走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2013年02月

3月4月のテーマ

3月4月のテーマは 「お気に入りアイテム、愛用品」 です。 お楽しみに… ...続きを読む»

開幕直前!!

こんにちは。 #32Black瀧本です! 2次合宿も終了し、開幕に向けてチーム内の競争も激しくなってきています。 今年のチームスローガンの【攻激】をコンセプトに熱い試合をみなさんに見せれるようにか頑張ります! ですよね?#15前ちゃん! キツイ練習、苦しい試合… そんな時ミッチー(三井 寿)なら最後まで諦めないんだろうな! と思ってしまうのは、 お......続きを読む»

フライデー

♯26 李澤です。 今回は二次キャンプの様子をフライデーしてきたので 少し報告させていただきます。 →♯20 比嘉選手、ドンキで首伸ばし機を購入。(手動) →恒例の男気ジュースじゃんけん、#19山藤、#10澤口、#26李澤、   男気発揮できず。 →新加入、#3荻原健太、無事男気を発揮。 →からのふて寝。 →カップルだら......続きを読む»

合宿恒例の

#24ヒデです。 二次合宿も終盤にさしかかり疲労もたまってきました。 その時役に立つのがこのローラーです。 疲れてる部分をピンポイントでほぐしてくれます! #7大瀧選手も絶賛してくれてます! そして、御殿場合宿で恒例になりつつあるのが #6桐田選手との宿舎の近くにある小さな滝をみにいくことです! 一年前の桐田さん 今年の桐田さん ......続きを読む»

日本一

#22千葉です。 合宿も残り3日。美味しい食事とサッカーに集中出来る環境。 開幕にむけて仕上がってきています。 ルームメイトは 桐田、不老選手。 日本一の富士山を味方にこの合宿頑張っていきます。 よろしくお願いします ...続きを読む»

キャンプレポート

#20Hayatoです! 2次キャンプスタートしました! チームが始動してから宮城では積雪など悪天候で 思い通りのトレーニングが出来ない事も多々ありましたが、 その中でもやれる環境でしっかりやってきました! そのぶん今回のキャンプではいろんなクラブチームと たくさん試合が出来るとあってとても楽しみです! それから、2次キャンプはバス移動がほとんどだと聞いて、 移動......続きを読む»

チームは二次合宿中です

#18元木です。 チームは二次合宿中です。 新入団選手もすっかりチームに溶け込み、いい雰囲気です。 中でも、元さんのみんなの懐への飛び込みっぷりったら見事です。 今合宿は、練習試合が多く組まれているので、実戦を通してチーム戦術の共通理解を深めていきたいです。 話は変わって年末年始は、 桐田さん程ではないけれど、自然に触れあい、 瀬田君程ではないけれど......続きを読む»

厄よ そこをどけ 俺が通る

昭和63年生まれ 24歳 今年、厄年になりました #16小泉です。 「運命よ そこをどけ 俺が通る」 マイケル・ジョーダンの名言です。 かっこいいですね。 そもそも厄年とは何ぞや?と調べてみると... 『厄難にあうおそれが多いと信じて、1年間忌み慎む年齢。 陰陽道(おんみょうどう)の説によるもので、 男子は25歳、42歳、61歳、女子は19歳、33歳、61歳。......続きを読む»

ソニー仙台FC 3/17ホーム開幕戦のお知らせ

2013JFL第2節 ソニー仙台FC vs MIOびわこ滋賀 会場 ユアテックスタジアム仙台 13:00キックオフ (開場時間未定) <イベント予定>   本間ちゃん(本間秋彦さん)トークショー&始球式  ※イベント内容は随時更新していきます ...続きを読む»

自己紹介

初めまして。 今年からソニー仙台でプレーすることになりました #14不老祐介です。 優しい先輩方に恵まれ、合流してまだ三週間程度ですが チームに溶け込むことが出来ました。 大学時代は様々なポジションをやりましたが、 ソニー仙台ではサイドバックをやります。 みなさんには攻守における一対一に注目して欲しいです。 新人らしくアグレッシブにプレーしていきます。 個人の目......続きを読む»

男気in1次合宿

どうも。 今年も宜しくお願いします。 #10Izumiです。 今年の目標は、自分たちがサッカーを楽しみ、そして皆さんも楽しめるサッカーを目指していきたいと思います。 ということは優勝しかないですね! さてチームは現在始動から約1ヶ月が過ぎ、徐々に仕上がっています。 そんなチームも一次合宿が終わりましたが、そんな合宿中に男気を魅せた奴がいます。 そ......続きを読む»

重要な課題です!!

#8宮尾です! 今年の目標は… 1 二桁得点を取る! と言いたい所ですが、 『15点』を目標にします! 何で、5点上乗せしたかというと… あの落合博満が『数字的な目標は高くなくてはならない』 と言っていたからです! まぁ、かなり影響されてるんですけどね。目標は高くないと! ねっ、#4せっちゃん!! 2 イエローカードを3枚以内......続きを読む»

ゆくとしくるとし。

こんにちは。#6桐田です。 2月です。いや~、今頃合宿でいっぱい走っているんでしょうか?? 何歳になってもこの時期は嫌いです。走るの大嫌い!!! 2月といえば節分! 我が家では、鬼を追い出し、福を家に引き入れたら・・・ その福をきちんと消化するシステムを採用してます。 ほら、こんな風に・・・犬が。 余談はさておき、今年の意気込みを表現すべく 2......続きを読む»

6年目に突入しました。

2013年も主将に任命されました。 死に物狂いでやります。 ♯4 瀬田です。 今シーズンの目標は、 ①試合を観に来ていただいたお客さんに、また来たいと  思ってもらえるような魅力的なサッカーをすること ②1試合でも多くサポーターと勝利を分かち合うこと この2つに尽きます。 そんな熱いシーズンにするべく、 昨日から千葉での一次キャンプが始まりました。 ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:370
  • 累計のページビュー:2851382

(11月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss