走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2016年06月

いま

怪我をして、先日手術をしました。 27年と少し生きてきたなかで1番の痛みを経験し、座薬という魔法の薬の効能に驚かされました。 一時の羞恥心より効能をとりました。 #32瀧本です。 ぼくはこのチームにきて、たとえ試合に関われなくとも取り組む姿勢の大切さを先輩方から学んでいます。 最近読んだ本に臆病は伝染する。そして、勇気も伝染する。という言葉がありました。 ぼくはぼくなりに今出来......続きを読む»

ゲームしたいなー

こんにちは! 前回のブログで料理にはまっていると書きましたが、最近はまったくしない#24ヒデです。 皆さん10月13日は何の日か知っていますか? そうです!PlayStation®VRの発売日です! きっと今までにない臨場感や感動を味わえることでしょう! 発売が待ち遠しいですね。 そういえば最近ゲームしてないなー。 数々のゲームをPlayしてきましたが一番面白かったゲーム......続きを読む»

食いしん坊万歳

今年は自炊を頑張ろうと意気込んでましたが、最後にいつ何を作ったかすら覚えてません。 意志が弱いですね。こんにちわ#22 吉田です。 食べることは大好きなんですけど作ることは苦手なんですよね。 でもまだ今年は半年残ってますしこれからでも遅くないですよね?笑 先月25歳の誕生日を迎えたのですが、誕生日当日、朝起きて部屋を出ると部屋の前にプレゼントが!! これは団長に間違いないと思い聞いてみる......続きを読む»

イメージ先行型

梅雨はまだ序の口だというのに真夏の暑さが続いています。 うっとうしい日も続きますが、雨に濡れた紫陽花がとてもきれいです。目の保養もお忘れなく。 #20 比嘉です。 現在各大陸でサッカーの国際大会が行われてます。 中でもユーロはテレビ観戦ができるので 各国のスーパースターたちのスーパープレイに魅了されています。 私はイメージ先行型なのでただ試合観戦するのではなく 彼らの圧倒的なプレーを......続きを読む»

政信

前回のブログで、潤から手抜きだろと指摘されたので今回はちょっとだけ頑張ろうと思います。 ♯18あきです。 慶治さんが1日1冊本を読むと聞いて、すげーな!と思った人もいるかと思いますが 僕は1日に2~3冊、本を読みます。 多いときは5冊以上。 僕も響いた一文をいくつかご紹介します。 「人の持つ本質は--光だ」 なんとも哲人っぽい言葉。深いですね。 「あの時からずっとお前にほ......続きを読む»

やるか 今のままか

#14翔大のブログにありましたが、 ビアガーデンで行われた決起集会。 エレベーターに#20比嘉さんと同乗し、 「何階でしたっけ?」と聞いてしまう #16 小泉です。 最近は1日1冊のペースで本を読んでおりました。 響いた1文をご紹介。 メンタリスト DAIGO氏 あなたが思う「現実を見る」という意味は何ですか? 凡人にとっては「あきらめる」 成功者とっては「行動する」とい......続きを読む»

2nd-Sに向けて

こんにちは。 最近、会社内でよく #1すすさんに似ていると言われ、毎回少し戸惑ったような 表情を浮かべるも、実はまんざらでもない #14しょーたです。 今週から始まる2nd-Sへ向けてといったところで、最近は2つの決起集会が行われたので その様子をお伝えしていきたいとおもいます! まずひとつめは、普段お世話になっている職場の皆さんが招待してくれた会に#1すすさん、 #7 TAKIさん......続きを読む»

アモーレ

男子バレーの米山選手に似ているんじゃないかと 思っています。#10 有間です。 アモーレ発言で注目を浴びている長友選手ですが #8前澤君のブログにもありましたように トレーニングの一環としてヨガを行っているのです。 上半身と下半身は連動しているので 上半身を柔らかくすることはすごく大事だそうです。 一瞬の動きがよくなるというか 無理がきくようになるそうです。 上半身を上手く使うことが......続きを読む»

自身を知れ

誰かが歌った曲を、無意識に口ずさんでしまうことってありませんか? 最近、#19りょうくんが歌う曲が頭から離れなくなり、つい口ずさんでしまいます... こんにちは、実は音痴の#8前澤です。 1stステージが終わり、結果は7位。 悔しい結果に終わってしまいましたが、気持ちを切り替え、 2ndステージ優勝・JFL連覇に向け、いい準備をして全力で戦っていきたいと思います。 前回の......続きを読む»

何事も前向きに

髪を切っても気づくのは数人… 人は笑ったときに口角が上がっている方と逆の方に前髪を持ってくると 若く見えると聞き、 最近たまに前髪の分け目を変えても、気づかれず。。。 髪の毛を切った後って言われると恥ずかしいけど 言われないと寂しいですよね こんにちは。#6マサです。 早くも1stステージが終了しました。 結果は7位。 狙っていた順位ではないし、期待されていた順位......続きを読む»

伸びシロですねー

携帯ゲームをやめてから、物事をゆっくりと考えられる時間が増えました。 ヤマさん、面白そうなアプリのお誘いはもう結構です。 #4 瀬田です。 5/29 ソニー仙台FC vs HondaFC このような素晴らしい試合を企画し、準備、運営をしてくださった皆様、 そして最高の雰囲気を作ってくれた来場者の皆様には本当に感謝しています。 ありがとうございました。 求めていた結果は得られませんでしたが、 ......続きを読む»

~70th~

最近、何事にも結果にこだわっていきたい。♯2三浦です。 先日、ソニー仙台FCのJFL公式戦ホームゲームが「ソニー創立70周年記念」・「熊本地震支援チャリティーマッチ」として東京・味の素フィールド西が丘で行われました。 暑い中応援に来て下さった皆さん、また会場で行なわれた熊本地震チャリティ募金にご協力下さった皆さん、今回の「ソニー創立70周年記念」並びに「熊本地震支援チャリティーマッチ」......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:551
  • 累計のページビュー:2774432

(06月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss