走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2014年11月

感謝で気持ちで一杯です!

こんにちは。 #27布施です! サポーターのみなさんへ 最終戦悪天候なのにも関わらず 試合会場に足を運んでいただき たくさんのご声援ありがとうございました。 みなさんご存じの通り 僕は、退団することになりました。 悩んで悩んで決断しました。 最終戦の時までには決めようとは思っていましたが 決めることができず、 みなさんの前で退団の挨拶ができなくて 本当に申し訳......続きを読む»

1シーズン目を振り返り

『相棒』もあっという間に第6話。 早いものですね~ こんにちは。 相棒大好き#25テセです 残すところ今年もあと1か月ちょっと。 いや、ほんとに月日が経つのは早い! 自分も、大学サッカーを引退してからもう1年がたちリーグ戦も終わり早くも1シーズン目を終えようとしています。 今回のブログはそんな今年の1年を振り返ってみたいと思います。 では早速。 その1 宮......続きを読む»

よし。行ってみよう。やってみよう。

だんだんと1年の始まりと終わりが早くなってきているように感じています。 どうも#21 川口です。 秋が訪れることなく、冬になった東北は本当に寒いです。 でも、、、宮城に来たからには宮城の秋を楽しむべきと行ってみよう。 という事で、行ってきました。 「松島紅葉ライトアップ@円通院」 行くまでは、紅葉なんてたいしたことないやろ~と軽い気持ちでしたが、 まさかここまでなん......続きを読む»

今回はリトル小泉で

練習時の#8宮尾さんとのやり取り。 「けーじ、今日は誰?」 「俺は本田圭祐選手だ!!」 「けーじ、今日は誰?」 「今日はJリーグデビュー戦の森本選手だ!!」 「けーじ、今日は誰?」 「今日は格闘家のヴァンダレイ・シウバだ!!」 YouTubeを見ればその人物になりきれるのが 僕の強みで気持ちのスイッチを入れられます。 こんにちは。 #16 小泉です。 今年は5人がチ......続きを読む»

寂しい季節

仙台って寒いですね。でももう慣れました。 美味しいものが多く、自然も豊かで、このまぢが好きになりました。 そんまぢに来てもう1年が立とうとしています。 おらは、#19細見でがす~。 あっ。すいません。宮城県民なんでついつい方言が出ていましたね。 気を付けないと、、、。 話は変わりますが、 先日、今シーズンのJFLが終わりました。最終戦には、天候が悪い中 多くの方が来てくださり、熱い応援を......続きを読む»

やられたらやり返す、倍返しだ。

会社で、スーツに黒いジャケット着てると、どこかの業者さんか刑事に 勘違いされます、#17ヒデトシです。 つい最近、やっとの思いで『半沢直樹』を見れました。 いやー、実に良かったです! 今回のブログは 『今年、ラッキーだったこと+やり残したこと』を発表したいと思います。 卵を割った時、黄身が2つ出てきたこと。 小さなラッキー! 夏のカラオケ大会。今年で引退発......続きを読む»

今年もお疲れ様です

特にこの季節、何よりも朝起きるのがホンマに辛いです。 釣りとか旅行とか遊びに行く時、楽しい事がある時の早起きは全然苦じゃないのに・・・ 要は気持ちの持ち用って事ですね! すみません、どーでもいいですね!笑 こんにちは、#15前田です。 今年も鳴子まで紅葉を観に行って来ました! まだ緑かかったところもありましたが、 それはそれで素晴らしくキレイでした! 四季を......続きを読む»

私事ではございますが。

「私事ではございますが。」 って感じですよねー? あれ、今年秋ってあったっけ? と言ってたら、もう、冬になってますもんね。 1年早かったです。 今年もソニー仙台FCへの熱いご声援を誠にありがとうございました。 そして、今年で引退・退団する桐さん、数馬さん、すも、ゆうきさん 本当にお疲れ様でした。 活躍する場所は異なるけど、頑張りましょう! で、話は変わりますが、......続きを読む»

最近の出来事

こんにちは。今年も最後のブログになりました。2年目チーム最年長の♯11中村元です。 先月宮城県で有名な、三角あぶらあげを食べに定義山に行ってきました。 天気も良く紅葉も綺麗だったし沢山の人がいました。 子供達もモリモリ美味しそうに食べてました。 帰りの山道にはサルが。。。ビックリして引き返して見に行きました。 ......続きを読む»

一番嫌いな季節

こんにちは #9 ジュンペーです 昨日、今期のJFL最終戦が行われ、 今シーズンも終了しました。 一年間、応援ありがとうございました! 1年半という長いブランクを経て復帰し、 再断裂することもなく今シーズン戦えてきたのは、 毎日ケアをしてくれたトレーナーお二方のおかげです! いつまでも少年の心を持つ、ピュアな錬太郎さん 泣き虫 あべけん......続きを読む»

初体験!

静岡育ちのぼくにはいやな季節です。寒さ苦手です。 そんな冷え性、寒がりの人は養命酒を! どーも#7TAKIです。 初体験….. みなさん色々経験あると思いますが…… 色々想像が膨らみ……. 準備が楽しく…….. ワクワクしますよね! そんな初体験をこの前、#13慎之佑としてきました。 それは…….   船に乗って海釣りです! 友人に誘われて寒くなる前に行......続きを読む»

90年代(後半)の遊び

季節の変わり目、乾燥と、喉の弱い僕にとっては嫌な季節がやってきました。 #3オギです。 #19諒には仙台がこんなに寒いのはオギ君がいるからだよ!って言われました。 ちょっと何言ってるかわかりません。 5個上?6個上?(進さんって何歳ですか?)の#1進さんが子供のころの遊びを紹介していたので 僕もそれに乗っかって紹介していきたいと思います。 「プラレール」 ハマり度:☆☆☆ ......続きを読む»

1年を振り返り

次のブログ更新が来年ということで、正直焦っています。 月日の流れがはやい・・・ #5ヤマです。 今年も沢山のことがありました。 思い出を少しだけ。 今年初め、またチームにうるさい人が加入しました。 #17トシ 口癖は「おい山田、飯おごれ」 トシ、タメ口使っていいのは2個上までだって言ってるだろ。 夏場の日差しはまぶしかったね。 #2......続きを読む»

90年代(前半)の遊び

みなさんこんにちは! 仙台はだいぶ寒くなってきました。 東北の皆さん、タイヤ交換の準備はよろしいですか? 最近#24ヒデ、#21ダイキがミニ四駆ブームを復活させる話をしていて 自分ものっかろうか否か本気で迷ってます金子です。 という事で今月はフリーテーマなのでヒデユキに影響されて「子供の頃にハマった遊び」を紹介! 「粘土」 ハマり度:☆☆☆☆ これは自分だけ。家の中に引き......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:551
  • 累計のページビュー:2774432

(06月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss