走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2017年03月

初めまして。

初めまして。 仙台大学から加入しました、#25丹代爽弥です。 ソニー仙台FCの選手として、高いレベルでサッカーができることを嬉しく思います。 リーグ戦完全優勝の為に少しでもチームに貢献できるように頑張りたいと思います。 とにかく点取りたいです。応援よろしくお願いします。 ...続きを読む»

携帯

厳しい寒さも少しずつ和らぎ、春が近づいています。 暖かくなるにつれて花粉が舞い、私を苦しめます。 仕事中も両方の鼻にティッシュを詰め込み、マスクで隠す日々。 どうも、アレジオンが手放せない#23金子です。 さて、皆さん。 急ですが、携帯って便利ですよね。 電車に乗ればだいたいの方は寝てるかスマホを眺めて時間を潰しています。 分かります。依存しますよね。 ここで先日ロックがかかって2週間ほど......続きを読む»

新人

こんにちは。 仙台大学からソニー仙台FCに加入しました#19菅原啓祐です。 今年は新加入選手6人のうち4人が仙台大学出身ということもあり、また同じチームでプレーすることができることを嬉しく思います。 新たにDFをやる機会が多くなってきた自分ですがいち早くチームに貢献できるようにDF歴では大先輩の#24バッシーなどに色々DFの極意を教えてもらい切磋琢磨していきたいです。 ...続きを読む»

元気です!!

最近、特に変わりはありません。 こんにちは。#21フルです。 とうとう開幕しました!! これから9ヶ月、完全優勝に向けてエンジン全開で 頑張っていきます!! 現在は、第3節終了時点で2勝1敗。 昨シーズンからの連勝もストップしてしまいました。 だがしかし、チームの雰囲気は決して悪くはありません!! また勝ちを積み上げようと、意気込んでいます。 これからの奮起にご期待を! 今回......続きを読む»

don’t cry

もうすぐ春ですね。 どーも、#17もとです。 突然ですが、皆さんは映画好きですか? 僕は年末に映画館で4本見ちゃうほど大好きです。 1人映画もちょちょいのちょい。 映画館の雰囲気が最高なんです。 ここで僕の映画のルーティン。 上映30分前にチケット購入 (人気の映画は1時間前) 席は上。両サイド(隣)がいない席を選ぶ。 詰めろよって思うかもしれませんが 1人映画の場......続きを読む»

新加入選手

こんにちは。 初めまして。流通経済大学から今年加入しました背番号15.吉森恭兵です。 よろしくお願いします。 大学時代からJFLリーグでの試合で何度かソニー仙台FCと試合した時に ほんとに強いと感じたチームに入れた事をとても嬉しく思います。 JFLも2節が終わり一勝一敗となっていますが、自分の持ち味を出すのもそうですが、 新人らしく泥臭くソニー仙台FCの力になれるように頑張り......続きを読む»

今年8年目

こんにちは、#13 森原です。 はじめに 3/5(日)JFLリーグ戦が開幕致しました。 今年も開幕戦を迎えられたことを当たり前に思わず、 ソニーに関わる全ての方への感謝の気持ちを持って、1戦1戦、闘っていきます。 今年も宜しくお願い致します。 話は変わりまして、 私は今年で在籍8年目になります。 入団当初、①ゴミを投げる(捨てるの意味)②いずい(体勢などがしっく......続きを読む»

新しいあだ名

今年盛り上げ隊長に名乗りを上げつつある、どーも#11WATAです。 #4瀬田さんがまだまだだよと思っているはずなので、もっと頑張ります。笑 題名にもあるように今年に入り新しいあだ名が増えました。軽く今までのあだ名 を振り返ってみると、日本代表の岡崎選手。FC東京に所属している永井選手。 この二人はとりあえず目が細い。目が細い=自分です。 しかし、ここから毛色が変わりまして元横綱の朝......続きを読む»

9

こんにちは。 新9番 テセです。 今シーズンより「JP」こと純平さんが長く背負って来た ソニー仙台の9番を着けさせてもらうことになりました! 純平さんとは実は色々と類似点があり、歳は離れてはいましたが、とても接しやすくまたとてもよく面倒を見てもらいました! 自分が住んでいる寮の部屋に以前は純平さんも住んでいたり。 JFL選抜に選出された時奇遇にも純平さんもJFL選抜に選出された時同......続きを読む»

復活

今年は爆発します! 大瀧さんの背番号#7を受け継ぎます。平野です。 怪我をして9ヵ月間が経過し、少しずつ試合にも出られるようになりました。 今回の怪我で色々な事を感じ、学ぶ事が出来ました。 ここまで頑張ってこれたのも自分1人の気持ちではありません。 周りで支えてくれて応援してくれる方々、チームの仲間、家族などの支えがあり、 今の自分があると思います。 3/5にJFLが開幕しました......続きを読む»

三十路に花を咲かせたい

あと1か月ほどで30歳に、サッカーを始めてからでいうと25年目になります。 どうも、間もなく三十路 ♯5ヤマです。 最近ブログで若い選手の紹介とか同期紹介が続いてるなー。 オギも同期を紹介していましたね! 不老の今を本当に知っているのかは疑問ですが…笑 若い選手の紹介ばかりだったし、最近は誰も紹介してくれないおっさん選手たちを紹介します。 需要があるかはわかりませんが…年齢順に......続きを読む»

いよいよ開幕

早いもので入団して5年目のシーズンが始まろうとしています。 どうもオギです。 大雪の中、マツ、不老、元さんと初めての練習に参加してからもう5年… 早いですねー。 最近ブログで同期ネタが流行っているみたいですが、 それを見る度に若干寂しい気持ちになります。笑 理由はお分かりだと思います。 そうです。 もう同期がいないからです。 簡単に3人を紹介をすると マツ→俗に言う松岡世代......続きを読む»

開幕まであと4日

最近少しでも焦ると、ゆりやんレトリィバァの 「落ち着いていきやー!」が すぐ頭をよぎってくれます。ゆりやん、いつもありがとう! どーも#1SUSUです!  1月から今シーズンのトレーニングがスタートし 早いもので約2カ月が経ちました。 そして、JFL開幕まであと「4日」 とは言え、4日前で今さら焦っても仕方ありません。 ※ゆりやんもそう言ってます この2カ月間積み上げてきたものをど......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:217
  • 累計のページビュー:2790081

(07月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss