走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2016年03月

開幕

鼻がムズムズします。 くしゃみが止まりません。 花粉症なのでしょうか? どうも ♯25 テセです。 周りには花粉症と言われますが、まだただの鼻炎と信じています!! 花粉症だけは勘弁。まじでイヤです。 話は変わりまして、今日は3月25日。 皆様は何の日かご存知でしょうか? そう!今日3月25日はプロ野球開幕の日です! ついに始まりますね~! 僕は去年、楽天......続きを読む»

動物園

どーも!! 毎年花粉に悩まされております#23金子です!! 最近少しずつ暖かくなって、さらに花粉症の人には辛い時期ですね。 花粉症のシーズンは毎年鼻血に悩まされます。 鼻をかみすぎて鼻血が出る。花粉症の方あるあるではないでしょうか。 まぁそんなしょーもない話は置いておきまして、、、 皆さん今更?と思う事でしょう。 もう色々な選手がキャンプの様子を伝えたと思いますが、 今......続きを読む»

ふると呼んでください

初めまして。 宮城県の仙台大学から来ました。 #21 古川裕貴です。 「古川」、「ふる」と呼んでもらえると嬉しいです。 自分のプレーの特徴としては、身体能力を生かしたシュートストップやハイボールの処理、 長短を使い分けたフィードが得意です。 昨年までは敵チームとしてソニー仙台と試合することが多く、自分的にはすごく身近なチームです。 そんな身近なチームに入団す......続きを読む»

花粉症なのか?!

こんにちは!#19りょうです! 最近花粉症かわからないのですが、鼻水が、止まりません。 人生初の花粉症説が出ていて、動揺している今日この頃、、。 さて、JFLがついに開幕しました!まずは1stステージを獲る為に、チーム一丸となり 戦っています! 開幕直前の静岡キャンプでは、リーグ開幕に向け各々が調整をしていました。 #16けいじさんは、疲れた体をケアして、明日に......続きを読む»

はじめまして

はじめまして! 愛知県の東海学園大学から新加入の#17 藤原元輝です。 もとか、もっちゃんと呼んでもらえると嬉しいです。 自分の持ち味であるドリブルと得点に関わるプレーで チームの勝利に貢献できるように頑張ります! 地元は仙台出身ということもあり、 こうして戻って来れたことに感謝し、 少しでも地元仙台を盛り上げられるように全力でプレーします! 応援よろし......続きを読む»

右サイドはまかせてください!

初めまして新加入の#15平野篤志です。 出身は埼玉県幸手市です! 駒澤大学から参りました。 ソニー仙台が勝つ為に自分ができる事を 精一杯やり勝利に貢献したいです。 みなさんに信頼されるような選手になれるように 頑張りますのでよろしくお願いします。 自分はドリブルとゴールに繋がる両足からの 正確なクロスや豊富な運動量に自信があります。 とにかく楽しんで頑張り......続きを読む»

勢力図

#13 森原です。 JFL第2節、1-2でした。 反省すべき点、修正すべき点が多々浮き彫りになり、 今回の結果をしっかり、受け止めなければいけないと感じました。 しかし次の試合までの時間は少ないので、しっかり悪かった点を修正して、次節に勝利する準備をします。 今回blogで紹介するのは・・・チームの勢力図(バス編)です。 合宿やAWAYの移動時に貸しきりバスを使わせても......続きを読む»

魔人ブー

初めまして! 新加入の#11わたです。 初めてということで緊張していますが自己紹介をしていきたいと思います。 出身は宮城県で前所属は東京学芸大学です。 出身の宮城県でサッカーが出来ること、 ソニー仙台FCでサッカーが出来ることにとても感謝していますし嬉しく思います。 この思いを少しでもピッチの上で表現し、みなさんと喜びを共有出来たらと思います!頑張ります! ......続きを読む»

忘れちゃいけないこと

先日、免許証の更新に行き、 ゴールド免許になりました。 ゴールド免許効果か、 幾分、柔らかな表情 笑 これからも交通ルールを守り、 安全運転、無事故無違反でいきます! こんにちは #9 純ペーです 最近よくTVでも目にしますが、 もうすぐ、あの東日本大震災から5年が経とうとしています。 ケガの為、練習場へは行かず、多賀城市にある会社で勤務中だった自分は、 目......続きを読む»

2016シーズン開幕

気付けばチームで年齢が上から3番目になっていました。。 9年もたてば・・・ 時間が過ぎるのは早いですね! どーも#7TAKIです。 いよいよ2016JFLが3月6日に開幕しました! 今年は9年目にして、初めての事も多いシーズンでもあります! 少しご紹介します。 ①王者として初めて迎えるシーズン・・・今までの追う立場から、追われる立場になります。 ②開幕......続きを読む»

開幕

「お前はスポーツを間違えた。」 「何でラグビーを始めなかったんだ。」 「お前の天職はレスリングだ」 #4せっちゃんにさんざん言われるも、自分でも納得しています。 どうも♯5 ヤマです。 さて、2016シーズンのJFLもついに開幕しました。 結果は3-1で勝利でした。 課題はありますが、まずは開幕戦を勝利することができて良かったです。 個人的にも、JFL100試合出場を達成で......続きを読む»

開幕まであと3日!

チーム在籍4年目、気づいたら自分より年下の選手の方が多くなってました。 #3おぎです。 先日のキャンプでの様子を少し。 1次キャンプではこの方と同部屋でした。 #7タキさん。 出掛けていて部屋に戻ると洗濯物を干しておいてくれる優男です。 お風呂が大好きで1日3回は行ってました。 風呂上がりに牛乳飲みたいから男気やろうぜーって言って、 結局自分で男......続きを読む»

あと5日!!!!

キャンプ中、同じ部屋の若手に合わせて早く寝てみたら 夜明け前にパッチリ目が覚めてしまいました。。。 暗闇の中、1人戸惑った#1金子です。よろしくお願いします。 さて、そんな感じで年の差をしっかり見せつけられはしましたが キャンプではこの二人と部屋が一緒でした。 足裏を巧みに使ったドリブルと爽やかな笑顔が好印象なルーキー、#17 moto!! そして左わき腹を......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:551
  • 累計のページビュー:2774432

(06月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss