走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2016年12月

I'll be back

ぼくにとって2016年は刺激的な年になりました。 5月に怪我→手術→リハビリ→ボール蹴れるようになる→ 最短で復帰出来そうな状態になる→11月にリハビリ中に怪我→手術→現在 これにはさすがに落ち込みました。 いろいろ考えもしました。 けど、2回目の手術してリハビリやってるときに、たぶんぼくより重く、 大変な怪我をしたんだろうなと思われる人がたくさんいました。 まず立つところから、両手で......続きを読む»

意志

今年は自炊を頑張ろうと思っていたのですが、 1月に何度か料理をしたきり二度とすることはありませんでした。笑 こんにちは!#22 意志が弱い吉田です。 今年の初めは本当に料理を頑張ろうと思っていのですが… 料理をしなくなった経緯を紹介させて下さい。まあ言い訳ですね。笑 まず、食べた後の片づけが非常にめんどくさい。 あとは、何を作ろうか考えるのも米を炊くのもめんどくさい。 さらに買......続きを読む»

あっという間に

早いもので今年も押し迫り イルミネーションが目を楽しませてくれる季節となりました。 #20 比嘉です。 2016シーズンもソニー仙台FCへの熱いご支援ご声援ありがとうございました。 チームは現在オフ期間となり選手それぞれが来季に向け英気を養っています。 そんなオフ期間ですが今年も彼がやってきました! 2008年~2013年ソニー仙台FCに所属し 現在はタイサッカーリーグDivi......続きを読む»

別れと出会い

「出会いと別れの季節」という言葉がありますが 実際のところ、多くの場合は出会いではなく、まず先に別れが来るように思えます。 「出会いと別れ」と書くことで、「出会い」の嬉しい気持ちや、楽しい気持ちが強く感じられますが その少し前には、「別れ」による大きな悲しみや辛い思いをしていることが多いかと。 その気持ちをいつまでも引きずらないためにも、「出会いと別れ」と、あえて順番を逆に言うことで ......続きを読む»

勇気一瞬 後悔一生

【勇気:ゆうき】 美化されて使えない ごくごくありふれた言葉。 そんな印象を思っておりました。 そんな言葉を僕は、 今年のテーマにして参りました。 「自分には勇気がない」と気づいた 16番 小泉です。 生きていて勇気さえあれば何でもできる 塚本徳臣氏 頑張っても報われないのは、 勇気が足りないかも知れない 成功には努力と勇気が必要 メンタリスト DaiGo氏 【迷ったら進め】と......続きを読む»

一番の好敵手

日増しに寒さが厳しくなってきているので風邪には気を付けましょう。 どうも#14しょーたです。 まずはじめに、今年1年間ソニー仙台FCを応援してくれた皆さん本当にありがとうございました! この時期は、悲しいことにチームを支えてくれた選手が 人それぞれ形は様々ですが、お別れになってしまいます。 託された思いを残った選手がしっかりと受け継ぐ事。 #9純平さんの引退スピーチにもあったように、 これは......続きを読む»

奪還

雪で思い出したのですが、 しんのさんの娘さんは テレビに出ている私を見て 「オラフ!」と言ったそう。。。 こんにちは。有間です。 瀬田さんのブログに出てきたみかん。 あれは多分、愛媛から送られてきて私がみんなに配ったみかん。 練習前に瀬田さんのバックの中には大量のみかんが、、、 練習後にも「まだもらっていいの?」 そう、美味しすぎて息子さんも親に相談しないで食べてしまうわけです。......続きを読む»

松藤世代とは言わせない

#6マサのブログをみて一言。 お茶目でかわいいけいじ君。 しんの君は人をリラックスさせる雰囲気でも出しているんですかね。 ゆーたさん、根は真面目。 ん?なんでそんなに上から? 打ち解けすぎだろ!! こんにちは、#8前澤です。 JFL2連覇を目指して戦ってきた今シーズン。 2ndステージの11連勝、結果だけ見ればすごいのかもしれません。 しかし、2ndステージ制覇にはあと一歩届かず......続きを読む»

2シーズン目

時間が経つのは早いですね あっという間に、今シーズンが終わりました。 温かい声援ありがとうございました。 #6マサです。 今シーズンはピッチに立てない日々が多く、 苦しい時期が長いシーズンでしたが、逆にサッカーに対する思いを再確認できた1年になりました。 というかそれで自分を納得させます!! 僕自身すごくマイペース、人見知りな上に お兄ちゃんがいないせいか、特に先輩(年近い人もそ......続きを読む»

胸に突き刺さった言葉

2ndステージは開幕から1分3敗と大きく躓きました。 第4節終了時点で15位だった我々は その後11連勝を達成し勝ち点を33積み上げました。 2ndステージ制覇にはあと一歩届きませんでしたが 2年連続でヒリヒリする優勝争いができたことは 若い選手の多いソニー仙台FCにとって大きな経験になったと思います。 2ndステージを制覇したHonda FCには そういった経験値の積み重ねがチームのDN......続きを読む»

今年も残り1ヶ月

初めての東北の冬を迎え、思うことは寒すぎる。 毎年、電気カーペットにこたつと寒さ対策を行い静岡の冬を乗り越えてきましたが 今年は冬を乗り越えられる気がしません。#2三浦です。 今年も1年、ソニー仙台FCを応援して頂き、ありがとうございました! そして今季で退団する #7タキさん、#9純平さん、#19りょうくん、#24ひでさん 1年というとても短い期間でしたが本当にお世話になりました。あ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:551
  • 累計のページビュー:2774432

(06月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss