走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2016年11月

寒いの嫌いです。 こんにちわ。 #25テセです。 今年もあと少しで終わりですね。 今年最後のブログなのでたまにはサッカーの事を書こうと思います。 長いリーグ戦を終え、間も無くチームはオフを迎えようとしています。 しかし、去年のこの時期はまだチャンピオンシップに出場出来ていたので戦っていました。 それを経験しているのでやはりもう少し戦いたかった。 そしてもっと退団する選手、スタッフ......続きを読む»

今年も1ヶ月余りで終わってしまいます。 どうも#23金子です。 今年も1年、ソニー仙台FCを応援して頂き、ありがとうございました!! 今年のシーズンは連覇を目標にしてチームは活動してきましたが、なかなか思うようには行かず、、、 セカンドステージは2位という結果に終わってしまい、連覇を期待して頂いた皆さんには歯がゆい思いをさせてしまったと思います。 来年こそ、優勝できるように頑張りますので、......続きを読む»

ありがとうございました

こんにちは。#21フルです。 出会いもあれば別れもある。 今季で退団する#7たきさん、#9純平さん、#19りょうくん、#24ひでさん 様々な場面でお世話になりました。 この4選手はソニーを語るには欠かせない選手達です。 たくさんの人に愛されて応援される。 自分もそういう選手になりたいなと思いました。 ありがとうございました! ソニー仙台に入団して1年目。慣れないこと、分からないこと......続きを読む»

感謝

こんにちは!#19細見です。最後のブログを書かせて頂きます。 最終節が終わり、2ndステージ優勝を達成することができませんでした。 応援して頂いた皆様には、申し訳ない気持ちです。 優勝したHonda FCさんは、年間を通してとても強く、2nd優勝に相応しいチームでした。 我々もまだまだ成長し続けなければいけないと痛感したシーズンでした。 先日リリースされましたが、今季限りでソニー仙......続きを読む»

ありがとうございました

残り1ヵ月とちょいで、もう今年も終わりますね。 どうも#17もとです。 今季でチームを退団してしまう#9純平さん、#7たきさん、 #24秀さん、#19りょう君、GKコーチ大志さん。 ここで自分も5人の方との思い出を振り返ろうと思います。 (#13しんのさんの真似) 純平さん。 見ての通りダンディで男前、トークが本当に面白いです。 そして試合での存在感。何かやってくれそう、と頼りにな......続きを読む»

感動

少しずつ寒くなってきましたね。仙台来てから初めて冬を迎えます。#15平野です。 僕にとってのこの一年は、怪我の治療とリハビリでした。 ですが、チームに一日でも早く復帰するために、 日々リハビリを一生懸命取り組んでいます。 術後の体重がMax73キロまでいきましたが、グランドに出れるようになり、走り始めて1ヵ月半で8キロ減。 今では65キロとかなり順調にきています。 僕の体の話はこの辺で・・・......続きを読む»

1年間、ありがとうございました。

いつも大変お世話になっております。 #13 森原です。 昨日、11/13(日)でソニー仙台FC2016-2017シーズンが終了しました。 11連勝で最終戦を終えたものの、2ndステージの結果は2位でした。 今シーズンもソニー仙台FCを支えて下さったサポーター、職場、チーム関係者、OB、ご家族の皆様、 誠にありがとうございました。 各自、今シーズンの良かった点、悪かった点を整理して、 来......続きを読む»

絶対勝つ!!

#7TAKIさん、#9じゅんぺーさんのブログに心打たれている #11わたです。 大先輩の、#9じゅんぺーさん、#7TAKIさんのブログにはサッカーに 懸ける思い、ソニー愛、支えてくれた全ての人への感謝の思いが 述べられており、本当に感動しましたしかっこいいなと思いました。 今回退団される#7TAKIさん、#9じゅんぺーさん、#19諒くん、#24秀さん、 キーパコーチの大志さんと一緒にプレ......続きを読む»

9年間の思いを込めて

どーも#7TAKIです。 これが僕の最後のブログになります。 昨日プレスリリースがあった通り、残念ではありますが 2016シーズンをもちましてソニー仙台FCを退団することになりました。 今日は9年間の思いを込めてブログを書かせて頂きます。 あっという間の9年間でした。 2008年に入団してから9年間を振り返り印象に残っているのは…. 2010年天皇杯ベガルタ仙......続きを読む»

13年間、本当にありがとうございました!!

ソニー仙台FC 背番号9番 村田純平です 長くなりますが、私の最後のBlogになりますので、読んでくれると嬉しいです。 今日プレスリリースされました通り、 今シーズンを持って、ソニー仙台FCを退団、現役を引退する決断をいたしました。 今年の成績はここまで、出場時間が全部で300分ほど、得点は3点、 得点率は1.1試合で1点のペースなので、 限られた出場時間の中で、数字だけで見れば悪くは......続きを読む»

説明下手

最近、♯13しんのすけに話しかけると 「そうっすね~」「はい」と、敬語で返事をされます。 同い年の同期だったはずだけど。 しんのすけに「ヤマさん」と呼ばれる日も近いかもしれない。 どうも♯5ヤマです。 小説作家? ♯18あき氏のブログで紹介されたように 秋元さん家ではソニー仙台FCの話がメインのようです。 そんな秋元さん家の話を聞くことが大好きです。 治療や体のケアの時間が一緒になると......続きを読む»

部屋事情

気づけばもう11月。 今年ラストのブログです。 どうも。#3オギです。 特に10月は岩手国体もあったのであっという間に感じました。 国体での出来事を少々紹介したいと思います。 僕の部屋は5人部屋で、#4瀬田さん、#25テセ、#11亘、#21フルと僕の5人でした。 場を盛り上げようと面白いことを言おうとするとこんな目で見てくるフル。 出場停止の決勝戦、ベンチに入れないので......続きを読む»

同期入団(2007年)

こんにちわ、#1金子(す)です。 最近の#16けいじは技を覚えました。 この手から放たれる光線を食らった者はいつもよりちょっとだけ足が早くなるそうです。 すべりました、冗談です。 話はだいぶ変わり、毎年入団してくる新人を見てると、 同期同士仲良くて良いなって思う時があります。 今年の新人は6人もいるし。 と、そんなこと言うとみなさんはこうお思いでしょう。 金子(す)には同期......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:397
  • 累計のページビュー:2776482

(06月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss