走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2014年08月

食レポ

ん? なんか急に涼しくね? …最近、仙台の夏の短さに驚愕しています。 夏バテ? そんなのなった事ないです。 別にお腹が減らないからって、食べない日とかありません。 #32 ブラック瀧本です。 #26 スモが言っていたように、僕たちの夏は短いのでやれることは全力でやります。 量でなく、濃さで勝負です! #22 リクも紹介してくれましたが、先日チームみんなで焼肉に行きました......続きを読む»

夏の一コマ

仙台はだんだんと涼しくなってきましたね。 秋に突入するんですかね?食欲の秋とか言いますけどね。 そんな事言ったら年中秋なんですよね\(~o~)/自分と前ちゃんタキさんは・・・ね笑 どーも、#26スモです。 普段練習や試合ばかりの僕たちは、仙台のこの短い夏の期間でいかに 夏らしいことをできるかが毎年の課題とされています。 隊長IZUMI SAWAGUCHIを中心に、今年もそうそう......続きを読む»

夏も終わり

最近外を歩いていると夏の終わりが近づいてることを感じます。(まだまだ暑いですが) こんにちは! #24 ヒデです。 今年は大好きな塩釜の花火大会にはいけませんでしたが、少しだけ手持ち花火をしました。 線香花火が一番好きです! 小さいですが変化が多く、みているだけで癒されます。 そして夏に負けないために鰻を食べました! 暑さで弱った身体にしっかりしみ込んで元気になれまし......続きを読む»

残暑お見舞い申し上げます

こんにちは! 『東北、宮城の夏の暑さなんて余裕でしょ?』 そんなことはありません! みんなと同じさ~! しかし、今夏宮城で猛暑を感じられた日は少ないように思います。 それほど過ごしやすい地域なんですね! #20 比嘉です! ということで今年の夏は特に避暑地は求めず、 よりあつくなるために行ってきました! HYツアーの仙台公演!! 実はHYメンバーは地元の先輩で、学生時代からずっと聴......続きを読む»

頭の中は教習のことでいっぱい

こんにちは! 休みの日に教習所に通ことは当たり前。 数少ない休みを犠牲にしています。 早く免許が欲しいです。 本当にあと少しのところまできているんです。 #22吉田です。 そうですね教習所に通い始めて、もう6ヶ月が経とうとしています。 まだとってないのか? とる気ないだろ? などと良く言われますが、めっちゃとる気ありますから!! ただ、予約しなければとれない技能教習などもあり、なかなか予定......続きを読む»

月を見上げるのが好きです

先日スタジオジブリ最新作『思い出のマーニー』を見てきました。 第三のヒロインとの呼び声もある「さやか」の声が最高。 落ち着きの中にちょっと謎めいた要素がはいっているような 不思議な心地良さに脱帽でした。 後日調べたところ、声優は 杉咲花さん という若手女優さんだそうです。 CMでホイコーローを美味しそうに食べてるあの子です。 大変上手だったので、ファンになりました。 こんにちは。 ホイコー......続きを読む»

死ぬかと思った。~FINAL~

#16 慶治です。 「死ぬかと思った。」シリーズ最終回です。 26年間の総集編をお届け。 次回からまた何か新しいシリーズ始めたいと思います。 インフルエンザの検査。 看護婦さんから、 「鼻の奥に綿棒を入れるので、痛いですけど我慢して下さいね!」 棒が鼻から入って口まで届くんじゃないか?と、 めっちゃ力んで覚悟したが、 そうでもなかった。 お風呂屋さんで水風呂に入っ......続きを読む»

夏は好きなはず!!

こんにちは! 仙台の夏は涼しいはずなのに、 割と今年は暑く感じてます。 やはり年々、仙台の環境に体が順応して 自分の体が仙台仕様になりつつあることを実感しています。 ♯10 イズミ です。 夏は暑い! 嫌になるほど暑い! どこに出かけてもすぐに 涼しい建物の中に逃げたくなるのは皆さんもよくあることだと思います。 先日、買い物をするのに、街をぶらつきましたが どう......続きを読む»

今年の夏はまだ蚊に刺されていません

こんにちは! 今年の夏はまだ蚊に刺されていません。 #8宮尾です。 先日、ソニー仙台FCに新設された団体があることをお知らせします。 その名は… 『ソニー仙台FC楽天応援部』 メンバー紹介いきまーす! 1番 ショート 大瀧 背番号7 サッカーのプレー同様、小技を得意とする。ピッチャーのモーション......続きを読む»

目の前にある安心感よりも 正しい困難を

我が家からは遠くに花火が見えている。 今日は8/5(火)仙台七夕 前夜祭。 そう、わたくしこのブログの締め切りに迫られております(笑) こんばんは!#6 桐田です。 さて、早速。 皆さんは「夏越の大祓」をご存知でしょうか。 これは半年が終わる6月30日の夏前に半年間の日常厄を祓い清める行事です。 この行事では、下の二つの儀式があります。 ・「茅の輪くぐり」 ・「人形(ひとがた)の......続きを読む»

鹿島戦 ~激闘の裏側~

足を冷やすなという父の教えに従い どんなに寝苦しく汗をかいたとしても 必ず長いジャージを履いて寝ます。 #4 瀬田です。 夏休みですね、みなさんいかがお過ごしですか? 夏休みと聞くと小学生の頃のこんな風景を思い出します。 想像してください。 冷房のない部屋でポップコーンをむさぼる瀬田兄弟が… ファミコンソフト「ハイパーオリンピック」を… 汗びっしょりになりながら......続きを読む»

瀬戸内海育ち、東北の海に挑む

肌にじりじりとくる日差し。 いよいよ仙台も夏本番という感じがしてきましたね! こんにちは。子どもの頃から休日は釣竿を片手に海へ。瀬戸内海フィッシャー#2松岡です。 今回はこの夏のブームを紹介します。 とある日。 『まつくん釣りいかないっすか?』 #17 としのこの一言により、ここ最近眠っていた瀬戸内海フィッシャーとしての血が騒ぎ、すぐさまフィッシングクラブを結成する......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:618
  • 累計のページビュー:2775049

(06月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss