走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2015年06月

88

いよいよ東北も梅雨入りしましたね。最近、洗濯物が室内干しでなかなか乾かないのが悩みです。 どーも#32瀧本です。 自分で言うのもなんですが、ぼくはチームで1番食べます。 最近弟分である、#5山田が全然食べないので心配してます。 あと#4瀬田も全然食べません。 食ったものが身体のエネルギーになる。 戦っていくには食べないとやってけません!おれについてこいよ#5.#4! さて、20......続きを読む»

有間です!

いまだに有馬と間違えられます。 #26有間です。(ブログに書くのは2回目ですが、間違われることに慣れているので、特に気にしてません) 先日、2nd-Sが開幕しました。 初戦を勝利し、いいスタートが切れたと思います。 1st-Sでの悔しさをバネに、優勝争いできるチームでプレーできていること、 応援されていることを当たり前と思わず、感謝の気持ちを持ってプレーしていきたいと思います。 さて、最近......続きを読む»

ありがとう!松島水族館

こんにちは! #24ヒデです! 先月、5月10日に88年間の長きにわたって愛されたマリンピア松島水族館が閉館しました。 小さい頃、松島水族館に行くのはひとつのイベントでした。 子供の頃の写真。 という事で、地元の友人達と松島水族館へ。 ペンギン、マンボウ、ラッコ、カメ、アシカショー等、人気者たちがたくさん、愛らしい姿を見せてくれました。 小学校の遠足で、ペンギンな......続きを読む»

Happy birthday to me

こんにちは。#22 色白の吉田です。 最近FCの選手に会うと言われることは「しろっ」です。 今は練習もできていませんし、外に出ることもないので 日焼けする機会もなく、元から色白ということもあり、 すごい白い状態です。 チケットに載っている白い人、あれ僕です。 目など隠れていますが白さで分かりますよね。 白すぎて幽霊みたいになってますね…笑 まあ僕の白さ自慢はここまでにして......続きを読む»

2ndステージに向けて

#20比嘉です。 先日、チームでBBQ大会を開催しました。 当日は天候が怪しかったのですが、ソニー仙台FCの晴れ男こと 小泉選手会長の乾杯発声後、一気に天気が回復しました。 「天と地一緒」が口癖で場の空気以外にも天候まで変えることが出来る彼のパワーには大変驚きました! この調子で突っ走ってほしいと思います。 大自然の中、沢山の肉を食らい、沢山の笑顔、沢山の癒しを受け、......続きを読む»

重大報告

こんにちは!#18アキです。 突然ですが、報告があります! なんと本日!6月18日は 私、秋元佑太の23歳の誕生日です!! 「それのどこが重大なんだよ」という声が聞こえてきますが、僕にとっては重大なんです。 決してブログの閲覧数を稼ごうなどという、セコい考えではないとだけ言っておきます。 誕生日は今日ですが、お祝いの品、メッセージはいつでも受け付けてますんで、多少遅れても......続きを読む»

名言集

こんにちは。 #16 小泉です。 大学時代から読書に夢中になりました。 心に響いた言葉は、 ノートに書くなり、携帯に保存することを 続けております。 最近メモした言葉をご紹介します。 ①【八正道】 正しく見る 正しく思う 正しく語る 正しく生活をする 正しく仕事をする 正しく念じる 正しく道を精進する 正しく反省する ②【塚本徳臣氏】 「強さは気づき」 ......続きを読む»

感謝!!

大事な一戦の前、 ベンチメンバーでの集合写真!! みんないい顔してます! どうも!♯10イズミです。 先日の1stステージ最終節奈良クラブとの試合。 優勝の可能性を残して、全力で戦い抜きましたが、 結果的に1stステージ優勝を逃してしまいました。 試合前から4点差での勝利が必要とわかっている中で、正直厳しい課題でしたが、 誰一人優勝を諦めてはいませんでしたし、 チー......続きを読む»

breakfast

先日、#2松岡さん、#18秋元くんと海釣りにいき、初めて魚を釣った#8前澤です! 釣りは初心者で餌をつけることができず、 お2人につけてもらいましたが、釣れた魚は取ってくれず嫌々自分で取りました。 そして、魚臭い手で#3荻原さんに借りているPSPで、ゲームをしてしまいました… この場を借りて謝ります…魚臭い手でゲームしてすいませんでした。 さて、本題に入らせていただきます。 最近、......続きを読む»

"新"あだ名と"新"趣味探し

早いもので初ブログから2か月経ちました。 最近チームでドミオのあだ名が定着しつつある#6マサです。 これは、自分が名古屋グランパスのレアンドロドミンゲス選手に似てると大学の頃言われてたのを#2マツさんに広められ#17ひでくんが命名しました。 仕事にサッカーにとあっという間に1日1日が過ぎてゆく、、 そんな過ぎ行く日々をさらに充実させるために趣味を探そうと色々と模索中な自分......続きを読む»

大切なことはすべて漫画が教えてくれた

乗り心地を掴んできたのか、最近急激に速度が上がりました。 そろそろヘルメットを着用しないといけませんね。 アンパンチとアンキックを体得し、攻撃力が格段に上がった 長男とのじゃれ合いがパワーの源、#4瀬田です。 小さい頃から漫画が大好きです。 テスト勉強しようにも近くに漫画があるとつい手が伸びてしまい、 挙句の果てには歴史の年号より漫画のセリフを先に暗記してしまう始末。 この時......続きを読む»

ONE!!

こんにちは! 最近サボテンを買いました。#2マツです。 先日のFC大阪戦、1000人近いサポーターの皆さんの応援のおかげで、スタジアムは素晴らしい雰囲気でした! 1点ビハインドの86分に生まれた#9純平さんの得点は多くの方の気持ちが乗ったゴールだったと思います! 1番欲しかった勝ち点3こそ逃しましたが、まだ優勝の可能性はあります! 落ち込んでいる暇はありません。今週の大一番......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:551
  • 累計のページビュー:2774432

(06月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss