと頑張ります。笑 題名にもあるように今年に入り新しいあだ名が増えました。軽く今までのあだ名 を振り返ってみると、日本代表の岡崎選手。FC東京に所属している永井選手。 この二人はとりあえず目が細い。目が細い=自分です。 しかし、ここから毛色が変わりまして元横綱の朝......続きを読む»

9

こんにちは。 新9番 テセです。 今シーズンより「JP」こと純平さんが長く背負って来た ソニー仙台の9番を着けさせてもらうことになりました! 純平さんとは実は色々と類似点があり、歳は離れてはいましたが、とても接しやすくまたとてもよく面倒を見てもらいました! 自分が住んでいる寮の部屋に以前は純平さんも住んでいたり。 JFL選抜に選出された時奇遇にも純平さんもJFL選抜に選出された時同......続きを読む»

復活

今年は爆発します! 大瀧さんの背番号#7を受け継ぎます。平野です。 怪我をして9ヵ月間が経過し、少しずつ試合にも出られるようになりました。 今回の怪我で色々な事を感じ、学ぶ事が出来ました。 ここまで頑張ってこれたのも自分1人の気持ちではありません。 周りで支えてくれて応援してくれる方々、チームの仲間、家族などの支えがあり、 今の自分があると思います。 3/5にJFLが開幕しました......続きを読む»

三十路に花を咲かせたい

あと1か月ほどで30歳に、サッカーを始めてからでいうと25年目になります。 どうも、間もなく三十路 ♯5ヤマです。 最近ブログで若い選手の紹介とか同期紹介が続いてるなー。 オギも同期を紹介していましたね! 不老の今を本当に知っているのかは疑問ですが…笑 若い選手の紹介ばかりだったし、最近は誰も紹介してくれないおっさん選手たちを紹介します。 需要があるかはわかりませんが…年齢順に......続きを読む»

いよいよ開幕

早いもので入団して5年目のシーズンが始まろうとしています。 どうもオギです。 大雪の中、マツ、不老、元さんと初めての練習に参加してからもう5年… 早いですねー。 最近ブログで同期ネタが流行っているみたいですが、 それを見る度に若干寂しい気持ちになります。笑 理由はお分かりだと思います。 そうです。 もう同期がいないからです。 簡単に3人を紹介をすると マツ→俗に言う松岡世代......続きを読む»

開幕まであと4日

最近少しでも焦ると、ゆりやんレトリィバァの 「落ち着いていきやー!」が すぐ頭をよぎってくれます。ゆりやん、いつもありがとう! どーも#1SUSUです!  1月から今シーズンのトレーニングがスタートし 早いもので約2カ月が経ちました。 そして、JFL開幕まであと「4日」 とは言え、4日前で今さら焦っても仕方ありません。 ※ゆりやんもそう言ってます この2カ月間積み上げてきたものをど......続きを読む»

役割

仙台6年目、28歳になりました。 #32瀧本です。 開幕まで残りわずかですね! 今年のスローガンは、「ONE BY ONE~真の力を手に入れろ~」です。 ひとつひとつ積み重ねていき常に成長していくチーム、そんな意味だと思います。 チームが若くなってきている今だからこそ、 1人1人が自分の役割を自覚して戦っていく必要があるんだと思います。 初戦は3/5(日)13:00......続きを読む»

初めまして!!

初めまして。 仙台大学から来ました。 #24 石橋 理志です。 (さとしではなく、まさしです) イシバシやバッシーと呼んでもらえると振り向きます。 私は生まれも育ちも宮城県多賀城市です。 生まれ育った多賀城でまたサッカーを続けられることになり、とても嬉しい気持ちと地元出身選手として頑張ろうという気持ちです。 今回、多くの人の支えや協力によって入団することができました。 早く試合......続きを読む»

キャンプレポート

2017シーズン チームは活動スタートから早くも1ヶ月を経過し、 2/12~静岡県は御殿場でキャンプを行いました! こんにちは! No.20比嘉です。 キャンプ中はみんな一緒に同じ飯を食らい、 裸の付き合いもほどほどにコミュニケーションをとり、団結力を高める良い機会です。 新加入選手ともたわいもない話で盛り上がり お互いの特徴を掴み合うことでサッカーにも活かすことが出来ています! ......続きを読む»

連鎖

突然ですが、おならって連鎖すると思いませんか? こんにちは!#22 スカンク吉田です。 二次キャンプ中の宿舎で大富豪をしている最中、僕は気合の入ったおならを一発かましてやりました!笑 するとそこから、皆んなおならをしだします。笑 しかも、誰がしてもみんな僕を見て、濡れ衣を着せられます。笑 何でおならって連鎖するのですかね?不思議ですね。 こんな感じでピッチ外では楽しみながらコミュ......続きを読む»

荻原現る

ブログのタイトルに困っていたので、隣にいたOくんにアドバイスを求めたところ、この題を提案されました。 特に意味はありません。 こんにちは。 #18あきです。 僕たちは今、静岡県の御殿場市にて強化合宿を行っています! 昨年のこの時期にもここで合宿をしましたが、あれからもう1年。。 少し1年前を振り返ります。 同部屋は、#5山さん、#22りくくん、#3三浦の3人。 ......続きを読む»

チームメイト紹介します

突然ですが、 ボランティア3つの定義、ご存じですか? ・・的 ・・的 ・・的 一度覚えたら忘れないと思います。 では本題へ。 愛車、爆発させません!! ガソスタで静電気除去シート、 ベタベタ触ります。 わたくし、#16 小泉です。 今回はチームメイトを 簡単にご紹介したいと思います。 一発芸はサンシャイン森原。 こんにちはの略語「ちはっ」の発音で そばを注文で......続きを読む»

華の93年組

最近髪色を変えてヘアバンドをつけるようになったら 金森さん(元アビスパ)っぽいと周りからよく言われます。 どうも。#14しょーたです。 チームの状況はと言いますと今年も新たに新加入選手が加わり 1年間通してタフに戦えるよう開幕に向けて準備を行っています。 思うと自分が入団してからもう1年… 時が経つのは本当にはやいですね。 今日は1年経って新鮮さがなくなり、あの代誰いたっけ?と 皆......続きを読む»

バレンタインの味

もうすぐバレンタイン ですね。 中学高校時代はワクワクドキドキしました。 朝、下駄箱にチョコが入ってますように・・・ ない。 あ!さすがに机の中にはあるよなー・・・ ない。 部活後、何かあるかもしれないと思い 心の準備を済ませゆっくり歩く・・・ 何もない チャリカゴにはー・・・ もちろんない。 家に帰ると机の上にはチョコが! そう。もちろん母です。 ......続きを読む»

初めまして!

寒い…。 宮城に来てから毎日感じています。 風邪をひかないように気をつけます…。 初めての一人暮らしですが何と言っても自炊が大変です。 美味しく作れません。親のありがたみを感じています。 初めまして! 東京学芸大学から新加入しました、背番号6番冨澤右京です。よろしくお願いします! ソニー仙台FCでプレーさせて頂けることを非常に嬉しく思います。 練習も楽しく厳しく毎日が充実しています。 ......続きを読む»

いつも通り

とある日の練習試合 ソニー仙台FCの選手は試合前にみんなとハイタッチします みんなとハイタッチをし、ピッチへ送り出します 僕はその時に、ある選手に声をかけました いつも通りにね、と 軽く微笑みピッチへ走って行きました その選手は僕になんて言われなくても 安定したプレーをする選手 その日も、いつも通り安定のプレーを披露してました さすがっす その日......続きを読む»

10年連続10度目

2008年2月 五井キャンプで初めてチームに合流。 今でも忘れられない思い出と言えば そのキャンプで行われた1vs1のボールキープ。 ソニー仙台FCに入って初めて対戦した相手は レジェンド木村孝次さんでした。 10年連続10度目のシーズンイン。 今シーズンも応援よろしくお願いします。 #4 瀬田です。 年末年始の休暇は自分にとって1年で最も重要な時間です。 ・千葉の実家に帰り家族と......続きを読む»

今年は・・・

今年は静岡県出身選手が慶治くんと自分の2人。 慶治くん! 2人で静岡会しましょー! #2 みうらです。 今シーズンもよろしくお願いします。 現在、チームは1次キャンプの真っ最中です。 「完全優勝」という目標に向けチーム全員でとても充実したトレーニングを行っています! さて、話が変わりますが少しだけ年末年始を振り返りたいと思います。 年末は大学生活を過ごした名古屋へ足を運び......続きを読む»

奪冠

早くもカラダが悲鳴をあげてます。 こんにちは。#25テセです。 今シーズンチームが始動してから1週間。 早くも全身に凄まじい筋肉痛が来ています! また今年もこのキツイ時期が来ました。 でも、このキツイ時期をどれだけ頑張って自分のカラダをイジメられるかで1シーズン闘え抜けるかどうかが占われます!! 今シーズンは奪冠するために、まずは開幕までの7週間必死に頑張って行きたいと思います! ......続きを読む»

3年目

新年あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願い致します。 どうも!#23金子です。 年も明けて2017年が始まりました! 皆さん、年末年始はいかがでしたでしょうか。 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね… そしてソニー仙台FCも既に今シーズンに向けて本格的に始動しています! 早いもので私も社会人になって3年目に突入しようとしています。 この寒い時期になると......続きを読む»

酉年

いつもお世話になっております。 本年もよろしくお願い致します。 2017年。酉年。 今年は鳥のように羽ばたきたい。年男の#21古川です。 OFF期間も終わり、チームは2017シーズンに向け始動しました。 今は怪我なくキャンプに入れるよう、しっかりと準備をしていきたいです。 さて、OFFだった年末年始は地元に戻り、ゆっくり過ごしました。 年に1回しか会えない地元の友人や高校の友人にも......続きを読む»

同期

今年もソニー仙台FCを宜しくお願いします。 #17もとです。 入団して1年経ちましたが まさかの同期不仲説が出ました。 皆さんはご存知でしたか? ブログに「6人」揃った 写真や出来事が1回も載らなかったこと。 悲しいですね。 6人揃って出掛けたことがない。 理由・・・ 6人で出掛けるとなると人数が多い。 毎日、顔合わせてるし 改まって集まると照れくさい。 誰も声がけをしない。......続きを読む»

今年も宜しくお願いします

皆様あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 #15平野です。 年末はしっかり休めてOFFを満喫でき、充実できました。 仙台の冬は寒すぎますね。 こんな寒い冬は外に出れずに、最近は#10有間潤さんと僕の部屋で、 鍋をしたり、たこ焼パーティーをしたり、プレステ4のサッカーゲームをしたりで、 仲良くさせてもらっています。 最初話した時の印象とは全く別人で、楽......続きを読む»

初めてのスマホ

いつも大変お世話になっております。 本年もどうぞ宜しくお願いします。 #13 森原です。 今の時代、電車に乗れば、ほぼ100%スマホを見ていますよね。 それぐらいスマホが世の中に普及してきています。 ソニー仙台FCも私以外はみんなスマホを持っています。 私はメールと電話さえできればいいということで、 ガラパゴス携帯(通称:ガラケー)とPHSの2台持ちという変わったスタイルで過ごしてい......続きを読む»

受け継ぎました

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願い致します! 一年が経つのは早いですね。 去年の初ブログでは自己紹介なのに自己紹介を忘れるという天然を発揮し、 #7TAKIさんのブログを真似ることで一年間いい感じにいじってもらいました。 どーも#11WATAです。 今年からは更に#7TAKIさんイズムを受け継いでローマ字表記でいきたいと思います!笑 去年はチーム・個人共にと......続きを読む»

1 3 5 6 7 8 9 63 64

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss