走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2013年08月

ブラボー

ラピュタで有名な「バルス」という呪文ですがあれはトルコ語では『平和』という意味だそうです。 もうひとつ、「紅の豚」で有名なセリフ。。。あれは、 飛べない豚はただの豚だ ではなく 飛ばない豚はただの豚だ なんです! どれも聞いた話なので、ほんとかわからないけど!笑 そして、 「わからない。。だが、共に生きる事は出来る。」 せっちゃん、か......続きを読む»

9月、10月のテーマ

9月、10月のテーマ 「幸せな瞬間は?」です。 選手はどんな事に幸せを感じているのでしょうか? お楽しみに☆ ...続きを読む»

夏も終わりそう

最近韓国ドラマにハマっています! 最近みたのは春のワルツ、トンイ、キムタック。 今は海神みてます(^-^)/ こんにちは #24 佐藤です。 やっぱり夏はアイスが食べたくなりますね! おいし~い! 最高だよー! #13森原選手と#1金子選手も言ってましたー。(^-^)/ 後は花火もいいですね(^-^)/ #6桐田選手も線香花火を楽しんでいま......続きを読む»

アファメーション

どーも#26スモです。 いきなりなんですが皆さん、アファメーションって言葉知ってますかー? 意味は→アファメーション(affirmation) 自分に対して語りかける・宣言する肯定的な言葉(文章)のことです。 自分に対して意識的に肯定的な言葉を言い続けることによって、考え方や自分自身のあり方を良い方へと変えていく方法。 といった自己暗示のような感じですかね。 ......続きを読む»

天皇杯宮城県代表決定戦 vs 仙台大学試合結果

NHK杯・河北杯争奪 第17回宮城県サッカー選手権大会 兼 第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会宮城県予選 決勝 ソニー仙台FC 1 - 0 仙台大学 得点 小泉(39分) スターティングメンバー GK瀧本 DF荻原、不老、比嘉、布施 MF瀬田、大瀧、中村、小泉、山藤 FW澤口 リザーブ 金子、元木、佐藤、桐田、宮尾、前田、李澤 交代 70分 澤口→......続きを読む»

#22 千葉です。 夏といえば 海 プール かき氷 花火 甲子園etc 色々ありますが、家で最近購入した夏グッズ紹介します。 観葉植物に短冊飾り *小さい木は枯れとります プールセット  *残り一回使うかどうか? 豚の蚊取り線香 *ワンプッシュの蚊取りがあるため今夏は出番なし。 ......続きを読む»

姫さまーーー

『わしらの姫様はこの手を好きじゃとゆうてくれる。  働き者のきれいな手じゃとゆうてくれましたわい。』 瀬田、おれはナウシカ派だ。 #18元木です。 スタジオジブリの最新作 風立ちぬ 見ました。 周りの声では賛否両論でしたが、僕は好きでした。 主人公の声質としゃべる間が心地良かったです。 久々に映画館でみましたが、クーラーのききが尋常で......続きを読む»

納涼!!

暑いです!夏いです! #20 ハヤトです。 今夏は観測史上最高気温を記録した地域もあり、 全国的に本当に厳しい暑さが続いていますね。 そんな中、今年も宮城の夏を求めて行ってきました! 先ずは夏の風物詩、花火大会! 塩釜花火大会もよかったのですが、今年は初めて七夕前夜祭の仙台七夕花火祭りに足を運び、 間近で1万6000発......続きを読む»

笑うなよ!

こんにちは。 嫌いな言葉 「出来ない」 「常識」 「才能」 #16 小泉です。 希望者多数のため 私の試合前のルーティンを少しだけ紹介します。 ホーム試合前夜は 銭湯に行き交代浴。 水風呂10分→サウナ12分を3セット程 水風呂では筋肉が「冷たい~」から無言になるまで 入ります。 サウナでは水風呂で冷えた分 最初の4分は......続きを読む»

JFL第24節vsブラウブリッツ秋田試合結果

第24節 ソニー仙台FC 0 - 4 ブラウブリッツ秋田 得点 なし 失点 (10分、67分、74分、90+3分) スターティングメンバー GK瀧本 DF松岡、荻原、不老、布施 MF瀬田、大瀧、中村、小泉、山藤 FW澤口 リザーブ 石川、比嘉、元木、桐田、宮尾、前田 交代 45+3分 澤口→比嘉 70分 山藤→桐田 78分 大瀧→宮尾 警告 ......続きを読む»

夏の主役はこの二人

こんにちは。#14不老です。 みなさんは暑い夏をいかがお過ごしですか? 今年は特に暑いみたいなので熱中症には気を付けてくださいね。 喉が渇いた時にはすでに遅いらしいですよ。 喉が渇く前にこまめに水分補給してくださいね。 自分のお薦めは麦茶です。とにかく身体にいいらしいです。 なぜ身体にいいのか気になる方はネットを駆使してください。 夏と言えば......続きを読む»

夏満喫

どうも! #10イズミです。 8月になって仙台もだいぶ夏らしくなってきましたね! でも仙台の夏は一瞬で終わってしまうので、どれだけ多くの夏らしいことができるかは、まさに勝負です! 皆さん、夏を楽しみましょう! ということで、国体の試合の為、山形に行ってきました。 やっぱり仙台と違って暑さのレベルが1段階上ですね。 少し散歩しただけで汗がヤバイっす…......続きを読む»

George ?ジョージ?

こんにちは! #8 宮尾です! 今月のテーマ『夏と言えば…』 夏で思い出すのは…暑い、花火、スイカ、ジョージ。 ん? ジョージ? 今話題の英国プリンスじゃない方のジョージ!! (ジョージがわからない方は先月の山藤のblogをcheckしてください http://sp.plus-blog.sportsnavi.com/......続きを読む»

夏のおもひで

ここは、ある上空うん千メートルの機内。 機内後方、通路側に腰を下ろし、本を片手にコーヒーを飲んでいる。 前方には、旅行を楽しむおじ様方の集団がわいわいと20名ほど。 アルコールも入り、上機嫌のようだ・・・。 あるおじさんがトイレに立つ。 通路を戻ってきたその瞬間・・・!!! こんにちは!#6桐田です。 まあ長い人生いろいろありますね(笑) ここ......続きを読む»

あら、おばさまも女よ?

夏休みのジブリ映画、最高ですね。 一番好きなジブリキャラはシータです。 ♯4 瀬田です。 さて、仙台もようやく夏らしくなってきました。 夏の試合は消耗が激しいので事前の準備が大切になります。 そこで今回は試合に挑むためのルーティンを 少しだけ紹介したいと思います! 1、散歩 朝ご飯を食べたあとエナジードリンクを買うべく 近所のコンビニまで散歩しま......続きを読む»

JFL第23節vsツエーゲン金沢試合結果

第23節 ソニー仙台FC 1 - 1 ツエーゲン金沢 得点 宮尾①(90+1分) 失点 (54分) スターティングメンバー GK瀧本 DF松岡、荻原、不老、布施 MF瀬田、大瀧、中村、小泉、山藤 FW大久保 リザーブ 石川、比嘉、元木、桐田、宮尾、前田、澤口 交代 84分 大瀧→宮尾 84分 中村→澤口 90分 山藤→桐田 警告 大久保(異議......続きを読む»

夏到来!!といえば!?

こんにちは! 東アジア選手権で再びなでしこブーム到来し最近 『マツ、澤穂稀選手に似てね?』 とよく言われます#2松岡祐介です。 なでしこには意外にそっくりさんがたくさんいるみたいで 宮間選手だ、GK海堀選手だって意見もあります。まぁそんなことはどうでもよくて。 さて、8月に入りいよいよ夏本番!! 花火に祭りに海にBBQにとイベント盛り沢山なこの季......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:394
  • 累計のページビュー:2863707

(12月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss