走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2011年09月

日焼け対策

#31・GKコーチの遠藤です。 今月のテーマ 「夏の思い出」という事で 考えたところ・・・中学を卒業してからはまともな夏休みは無く・・ サッカー三昧。 高校時代は高校総体、通称インターハイや全日本ユース、 フェスティバル、練習試合等・・・ あと、忘れてはいけない   「地獄の夏合宿」   スポーツをやっていた人なら1度や2度は 厳しい合宿というものは経験した事......続きを読む»

【夏】

今年の夏は、遠出はできませんでしたが、よく朝走りました。 すべてを真っ白にして走る。 たまにそんな気分になる夏でした。 あ、あと初めて野球観に行きました。 では ASOでした。 ...続きを読む»

盆踊り大会

#27 花渕です。 夏の思い出について考えてみました。 やっぱり夏といえば盆踊りですよね。 僕は、今でも夏になると塩釜の実家付近で行なわれる、 町内盆踊り大会に出かけます。 そこに行くと心が踊るし、淡く懐かしい思い出などが甦ります。 盆踊りの何が好きなのか? もちろん、出店でビールを飲んだり、焼きそばやカキ氷を食べたり も楽しくて良いのですが、僕は盆踊りで流れる曲......続きを読む»

後期第9節 vs FC町田ゼルビア試合結果

後期第9節試合結果 ソニー仙台 1 - 0 FC町田ゼルビア 得点者 村田 スタメン GK金子 DF橋本、前田、比嘉、谷池 MF森原、麻生、千葉、花渕 FW本多、村田 サブ 山内、斎藤、大瀧、小泉、桐田、澤口、菅原 交代 本多→菅原、千葉→斎藤、村田→桐田 震災の影響で松島に会場変更になった今節。 上位につける町田を迎えての一戦。 立ち上......続きを読む»

9/23(金)ホームゲームのお知らせ

 日時:9月23日(金) 13:00キックオフ  会場:松島フットボールセンター     http://www.sonysendaifc.com/stadium/index.html  対戦:FC町田ゼルビア  開場:12:00     ※入場無料 (注意事項)   公共交通機関でお越しの方    台風15号の通過に伴い、運航に影響が出ております    運航状況に関してあらかじ......続きを読む»

夏は海じゃなくて…….

どーも#7TAKIです。 夏は海っていう方多いと思います。 しかーし、おーたきの少年時代は違いました。 プールか川でした。 海水浴はほとんどいったことありませんでした。 理由は……………. 先日ケンミンショー見た方わかると思います。 静岡市には海水浴場がなかったー。。からです。 代わりに海の前に最高のプールがありました。 大浜プール。 しかも無料!! ......続きを読む»

JFL後期第8節 FC琉球戦延期のお知らせ

9月18日(日)15時から予定されていたJFL後期第8節 FC琉球戦ですが、台風15号の接近に伴い当日の試合運営、並びにチーム関係者を含むスタッフの交通手段にも影響が出ることが予想されるため、この試合を中止し改めて別な日時会場で行うことが決定しました。代替日程は後日決定次第、ご案内いたします。 ・中止となった9月18日(日)開催分のチケット取り扱いについては未定です。 詳細決定次第別途ご案内......続きを読む»

「本当にあった怖い話」

こんにちは #9村田です それは村田少年 16歳。 高校2年生 夏の出来事です。 2年生のみのチーム編成で練習試合をし、格下相手に負けてしまい、 疲労+込み上げる悔しさを胸にバスに乗り込んだ時、 運転手の監督から、恐ろしい一言が・・・。 「2年生、120円だけ持って全員バスを降りろ・・・。」 乗車拒否!?まさか!? 仙台市内にある学校の近所ならまだしも、......続きを読む»

~アングラー日記~

こんにちは。 #15前田です。 夏の思い出といえば…バス釣りですね。 今夏はバス釣りのために秋田まで3度遠征行っちゃいました。 バス釣りのためなら3時間の移動も苦じゃありません。 先日、大瀧氏と一緒に憧れの初のボート釣りを体験しました。 大瀧氏のエレキの足さばきにブラボー!さすが!! しかし、この日の秋田は、雷雨で最悪な天候↓ 朝7時~17時までボート出したけど荒れ模......続きを読む»

「夏の思い出」

こんにちわ。#13森原です。 先日の試合、スタジアムに足を運んで熱い声援を送っていただきありがとうございました。 リーグ戦初勝利がまたも遠のいてしまいました。 また週始めの月曜日、出社すると同じ職場の多くの方々に「惜しかったね」や「試合どうだった?」と多くの温かい声をかけて頂きます。 改めて、周りの方々あってのソニー仙台だととてもうれしく感じます。 皆さんいつもありがとうござい......続きを読む»

後期第7節 vsMIOびわこ草津試合結果

後期第7節 試合結果 ソニー仙台 1 ー 1 MIOびわこ草津 得点者 比嘉 スタメン GK金子 DF橋本、前田、比嘉、谷池 MF森原、麻生、千葉、花渕 FW本多、村田 サブ 山内、斎藤、大瀧、小泉、桐田、澤口、菅原 交代 村田→桐田、本多→澤口、森原→大瀧 天皇杯に引き続きリーグ戦でも勝利したい試合。 前半は動きが固くシュート1本にとどまり、スコア......続きを読む»

夏といえば・・・

No.11スガワラではなくスガハラです! 夏の思い出、、、。 まあ一般的な男子は 夏といったら花火大会に浴衣美人と、とか ビーチに水着ギャルと、なんて楽しみがあると思いますが サッカー選手は違います!! サッカー選手の夏はサッカーなんです。。 お盆休みもないんです。 あと遊びに行こうにも日々の練習と試合で疲れた体のケアしていたら夏は終わります(笑) ......続きを読む»

ドーーーーーーーーーン!!

こんにちは! No.3雅也です。 夏の思い出といえば、今年は復興を願いということでなんとグランドの目の前の田んぼで行われた花火大会ですかね! まさかこんな近くで花火大会が行われるとは!! さっそくどこで見ようか悩んでいたら・・・ 絶好の場所が!! そうMr.バドワイザーの聖地!! [金沢接骨院]のベランダ! イスを借りて1人花火に浸ってました! ......続きを読む»

9/10(土)ホームゲームイベントのお知らせ

日時 : 9月10日(土)13:00 場所 : ユアテックスタジアム仙台 対戦 : MIOびわこ草津 開場 : 12:00       ※入場無料 『石巻復興応援デー!!』 ◆いしぴょんずとのじゃんけん大会   12:20-12:40    石巻観光PRキャラクターのいしぴょんずが登場!            来場者とじゃんけんで対決。    勝ち負けに応じて素......続きを読む»

予約1番乗り

夏の思い出~手をつないで~歩いた海岸線 車へ~乗り込んで~向かったあの夏の日~♪ ケツメイシが何よりも好きです。 いや、好きでした。♯5ヤマです。 大学生の夏の日に念願のケツメイシのライブのチケットを取ることが 出来ましたが、その日は大学サッカーの強制試合観戦の日でした。 必死に考え抜いた結果・・・ ケツメイシのライブ......続きを読む»

天皇杯1回戦 試合結果

ソニー仙台 vs グルージャ盛岡(岩手県代表) 2 ー 0 得点 : 麻生、森原 スタメン GK金子 DF橋本、比嘉、谷池、前田 MF森原、千葉、花渕、麻生 FW本多、村田 サブ 山内、斎藤、大瀧、桐田、菅原 交代:本多→桐田、村田→菅原、森原→大瀧 盛岡で行われた1回戦。台風の影響もあり強......続きを読む»

お盆恒例 金子家BBQ 2011

こんにちは #1金子です。 こないだのお盆にちょろっと実家に帰りました。 お盆に帰れたのは5年振りくらいだっただけに、、、 朝早くに起こされ甥っ子達との「真夏のサッカー教室」(1日2回実施)から始まり、 お墓参り後の「お盆恒例 金子家BBQ 2011」が開催され、親戚一同お集まりいただき大いに盛り上がりました。 (1番上の甥っ子)  ちょっと手加減すると 「すーくんは......続きを読む»

9月のテーマ

『夏の思い出』 お楽しみに☆ ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:343
  • 累計のページビュー:2804080

(08月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss