走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2014年12月

Mr.crazy

「見るともなく全体を見る」 好きな言葉の1つです。 どーも。 #32 瀧本です。 今年ももう終わりますね~。 早かったな~。 仙台に来ていろいろ経験しました。 苦しい経験のほうが圧倒的に多いです。 僕の好きな夏はすぐ終わるし、冬は長く寒く、雪が嫌いになりました。 けど、いろんな人に出会って成長出来てきてると思います。 いまはやっぱり仙台に来て良かったと思っています。 今季で引退し......続きを読む»

Special thanks

こんにちは。 宮尾です。 今シーズン限りで、このチームを退団する事になりました。 4年間、沢山の応援をして頂き本当にありがとうございました。 チームメイトにも本当に感謝しています。 このチームは、本当に仲が良いチームで大好きなチームでした。 ただ、仲が良すぎすて、と言う部分もあったのでそれはちょっとした、問題なのですが。笑 けど、このチーム、このメンバーでサ......続きを読む»

とりあえずどこかにいきたいな♪

今年ももうすぐ終わってしまいますね。 最近寒い日が続いていますが僕的には快適です。(笑) こんにちは! #24ヒデです。 #14不老も言っていましたが、オフシーズンになり土日が休みになると 何をしていいのかわかりません。(笑) せっかくの休みなので、外出するようにはしていますが・・。 #6桐田さんも載せていましたが、福島競馬場に行ってきました。 馬の走る際の地響き音は迫力ありますね......続きを読む»

宮城県ぶらり旅

朝起きて一番にすることは雪が降っていないかの確認です。 雪道を運転できる気がしません。 はたして冬をのりきることはできるのか…。 こんにちは。アイスバーンにビビりまくってる#22吉田です。 雪が降らないうちがチャンス!ということでまあまあ車の運転 にも慣れたので県内の様々な場所に行ってみました。 最近やたらと宮城を満喫してます! まずは八木山動物園。 八木山動物園は小学......続きを読む»

チャレンジャー

仙台も気温が氷点下。 雪も舞い凍えるような寒さに打ち勝ちたい! でも6回目の宮城の冬だというのに未だに上手く冬支度が出来ません。 はいさい~!ぐすーよー、ちゅーがなびら! 挨拶だけでも暖かくしましょうね! # 20 比嘉です! 今年も残りあとわずか。 せわしく過ぎる日々ですが、今年を振り返って。 今季はJFLも2ステージ制に変わり、チームとしてもシステムが変わったり......続きを読む»

感謝

# 18 元木です。 引退して1ヶ月が経ちました。 驚く程にサッカーに対する未練や後悔はありません。 何をするにも目標に向かって精進する、 ということに変わりはありませんし、意識が変わることもありません。 この目標というのも、引退して新たに設定したわけではなく 現役中から持っていた事で、そこへより力を注ぐ生活になったというだけです。 引退ってもっとなんというかグサッとくるかと思っ......続きを読む»

うそでしょ!?

今年も チームメイトからいろんな アドバイスを頂きました。 「生き急ぐな」 「生き急げ」 「休め・練習するな」 「自主練やれ」 「マッサージ受けろ」 「何でマッサージ受けてる?どうした?」 「お菓子食うな」 「カップラーメン食うな」 「食べるときは食べろ」 「やる気を出せ」 「力み過ぎて空回ってる」 僕を惑わすアドバイス。 みんなに「ありがとう」と 言いたいです。 こんにちは。 ......続きを読む»

芸術の秋・・・いやいや最近を振り返りましょう!!

みなさん、こんにちは! 毎週土日が休みなことに違和感を感じています、#14不老です。 今年で24歳になりましたが、ほぼ毎日サッカーをやってきました。笑 ふと考えたら16年間も一つのことをやり続けて、飽きないって単純にすごいですよね。 何か興味を持ち始めようとしても、今のところ一年も持ちません。 やっぱりサッカーが好きなんですね~ 最近の休日スケジュール 8:00~9:00......続きを読む»

エンジョイサッカー

こんにちは!! #10泉です。 今シーズンのソニー仙台FCの活動は 全日程を終了しました。 一年間を通して、温かいご声援ありがとうございました!! 目標としていた、『優勝』という結果が出せず チームに係わる全ての人、応援して下さる皆様の期待に 応える事が出来ず悔しい思いしかありませんが、 来季、チーム全選手・監督・コーチ・スタッフ皆が、 目標である『優勝』を達成すべく全......続きを読む»

おもひでぽろぽろ

「月日は百代(はくたい)の過客(かかく)にして、行かふ年も又旅人也」 奥の細道の有名な序文ですね。 さて、わたくし#6桐田は今シーズンをもって選手を引退する事になりました。 引退は別にいい。でも、このブログも最後なのか??? そう思われた日本全国の数少ない、僕のブログを楽しみにしていた老若男女…。 いや、老幼淑女の皆様。心して読んでください! さて、引退後どのようにひっそりと生息し......続きを読む»

過ぎたるは猶及ばざるが如し

今シーズンの振り返りをしようか。 引退・退団する選手への想いを綴ろうか。 誕生日を迎えたばかりの兄への想いを綴ろうか。 12月のブログはいつも内容に困ります。 #4 瀬田です。 早速ですが、 こんな言葉を聞いたことはありませんか? 「冬は脂肪を燃焼しやすい身体になる」 これは今やダイエット界では鉄板の通説です。 身体を温めようと燃焼力が高まるからですね。 理屈ではな......続きを読む»

新しいことには刺激を受けます

こんにちは、まつです! オフシーズンに入るので新しいことにチャレンジしよう! 第1弾人生初ナオトインティライミさんのライブに行ってきました! 初めては不安なものです。 服装どんなん? 会場何時入りが普通? どんくらいのテンション持ってけばいい? ご飯持っていく? 飲み物何がいいかな? お菓子いるかな? 後半遠足気分でしたが、全くそんな感じじゃなかったです。 まぁ~ハードハー......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:318
  • 累計のページビュー:2866922

(12月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss