走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2014年03月

宮城はいいね!

こんにちは 仙台の季節も春に向かって 暖かくなってきましたね #27布施です 今年で3年目突入してしまいましたし 宮城に来て感じることはたくさんありますね! 最初に思ったことは とにかく寒い!!! みんな思うはず。 それから、 良い街並み 住みやすい 店が多い ※最近では多賀城に色々と店が続々オープン 観光名所 車で少し走れ......続きを読む»

宮城に来て2ヶ月。

こんにちは。 新加入の#25内野裕太です! チームではテセと呼ばれてます!笑 このあだ名は大学時代から呼ばれていて北朝鮮代表のチョン・テセ選手にプレーが似ているから(?)だと思われます!笑 僕自身チョン・テセ選手をお手本としているし 今ではこのあだ名にもなれ愛着もあるので是非サポーターの皆さんも「テセ」と呼んでください!! さあ今月のお題、宮城に来て感......続きを読む»

仙台上陸

初めての東北。 初めての仙台に上陸してから、はや2ヶ月が経ちました。 仙台は、自然豊かで、海、空、森が魅せる冬らしい風景に、いろんな意味で驚かせられています。(まさか来てすぐに何十年ぶりの大雪とわ…笑) そして、なによりご飯が最高に美味しく、これからの暮らしが凄く楽しくなるなと期待感で毎日が楽しいです! そんな仙台LIFEですが…東北ならではの......続きを読む»

初めまして!

初めまして!こんにちは! 新加入#19細見諒です!! 出身校 日生中央SC/セレッソ大阪西U15/セレッソ大阪U18/中央大学 未婚なんです。 出身は兵庫県です!! テーマが宮城に来て感じること。 という事なんですが仙台に来て、もう2ヶ月が経とうとしています。 高校までは関西に住ん......続きを読む»

初の東北生活

こんにちは。 #17新加入の田中豪紀です。 日本体育大学出身 MF/FW よろしくお願いします。 仙台に来て1ヶ月が経ちました。 今まで関東で生活してきた自分にとって、仙台での生活は寒くて過酷です。 この寒さに負けないように頑張ります! 食べるのが好きな自分にとって、宮城は嬉しいことにおいしい物がたくさんありました。 『笹かま』、『牡......続きを読む»

いいですよ〜宮城は!

7年目の宮城県生活を送っています。 広島県民の#15前田です。 こんにちは。 宮城県に来て、もう7年目を迎えました。 本当にあっという間ですね。 まさか自分が遠く離れた東北の地に来るなんて思ってもみなかったです。 ほんまに何があるか分かりませんね。 宮城は海も山も近く、自然を感じることができるし、 程よく街も栄えているし、人は温かい......続きを読む»

宮城に来て5年目に突入

皆さん、お久しぶりです。 #13 森原です。 宮城に来て5年目ですが、いまだに冬の寒さには慣れません。 しかし、冬道の運転には少しずつ慣れてきました! あと、JP9さん(村田選手)のブログにもありましたが 笑いを取る調子があまり良くない。 大阪では滑り知らずやったのに。。 JP9さんや佐藤選手を含め、本当にいろんな意味で宮城恐るべしです。。。 ......続きを読む»

寒いけど。。。

こんにちは。 ♯11ソニー仙台2年目だけど最年長(笑)今年も頑張ります! 中村元です。 宮城にきて感じることは、とりあえず寒いです。。。 ご飯は美味しい。 でも、寒い。 仙台市内まで近い。 しかし寒い。 みんな優しい。 けど♯20の話めちゃ寒い(笑) 寒いけど、大学の後輩でソニー仙台の先輩である......続きを読む»

宮城県はとてもいいとこですよー

こんにちは #9 じゅんぺーです 今月のBlogテーマ「宮城に来て感じること」。 元々、宮城県にずっと住んでいるのであまりない 笑 今のソニー仙台FCは他県出身者がほとんどです。 #15は広島県出身なのに、関西弁しゃべる。 #13は大阪府出身なのに、全然おもしろくない。 #11は大阪府出身のただのうるさいおじさん。などなど そんなみんなの口からいつ......続きを読む»

宮城イイ所!

宮城に来て… はや7年目… 早いです。 #7TAKIです。 自分にとって宮城、東北自体が 大学までは未知の所でした。 寒いイメージしかありませんでした。 いまだに寒いのだけは… なれません。 でも住んでいくにつれ自分にとっては… 住みやすい所です。 ・街も程よく大きく、栄えている ・温泉が近くに沢山ある ・自然が沢山ある ・野池が沢......続きを読む»

思うこと

宮城に移り住んで5年目。 #5ヤマです。 宮城に来て思うこと。 なまりっていいね。 最初は何が何だかわからなかった方言も、徐々に理解し始めました。 ①『~すかわ』 『わ』の発音が微妙で、最初はほとんど聞き取れなかった。今はなんとか聞き取れます。 例文:おぎさん、目悪いんすかわ。 ②初級者→『いきなり』 上級者→『いぎなり』 ......続きを読む»

2次キャンプレポート!

もうすぐ春ですね。 花粉症の方は そろそろムズムズして きているのではないでしょうか? ♯3オギです。 今月のテーマは 『宮城に来て感じること』です。 が、 それは置いといて、キャンプ中の出来事をいくつか紹介します。 ①決起集会in市原 キャンプ中、市原にある焼肉屋さんで決起集会が行われました。 (もちろんノンアルコールです。) ......続きを読む»

左サイドの番犬

こんにちは #1金子です! ただ今チームは二次キャンプ真っ只中でありトレーナールームも体のケアや、戦術ミーティングする選手で連日大にぎわい! ってことでカメラ入れてみました(^_-) みんな自分達の試合でのプレーを細かくチェック。 そんな中珍しい顔が、、、 、、、 このキャンプでハッスルしまくってる#24ヒデ!(ソ......続きを読む»

3月、4月のテーマ

3月、4月のテーマ☆ 『宮城に来て感じること』 いよいよ今月、第16回JFLが開幕します!! 皆さまの熱い応援をよろしくお願いします! ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:343
  • 累計のページビュー:2804080

(08月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss