走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2016年10月

佳境

冬用タイヤへの切り替えはお早めに。 #32瀧本です。 残り2節、現在3位! 首位との勝ち点は2! 上位3チームが企業チーム! 佳境ですね!!!!! 9連勝で猛追中のソニー仙台! 人事を尽くして天命を待つ。 残り2節勝利して、自分たちに出来る事を出し尽くすだけです! 最後までソニー仙台FCの応援、よろしくお願いします! ...続きを読む»

すっかり秋ですね

最近LINEポコポコ始めました。 #18秋元選手から毎日クローバーが送られてきます。 いつもありがとうございます。 こんにちは! #24 ヒデです。 季節はすっかり秋ですね。 食欲の秋・・。 しばらくぶりに地元塩釜の焼肉屋さん、『ぐら』に行ってきました。 知っている人も多いですよね。 平日でも満席、予約必須、相変わらずの肉厚!、牛タンにわさびはかかせません! ご飯は大盛り!ではなく普通......続きを読む»

シャイボーイ

小さい頃から初対面の人と話すのは苦手です。 とりあえず最初はおとなしくしときます。 コミュニケーション能力が高い人ってすごいですね! こんにちわ!ソニー仙台FCで一番のシャイボーイ #22吉田です! 先日、北海道で行われた「2016JFLフェスタin帯広」に参加してきました。 もちろんシャイボーイの私はこのような集まりは苦手です。 しかし私はこのフェスタでJFL EASTのキャ......続きを読む»

若手とのコミュニケーション

日増しに秋も深まり、朝夕は肌寒く、街路樹の葉が散り始めています。 こんにちは #20 比嘉です。 先日リーグ戦が再開し、ホーム戦で奈良クラブに勝利しました! 沢山の熱い応援ありがとうございました! さらに試合後の選手会企画イベントには参加しましたか? #16選手会長の小泉選手が推す #21古川選手と#2三浦選手の 質の高いモノマネが披露されることはありませんでしたが ビンゴ大会に......続きを読む»

我が家の日常

「そに~せんだい!(ダン・ダン・ダダダン)」 練習が終わり家に帰ると、ほぼ毎日のように聞こえてくるこの音。 またか…。と思いながら部屋に荷物を置きリビングへ向かうと、いつもの光景が目に入る。 父が試合のDVDを見返しているのである。 最近の父の口癖は 「瀬田さんがいいところにいるんだよなぁ。」 これまで私の友人・さらには先輩をことごとく呼び捨てで呼び、あたかも知人のような言い方......続きを読む»

ソニーの怪談

#16小泉です。 いきなりですが、ここでクイズ。 昨年のソニー仙台FC 選手のLINEグループ名は 「キャプテン瀬田」ですが、 今年は何?? 答えは最後に。 正解した人は、 #2 三浦から市原隼人さん #21古川から上野投手からのなかやまきんに君 のものまねプレゼント。 直接交渉してね! 本題へ。 小学生時代から多くの旅館やホテルに 泊まってきました。......続きを読む»

in山形

どうも。 昔から日ハムの陽岱鋼選手に似ていると言われる#14しょーたです。 ちなみに、誕生日が上原浩治と高橋由伸の2人のレジェンドと同じ日です。 これはきっと自分は野球に縁を持っているに違いない! 小さい頃にそう思った事もありましたが 絶望的な打撃センスで自ら察しました。 話は変わりますが、 最近は休日を大切にするようになりました。 学生時代は家でTVを見ているのがとにかく幸......続きを読む»

あでっ

#4瀬田さんの息子の「あでっ」がかわいすぎて 遠征中、癒されました。 みなさんこんにちは。 #10有間です。 先週1週間、岩手県で行われた国体に宮城県代表として出場してきました。 結果は決勝で敗れ、準優勝となってしまいました。 ですが、 とても良い経験が出来たし この悔しさをリーグ戦にぶつけていきたいと思います。 そんな国体の最中、毎晩行われたのが 「大富豪」 ......続きを読む»

サッカー仲間

ありがとう、さようなら、携帯~♪ ひとつづつのボタン、押したよね~♪ どこかで聞いたことある曲だな~とドコモのCMを見ていました。 そうだ、#19りょうくんが歌ってた曲だ... 最近、この曲がなかなか頭から離れず、つい歌ってしまいます。 また影響されてる... こんにちは、#8前澤です。 10月9日に開催されました、「2016JFLフェスタin帯広」に JFL EASTのメンバーとして出......続きを読む»

イヌ派

「神様はその人に乗り越えられる試練しか与えない」 自分の人生にとって必要な経験だと思って乗り越えて見せます! #6マサです。 金澤接骨院で日々リハビリに励んでいるのですが、 トレーニングルームには、わんちゃんとネコがいます。 ネコ、、、 可愛いとは思うけど恐い、、、、 というのも小さいころにネコに引っ掻かれたことがあり、 それから恐怖症&アレルギー?なんです。 毎日声を掛......続きを読む»

成長著しい男たち

先日のMIOびわこ滋賀戦 久しぶりに元さんに会いました。 ソニーにいた頃よりも厳しい毎日を送っているそうで、 頬がこけ、日に焼けたその精悍な顔つきを見て、 「もうポーツマスとか言ってくれないんだろうな…」 という少し淋しい気持ちになりました。笑 ソニーを離れた選手と敵として対戦できるのはとても嬉しいことです。 金沢で頑張るフジや、広島で頑張るマツ、遠く離れた異国の地で いつの間にか芸能人......続きを読む»

サッカー王国 Shizuoka

こんにちは! 西野カナのLIVEに行ってから 毎日、カナやんソングを聴いています。 とても影響されやすい#2 三浦です。 入団当初から#7 タキさん家で行われていた 「中大会」を羨ましく思っていた自分は 「静岡会」開催の相談をすると すぐさま第1回静岡会を開催していただきました。 (静岡出身メンバー+#18秋くん) 第1回静岡会はサムギョプサル&奥さんの手料理を頂きました! ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:551
  • 累計のページビュー:2774432

(06月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss