走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2016年02月

「3」

最近、#4瀬田さんの関西弁がひどすぎて笑えます。 笑いすぎてお腹が痛いです。 ほんまやし。 今年は「ブレない」事を心がけます。 #32瀧本です。 昨日2次キャンプが終わりました。 練習を重ね開幕に備えます。 1次キャンプは成田で行われました。 ここで1年間戦っていく心と身体の準備をします。 そんな中、 トシとダイキがみんなに会いに来てくれました! 2人とも相変わらず元気で......続きを読む»

静岡合宿

こんにちは! #24ヒデです! 只今チームは静岡県で二次合宿をおこなっています。 富士山も見守ってくれています。 静岡出身の#7大瀧さんに富士山のプチ知識も教えてもらいました。 2月23日は富士山の日みたいです。 また、宿舎の食事は美味しく、温泉もあり最高の環境で練習できています! ソニー仙台の貴公子#9村田JPさんも大満足です! 3月6日のJFL開......続きを読む»

美味しい物シリーズ

最近、美味しいものを食べている時が一番幸せです。 こんにちは、ソニーの食いしん坊#22吉田です。 最近の楽しみと言ったら美味しい物を食べることです。 美味しい物を食べるためならある程度の時間並ぶ覚悟はできています! 今回は僕が食べてきた美味しい物を紹介していきたいと思います。 グラ、塩釜にある焼肉屋さんです。 ここは牛タンがオススメです!極厚で食べ応え抜群です! ......続きを読む»

いじりいじられ雨霰

立春とは申しますが、宮城、仙台はまだまだ寒さ厳しき日が続いております。 入団8年目#20比嘉です。 2016シーズン、チームが始動して1ヶ月以上が経ちますが、 新人選手から君付けで名前を呼ばれ、戸惑いを隠せません(笑) 早くジェネレーションギャップを埋めれるよう頑張ります。 さて、今年は例年に無く後輩選手からのいじりを受けてる気がします。 数年前までは先輩との絡みが多く、後輩たちとの掛け合い......続きを読む»

天才ですから

こんにちは! #16ケイジさんのブログのクオリティの高さに毎回圧倒されています。 #18アキです。 この1年間、ケイジさんの次に更新ということで、 正直、非常にやりずらさを感じていました。 ケイジさんの奇想天外かつ意味不明、それでいて非常に興味深く、 見ている人がのめり込んでしまうような内容の記事の次に来るのは どんな面白い記事なんだろう。 勝手にそんな期待(プレッシャー)と戦ってき......続きを読む»

最近笑ったこと

「イケイケ ドンドン」 なにっ?? 静岡で言う「イケイケ」かっ? 宮城では「ドンドン」がくっつくのか! 「イケイケ ドンドン」。 #23金子の世間体を「セケンタイ!」と 耳にした時の様なモヤモヤ感が残ります。 #16 小泉です。 成田での一次キャンプも無事終了しました。 同部屋は#13しんのさん 奥さんとの結婚までのストーリーを聞かせてくれて楽しかったです。 ステキです☆......続きを読む»

ナンバーテン

年末帰った時に高知は20℃ありました。 宮城の寒さには慣れません。有間です。 さて、みなさんご存知の方もいるとは思いますが 今シーズンから10番を付けてプレーすることになりました。 小、中、高、大と10番を付けてきましたが まさかソニー仙台FCで付けるとは思ってもいませんでした。とても嬉しいです。 前10番の泉さん以上の10番にふさわしい選手になりたいと思います。 ......続きを読む»

仲間

新年早々インフルエンザにかかってしまいました。 もう体調を崩さないために、R-1ヨーグルトを毎日飲んでいます。 #8前澤です。 今年もよろしくお願いいたします。 今年のチームの目標である「完全優勝での連覇」に向け、 千葉県での1次キャンプでは、チーム全員が向上心を持ち とても充実したキャンプになりました。 個人としては、「挑戦と失敗を恐れない」ことを目標に掲げ、 何事にもチャレンジして......続きを読む»

1次キャンプ!

気持ちを新たに今年も精進していきます! #6マサです。 チーム始動後、寒波の影響で思うようにいきませんでしたが、 1次キャンプでリーグ戦へ向けた基盤をトレーニングすることができました! また大きな怪我をする人もなく充実したキャンプ。 その様子を紹介したいと思います。 まずは同部屋の新人#11五十嵐 亘 部屋では新人とは思えぬ堂々とした態度でリラックスしてました 写真はこんな感......続きを読む»

試合はまだですか監督

入団9年目のシーズンを迎えます。 男は30歳から #4瀬田です。 現在、チームは千葉県成田市で合宿中です。 『完全優勝での連覇』という目標に向け、昨年の余韻に浸ることなく チーム全員で厳しくも充実したトレーニングを積んでいます。 昨年以上の成績を残すためには 「変化を恐れることなく挑戦する気持ちが重要だ」と、 始動MTGで石川監督が仰っていました。 選手それぞれが変化させるべきこと、ぶ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:899
  • 累計のページビュー:2834636

(10月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss