走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2017年05月

Pump upな日々

チームは5連勝!首位の位置につけています!! それも皆様の熱い声援のおかげです! おばんです。 今週もPump upしております。#25そうやです。 Pump upとは、、、筋トレ後筋肉が張り一時的に肥大すること。 最近では#20比嘉さんとリハビリ後ほぼ毎日 筋肉について熱く語らいながら筋トレをしています! 皆さん 比嘉さんは脱いだら凄いです。特に僧帽筋から広背筋が凄......続きを読む»

気付く事の難しさ。

最近の金子(貴)の1日の流れ。 朝出社してお昼には仕事が終わり、練習が終わると治療院へ向かいます。 広い目で見ると治療院へ行く道の途中にある7のつく某コンビニ。 別に買うものがなくても何故か立ち寄ってしまう7のつくコンビニは不思議な魅力を持っています。 店を一周し、プロテイン代わりのサラダチキンとおにぎり、オレンジジュースを片手にレジへ並びます。 ちなみにプロテインは持っています。バナナ......続きを読む»

首位奪取

5月も下旬に差し掛かりました。早いですね。 どーも、#21フルです。 チームは首位のHondaFCを破り、第10節終了時点でなんと首位を奪取することができました! 1stステージ1位に向けていい流れが来ています。このまま残り5節全勝で、1stステージ1位をとりたいですね!! そのためにも、試合に関わる11人だけではなく、チーム、サポーター、家族、全員が心をひとつにすることが重要です。 「引......続きを読む»

今年の目標

こんにちは。 最近#1スーさんにサガン鳥栖の豊田選手に似ている とよく言われている#19菅原です。 個人的には似てないと思いますが、 大学の時からちらほら言われていたので 似てるんですかね? 顔ではなくプレーが似たら嬉しいんですが。 屈強な身体を活かしたフィジカル。 優れた得点感覚、素晴らしいキャプテンシー。 そしてなりより圧倒的なヘディング!! んー、僕には何一つ当てはまっ......続きを読む»

みなさんはどっち

こんにちは。 #17もとです。 はい、トーテム見てきました。 ストーリーがあり その中で ぴょんぴょん跳ねるわ、飛ぶわ。 回るわ、なんだそれ。 この連続。 手に汗を握る緊張感もありました。 仙台公演は21日までです。 気になった方はぜひ会場まで! と、言いたいところですが 今週は昨年のJFLチャンピオン+現在首位の Honda FCさんとの大事な一戦です。 こっちも気になりま......続きを読む»

清き1票を吉森に!!!!!

こんにちは。吉森です。 GWも終わり無事3連勝する事ができました。 熱い声援ありがとうございました!!! 最近ブログによく出現するねって言われました。 確認してみると確かに色んな人のブログに出現してました。チーム内ではいじられキャラが定着しつつあり、結構嬉しいです(笑) さて本題に入ります‼️ みなさん#11わたさんのブログ読みましたか?(笑) わたさんと自分どっちがモテるか?の......続きを読む»

感謝

いつもお世話になっております。 #13 森原です。 皆さんご存知かと思います。宮城にトーテムが来ております! 私、行ってません! 流行にとても敏感な先輩・大瀧さんや#17 もっちゃんは早速、会場に足を運んだみたいです。 私は家からトーテムの会場がかなり近いのにまだ行っていません。 近すぎるといつでも行けるなとか思って、結局行かないパターンになりそうです。 大阪に住んでいた時もU......続きを読む»

みんなはどっち?

GW中の 3連戦を3連勝!この勢いのまま1st優勝に突き進みます!どーも#11WATAです。 早速ですが、最近#15きょうへいと競い合っていることがあります。 それは何か。例えば、どちらが良い体をしているか? これは間違いなく#11WATAの圧勝でしょう!#15きょうへいは少しぽっちゃりです。少し。 では、何を競っているのか?それはズバリどちらがモテるかです!! 皆さんの興味をそそるお題......続きを読む»

休日

こんにちは。♯9テセです。 最近暑くなって来ましたね! 夏が近づいて来てますねー! GW最高のお天気が多く、お出掛けした方も多いのではないでしょうか? 僕はと言うと、急遽オフになった1日を使ってBBQをしました! 今年は「BBQ男」が居なくなってもうBBQをやる機会もなくなるかなと思っていましたが、 今年もやってます!!笑 そしてそして途中からは今回BBQを急遽や......続きを読む»

充実

サッカーができるという幸せを最近すごく感じています。#7平野です。 ゴールデンウィークはみなさん楽しく過ごせましたか? ソニー仙台FCは3連戦を勝利する事が出来ました‼︎ 怪我を乗り越えてサッカーが出来るという幸せを最近すごく感じていて、さらに成長できるよう努力あるのみです。 今はとにかくチームが勝つ為に自分ができる事を100パーセント徹底して頑張っていきます! いつも応援ありがとうござ......続きを読む»

まっちゃん、おめでとう。

~アウェー移動日当日~ ♯5「(今日のホテル)カンデオ?」 ♯4「ん?頑張るよ。」 ・・・若干の沈黙・・・ ♯5「今日のホテル、カンデオ?」 ♯4「そう、カンデオ」 ・・・ どうも♯5 ヤマです。 今年の天皇杯は、残念ながら1回戦で敗れてしまいました。 応援ありがとうございました! ソニー仙台FCは敗れてしまいましたが、OBのまっちゃんは1回戦を勝利し2回戦......続きを読む»

復活!!

怪我で試合から離れていましたが、先日の仙台大学戦で復帰することができました。 その試合では一緒にリハビリをしていた#10潤が決勝点を決め、 自分のことのように嬉しかったです。 いつもは点を取ってもセンターサークル付近で待っていることが多い僕ですが、 その時ばかりは潤に駆け寄っていきました。 しかしヤツはこちらを見向きもせず、少し寂しい気持ちになりました。 前置きが少々長くなりました。 どう......続きを読む»

ソニーを愛しソニーに愛される男

とある休日、本屋にいきました。 理由は、我らが北埜ゴールキーパーコーチが本を出しているとの噂を聞いたのでその調査のためです。 はい、ありました。 さらに店員さんから「最後の1冊です」と言われ、その言葉に弱い自分は、これも北さんの思惑かと思いつつ即購入。 今回をきっかけに初めてこのような本を購入しましたが、非常に勉強になりますね。 (決して北埜コーチの回し者ではありません) ゴールキー......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:902
  • 累計のページビュー:2833738

(10月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss