走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2017年04月

あと少し

最近ぼくがざわついたモノを紹介します。 (今更なのかもしれませんが) Q・食パンマンの顔は何枚切りなんですか? ↓ A・何枚切りだろうが、彼は二枚目です … ……秀逸!! これはYahoo!知恵袋であった質問と回答です。 こんな切り返しが出来るスマートな奴になりたい、#32瀧本です。 先日、退団したエセ関西人に会ってきました。 次のステージで戦っている彼は、疲れてました......続きを読む»

同期

こんにちは。 #24イシバシです。 4月も終わりに差し掛かり少しずつですが新しい環境にも慣れ始めてきました。 私の近況ですが怪我が治ってきて、 チームに合流までもう少しのところまで来ました。 同期が試合に出たり結果を残したりと刺激を受ける毎日ですが、 焦らず、しっかりと怪我と向き合いたいと思います 今回は4か月しかたっていませんが 先輩方から不仲説がささやかれる同期について 簡......続きを読む»

花より団子

今年から花粉症の症状がでてきました。こんにちは#22 吉田です。 今まで自分は花粉症とは縁がないと思っていたのですが… これからの人生花粉症と付き合っていかなければいけないと考えると非常に憂鬱です。 そういえば、春ということで大河原の一目千本桜見に行ってきました! 天気は良かったのですが、風がものすごく強かったのでシートを敷いてのんびりすることができませんでした… こうなってしまうと屋台も......続きを読む»

日進月歩

先日#8 シンヤからいじられたように、 ランニングメニューで鼻呼吸を実践するようにしていますが この季節はさすがに出来兼ねます。。。 そうなんです! 今年も天敵がやってきたんですね~。 鼻ダラダラ~なったり、詰まったり 粘膜もやられてさらにツラい。 今季も花粉対策に悩まされてます。 おはよござりす。 #20比嘉です。 先日はホーム開幕戦でしたが、 今季から選手会......続きを読む»

ホーム開幕戦

こんにちは! #18あきです。 先日のホーム開幕戦。 目標としていた1000人動員には届きませんでしたが 多くの方にご来場いただき、皆さん熱いご声援を送ってくださり本当に選手の力となりました!! 結果は引き分けと、勝利をお見せすることができませんでしたが、苦しい時間帯もありながら失点せず踏ん張れたのも間違いなく皆さんのおかげです! 本当にありがとうございました!! まだシーズンは始まった......続きを読む»

俺は俺だから。

他チームの後輩への挨拶は自分から行き、 珈琲がまずいと頭痛が.. コロッケはやはり美味しいし、 パリのスタイルに惹かれる。 チーム内の自分の立ち位置で迷子になり、 #20比嘉さんに相談したところ 「キャラだから。」 比嘉さん!!【Merci:メルシー】 こんにちは。 16番 小泉です。 天皇杯 仙台大学戦後の翌日、 小学1.2年生対象のスクールへ参加しました。......続きを読む»

ゆるキャラ

どうも。#14しょーたです。 最近、練習後に寮に帰ると今年の新人が キッチンで料理を作っているのを見かけます。 自分は大学から一人暮らしですが、 自炊能力に関しては皆無です。 ・お腹いっぱいにする ・洗い物を出来るだけ減らす この2つに比重を置いてしまうため 手間のかかる料理は作った事がありません、、、 そんな中、 #15きょうへいは食の改善をすべく 夜は炭......続きを読む»

言葉

みなさん、みなさん カウントダウン動画はみてくれましたか? ブルゾン有間with H&Mはいかがでしたでしょうか。 どーも#10有間です。 昨日、天皇杯宮城県予選決勝が行われました。 久々の公式戦で少しの時間でしたが復帰できてよかったです。 この調子で頑張っていきます。 それにしてもあったかくなってきましたね。 リハビリ中は#3おぎ君といることが多く あったかくなってきたせいか 滑舌......続きを読む»

鼻呼吸

よく口呼吸より鼻呼吸をした方が、 健康に良いと聞きます。 そんな鼻呼吸をまさかあの時にも やってる人がいるなんて思いもしませんでした。 それは走り込みが多いフィジカル期間中の出来事。 みんながきつそうな顔をし 息が上がるほどのメニュー そんな時横を見ると 爽やかな顔をしてる選手がいました。 しっかり決められたタイムにも入る。 それ以上に驚い......続きを読む»

いよいよ

入社式を終えついに学生から社会人になりました。 研修を経てソニーのすごさに改めて驚きを感じている#6冨澤です。 新人研修も始まり、本格的に社会人生活がスタートしました。 これから仕事とサッカーの両立をさせていただきますが、体調管理に気をつけて頑張りたいと思います。 さて、先月の第3節FCマルヤス戦でJFL初出場しました。 さらにロスタイムに得点し、劇的な勝利に貢献できたこと、素直......続きを読む»

ソニー仙台FC 3月の記録

 22歳と32歳では目的意識や忍耐力が全く違う。  加齢による精神面の成熟は加齢による生理的機能の低下を  補って余りあるものがある。 最近読んだ本に書いてあった一文です。 これを励みに30代を乗り切ります。 #4 瀬田です。 開幕からのAWAY4連戦を3勝1敗で終えました。 失点が多い、とか、安定感がない、とか、 応援してくださる皆様の愛のこもった叱咤を真正面から受け止め 批判、......続きを読む»

1st anniversary

初めてのブログ登場から早くも1年が経ち 今回のブログは1周年記念です。 #2 みうらです。 社会人になったと思ったらあっという間に 2年目突入です。 そこで少し1年目を振り返ってみたいと 思います。 ・イビキがばれる 2次キャンプで#5ヤマさん#18秋くん #22りくくんの4人部屋で静かな夜に イビキが響き渡りみうらのイビキが 脅威だとばれる。 ・初の牡蠣食放題 #21フ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:397
  • 累計のページビュー:2776482

(06月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss