走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2015年03月

ボディガードはつらいよ。

こんにちは。 今シーズンより♯16小泉選手会長のボディガードに正式に任命されました。 ♯25 テセです。 報告しようか迷っていましたが、この間の慶治さんのブログで ちらっと発表されていましたのでご報告させて頂きます。笑 ボディガードになった経緯はと言うと・・・ 選手会長をしている慶治さん。 会長と言う役職についていると やはり色々な所から狙われている気がするとのこと。 とある......続きを読む»

はじめまして!

はじめまして! 愛知県の東海学園大学から加入しました#23DF金子貴裕です。 仙台にきて二ヶ月が経ちましたが、愛知に比べると とても寒いし、雪もよく降りますね。 なかなか寒さでこの二ヶ月間は熟睡できませんでしたが 最近は暖かくなって、やっと、よく眠れるようになってきました。 この前の新入団選手歓迎会での行きの写真です。 新人は一発芸が毎年恒例のようで、僕たち新......続きを読む»

最近大人になったな~と思うこと

ついに、2015シーズンが開幕しました! そして、開幕と同時に東北にも春がやってきたかな? と思わせる暖かさになってきましたね! どうも、宮城の冬に慣れない#21 川口です。 最近大人になったな~って思います。 ただ、大人といっても、歳をとったな~って思う事なんですが、、、笑 という事で、、最近、大人になったな~って思うことを少し…、 ①今回のブログで、ブログ登場1周年 本当......続きを読む»

☆素敵な朝☆

こんにちは!! #19 細見です! リーグ戦がついに開幕しました! 年間を通して、チームが「勝つ」ことを考え、タイトルを取るよう頑張りたいと思います! 年間を通して勝つ為に、1年間の基礎となる身体作りを1次キャンプで追い込んできました。 なかなかハードな練習で、3日目、4日目ともなるとだんだん朝起きるのがつらくなってきます。 目覚ましが鳴っても、「あともう少し寝ていたい、、。」「もうち......続きを読む»

ホルモンはやっぱりミノでしょ

最近、少しイメチェンして若くなったと言われた#17田中です。 前節、今季初勝利しました。 そして、今週なんとホーム戦!! 3/21(土) vsMIOびわこ滋賀 13:00 KICK OFF in宮城県サッカー場Aグラウンド ぜひ、皆さん見て来てください。 ここ最近ソニー仙台FCで盛り上がったこと、盛り上がってることを 紹介して行きたいと思います。 ソニー仙台FCの流行 ......続きを読む»

いよいよホーム開幕!!

こんにちは! 今年で入団8年目突入#15前田です。 気付けば8年目!そして30歳になります。あっという間ですね。 チーム内ではベテランの域!自分が22歳頃の30歳って、 なんかどっしり構えてて、言葉一つにしても ものすごい重みがあって周りに影響力を与えてるイメージでした! いざ自分がその歳になってみると、自分の事で精一杯でそんな余裕・・ないですね。 これまでの先輩方ほんと凄いです! ......続きを読む»

3月13日

皆さん、こんにちは。 #13 森原です。 3月13日と言えば、皆さんご存知・・・じゃないかもしれませんが、 サンドイッチの日です。 由来は1が3で挟まれている(サンド1=サンドイッチ)ことから。 この日とは別に、サンドウィッチの生みの親とされる イギリスのサンドウィッチ伯爵の誕生日・11月3日が 「サンドウィッチの日」となっているみたいです。 サンドウィッチ伯爵って本当にいたんです......続きを読む»

開幕戦

こんにちは。♯11中村元です。 2015JFLも開幕し、先日開幕戦をアウェイで戦ってきました。 結果はロスタイムに追い付かれ1対1の引き分けという結果でした。 たくさんの収穫があった試合でした。 みんな強い気持ちとリラックスして良い緊張感で試合に入れたかなと思います。 試合内容も、自分たちのサッカーを出来る時間も多く、 堅い守りの相手に対して先取点を取れたこと!......続きを読む»

サラメシという番組、面白いですねー

こんにちは #9 純ペーです 昨日のNHKのサラメシ、ご覧になりましたか? カメラの前で爽やかな笑顔を振りまく#4瀬田は、 ナレーションを担当していた中井貴一さんとの相性も抜群で、 来年あたり、朝ドラの主演を張っている可能性すら感じられました。 話は変わって、 今年のJFLもいよいよ開幕し、 初戦は残念ながらドローという結果でした。 終わった試合の反省をすることは大......続きを読む»

2015JFL開幕戦&サラメシ&あとちょっと

どーも#7TAKIです。 いよいよ今年も週末に試合があるいつもの日常が始まりました。 そう2015JFL開幕です! 開幕戦は勝利で、良いスタートを出来ればよかったのですが引き分けでした。 内容は悪くなかったと思うので、ポジティブにとらえ、今週もう一度チーム全員で 勝利をつかめるように頑張ります‼ 今年は1節、2節とアウェーのためホーム開幕戦は3節です。 次勝って必ずホーム開幕戦をむかえます!......続きを読む»

みんなの決意

階段の上り下りが嫌になるほどの筋肉痛との戦いを無事に乗り越えました。 サッカーは格闘技。 #5ヤマです。 1次合宿・2次合宿と自分を見つめなおす時期を乗り越え、 今はチームメイトとのポジション争いが激しくなってきました。 この時期のチームには今年にかける決意や覚悟が見え隠れしていて 改めてサッカー・チームスポーツの魅力を感じてます。 まだまだ若いやつには負けられないと、自分を奮い立......続きを読む»

いよいよ開幕!

最近、新加入の#26有間がバカにしてきます。 #3オギです。 会社や職場のご理解、ご協力もあり、 今年も1次キャンプ・2次キャンプに行くことができました! ありがとうございました! チームの仲間と寝食を共にするということで、より仲間のことを知ることができました! #16慶治さんの野菜を食べる量がおかしい。 (お肉も食べましょう。) 何もしてないのにすぐ睨......続きを読む»

あと1週間!

こんにちは、#1金子です。 チームはキャンプを終えて仙台に帰ってきました! 1週間同部屋で過ごしたのはこの選手↓ (#16小泉) アイマスクに耳栓、マスク、さらにはRY400(タイツ)着用で寝るという 睡眠に対する意識の高さ!刺激を受けずにはいられません。。。 それもそのはず、リーグ開幕まであと1週間ですから!! 今シーズンも新入団選手が5名入り、チーム内の......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:1056
  • 累計のページビュー:2836025

(10月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss