走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2015年04月

「春」

「カレーは飲み物」 「ラーメンは味噌汁の変わり」 そんな泉さんを尊敬してます。 ウソだと思われるといやなので、もう一度言います。 ぼくは泉さんを尊敬してます。 #32 瀧本です。 3月に長年ソニー仙台FCの一員として戦ってくれたトレーナー、「あべけん」がFCを卒業しました。 怪我をしない身体を作るための筋トレメニューの考案、身体の張りがある選手にはマッサージや治療、......続きを読む»

❌有馬・・有間

こんにちは! やる気がないように見られますが、そんなことありません。 高知大学から加入しました#26有間潤です! よく有馬と間違われますが、有間なので覚えてもらえると嬉しいです。 私は愛媛県宇和島市出身で、仙台同様、伊達藩ゆかりの地でもあります。 これも何かの縁なのかと思いますが、縁とゆえば大学時代、天皇杯でソニー仙台FCと試合をしました。 当時の高知大capに「あそこを狙......続きを読む»

マイブーム

こんにちは! #24ヒデです。 最近銭湯にはまっていて、週1で銭湯に行っています! 大浴場に浸かるとリラックスでき、練習や試合で疲労した身体のケアにもなり一石二鳥ですね! 極楽湯、コロナの湯、泉の汗蒸幕、大郷にある夢実の国などによくいきます。 富谷の竜泉寺の湯にはまだいったことがないので近々行ってみたいと思います。 チームには他にも銭湯好きの選手が多く#9JPさんや#22りくにはたまに遭......続きを読む»

今年絶対にやりたいこと

こんにちは! #22吉田です。 今年度は社会人2年目として、色々なことにチャレンンジして いきたいと思います。 ①自分の運転で県外に行く。 実はまだ宮城県内しか運転したことがありません。 なんと高速道路は1回しか走ったことがありません。 自分の殻を破るべく今年は遠出していきたいと思います。 チームの皆さんにも、「運転うまくなったね!」「発進がスムーズになったね!」......続きを読む»

○○という男

さくらの花びらも春風に舞い散り 仙台も過ごしやすい季節になってきました。 と同時に花粉対策に予断を許しません。 #20 比嘉です。 当人のブログからもお解りの通りここ最近 ソニー仙台FCの異端児こと#16 小泉選手と グラウンド以外でも共に過ごす時間が増えています。 この件は、小泉選手の同期や近親者もきっと羨むほどの出来事で、 チーム内でもたぶん話題になっています。 ......続きを読む»

初めまして!

今シーズン中央大学から新加入しました#18秋元佑太です! いきなりですが、現在ソニー仙台FCには #7大瀧さん、#20比嘉さん、#5山田さん、#24佐藤秀さん、#19細見さんの 5人の中央大出身の先輩方がいます! そして僕はシックスマン(6人目)ということになります! バスケで言うと結構大事な役割ですが、サッカーでは特に意味はないので ここでも特に意味はありません。笑 ......続きを読む»

最近の出来事

こんにちは。 #16 小泉です。 私の身の回りで起きた 最近の出来事を簡単に。 ①#14 不老の退団。 横断幕にメッセージと、 私のセレクト 「ジョンマスターオーガニック」をプレゼント。 不老、使ってるかぁ~?? ②#10泉さんと食事 5年目にして、初めて#10澤口さんとお食事。 2人きりはちょっとアレなので.. #20比嘉さんに帯同してもらいました......続きを読む»

さくら

こんにちは!! 今年こそは、花見をしたいと思っています!! イベント大好き!!♯10いずみです。 春になり仙台も少しずつではありますが温かくなってきましたね! 先程も言いましたが、ぜひ今年こそはちゃんと桜を見に行きたいものです!! 仙台では、今週末が見頃になると思うのですが、天気予報は雨のようで、 桜が散ってしまうかもしれません! どうにか天気が良く......続きを読む»

チャレンジバーグ

はじめまして! 専修大学から加入しました#8 FW 前澤甲気です。 3月8日の開幕戦でJFL初出場・初得点をする事が出来ました。 また、4月1日に入社式を行い、僕も社会人になりました。 サッカーと仕事の両立を目指して頑張りたいと思います! 挨拶はこのあたりにして、ハンバーグの早食いに挑戦した時の話をしたいと思います! ファイヤーバーグ多賀城店 #17田中豪紀さん......続きを読む»

新加入!!

はじめまして。 明治大学より加入しました#6マサです。 ポジションはDF、サイドハーフ。 特徴はフィジカルを活かした対人の強さ、身体を張るプレーです。 チームは5節を終了し4勝1分と非常に良いスタートを切れていると思います。 但し、無失点ゲームが少ないこと、追加点を奪えないことなど課題は たくさんあると思うので、優勝するためにまだまだトレーニングが必要だと感じます。 個人......続きを読む»

この世の終わりのような顔

サラメシ放映以降、瀬田=おにぎりの認知度が高まり 家族ともども大変喜んでおります。 おいしい編集をして頂いたことに感謝です。 麻婆豆腐定食の結果発表をお楽しみに。 #4瀬田です。 2015年もあっという間に4月を迎えました。 リーグが開幕したら本当に毎週毎週が早くなります。 1週間のリズムに慣れてきたなーと思った頃にはG.Wが訪れ、 それが過ぎればもう1stステージは終盤ですからね。......続きを読む»

キャラに似合わぬマイブーム

こんにちは! 最近のチームブログ写真出演率おそらくNo.1のマツです。 不意打ちの写真から完全プライベートの写真まで 幅広く出演させていただいているみたいで。 おかげさまで職場の方々も毎回ソニー仙台FCのブログを チェックしてくれるようになったみたいです。 閲覧数上がったら俺のおかげだよひでさん! さてみなさん、最近のソニー仙台FCのブログに なにか物足りなさを感じてはいないでしょう......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:899
  • 累計のページビュー:2834636

(10月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss