走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2015年08月

ゆうた

先日#24ヒデが出したブログに最後出てきた写真。 ひどいですね~。 このチームに入ったばかりの時で、全然自分を出していない時のぼくですね。 もう見たくないです。 でもこの写真は何度でも見たいです。 こんなトリッキーなタオルの巻き方した事ないですが、ぼくもマツのように声出していこうと思います! マツにひとつだけ言っておきます! お好み焼き足りないからもっと作ってね。 さ......続きを読む»

う、嘘だろ!?

宮城の夏はもう終わりですか? あまりの早さに驚きを隠せません。#26有間です。 宮城出身の#18秋元くんもこの表情。 あ!そういえば、ブログの効果なのか有馬と間違われることが とても少なくなってきました。結構嬉しいです。 話しは戻りまして、そんな短い夏ですがいろいろと満喫しました。 セブンビーチに行ったり、湯野浜でBBQしたり (#10イズさんコパトーン塗......続きを読む»

#13森原

こんにちは! #24ヒデです。 今年は例年に比べ暑い夏ですね! 毎年夏は食欲が落ち、夏バテ気味になっていましたが 今年は今のところ食欲もあり夏バテを感じてません! 少し夏に強くなったと自分では思います!(^-^)/ 最近は大分涼しくなり快適に過ごせる日も増えてきました。 僕の大好きな寒い季節がもうすぐです! 話は変わりますが、携帯の写真を整理していたら懐かしい写真がたくさんあ......続きを読む»

マイブーム

最近、やっと日焼けしはじめてきました。 皆にも少し焼けたね!と言われることが多くなり、健康的な色になりつつあります。 でも夏が終わればすぐ真っ白に戻ってしまうのですが…。 こんにちは #22吉田です。 今回はマイブームを紹介したいと思います! ◆帽子 帽子って便利ですよね。髪がボサボサの時でも帽子をかぶれば すぐ出かけれるし。 僕の場合は、すごく汗っかきということもあ......続きを読む»

おすすめ紹介

連日の厳しい暑さから一転、お盆を過ぎてから 気温の差で夏の終わりを感じてしまいます。 宮城でも例年に無い真夏日や猛暑日の連続する期間があり、 トレーニング時に滝のように流れる大量の汗とは裏腹に 各地の貯水ダムの水位が気になります。 こんにちは! #20 比嘉です。 とある暑い日の午後、涼を求めてずっと気になっていた ソニー仙台FCのグルメ番長こと桐田コーチおすすめの カキ氷屋さんに行っ......続きを読む»

喜怒哀楽

皆さん、こんにちは! 最近チーム内でもキャラが定着してきて(何キャラかは恥ずかしいので内緒です) 居心地が良くなってきている、♯18アキです。 ところで皆さんはお盆をどのように過ごしましたか? 僕の今年のお盆は、「喜怒哀楽」という言葉がぴったりだったので、 その言葉に沿ってご紹介します。 「喜」 まずは報告ですが、8月14日から岩手県で行われた 国民体育大会の東北ブロック予選に、宮城県......続きを読む»

ちょっと気になる あの選手のルーティン

仲良しの選手とは息の合ったプレーが出来るのは不思議。 昨年までソニー仙台でプレーしていた #27布施選手や#26李澤選手とは近くでプレーしていると とても安心して落ち着きました。 そんな李澤選手は、 ヴァンラーレ八戸でJFL初得点を挙げ躍動しています。 おめでとう! ゴールシーンはYouTubeで拝見しました。 シュート意識、見習わなきゃです。 心地よいパートナーを作るべく 2人組はなるべく......続きを読む»

国体予選~天皇杯へ!!

こんにちは!! ♯10イズミです。 現在、2ndステージ前半戦を終えて、 6勝1分で単独首位に立つことができました!! 残りの8試合も全勝で駆け抜けれる様、 がんばります!! さて、チームは現在リーグが中断期間に入りましたが、 試合が無いわけではありません! 今週末からは、宮城県代表として国体の東北予選を 岩手の盛岡で戦います!!  以下日程......続きを読む»

休日

七夕って7月7日じゃないんですか? 仙台の七夕祭りが8月にやることに驚いている、#8前澤です。 最近、休日の過ごし方が充実しています。 先日は、ソニー仙台FCの先輩方と仙台の七夕祭りに初めて行ってきました。 地元、静岡の七夕祭りを小さい頃はすごく楽しみにしていた事を思い出します! 祭りでは、#17 田中選手が満面の笑みで大阪焼を食べたり、 #3 荻原選手が写真にやたら映りたが......続きを読む»

汗っかきはつらいよ

なんか熱いと思ったら隣で汗垂らして熱気放ってます#6マサです。 とうとう本格的な夏がやってきちゃいました。 汗をかくことはいいことなのですが、汗かきすぎは汚く思われます! 夏の思い出とか言ってられません!(笑) ブログをご覧の方はお気づきかと思いますが この頃新人選手5人で出掛ける機会が増えてます。 今回はプチ旅行と題して山形まで行ってきました。 「庄司屋」という蕎麦の老舗で昼食をとり、その......続きを読む»

足を冷やして寝ると怒られるよ

夏休みの作文の宿題は1学期の終業式で完成させ 机の中で1か月半寝かせ2学期の始業式に提出してました。 夏休みの宿題と言えば、最近では塾の勉強が忙しい子どものために 宿題代行サービスなるものが流行っているそうですね。 ウチの息子には不要です。 #4瀬田です。 夏は彼らを急激に成長させます。 夢の国で自分の世界に没頭したり。 兄弟の絆が深まってきたり。 遊び疲れて同じポー......続きを読む»

リベンジ

前回のブログ、満を持して登場させた内野選手の野球マニア特集で閲覧数最下位を叩き出しました。 どうしてくれんねんテセ!! あ、見てない方のためにその時のブログ。 →悪くないはず。 こんにちは、マツです。 梅雨明けしましたねー!やっと夏きたわぁ! 海行って、BBQして、花火して夏を謳歌するぞ! ですがその前に今話題のあそこへ行って来ました。 仙台うみの杜水族館 休日だから?オープンしたてだか......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:397
  • 累計のページビュー:2776482

(06月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss