走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2011年08月

「サッカー選手じゃなかったら」

♯26 李澤です。 「サッカー選手じゃなかったら」 難しいですね、、、 そもそもサッカー始めたきっかけってなんだっけって考えたら そこには2つ上の兄貴の存在があります。 小さい頃から飽きっぽくて次男坊って感じの少年で いろんな事に手を出していたんですが、続かず。 そんな中、兄貴が始めたサッカー。 サッカーってゆうか兄貴がかっこ良く見えて 始めたのがサッカーでした。 ......続きを読む»

ポケモンマスター!?

こんにちは。 #24佐藤です。 サッカー選手じゃなかったら・・・難しいですね。(笑) 子供の頃はサッカーの他にポケモンに夢中だったので ポケモンマスターでも目指していたのではないでしょうか!(笑) ちなみにヒトカゲが一番好きでした。 今もアニメやゲームがあるみたいですね。 僕の時代は151匹でしたが今はいったい何匹いるのでしょうか? ポケモンおそるべし!! 冗談はさ......続きを読む»

ひまわりプロジェクト進捗報告

6月上旬に植えたひまわりの種が、2か月以上たった8月中旬に ようやく咲きました☆ 真夏の猛暑や秋を思わせる冷え込みなどを乗り越え 元気いっぱい咲いて、会社の正面玄関で出社してくる社員や お客様を出迎えてくれています。 ひまわりを見てくれた皆さんに少しでも元気を与えられたらと 思います。 ひまわりの種をいただいたサポータの方、毎日水やりをしてくれた 受付のみなさ......続きを読む»

東北サッカー未来募金 活動報告

東北サッカー未来募金の活動報告をさせていただきます。 ホームゲーム会場での募金活動  7月9日    92,847円  7月24日   46,016円  7月30日   22,447円  8月14日   34,702円 上記に、同じJFLで活動している アルテ高崎・栃木ウーヴァFC・ツエーゲン金沢 よりお預かりした義援金を加えた、   合計 550,720円  ......続きを読む»

テニス一家

#14 門馬です。 もしサッカー選手じゃなかったら。。。 難しいお題ですね~。 しいて言えば・・・ #18もとき選手もテニス一家ということでしたが、 僕の家もテニス一家です。(ちなみに親戚もテニスばかり) その影響で、テニスもたまにやっていました! しかも、実は結構上手かったり(笑) ただ、家族5人中4人がテニス、サッカーが1人・・・ なんで1人だけサッカー?と今でも疑......続きを読む»

私の生い立ち

もしもサッカー選手じゃなかったら…。 想像つきません。 兄の影響で小学4年生から始めたサッカー。 始めのポジションはGK。 ボールが来ないため、一週間でFWに転向。 小学校の頃は、休日、休み時間、遊びもサッカーでした。 今思えば私のサッカーの原点。 小学校の友人は今でも連絡をとりあい、 時々、サッカーをたしなみます。 今、33歳。 自分に向き合い、成長でき......続きを読む»

2011JFL東日本大震災復興支援試合 vs 町田ゼルビア 試合結果

復興支援試合 ソニー仙台 0 ー 0 町田ゼルビア スタメン GK金子 DF橋本、斎藤、比嘉、谷池 MF大瀧、麻生、千葉、花渕 FW村田、澤口 サブ 山内、元木、前田、小泉、森原、桐田、本多 交代 千葉→前田、村田→桐田、麻生→森原 先週に続き勝ち点3がほしい復興支援試合。 序盤からお互い積極的に攻める展開が続くが スコアレスのまま終盤へ。終盤はゼ......続きを読む»

復興支援試合 vs 町田ゼルビア対戦相手分析

【対戦相手分析】 今季成績     : 8勝5分5敗 37得点22失点 勝点29  4位 通算対戦成績  : 2勝1分1敗 昨季対戦     : HOME ○2-1 AWAY ●1-3  1989年に「少年サッカーの街・町田」で活動するFC町田のトップチームとして創設。1995年にプロサッカーチームを目指し、町田市の樹「けやき(ゼルコヴァ)」と市の花「サルビア」を組み合わせた......続きを読む»

胸の鼓動が止まらない

ハイサイ!チャービラサイ! #20 Hayatoです。 いやぁ今年の夏も暑いですね~ 今年の夏は節電も大事ですが、体調崩さず健康第一に 過ごしていきたいものです。 と言うことでお待たせしました、もしもシリーズ! この熱い季節になるとよく思い出しますね~。 そう!エイサーです。 私がもしもサッカー選手じゃなかったら・・・ きっと地元の青......続きを読む»

競輪向き?

こんにちは。 #16 小泉です。 もしもサッカー選手ではなかったら… 自転車でぶっ飛ばしてたでしょう! つまり競輪選手です。 小学生の時はマウンテンバイクで、 ギアをカチカチ変えて暴走する悪ガキでした。 大学時代では監督から「競輪やれ!」と 何度も言われてました。 それにはこんなエピソードがあります。 その日、大学の練習でグランド一周1分30秒を1時間走り......続きを読む»

『国立 花園 代々木にウィンブルドン!!!』

もしもサッカー選手でなかったら。 妄想してみました。 #18 もときです。 そもそも、僕、中学にあがる時点でサッカー続けられるか微妙でした。 中学の部活にサッカー部なくって。 たまたま近所にクラブチームがちょうど発足して サッカー続けることができたんですね。 じゃあ、 もしもその年にクラブチームができてなかったら… 意外なスポーツで活躍していたかも??? ......続きを読む»

2011JFL東日本大震災 復興支援試合 VS Honda FC試合結果

2011JFL東日本大震災 復興支援試合 ソニー仙台 VS Honda FC    1     -    1 得点者 澤口 スタメン GK金子 DF橋本、斎藤、比嘉、谷池 MF大瀧、麻生、千葉、花渕 FW澤口、桐田 サブ 山内、元木、前田、小泉、森原、村田、本多 交代 桐田→村田、麻生→森原 残留にむけて絶対に勝ち点3をとっておきたい復興支援試合。 ......続きを読む»

2011JFL東日本大震災 復興支援試合 VS Honda FC対戦相手分析

【対戦相手分析】 今季成績         : 9勝2分6敗 18得点14失点 勝点29  4位 過去の通算対戦成績  : 2勝8分14敗 昨季対戦         : HOME ●0-3 AWAY △0-0 1991年には天皇杯でベスト4に進出するなど、現在のJリーグに 所属するクラブと対等に戦ってきた。1999年以降、現在のJFLでも 優勝4回、2位4回と常に上位に君臨し......続きを読む»

♪大海賊時代♪

どうも! #10izumiです。 今月のお題・・・【もしサッカー選手じゃなかったら・・】 メチャメチャ難しいお題ですよ!(笑) まず、サッカー選手になる為にサッカーやってきましたからね~ サッカーを始めてしまったこの人生では、サッカー選手しか考えられませんね!! でもどうしてもってことで、お題の通り考えてみましょ♪ まず、サッカーを始めないようにしますよね!......続きを読む»

先生・・・俺、サッカーがしたいです

もしもサッカー選手になっていなかったら・・・愚問です。 既に私は2度、サッカー選手を辞めてます。♯8本多です。 「中3~高1の1年2ヶ月」 希望校への高校受験失敗。中学時代の恩師のアドバイスもあり 高校生活は勉学に精進することを決意した進司少年15歳の春。 将棋部へ仮入部も経験するが、抑えきれない感情は高まるばかりで・・・ 中学卒業後も定期的に会食していた中学時代の恩師に ......続きを読む»

憧れ

ど~も、#6 桐田です。 いやはや、一昨日は人生で初めて試合途中で中止になるという サプライズ???を経験しました。 暑い中たくさん見に来てくれていたので本当に申し訳なかったですね。 さて、本題。(今回のお題は難しいぞ!ブログ管理委員長の前ちゃん!) 皆さんはどんなものに憧れを抱くのでしょうか? 少年桐田にとってのその対象は、まさしく「ぶっちぎり!最強!圧倒!」 ......続きを読む»

後期第6節について

後期6節 横河武蔵野FC戦について 前半終了時点(1ー1)で雷雨のため 試合中止となりました。 本試合の取り扱いにつきましては、 JFLから別途発表になります。 ...続きを読む»

サッカーさんのおかげです

小さい頃の夢はサッカー選手になること。 おかげさまで今はサッカー選手です。 ただ、僕はプロサッカー選手ではありません。 小さい頃からプロサッカー選手を夢見ていたら プロサッカー選手になれたかどうかはわかりませんが… 夏休みを楽しんでいる小・中学生たちに伝えたい!! 『夢は大きく、明確に!!』 ということでお久しぶりです。 アスリート系サラリーマン、瀬田です。 サッカーし......続きを読む»

『もしも、xxだったら・・・』

そもそも僕はサッカー選手と名乗って良いのか? 少し恐れ多い。 会社からサラリーもらってるし、 厚生年金払ってるし、 まぁ、サッカーサラリーマン選手といったところか(笑) ということで、 サッカー選手じゃなかったら、改めサッカーをやっていなかったとしたら。 ん~、おそらく親のすねをかじり、 スポーツアスレチックトレーナー目指し渡米してたかなぁ・・・。 帰国......続きを読む»

8月のテーマ

8月になりましたので、テーマ変わります。 『もしもサッカー選手になっていなかったら・・・・』 お楽しみに。 ...続きを読む»

早起き

お久しぶりです。 GKコーチ兼選手の遠藤です。 最近の出来事というより最近の習慣になりますが・・・ 震災後からとにかく早起きになりました。 2年前の選手だった頃より、去年は早起きになり 震災後にはさらに早起きになりました。 理由としては停電・節電で就寝時間が早くなった事が大きいです。 もう1つは昨年はこの時期はナイターをつけてTRしていましたが TR時間が早いので会社......続きを読む»

いまやるべきこと

#27 花渕です。 最近の大きな出来事。 それは、7月17日に実家の祖母が亡くなってしまったことです。 84歳という年齢で、平均寿命からもそんなに離れていないし、 仕方がないと言えばそうかもしれませんが、やっぱりもっともっと 生きて欲しかったです。 祖母にはサッカーを凄く応援してもらっていたし、 お小遣いももらっていて、いつか出世払いで恩返しするね と言っていたのに、......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:551
  • 累計のページビュー:2774432

(06月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss