走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2014年04月

チームメイト

「申し訳ございません。その日は既に予約でいっぱいで。。。」 「じゃあ○日は空いてますか?時間はそちらが空いてる時間で大丈夫なんで。」 「その日も既に予約で。。。」 … タイヤ交換の時期がいまだにつかめません。 なんとか混雑を避けて、タイヤ交換してみたい。 #32 Black瀧本です。 宮城の良いところ、みんなに言われてしまいました。 雪......続きを読む»

ボォーノッ!!

杉下右京(すぎした うきょう) ・ベルトは使わずに、ボタン留めのサスペンダーを愛用している。 ・ワサビ多めのお茶漬けを好み、苦手なものは梅干しと酢豚のパイナップル ・スマートフォンは使用せず、従来式のいわゆるガラケーを使い続けている。 「相棒 劇場版III 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」 4月26日公開。 Don't miss it どうも、スモです。......続きを読む»

そんなに寒いかな?

こんにちは! #24ヒデです^ ^ 今月のテーマは「宮城にきて感じること」 多くの選手は宮城は寒い!と言いますがそんなに寒いですかね? 僕が宮城県出身だからですかね? 東北地方では暖かい方だと思いますよ^_^ 特に#7たきさんは寒さに慣れないみたいです。 最近の練習中でも、僕が半袖、短パンなのに対して、たきさんはウィンドブレーカーを着てるとき......続きを読む»

宮城にいながら・・・

#20 比嘉です。 宮城県もだいぶ暖かくなりましたね。 それでも、 入団当初に宮城の寒さに耐えられず何度も体調を崩し、 周りの方々に迷惑を掛けた苦い経験と、その時感じた宮城の冬の厳しさと人のやさしさのギャップを毎年、毎冬のように思い出します。 しかーし! 宮城6年目で思うこと、 宮城県の気候は、夏は酷暑が少なく、冬は東北地方の中でも降雪量は少......続きを読む»

ぶくぶく太った足

こんにちは! 前回のブログアクセス数が一人だけとんでもなく低かった#22吉田です。 張り出された紙を二度見してしまいました。すごいショックでした。笑 さてテーマは宮城県に来て感じたことですが、とにかく食べ物がおいしいですね! 全国的にも有名な食べ物がたくさんあり、特に牛タンは最高ですね! ほかにも海産物や仙台牛がありますね! 食べることが大好き......続きを読む»

総合207位/ご当地190位

こんにちは。 #18 元木です。 仙台では桜が見ごろです。 ちらほら緑も目立ってきてしまいましたが、まだまだ週末はお花見がよさそうです。 桜といえば、 宮城県では大河原町の「一目千本桜」が有名です。 僕も昨年足を運びましたが… 堤防両脇に約8kmにも続く桜は圧巻! 快晴の青空に咲く薄ピンクの花が大変にきれい! 桜が持つ独特のプラスエネルギーと哀愁で心が洗......続きを読む»

死ぬかと思った3

こんにちは。 #16 小泉です。 死ぬかと思った第3弾。 笑ってくれたら嬉しいです。 どうぞ! インフルエンザを発症。 #27布施にファブリーズを直接かけられ除菌させられる。 車を運転中、ありがとうのクラクションを鳴らそうと試みる。 理想は「プッ」 実際には「プ~」で感謝の意が伝わりづらい。 今度は叩く様にし......続きを読む»

本領発揮??

みなさんこんにちは。 4月の中旬なのにまだまだ肌寒い仙台の気温の低さに改めて驚いてる#14不老です。 今月のブログのテーマは仙台の良いところを挙げていくということですが、いっぱいありすぎて敢えて紹介しません。笑 高校時代からもともと1人で行動するのは得意でした。 宮城にきてから更に1人での休日のオフの過ごし方に磨きがかかってきました。 車があることで行動範囲が広がっ......続きを読む»

宮城愛!!

もう宮城も春になりましたね! 今週末ぐらいには、桜が見頃らしいですよ~ 花見がしたい!!笑 この前の岡山での一枚! 桜は満開でした。 どうも!#10いずみです。 今年で、宮城県民歴6年目に突入しました!! あっという間にここまで来たという感じです。 そんな中でここ最近で 宮城を満喫したことを 写真にてアップしたいと思います! まず......続きを読む»

初体験

こんにちは! #8宮尾です!! 先日、初体験してきましまた! 『陶芸』です! 人生初の陶芸教室に行ってきました〜(^^) 土を捏ねるところから優しく、先生に教えてもらいました〜(^^) そして、轆轤へ あ!轆轤←この漢字読めないって、タイの方から聞こえてきそうなんで… 読み方は『ろ......続きを読む»

「SHIMANE」 or 「 SENDAI 」

「totoで100万円が当たった!」仕事中に突然こんなメールが! 送信主は・・・妻。 「自分で当たったんだから好きなもの買えば!」と器の大きさ見せるべきか。 いや、でも「ちょとした高級時計くらい買ってくれるかな~?」 なんて頭の中はウハウハで・・・(笑) そう!4/1はエイプリルフール。完全にやられました。 この女、、、なかなかやります。 なの......続きを読む»

OBとの思い出を語らせてください

最近は散歩するには絶好のコンディションですね。 専ら長男と散歩三昧です。 #4 瀬田です。 宮城県の良さは多くの選手が代弁してくれました。 僕は宮城に来て、ソニー仙台FCに入団して感じてきたことを 今回のブログで書いていきます。 22歳でこのチームに入りたくさんの選手たちとサッカーをしてきました。 共にプレーした多くの選手達たちから色々なことを学びました。 そ......続きを読む»

学び多きこのごろ

こんにちは! #2松岡です! まずは、チームのブログテーマである宮城にきて思うことを。 1.街並みが地元広島にかなり似ている。 2.タイヤ交換のタイミングがわからない。 3.お好み焼き屋さんが少なすぎる。 以上、3に関しては非常に困っています。 話は変わりまして、2014年に入り改めて実感していることがあります。 それは、“諦めない......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:815
  • 累計のページビュー:2867736

(12月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss