走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2016年08月

スポーツの力

ゴリラの胸を叩く行為。 あれはドラミングと言います。 戦う前に気合を入れているように見えますが、実はそうではないみたいです。 「おいおい、それ以上こっちに来たらケンカになっちゃうよ」 「お互い怪我しちゃうからやめとこうぜ」 という意味らしいです。 優しいんですゴリラは。 ぼくはそう教えられました。 #5山田に。ウホッ。 どーも。 #32瀧本です。 オリンピック......続きを読む»

スポーツは素晴らしい!!

早いものであっという間にオリンピックも閉幕となりました。 今回の大会はメダルラッシュとなりましたね。 多くの感動をありがとうございます。 メダルが決まる瞬間は、やはり見ていてワクワク!ドキドキ! そして、表彰台で選手が流した多くの涙。 ここにたどり着くまで多くのドラマがあったのでしょう。 うれし涙、悔し涙、等々、どれもとても素敵な涙でした。 やっぱりスポーツは最高ですね! こんにちは......続きを読む»

夏の思い出

こんにちわ!#22吉田です。 皆さん8/22が何の日か知ってましたか? ついにやってきましたよ!この日が! なんと昨日はソニー仙台FC、キャプテン#3荻原さんの誕生日でした! いつも皆にいじられたり、滑舌が悪くて何を言ってるか分かんない時があったり、 話がつまらなすぎてみんなにシカトされたりしていますが、試合ではとても頼りになるキャプテンです! これからも頼りにしてます......続きを読む»

リオよりも熱く!

暦の上では秋とはいえ厳しい暑さが続いています。 残暑お見舞い申し上げます。 #20 比嘉です。 リオオリンピックでの日本人選手のメダルラッシュ! 素晴らしいですね! 手に汗握る戦いや、ひとつひとつのプレーに一喜一憂し心が動かされました。 各種目メダル獲得の裏側では私たちの計り知れない不安やプレッシャーの中で、 選手や選手に関わる人たちのたくさんの努力、オリンピックにかける思いが伝わり ......続きを読む»

おもひでぽろぽろ

リオ五輪、盛り上がってますね! 感動のあまり泣きそうになる場面もちらほら。 卓球の愛ちゃん(団体戦準決勝第5試合)の試合終盤の粘りは本当に感動もので、 最後負けてしまったときは父親と二人で叫んでました。 こんにちは、♯18あきです。 #6まさ♯8こうき♯10じゅんが立て続けに僕の写真を使ってくれたので、 僕もみんなのを乗せてあげようと思い、昔の写真を見返してたわけですが 気づいたら一人で笑......続きを読む»

2016ミニ国体in八戸

今年のある日。 試合前5対5のポゼッションでの ウォーミングアップ 味方と誤ってウォーミングアップ中の 審判にパスを出す#6松藤 その直後、#19細見が審判に「リターンっ!!」 と言ったような。 うちにはキャラのいいのが揃ってます。 #16 小泉です。 青森県の八戸で行われた国体予選 について記します。 8月11日 岩手県へ移動しヴァンラーレ八戸と練習試合 日差しが強......続きを読む»

そうだ、海へ行こう

こんにちは。 海と魚の街 銚子で生まれ育ち、 生粋の海男であるにも関わらず 泳ぎがめっぽう苦手な#14しょーたです。 昔から自分では悠々と泳いでいるつもりでも 周りからは溺死寸前と見間違えられます。 そんな僕、泳ぎは苦手なんですが、 基本的に夏と海は大好きなので早速宮城で今年初の海へ行ってきました! メンバーは、#15平野隊長 を筆頭に#17もと、#11わた に自分を含めた4......続きを読む»

お疲れsummer

#10有間です。こんにちは。 6日に誕生日を迎えました。 24になりました。 #18秋元くんみたいに重大発表とか言ってアクセス数を増やそうとは思いませんが 誕生日プレゼントは随時受け付けています。 それにしても、夏真っ盛りですね。 でも宮城の夏は一瞬で終わります。 なので、早速、海行ってきました。 すごい人でした。 次はきれいな?網地島に行ってみたい......続きを読む»

オギ君は面白い??

ポケモンGOは絶対にやりません。 こんにちは、#8前澤です。 同期の2人(#6マサ・#18アキ)が、こんな顔をしながらポケモンGOをやっているとか考えたくない... 先週3回も、#3オギ君と晩御飯を食べてとても疲れています。 そのうち、2回は寮で餃子パーティーをしました。 オギ君は、餃子を包むのも焼くのもとても下手です... 温野菜にしゃぶしゃぶを食べに行ったときには、 ......続きを読む»

地道にコツコツと

怪我から2ヶ月、復活しました。 リハビリ期間中、試合会場などで多くの方に声を掛けて頂き、元気をもらいました。 たくさんの方の支えがあって、またピッチに立てる! 感謝の気持ちをピッチで表現していきます。 ありがとうございました。 #6マサです。 この2ヶ月間、時間が足りないと感じることの多い日々でした。 マネジメント能力が低いと言われればそれでお終いですが、 様々なことにチャレンジをしました。......続きを読む»

ソニー仙台FCはさくらジャパンを応援しています!

長男の幼稚園が夏休みに入ったため、 家族は先週末に実家に帰省しました。 これからしばしの間、1人暮らしになります。 マツ、トシ、寮で餃子やるから来てね。 泉、ウチで水炊きやるから来てね。 すーさん、1人で食べるごはんって寂しいですね。 #4 瀬田です。 JFLは8試合を残し9月11日まで中断に入りました。 首位との勝ち点差がどうこうではなく、 残り8試合を納得できる内容、結果で終わるため......続きを読む»

大好物

ポケモンGOの面白さがつかめないけど いつもポケモンを探しています♯2三浦です。 先日、♯21古川のブログにも出てきていた♯2三浦、♯14翔大、♯21古川のいつもの3人を ♯10潤くんと♯18秋くんが焼肉に連れて行ってくれました。 大好物の牛タンやカルビ、はらみなどが次々と運ばれてきて、 初めは焼きながら食べていたのですが次第にトングを持たなくなり 食べることに専念していまし......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:551
  • 累計のページビュー:2774432

(06月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss