走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2017年09月

ブログ初登場ですd( ̄  ̄)

今更ながら改めて自己紹介。 今年、仙台大学からソニー仙台FCに加入しました#33の松嶋克哉です( ̄▽ ̄) 現在仙台大学の2年生なので大学に通いながら活動しております! 長いようで短かった夏休みも終わってしまいました…。 また大学の授業が始まるわけですが、夏休みボケといいますか 授業の出席確認のために学生証を出そうとしたら 一緒に携帯のポケットに入れていたSuicaを出してしまいました......続きを読む»

切り刻まれた夏

今夏、雨の続いた夏でしたね。 32日連続の雨… 32日間、心身ともに古傷、切り刻まれてました。 ある日の筋トレルームで… 桐さん 「クリーム(体幹)詰まってきたね!」 自分  「ありがとうございます!」 桐さん 「けど頭のクリームはやっぱスッカスカだよね!」(棒読み) ……。 雨で切り刻まれた心身がより深く切り刻まれます。 皆さんいかがお過ごしでしょーか!! #25爽弥です......続きを読む»

おじさん

とある#23金子の朝、出社の為に車に乗り、会社へ車を走らせる。 今流行りのラップバトルのDVDを流しながら運転していると横断歩道で 横断待ちしている小学生たち。 車を停止させると駆け足で横断し、こっちへ体を向けて頭を下げて礼をしてきてくれる。 これを見るとこっちまで笑顔になってしまいます。 感謝する気持ちを素直に表現出来る子供達は凄いなぁと思うのと同時に、自分も見習わなければと感じます。 ......続きを読む»

ピッツァ

過ごしやすい気候になってきました。 食欲の秋。色んな食材をいっぱい食べたいなと思ってます。 こんにちは。#21ふるです。 今年の夏は悪天候続きで夏らしいことが出来ずに終わってしまいました・・・。 例年だと、海に川、BBQなど夏らしいイベントを色々やるんですが、 今年は行けず・・・。唯一、大学時代の仲間と行ったBBQも雨。 心残りのある、夏でした。 なので秋は秋らしいことをしよう! ......続きを読む»

リフレッシュ!

こんにちは。#19菅原です。 先日のOFFを利用して盛岡市に行ってきました。 特に盛岡でやりたいことがあるわけでもなく、県外に行きたくなった ので近場の盛岡を選んだのですが想像以上に気分転換できました。 名物の福田パンやじゃじゃ麺を食べたり、びっくりドンキーの原点の「ベル」 などを発見することができ、自分の馴染みのない所に行くのも面白いと感じました。 しっかりとリフレッシュ......続きを読む»

秋と言えば・・・

食欲の秋ですね。 どーも#17もとです。 食が細いと言われ続け、たくさん食べることを心掛けています。 そんな自分が最近行ったお店をサラッと紹介します。 星さん家のハンバーグ https://tabelog.com/miyagi/A0402/A040204/4002505/ 星さん家と言うだけあってアットホーム感が良かったです。 お母さんやおばあちゃんのハンバーグが食べたい。 と......続きを読む»

今年の冬は。

どうも。元気が取り柄吉森です。 最近は気温も過ごしやすい気温になってきました。 昼と夜の寒暖差が激しいので体調には気をつけてください。 本題です。 早く冬になれ!! もう少しするとあっという間に冬が訪れます。 仙台で過ごす初めての冬に、わくわくしている自分がいます。 冬になるとイルミネーションを見るのが好きで、学生時代は色んな所に行ってました。 少し紹介させていただきます。 地......続きを読む»

ありがとう、ローソン

宮城は今年も例年のごとく、夏を通り越して秋を迎える感じになりましたね。 更に8月は雨が降る日がとても多かったですね! 雨が続いて、久しぶりに太陽が出ると、改めて太陽の大事さに気付かされます! どうも! #13MORIです! リーグ戦はセカンドステージ7節を終えて、3勝4敗です。 自分たちは目の前の試合を1戦1戦全力で挑みます。 再度、初心に戻ってチャレンジャーとして残りの試合を戦い......続きを読む»

サッカーは素晴らしい

先日、スクールに参加したら子供たちにどっかで見たことある。 誰かに似ている。楽天の茂木選手に激似であるといじられました。 どーも、クラスで一人はいる顔#11WATAです。 遡ることこと1ヶ月前に東北総合体育大会が行われ、 宮城県代表として参加しました。 そこで、ソニー仙台在籍後、宮城県代表としてでしたが、「初ゴール」を決めることが出来ました。 決めた瞬間はとても嬉しく、やっぱりサッカーって楽し......続きを読む»

かき氷

暑さも湿気もだいぶ治まりすっかり秋の気候になってきましたね。 こんにちは。♯9テセです。 今年は夏が短く暑い方が好きな僕としては少し残念でした。。 そんな中でもちょっとばかし海に行ったり、 行列の出来るかき氷屋さんに食べに行ったり夏っぽいことをしました! ※写真はブルーベリーミルクバニラかき氷 来年は夏がもっと長いと嬉しいです。 ...続きを読む»

ナツノオワリ

今年は夏らしい日も殆どなく9月に突入してしまいましたね。 この時期になると清水翔太さんの〈ナツノオワリ〉を聞いて寂しくなります。 #7平野です。 1年で1番大好きな夏が終わりを迎えようとしています。 夏を感じずに終わるのは初めてかもわかりません。 しかし、夏らしい事をしないと気が済まない。 ということで、夏の最後の思い出として静岡の白浜に行きました。 その綺麗さに感動しました。......続きを読む»

げんちゃん

グーしか出せない奴がチョキやパーを出せるようになる事より、 めちゃくちゃ強いグーを出すようにすればいいんじゃない? という♯32雄太の言葉を自分なりに解釈すると 自分が出したグーは、慶治が出したパーを破壊できるから 僕の勝ちということですかね。 どうもこんにちは。♯5 ヤマです。 先日は中村元さんの所属するMIOびわこ滋賀との試合がありました。 やっぱり元ちゃんは味方なら心強い......続きを読む»

食欲の秋!

先日の日本代表のオーストラリア戦を見てから、 会社で会う大瀧さんが井手口選手にしか見えません。 どうも。#3オギです。 雨の日が続くと思ったら急に涼しくなり、秋の訪れを感じます。 秋といえばスポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、芸術の秋、秋元の秋などいろいろありますが、 今回は食欲の秋ということで七ヶ浜、多賀城のおすすめのお店を紹介します! チームのスポンサーもして頂いている、 『とん......続きを読む»

ゾ~ッとした話

最近、この時期には珍しく山に大量のキノコが生え始めているそうです。 なぜだか分かりますか? こんにちは#1金子(す)です。 最近、ゾッとする話が流行っているようなので 本家の#16けいじ程ではないですが、自分もゾ~ッとした話を紹介します。 それでは参ります。 ◇ゾ~ッとした話◇~Season1~ 【その1】 橋を歩いていたら急に透け透け部分があったとき ※高......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:370
  • 累計のページビュー:2851382

(11月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss