走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2016年05月

新加入

仙台も随分と暑くなってきましたね。 夏を前に早くも黒くなり出してます。 でも♯21 ふるの方が黒いと思ってます。 こんにちわ ♯25 テセです。 さてタイトルにあるように新加入選手です。 この間実家に帰ったら小さな選手が増えていました。 はい!! 我が家にワンちゃんが加入しました!! 生後2ヶ月、チワワシーズー(?)の女の子です! 母に名前を聞くと言いました。 名......続きを読む»

社会人二年目

車の洗車っていつしたらいいんだろ… 天気予報見ても天気悪いしまた来週にしようかなぁ~ 1週間晴れる日に洗車しよう。 そうこうしてたら2ヶ月経っていました。 どうも#23金子です。 少しずつ暖かくなってきましたね。 暑すぎず、寒すぎないこの季節が一番過ごしやすくて大好きです。 さて、宮城に来て1年が経ちました。 1年も経つと、宮城の方言も聞き慣れ、会社の方々の強烈な方......続きを読む»

同世代会

最近、肌が黒すぎとよく言われます。 #21フルです! 暖かいを通り過ぎ、暑いと思う季節になってきました!! 冒頭にも書いた通り、最近、肌が黒くなってきてこないだ1日に5~6人に「くろっ!」と言われました。 もともと日焼けしやすい方で、ポジション柄、グローブをはめて練習、試合を行うので 「グローブ焼けのクセがすごい!」 黒と白がハッキリ分かれます。ぜひそういうところにも注目してください!! ......続きを読む»

BBQ

こんにちは、#19りょうです! ソニー仙台FC選手会主催のホーム戦での熊本地震復興支援募金活動での、 皆さまの義援金は、選手会が責任を持ってJ2ロアッソ熊本さん(ロアッソ熊本HP)へお届け致します。 皆さまの温かいご支援、本当にありがとうございました。 チームの方は、1stステージも残り3節となりました。 我々にできることは、1戦1戦、目の前の勝利の為に全力を尽くすこと。なかなか結果......続きを読む»

アウトドア

ブログがつまらないと批判されるんじゃないかと ビクビク怯えてる#17 藤原です。 またこうして仙台に戻ってきて、 仙台駅が進化している。 長町が栄えてきている。 まず驚いています。 高校生活はサッカー三昧、大学は県外ということもあり 正直、私は仙台を知りません。 大学生活を仙台で過ごしていた#21ふる のほうが詳しいです。 ふる、あそこどうやって行くの?と良くふるに聞きます......続きを読む»

完全復活!

最近自炊にとても励んでいます。#15平野です。 励んでいるといっても回鍋肉や麻婆茄子といったCookDoで材料さえあれば、 簡単に作れるようなものばかりです。 ですが、とても我ながら美味しくできています。 そんな僕はホンダロック戦に左足の膝を怪我してしまい1か月くらいできないという 診断でした・・・が、2週間で復帰できるまで回復しました。 自分の回復力にびっくりです!! 1stス......続きを読む»

高速かくれんぼ

最近、娘と近くの公園に行って、 教えたばかりのかくれんぼをするのが、オフの日課です。 ただ、自分の教え方が悪かったのか、 娘が鬼の番になると、10まで一気に数えて、「もういいかい?もういいよ!」と 1人2役をして、隠れる隙も与えず、早々にゲームを終了させるという変わった遊びを 30分やり続けます。娘が楽しそうなので、とりあえずこの奇妙な遊び継続します。 いつもお世話になっております。......続きを読む»

前回の反省

入社してからあっという間に一か月が過ぎ、 生活リズムにも慣れてきた#11わたです。 タイトルにもあるように前回の反省をしたいと思います。 前回のブログで初登場ながら、フルネームではなくニックネームで自己紹介を行ってしまいました。 多くの方が結局名前は何?という疑問を抱いたのではないでしょうか? またその中で、多くの方からいじっていただき、 逆にちょっとおいしいなと思ってしまっ......続きを読む»

今度は我々が

こんにちは #9純ペーです 5/1発売の河北スタンダードというスポーツ雑誌に特集していただきました! 楽天 則元選手・松井選手や仙台89ERS ウェンデル・ホワイト選手、 そしてベガルタ仙台のウィルソン選手など、 そうそうたる一流選手たちと一緒に載せていただき、ものすごく恐縮です!! コンビニや書店に立ち寄った際はチェックしてみてください。 さて、話は変わりますが、......続きを読む»

GW

GW終りましたね。 先日5月5日で31歳になりました。 どーも#7TAKIです。 GWは皆さん何処かお出かけしましたか? 自分は毎年恒例、勿論サッカーメインのGWでしたが、 今年は少し違うGWでしたので少し紹介します。 今年のGWは1泊2日で両親と甥っ子が遊びに来ました。 1日OFFがあったので、まだ行ったことがなかった仙台うみの杜水族館に行ったり、 ......続きを読む»

たった2週間

♯4せっちゃんの息子に高い高いをしまくって、 なんとか遊んでくれる人と認識されるも 先日の利府での八戸戦で会った時には完全に忘れられていました。 なんだか悲しい。どうも♯5ヤマです。 これに似た感情、あの人も感じているのかなと思いました。 いつもめちゃくちゃご飯を食べる彼。 引退しても食欲が減らないという彼。 「多賀城を愛してる」という名言を残し宮城を去って行った彼。 旧No.......続きを読む»

隣の前澤くん

最近毎朝キッチンから聞こえてくる#8甲気のミキサーの音で起こされます。 #3オギです。 今回は若手が住んでる寮事情を少々。 寮生は2階と4階に分かれているんですが、 今回は僕の住んでる2階のメンバーを紹介したいと思います。 ・篤 ・吏玖 ・テセ ・僕 ・甲気 ・金子(貴) ・古川 この部屋順です。(間に空き部屋あったりしますが) 篤の部屋からはなんか甘い匂いします......続きを読む»

上りの混みがすごい!!

こんにちわ、#1金子です。 みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか? 自分はゴールデンウィーク中に母親が還暦を迎えるとの事だったので 日帰りで実家(天栄村)への帰省を試みました。 と、いうのも姉から「母の還暦を家族全員で祝おう作戦」への参加の打診を受けたからです。(笑) 帰省する事は、姉と兄嫁にしか言ってはいけないという指示のもと作戦はスタート。 がしかし、出発して......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:551
  • 累計のページビュー:2774432

(06月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss