走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2012年08月

9月のテーマ

「近頃話題の気になるNEWS」 サッカー・チームメイト・世間・家族など、気になっているニュースを ジャーナリズム精神満載でお届けします。お楽しみに。 ...続きを読む»

夏の思い出

夏も終わりが近づいています。 そして学生は夏休みも、もう終わりですね!! いつもこの時期夏休みの宿題のラストスパートをかけていました #32ブラ瀧です! 仙台に来てはじめての夏… 今回は僕が体験した夏を紹介していきます。 オフを利用して強行スケジュールで海に行きました! 素晴らしい運転とうるさいくらい賑やかなFUSE#27 手がブタになって......続きを読む»

JFL10,000ゴール達成記念、達成者は誰だ!

標記イベントについて以下のとおり、お知らせいたします。 ※イベントの主催はJFL事務局となります。  ↓↓↓ イベントページURLはこちら http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=494 第14回JFLも後半戦を迎え、今季のキャッチフレーズである 「たっぷりゴール決めてやれ!」 が示す通り、いよいよJFL通算10,000ゴールの達......続きを読む»

ソニー仙台FC 天皇杯代表決定戦試合結果

NHK杯・河北杯争奪 第16回宮城県サッカー選手権大会 兼 第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会宮城県予選決勝 ソニー仙台 2 - 0 仙台大学 得点者:宮尾、澤口 スタメン GK金子 DF比嘉、佐藤、谷池、布施 MF瀬田、大瀧、宮尾、小泉、山藤 FW澤口 リザーブ 瀧本、橋本、山田、桐田、前田、村田、大久保 交代 澤口→大久保、小泉→前田、大瀧→村田......続きを読む»

男気

#26 スモです。 最近暑いですねー 皆さん夏バテしていませんかー? 夏と言えばやっぱり トマト片手にBBQとか☆   サングラスしてドライブとか☆ 男気とか OTOKOGIとか……… ん、「男気?!!?」 ~今回の男気話~ 男たちは海に行き、はしゃぎにはしゃいだ。 帰り、火照った体を引きずりながら寿司屋に立ち......続きを読む»

夏は好きではない

こんにちは#24ヒデです。 夏といえば花火やお祭りのイメージがありますね。 今年は5年ぶりくらいに地元塩釜の花火大会(みなと祭り前夜祭)に いってきました(^O^)/ 花火を見たのは久しぶりだったのでとても感動的でした。 お祭りで食べる焼きそばやりんご飴も最高ですよね(^-^)/ そして夏はお盆休みがありますね(^O^)/ 今回、お盆休みを利用して沖縄の友達、東船道......続きを読む»

まだまだ暑い

仙台では珍しく 猛暑日が続いてふやけてしまいそうです まだまだ暑いですが 夏に必要なものがありますまずは虫除け 刺されるまえに刺せないのでとりあえず そして花火手持ち花火もあじがあります 最後はやっぱり海ですかね日焼けが少し痛いですが リフレッシュできました 海では村田選手一同に遭遇みんななかなかのはしゃぎぷりだったのかな? ......続きを読む»

お祭り男

「南国出身者からすれば東北の夏の暑さなんて余裕でしょ!?」 そんな事はありません!みなさんと同じです! どうも! 残暑お見舞い申し上げます。 #20 ハヤトです! 先日、仙台七夕祭りに行きました! ずっと行ってみたいなと思ってたのですが、 宮城4年目にして初めて行くことが出来ました! キラキラ光るものや大きさも様々で色んな吹き流しが 風になびいてとても綺麗で......続きを読む»

ソニー仙台FC 2012JFL第28節試合結果

2012JFL第28節 ソニー仙台 1 - 2 AC長野パルセイロ 得点者:澤口 スタメン GK金子 DF比嘉、佐藤、谷池、布施 MF瀬田、大瀧、宮尾、小泉、山藤 FW澤口 リザーブ 山内、橋本、山田、桐田、前田、李澤、大久保 交代 澤口→大久保、佐藤→橋本、大瀧→前田 警告 比嘉(ラフ) 首位長野を七ヶ浜に迎えて行われた第28節。  立ち上......続きを読む»

夏はこうするといいよ

こんにちは。 #18元木です。 仙台の夏は、風前の灯です。 夏が来れば こう! 夏だからと、こうするものの すぐ来る寒さに耐えられずに風邪を引く。 よくある話です。 坊主あるある ①拝まれる  拝むのならば、お賽銭ちょうだい。 ②「悪いことしたの?」  してません。  コワモテですが、心はやさしいのです。 ③「顔ちっちゃいね......続きを読む»

『Fun together』 Vol.8 レポート

『Fun together』 Vol.8 第3回絵心王グランプリ ~画伯No.1は俺だ!~ の模様をお届けします。 今回の参加選手は、森原、門馬、前田、小泉、大久保の5選手。 この中の誰がチャンピオンの座を負け取るのでしょうか。 今回ファンの皆様からのお題は 「大人になったドラえもん」「失点した時の石川監督」など 普通のお題を少しアレンジしたもの......続きを読む»

ソニー仙台FC 8/18ホームゲームのお知らせ

◆夏休みお楽しみ抽選会実施   何が当たるかは会場でのお楽しみです。 ◆U-20女子ワールドカップ観戦ペアチケットプレゼント   8/19から開幕するU-20女子ワールドカップ。宮城スタジアムで   開催する8/19、8/22、8/27の観戦ペアチケットを各開催日ごとに   抽選で5組10名様にプレゼント。   ※観戦席はメインスタンド1F中央より指定席となります ◆中......続きを読む»

パクチソン

こんにちは! ソニー仙台の守備のスイッチ #16小泉です。 チームメイトから「守備のスイッチ」と言われるのは良い気分です。 なぜなら、狙っているから!! キッカケは朴智星選手のYouTubeの動画を見てから。↓↓↓  http://www.youtube.com/watch?v=X7j39bnAFF0 前線からの連続した守備 Goodです。 ......続きを読む»

愛犬

こんにちは。#14門馬です。 テーマは「夏」ということで、 今回は愛犬「ココ」の夏の過ごし方を紹介します。 まずは身だしなみから。 暑苦しい毛をさっぱりカット!!! と思いきや、嫌なことがあるとこうやって拒否します・・・ 無理矢理連れて行きカット。 身だしなみが整ったら、 エアコンの効いた涼しい部屋でひたすらおやすみです。。 以上、愛犬「......続きを読む»

ソニー仙台FC 2012JFL第24節試合結果

2012JFL第24節 ソニー仙台 1 - 0 栃木ウーヴァFC 得点者:澤口 スタメン GK金子 DF橋本、山田、佐藤、谷池 MF瀬田、大瀧、宮尾、前田、山藤 FW澤口 リザーブ 山内、斎藤、比嘉、布施、桐田、李澤、大久保 交代 前田→大久保、澤口→桐田、佐藤→斎藤 警告 谷池(ラフ)、大久保(反スポーツ) 最下位栃木ウーヴァFCとの絶対勝ち......続きを読む»

ソニー仙台FC×RARE OF THE LOOP/大久保選手コラボTシャツ -着こなし編-

本日の試合会場で販売するコラボTシャツですが 選手から着こなしのお手本写真をいただきました。 まずは大瀧選手。 ボーダーのショートパンツとの相性バッチリですね。 海辺がよく似合いそうです。 続いて比嘉選手。 着こなしというよりもこなれたウィンクで 自分をアピールしまくりです。 しかし、それにも負けないTシャツの存在感。 『グッズの域を超えたグッズ』 ......続きを読む»

フランクフルト坊や

おばんで~す!! 8日のOH!バンデス見た方いますか!?(笑) 告知のコーナーで、12日の栃木ウーヴァ戦を アピールする、#9ムラーチョと#13シンノスケ! 2人ともとても緊張しているのがすぐ分かりました!(笑) でも、ナイスプレーでした!! どうも!#10イズミです。 今月のお題は【夏といえば】ですが 普通に考えたら 海、プ......続きを読む»

ソニー仙台FC×RARE OF THE LOOP/大久保選手コラボTシャツ 

ソニー仙台FCと『RAREOFTHELOOP』がコラボした 大久保選手のオリジナルTシャツです。 販売  8月12日ホームゲーム会場にて 金額  2,500円(税込) 数量  限定30着 大久保選手の意見を取り入れ、 RAREOFTHELOOPならではの手法でプリントされたTシャツです。 大久保選手とその歴史が英字で配置されたフロントは 普段でも着れるデザインに仕上......続きを読む»

持ち物チェック!

こんにちは! #8宮尾です! 今月のテーマ『夏といえば…』と言うことで、 おもろいものを発見しました! じゃん↓ #24ヒデの遠征のバックの中身です! ドクターバッグと思わせるようなものばかり入ってます(^.^) ドリンク、ゼリー、サプリやら… あらゆるものに頼って夏を乗りきろうとしてるのが、伝わってきます(^-......続きを読む»

ソニー仙台FC 8/12ホームゲームのお知らせ

イベント内容は随時更新していきます。 ◆ソニー仙台FC×Bikkis「虹を架けよう」大合唱プロジェクト   上記画像をプリントアウト、または携帯電話画面に表示して  チケット売り場でご提示いただければ観戦チケットと引き換えいたします。  ※チケットの引き換えは先着500名様、お一人様4枚までとなります <以下、8/7追加> ◆ソニー仙台FC夏祭り  ......続きを読む»

涼を楽しむ

夏・・・。 BBQ・花火・祭り・海。 暑い夏を楽しむ一方で・・・。 「涼を楽しむ!」 これも夏の醍醐味ではないでしょうか。 どうも、#6 島根県 益田市出身 桐田です。 なんたって、 わが故郷、益田市 高津川こそ 「水質日本一!」「日本一の清流」なわけです。 http://club.montbell.jp/privilege/fshop/aboutar......続きを読む»

ソニー仙台FC 2012JFL第23節試合結果

2012JFL第23節 ソニー仙台 0 - 0 カマタマーレ讃岐 得点者:なし スタメン GK金子 DF橋本、山田、佐藤、谷池 MF瀬田、大瀧、宮尾、小泉、山藤 FW澤口 リザーブ 山内、比嘉、布施、桐田、前田、大久保 交代 澤口→大久保、大瀧→前田、山藤→桐田 警告 山藤(ラフ)、山田(反スポーツ)、小泉(ラフ、反スポーツ)      退場 小......続きを読む»

トルシエ 明神 名言

「読書感想文では物語のあらすじではなく  その物語を読んで何を想い何を感じたかを書くんだよ」 そんなん言われても難しいんだよなぁ。 どうしてもあらすじ書いちゃうよなぁ。 どうも、夏休みの宿題に困る子どもたちの味方 #4瀬田です。 巷では、ロンドンオリンピック一色ですね。 ロンドンでの日本人選手の活躍、とても刺激的です。 4年に1度のその日に最高のコンディションに仕上げ......続きを読む»

『知っとるケ?』

今年で30~♪知っとるけ~のけ♪ (平成生まれには伝わらんかぁ?) 先日、三十路ボンバイエになりました。 #2赤い彗星です。 当日は、#32ブラ瀧の主催で グラウンドでお祝いしてもらいました☆ ありがとう。 瀧本! そして、スーパーエース #17剛志には 大好物のレバ刺しをご馳走に☆ 夏といえば、レバ刺しを食べて鉄分補給☆ これが毎年の定......続きを読む»

8月のテーマ

8月のテーマですが、好評につき 『夏といえば!』 を2ヶ月にわたってお送りします。 お楽しみに~。 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:646
  • 累計のページビュー:2818628

(09月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss