走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2014年06月

思う事。

日本の選手がコーナーキックを蹴る寸前に 「良いボール!」って願いを口にしてしまう松木さん。 興奮すると相手選手の名前を言わずに 「8番!8番フリーだ!危ない!」って背番号で叫んじゃう松木さん。 そんな松木さんの応援のような解説、個人的に大好きです。 どーも。 暑い日が続いていますね。 そーなってくると水分を摂取します。 たくさん摂取します。 そして、現在お腹を壊しています。 #......続きを読む»

肉の壁

早朝、まだニワトリも寝ている時間の七ヶ浜。 どこからともなく「いやー!岡崎!」「ビューティー!」「松木さ~ん!」の声。 非常に悔しい結果ではありましたが、最後まで日本中の期待を背負い、 遠くブラジルの地で戦ってくれた日本代表のみなさん、 そして熱い解説、松木安太郎さんには心からのお疲れ様を伝えたい。 どうも、すもです。 そんなこんなでW杯の興奮冷めやらぬまま、僕らもソニー......続きを読む»

これがリア充ってやつですか

未だに教習所に通っています。 自分の車を持つってどんな気分なんだろうな? 早くあじわいたいな! ということで毎日#25テセの車の助手席に乗ってます#22吉田です。 仕事にもだいぶなれサッカーを頑張りつつも宮城県を満喫してます! 俗に言うリア充ってやつです! 今回のお題はフリーということで最近の充実してる生活を紹介したいと思います。 まずは5月31日に誕生日......続きを読む»

リラックスタイム

こんにちは。 #24 ヒデです! W杯! みなさん寝不足の日々が続いているのではないでしょうか? 優勝候補のスペインがまさかの予選リーグ敗退! サッカーは何が起こるかわかりませんね! 日本代表も難しい戦いが続いていますがコロンビア戦、絶対勝ってくれると信じてます!頑張れ日本! 話しは変わり今回のブログテーマがフリーなので、 最近のマイブームを紹介します。 泉大......続きを読む»

涙の理由とは

ボン ヂーア! #20 比嘉です。 世界中がサッカーワールドカップ一色ですね! ソニー仙台FC内でもワールドカップ開幕前からあの国が強い、 この選手が半端ないって! など優勝国予想をあーだこーだ言い合ったり、 代表選手の髪型や雰囲気をまねてみたり、 いろんな角度から4年に一度の祭典を楽しんでいますよ。 そんな私は開幕前から熱くなりすぎてオーバ......続きを読む»

役職もってる6歳児

同期の#4瀬田や#15前田がブログに息子のことを書いている。 結婚、出産(奥さんがね)と二段階上を行く彼らを見て抱く感情は 焦りや羨むといった感情は皆無で、優しい気持ちで満たされます。 もちろん「幸せになってほしいなぁ」、というほっこりした 感情が湧くわけですが僕がそんなことを思うまでもなく、 彼らは幸せなのです。 こんにちは。#18 元木です。 最近身近......続きを読む»

俺がなる。豆乳大使に!

こんにちは。 #16 ケイジ です。 この前、 不意に思い出し笑いをしてしまいました。 こんなエピソード。 確か小学2年生の時の国語のテスト。 「~たり」を使って文章を作成しなさい。との問題。 先生方は「サッカーをしたりして遊びました。」 という狙いだったことでしょう。 僕の書いた答えは、 「血がたりたりして流れました。」 両親は爆笑、 テ......続きを読む»

知って得するブラジル情報!!

いよいよ始まりましたブラジルW杯!! 今回は比較的観戦しやすい時間帯になっていますので、 皆さん気持ちの良い朝を迎えましょう。 早起きは三文の徳ですからね。 13日早速ブラジル対クロアチアを観戦しました NO14通称ゴシップ不老です。 皆さん今回のブログもためになる情報をお届けできればと思います。 この1か月間は会社・学校・プライベート等々でブラジルの話題が上がるのは必然でし......続きを読む»

ブラジルW杯優勝は・・・

どうも! こんにちは! #10 イズミ です。 私事ではありますが、 9日で、28歳になりました~! また一つ、おっさんになりました!笑 ただ単に歳を取るのではなく、 カッコいいおっさんになれる様、 日々、過ごしていきたいと思います。 さて、もう間近になりましたね! 今回のブログは、完全に乗っちゃいます!!笑 全世界が注目する、4年に1度の祭典!! 完全に......続きを読む»

冷やし中華はじめました

こんにちは! 仙台も暑い日が多くなってきてます、そして、ついに梅雨入り。 お店で目にする『冷やし中華はじめました』の張り紙を見る機会が増えてきました。 って事でソニー仙台の『○○○はじめました』を探してみようと思います。 題して、『はじめました!を見つけました!!』 まずはキャプテン!!#4せっちゃん! 『iPhoneはじめました!!』 手が大き過ぎて、誤操作をしてしまってるらしい......続きを読む»

ぼくと誕生日とヤヤ・トゥーレ

「今回のW杯の注目選手決めた!」 あれはまだ今年の2月頃だったろうか。 まだ世間的にも、チームメイトでさえイメージがなかなか出てこないこの選手。 彼女はこうつぶやきました…。「ヤヤ・トゥーレ(コートジボワール)選手」と。 こんにちは。 Google マップ ストリートビューに登場する奇跡の妻を持つ #6 桐田です。 いやはや、我が妻のサッカー観は卓越してきました! まさに今大会の最注......続きを読む»

嘘じゃないよ?

ブログ用になんか写メあったかなと携帯を見たものの 案の定、息子の写メしかありませんでした。 寵愛する息子に毎朝6時に叩き起こされます。 #4 瀬田です。 まだまだそんな年齢ではありませんが、 子どもの習い事について考えることがあります。 みなさんは小さい頃、どんな習い事をしてましたか? 自分の歴代の習い事と言えば、 ~小学校~ 習字    公文    スイミング サッカー ~中学校~ 学習......続きを読む»

寝れない日々がやってくる。

こんにちは。 #2松岡です。 ついにきましたね、ブラジルW杯!! 最近では日本代表のユニフォームを着るソニーのスクール生もぞくぞくと増え、いよいよだなと感じさせてくれます! しかし、今大会の日本代表は初戦こそ日曜日朝10時という観戦しやすい時間ですが他の試合はほぼ早朝で、睡眠時間を削っての観戦になりそうですね。笑 これは寝れない日々が続きそうです。 頑張って観戦して、4年に1度のビックイベント......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:637
  • 累計のページビュー:2801422

(08月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss