走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2013年12月

今年の振り返り

おばんでーす。 #32瀧本です。 12月ですね。まずはみなさんに言っておかねばならない事があります。 「1年経つのはえー!もう年末?いや~!」 とか言ってスキをみせていると、あいつらにやられてしまいます。 そう! お酒に!!笑 仲間たちと飲むお酒はおいしいですよね。 だがしかーし、「酒は飲んでも飲まれるな」っていいますからね。 …なんだか#26李......続きを読む»

メモリー

どーも、#26sumoです。 ブログ書きながら2013年も、もう終わりか―って memoryをrememberしています。 何かルー大柴さんみたいになっちゃったな・・・・ ......続きを読む»

自転車通勤

#24 ヒデです! オフシーズンのコンディション調整もかねて 最近自転車通勤を始めました。 ママチャリでの通勤はモチベーションが上がらないので クロスバイクを購入しました。 写真は塩釜港からみえる松島です。 27変速ギアなので、急な坂道もスイスイ座ってこげます。 そして車体が軽い! 雨や雪の日は転倒による怪我や事故が恐いので乗りません。......続きを読む»

ありがとうございました

#22千葉です。 あらためて長い間ありがとうございました。 サッカーのおかげで色々な方に出会い、大変お世話になりました。 来年はソニーのサッカーを思う存分魅せてほしい。 みなさん、これからもかわらぬご声援お願いします! そしてこのトロフィーをとってほしいです。 ちがいました、優勝トロフィーの方でした。 ......続きを読む»

今までありがとう!

朝食を食べながら1試合見て、スタジアムに行って試合をして帰ってくる。 夕飯のあと1試合みて、眠くなるまでプレミアリーグを見て寝る。 合計4試合、ホームゲームのときはこんな週末を過ごしていた 背番号25番 36歳の谷池です。 今季限りで引退したので、チームを離れることになりました。 現役生活14年、最後の6年間の仙台での生活は最高でした。 食べ物もとて......続きを読む»

年々1年が早く過ぎ去っていくなぁ。

ソニー仙台FC #18元木です。 3月に怪我をしてはじまったシーズンでしたが あぁ、あれ今年の話か。ってくらい昔の事のようです。 振り返ってみれば、 1月にトレーニングがはじまり、2月は2度の合宿 3月にシーズン開幕、4月は新入団選手が社内用語を頻発しだし 5月GW3連戦でばたばたし、6月にはもう前期が終わり 7月後期がはじまり、8月は天皇杯 ......続きを読む»

ありがとう

心せわしい年の暮れ。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 こんにちは。 #20 比嘉です。 振り返ってみましたが、今年もいろいろ有りました。 春先に花粉症らしき症状をおぼえたり。 夏には チームのコミュニケーションを計るためBBQ大会の乾杯でスベッてみたり。 その時わたしの挨拶のワンフレーズが今年の流行語大賞になりました。 ......続きを読む»

通知表

こんにちは! #8宮尾です! 今シーズンの目標をシーズン前に3つ決めました! 通知表を5段階評価で付けてみました。 一つ目、『二桁得点』!! 結果、 今シーズンの得点は3点!! 成績 1 もっとがんばりましょう!! チャンスを増やす、チャンスを確実に決める事が大切でしょう! 練習あるのみ......続きを読む»

コイズミ・ケイジと秘密のリスト

今シーズン #22千葉選手と#25谷池選手が引退されました。 ふと僕はサッカーを引退したら何をしようか? と考えることがあります。 こんにちは。#16 小泉です。 引退後のやりたい事リスト↓↓ ①ピアノのレッスンを受けに行く。 ピアノの音色、弾く女性の姿に惹かれる僕ですが、 自分で弾いてみたいのです。 ②富士山を登頂しコーヒ......続きを読む»

一年の振り返り

宮城の冬の寒さに驚きを隠せない長崎出身#14不老です。 みなさんこんにちは。 朝起きるときに布団から出るのが難しい季節になってきましたね。 僕の対策としては暖房をタイマー設定し、朝起きる30分前に部屋を暖めておきます。 是非、朝起きるのが苦手な人は活用してください。 一年って早いですね。 あっという間に2013年が終わりに近づいています。 み......続きを読む»

ついにデビュー!!

どうも! 今年も残すところ一か月!! 皆さん、 やり残したこと ないですかぁ!? #10イズミです。 私は今年の目標だった、 携帯を、ガラケ~からスマホに変えるという ミッションを見事コンプリートしたので 思い残すことはありません!! 結構ギリギリのタイミングで変えましたが・・・ 変えた途端に、みんなからのバッシング・・・ ......続きを読む»

ふ・り・か・え・り

TVでは亀田大毅選手が試合をしている。 そう!ここは我が家のリビング。 「なんで、いつも鬼若丸のカッコなんだろうねえ~」と。 すかさず「牛若丸ね。しかも弁慶ね。」と切り返す。 弁慶の風味しか感じられないコメントからでも反射的に答えを導き出す。 そう、まぎれもなく妻は天然です! 思考回路をこの上なく鍛えてくれているのです。意図的に。。。きっと。 ......続きを読む»

光陰矢の如し

#4 瀬田です。 今シーズンもあっという間に終わってしまいました。 毎年思うけど本当にあっという間です。 個人的には、開幕前に長男が誕生し新たなエネルギーをもらいました。 開幕戦はまだ生まれたばかりで病院にいた息子も、今では ストローを使って上手にお茶を飲めるようになり、 バナナを鷲掴みにしてバクバクと食べられるようになり、 キレイなお姉さんを見......続きを読む»

地元愛

こんにちは。地元広島をこよなく愛する#2松岡です。 今回のブログは地元“広島”をテーマにします。 その1 広島をテーマにする上でこの人なしでは語れない、今やソニーの重鎮(顔)#15前ちゃん先輩。 この笑顔、隣にいる時の安心感、居心地いいです。釣り大好きの前田さん、釣りばっか行ってないでそろそろ広島会開催しましょうよー! その2 広島は......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:551
  • 累計のページビュー:2832837

(10月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss